トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


IMG_0430_201502272150150ce.jpg
単行本3冊とコーヒー豆とまさかの延期なしで送られてきたオーキッドシードのサタン
くるなんて思ってなかったんで発送メールチェックしてなくてペイントしてたんよね・・・延期なしだと!明日は雪じゃなイカ?
珈琲は豆が切れてしまいしょうがなしに一番近いとこで~モカブレンドとイースターブレンドとかいうのだがモカのが美味いなっと。
単行本はケンイチ最終巻と同じ作者の新連載の1巻もあったので試しにナ~もう一つはオリジン最終巻というか番外編のような感じのもの。
IMG_0420.jpg
ケンイチ終わりましたなァ・・・
IMG_0419_20150227214959a23.jpg
新連載のトキワ来たれり!!ん~まだ1巻なのでなんともだが・・・
IMG_0417_20150227214956202.jpg
オリジンはサイド7襲撃前や大戦後のフォローのような感じで主に人間ドラマだが半分はギャグ漫画のようで面白いな。
IMG_0410_2015022721494801c.jpg
エンゼルフィッシュのモヒきちの巨大化により36cm水槽でろ過できなくなりしょうがなしに購入した水槽が本格稼動~~~
IMG_0414_20150227214951379.jpg
45cm水槽に換装したんで水量が倍ということで50wヒーターをもう一つ追加、成り行きで手に入れたメガパワー2045をもいっこ追加。
前回は水槽を抱えて水をそのまま移すことで水槽を交換したが今回はとても持てないので水の温度だけ合わせて~~~
網ですくって放り込む!この間僅か2~3秒で魚に与えるストレスは最小だ・・・のはず(笑)
ほんとは良くはないがこれだけ大きいと強い子のはずだから・・・で、20~30分で普通に泳いでたからやっぱ強い子だった。
  1. 2015/02/27(金) 22:29:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA5ペイント 霧島レイ 3枚目


ぼちぼちペイントしてた霧島レイの3枚目が完成~~~3枚のうちでは一番楽そうだったが全然そんなことはなかった(汗)
絵が大きいと自作方眼がちいさくなっちゃうのでまだ目や口に手直しの必要があるけどまぁよしとしとこうかな・・・とりあえず今は眠いれす。
あ、顔の輪郭とか直そうとしてそのまま忘れてる・・・でも不思議なことに何度か見てるとこれでもいいんじゃなイカ?とも思えてくる(笑)
FM4のときにコリャ1000じゃ無理だわ~と諦めてたとおりかなり端折っても1707レイヤーと膨大な数字になった、猫だけで400である!!
まともにペイントしてたら2000レイヤー以上いるような感じだ、3枚のメイン絵が終わったのであとはSDとロゴのみ~ようやく完成が見えてきた~
MX_Snap_20150223_202103.jpg
MX_Snap_20150223_202441.jpg
先の2枚よりは貼り付け時の劣化が気にならないレベルではああるけど微妙なグラデは全部潰れちゃってるなぁ・・・
実線部分はキモチ大きくして潰れに備えてたんだけど絵がデカ過ぎた~まぁコースに出たときの再劣化がかなり抑えられてるのでこれ以上の心配はしなくていい。
デザインはFM4の頃に考えてたのがあるから今月中には完成しそう・・・カナ?
DOA5ラストなんちゃら?もうしてませんけど~~~ペイントのがはるかに面白いのであった。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/24(火) 01:09:58|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション

IMG_0403_201502212103057b5.jpg
FORZA5以来久しぶりのゲームソフト購入なので限定版のほうをチョイス~
やわらかエンジン搭載とかで期待は膨らんだが次世代機のソフトとしてはどうなんだろうねぇ~~~という内容だ。
というのも360版とのグラフィックの差が見受けられないというかまんまだよなぁ~はたして次世代機で出す意味があったか?と・・・
付属の本に書いてあったユーザーが次世代機でプレイしたいという声に応えたとあるが解釈を間違えてなイカ?と思える。
次世代機の性能を生かしたDOAをプレイしたいという意味であり旧世代機のものをまんま遊びたいわけではないしこれは意味がない。
試合中は激しく動くのでやわらかエンジンとやらも?である、これだけのためにフルプライスで買わせるというのはどうだろうか?
DOA5は3作目だが360やPS4の前作持ってるならわざわざ買う必要はないかと~限定的に遊べる無料版でいいかも。
IMG_0404.jpg
さてデカイ箱である、開けると~~~?なんじゃこりゃ???
IMG_0405_201502212103131e2.jpg
DOA初のナイチチ娘のマウスパッドがぁ(笑)!!
IMG_0407_20150221210302b78.jpg
正直コレでも高いと思うがコレクターズエディション以上の最強パッケージ(27864円)というのがあるがどうみてもぼったくり(汗)
MX_Snap_20150220_215321.jpg
ライドウほのかという新キャラが2人追加されてるな~DOA5からだと結構な追加人数となるね。

[DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション ]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/22(日) 02:48:28|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リボルブ 1/7 ヴィニエイラ様


我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
日曜撮影のつもりがいろいろ忙しく(ペイントとか水槽交換とか)今開封と・・・リボルブと知らないメーカーである。
造型がいいので予約とも思ってたが知らないとことか新興メーカーのは激しい劣化がつきものと過去の経験が物語る・・・
某所で44%OFFにまで落ちたので突撃!ああ、この値段なら随分お得な内容であった。
仕上げ、塗装的にはコトブキヤのいいときと同じくらいか?髪の多少の劣化や首が取れやすいというのもあるが悪くない出来だ~
IMG_0250_20150218055340b3d.jpg
1/7だが補助輪付きの自転車に乗るお子様体系なので箱はちんまりしてる。
あと、頭の星の破損防止かどうかはわからないがデフォではケイトとして組まれている。

[リボルブ 1/7 ヴィニエイラ様]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/18(水) 06:00:52|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

予定外の出費


MX_Snap_20150214_193101.jpg
今日仕事先でコーヒーと一緒にチョコが出てくる・・・3時の休憩時にもチョコが出てくる・・・食べないと失礼になるので全部食べたあとに気が付いた!
今日はあの日じゃあなイカ!というわけで恒例のあの日ペイント~~~今回はネタが豊富なFM4から~
久しぶりにいじったが1000レイヤー縛りはかなりきついなぁ・・・佑紀は999レイヤー。
さて、とあるお店が閉店セール(とはいえコーナーがなくなる?だけ)をやっていた、水槽が安い!というわけで60cm水槽を購入!
しかし家に帰ると60cm水槽はギリギリ置けないことに気が付く・・・マジかよ~
とお店に聞くと「未開封なら交換しますよ。」とありがたいお言葉!で車に積もうと暗闇でよいしょ~っと~ガリッ!
何今の?何の音?ライトを照らすと車にスリ傷が・・・おおおおぉ!我が麗しのスイフとんにキズがぁ!!
と、とりあえずタッチペン・・・夜に荷物を運ぶもんじゃねぇという教訓を得た次第です。
IMG_0248_2015021420390928f.jpg
60cm水槽が置けないので50cmまでとなるが在庫があるので比較的大容量(32L)のはこれしかなかった・・・欲しいのは水槽だけなんだよね。
さすがに返金だけというのはバツが悪い、すっげぇ予算オーバーだけど無理矢理購入~7220円でしたよ!
色々凹んでるのでヴィニエイラ様の写真でも撮ろう・・・
  1. 2015/02/14(土) 20:48:43|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

グッドスマイルカンパニー -艦これ- 島風


ようやく島風を買いましたぜ~予約を入れてはいたんだけど直前でキャンセルして八神はやてを選んだのであった。
事前情報であまりよろしくないと言われていて11000円は辛いなっと・・・その前に確か半値で予約してたはずだがね~
粘りに粘って43%OFFで購入~とはいえ8500円と2~3年前のアルターの定価である・・・
高くなったねぇ~それだけにハズレは痛い、慎重に行かないとナ~と!まず気になるのは肌色が薄い、前髪がチョイダル気味。
あと相当数製造したのであろう、個体差レベルで塗料のハガレ、黒色がタイツに色移りといただけないなぁ~~~
IMG_9986_201502111948458ea.jpg
値段の割りに箱はペラペラですでに破れているじゃあなイカ!店頭で見れる人はご覧あれ~かなり薄い肌色である。
造型は良い、作りも良質だけど肌の色で微妙になってるちょいと残念なフィギュア・・・

[グッドスマイルカンパニー -艦これ- 島風 ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/11(水) 21:04:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

本日の買い物


IMG_9970_20150208215143557.jpg
突然カレーが食いたい!と思い調理器を購入!!とはいえ包丁すら握らないんだがね・・・
まず圧力鍋、ステンレスのカレー皿、ピーラー(皮むき器)、お玉、んで炊飯鍋なるもの・・・これでご飯が炊ける???
ちなみに島風(8500円)ひとつと調理器具5点はあんま変わらない・・・やはりフィギュアって高いんだなぁと実感。
IMG_9969_20150208215140f4c.jpg
華月 ごはん鍋 大黒セリオン~これで簡単にご飯が炊けるなら電子ジャーはお払い箱になる。
中火よりちょい強ぎみにガスにかけて10分で湯気が噴出して停止後10分放置・・・
IMG_9980_20150208215215434.jpg
ぱかっとな・・・セ、セリオーン!さらば電子ジャー・・・
IMG_9968_2015020821513761c.jpg
んで、カツカレーだぁ!!
おっとスーチーパイのメモリアルブックも買ったぞ~~~
IMG_9978_20150208215213693.jpg
過去のスーチーパイのえがずらりとあるけど全部が大きいわけではない(特に脱衣画は)。
IMG_9972_20150208215145071.jpg
おおう~これはいいものだ。
IMG_9981_20150208215217ba2.jpg
さて、ペイントすっかな~~~

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/08(日) 23:07:17|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ixo 1/43 三菱 ランサー EVO V 1999年 ニュージーランドラリー #43 奴田原文雄

IMG_9923_20150207145557c77.jpg
昨日は珍しく残業で遅くまでお仕事でしたな~ムカついたので帰りにラーメン食べて残業増やしてやったぜ!!
で、発売未定っていうものがいきなり送られてくるとか~
ミニカー業界はフィギュアよりこういうことにルーズなのね・・・KBモデルとあるがixoモデルの国際貿易ブランドのことかな?
ランサーエボリューションⅤ、5代目エボにして初の3ナンバーを採用したモデルで最もガンダムっぽい~
エボⅣで5ナンバー枠の戦闘力の限界に達したランサーエボであったが、ここで引き下がらないのが当時のミツビシである。
車幅を1690mmから1770mmまで広げ足回りの強化を施したのである、ベース車の強化はラリーに有利に反映される。
エボロクを買う前に欲しかった車両だがお金が貯まらず断念したのを憶えている・・・欲しかった~だってガンダムなんだぜ?
ランエボの一連の進化はGr.A(改造範囲が限定)で戦う為のことでありWRカーに移行したとき意味をなさなくなった・・・
IMG_9924_201502071456005d7.jpg
ixoモデルは中国のメーカーだからお安い~とはいえ5000円はするけど実売は3600円程度だ、WIT'Sなんかよりはるかにいい。
IMG_9961_201502071457246a9.jpg
あと、かのAMAKUNIがベルゼバブのベースの不具合の対処?え~断面の白いお安い印刷仕上げのシールですな・・・
IMG_9962_2015020714572624e.jpg
これがホビージャパンの対応か~一番安上がりに押えてきたね~~子供だましにもほどがあるねぇ~~~
あえて言おう!こんなもの貼るやつはいないと!!

[ixo 1/43 三菱 ランサー EVO V 1999年 ニュージーランドラリー #43 奴田原文雄]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/07(土) 15:53:11|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA5ペイント 霧島レイ 2枚目


ペイントしてた霧島レイの2枚目が完成~1454レイヤーと予定にしてた1500よりは少なく出来たなっと。
元絵の独特のグラデーションというか現時点のFORZAのペイントツールではちょっと再現しにくい絵ではありますな~だがソコは工夫でな・・・
あと1枚は比較的楽だと思うけどやはり1500は見といたほうがいいかな~と思いつつFORZA6にペイントが移行出来るのか激しく気になる今日この頃。
MX_Snap_20150202_220607.jpg
この手に抱えてるのが銃なのか謎だがトリガーがあるから銃なんだろうか?まさかレーダー探知機ではないよな~~~
顔だけで200レイヤーだが貼り付けるとかなり潰れてしまうという・・・この辺はさらに次世代のXboxに期待かね。
MX_Snap_20150205_180832.jpg
かなり面倒なペイントを強いられるんだけど車に貼り付けたら普通に見えるのでここまでするは必要があったかこれまた謎ではある(笑)
さて、今月はXboxOneのソフトを買う予定がある、FORZA5以来2本目だな~欲しいと思うソフトが出ないため発売半年にしてようやくだね。
次はFORZA6まで何も買わないかもしれない・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/03(火) 01:52:41|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する