トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2015年上半期の購入予定フィギュア


1月最後の日ですな~今年は趣味に使うお金を減らしてPCを買う資金を貯めようという計画がある。
価格高騰により趣味の中で削減対象のフィギュアである、去年に比べ圧倒的に予約はしていない・・・1/4ぐらいか?
スケールフィギュアでは去年酷い目に合ったAMAKUNI、コトブキヤは買わない方向で~ただ、アスタロトはいい造型だなぁ~と。
アルターは現時点ではμ-No.12-のみ、MAXはヴィニエイラ様を悩んでいたがこれはほぼ買う方向で調整中~
f0.jpg
オーキッドシードはこの二つでとりあえず終わり~サタンいぬぶろ「国天妙」だな。
レヴィアタンも欲しいが随分先なので検討はまだ早い・・・
f000.jpg
キューポッシュはとりあえずこの3体は買う、アスナのように出来が悪いようならば以後は考えよう。
f00000.jpg
ねんどろはこの2体はビビビっとくるものがあったが高いんだよねぇ~~~ミクは2つ予約済み。
レ級のほうはまだ予約が始まってないが2月8日から2015年2月16日までと予約期間が短いので今から検討しないとなぁ・・・
f0000.jpg
今一番悩んでるのがこのフェイト・・・過去に例を見ないほどフェイト顔してるし値段も悪くない、悪くないが~~~
全高55cmとある!・・・55cmってかなりのもんだよ!!別のポーズはないから55cm固定じゃ。
造形的にホコリが付くと掃除するのは困難極まりなさそうなのでケースだよなぁ・・・でも2段ぶち抜きはこまるよなぁ(笑)
他にはアマゾンでセール品を2つカゴに入れてる~2月6日発売の本と同梱になってるから安くなるたんびにキャンセルという。
フィギュアはやめるつもりなのだがなかなか手が切れないな・・・これはこれで悪くはなイカ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/31(土) 01:24:13|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本日のお買い物

IMG_9907.jpg
ちょいと臨時収入がありましたので早速お買い物~なんてこった!全部使い切ってしまった!!
1月も終わるねぇ~今月最後の買い物となるかな?塗装ブースのフィルターに黒森フィギュアは2つ目だ。
ミニカーは発売未定なのがいきなり送られてきたな・・・ixoのランサーエボ5アドバンカラーだ~次ぎは夏ぐらいまで何もない予定。

豆が切れそうなので前から目をつけていた自家焙煎やってる店に行ったんだが定休日でしょうがなしに第二候補の店に・・・
本日コーヒー豆半額ということでお安いのは既に完売なので半値でも100g440円のものをGET!・・・俺に味の違いが分るかなぁ?
IMG_9913_20150126214440788.jpg
2種のコーヒー豆を買いたいので2つ目のケースを購入~ガラスは落とすと怖いので今度はプラ製容器でありんす。
パール金属 アルゴ 密閉容器(M)角タイプを買った、洗わずに豆入れようとしたら・・・
中でクモがお亡くなりになっとる!日本製じゃあねぇな?と付属の紙には台湾製とある・・・やはり洗おう(笑)!!
IMG_9908_20150126214431446.jpg
同僚に映像を入れてもらうためのDVDが切れてるらしいので補充!これで今年いっぱいは戦える!!
ただな~俺の目が確かなら割れてるように見える。
IMG_9918_201501262144281af.jpg
コレクションケースは底の黒いタイプ(とはいえスモークだが)を購入~このデカイ車をJAJANから追い出すために(笑)
IMG_9909.jpg
赤目は3巻~信長像というのは出来上がってしまってるよね(笑)
IMG_9911.jpg
メリーは13巻!いよいよ黒幕登場~~~
IMG_9919_20150126214451c41.jpg
ペイントも2枚目に突入~~~前のよりは楽なはずだ・・・でも1500はいくかな?
次の題材こそは簡単なアニメを選ばないとな(笑)
IMG_9900_20150126214344349.jpg
IMG_9904.jpg
プレ子&モヒきちのおやつ風景~ひかりクレストプレコというのだけど硬くドッグフードのようなニオイがする。
モヒは飲め込めないので砕けるまでつついてる(笑)
  1. 2015/01/27(火) 01:06:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

WIT'S 1/43 LANCER GSR EVOLUTION VI & Tommi Makinen Edition

IMG_9835_20150123215945b4d.jpg
IMG_9836_20150123215947673.jpg
去年の9月ぐらいに発売のはずだったか?随分遅れて発売されたなエボⅥよ・・・
これを待ち望んでいたんだけど先にイグニッションモデルを見てしまったのがいけなかった。
WIT'S、知らないメーカーである、レジン製であるというからさぞ出来がいいのかと思ってたがエボ6については全然ダメ。
定価9000円オーバーだが京商のJコレレベルの仕上げでそれを製造するIXOとどっこいだな・・・二度と買わないぞコレorz
特にTME(マキネン)はふざけんなコラァレベルで不良品といえる。
IMG_9873_20150123220214c42.jpg
これ・・・交換してくれるんだよな???
しかし、苦情入れようにも箱、HP共にサポートがない!ついでに車メーカーのパテントシールもない・・・許可得てるんだろうか(汗)
箱に電話番号、サポートも記載しないメーカーは信用できないよな~
IMG_9866_201501232201409e3.jpg
ちなみに前後のナンバープレートも間違い・・・車両のエンブレムが正解、ナンバープレートのロゴがミス。
tme.jpg
tme01.jpg
TME赤のオプションであるスペシャルカラーリングパッケージはピラーが赤、ライト横ウインカーはオレンジ、リアガーニッシュ、専用デカール。
しかしピラーはわざわざ黒く塗られウインカーもクリア-表現っぽい・・・シートのデカールがずれていてしかも上下の赤い字?は不要枠。
TMEはメーターは黒地に赤文字であり青い文字盤はエボ6専用・・・どういう人が彩色指定してるんだ?
かの有名なマキネンの名前間違うとかこんなものとても9000円の商品とは思えないぜぇ!
あと商品がホコリまみれで非常に汚い!塗装に混入してるのが多すぎてもうどうしようもないレベル・・・

[WIT'S 1/43 LANCER GSR EVOLUTION VI & Tommi Makinen Edition ]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/23(金) 22:17:22|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オートアート 1/18 スカイライン R32 GT-R グループA 1990年 カルソニック/星野一義・鈴木利男 #12


IMG_0131_20150120194230c74.jpg
うい~仕事で右手を痛めた、マウスは扱えるんだけどコントローラーはムリダナ~ペイントしてたら5分で脱落・・・痛てぇ!
ということで昨日はやることがないのでブログのトップ画像を数年ぶりにやり換えましたよ~~~
さて、もはや伝説!説明不要の無敵のゼッケン12カルソニック R32 GTーR
デビューからカテゴリー終了までR32 GT-R は勝ち続けた、GT-Rを倒せるのはGT-Rのみと言われるほどに・・・
去年の5月に発売されてたんだけどフィギュア買いすぎによる金欠でなかなか買うまでには至らなかった。
しかし、こいつをR34と一緒に写真撮っててよかった~この痛みカメラ持つとかとても無理だから(汗)
IMG_0121_20150120194155da9.jpg
IMG_0122_201501201941582e1.jpg
このメーカーはシリーズにより梱包方法が違うね、R34は裸同然だったがコイツは発泡スチロールにくるまれてる。
あとシリアル入りのカードが付属~本体側には628/3000・・・え?これ限定だったの?

[オートアート 1/18 スカイライン R32 GT-R グループA 1990年 カルソニック/星野一義・鈴木利男 #12]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/20(火) 20:47:55|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

GEX クリアLED エコリオ スライド


25cm水槽の時使用してたエコリオアームを36cm水槽に移したのだけど水槽の高さが9cm上がったため暗くなった・・・
んで、正月の半額セールでエコリオスライドを購入~エコリオアームに比べLEDが11個増えていて消費電力も5wと大差ない。
スライドで横が延びるのだけどあまり意味はない、何故か?水槽のガラス蓋の上に置くのだから落ちるわけがないと~~~
それよりもスライドを延ばすことによりガラス蓋の隙間から出る水分が裏に溜まるという難点があった。
IMG_9830_20150117202939bf8.jpg
どうみても簡易防水じゃあないし半日は留守してるから万一ということで縮めた状態で置いている・・・
IMG_9653_20150117194124d99.jpg
両サイドが別パーツになっていて40cmまで延びるがLED自体は延びないので明るさは変わらず格好だけである。
IMG_9654.jpg
LEDの数以外はエコリオアームとあんまり変わらない構造のようだ。
IMG_9655.jpg
エコリオアームも明るいが高所から照らすため高さが30cmを越える水槽は辛いものがある、光が届いてるのは約半分かな?
IMG_9657_20150117194131794.jpg
エコリオスライドは下まで照らしやす~これは明るい、全高のない水槽だと相当明るいはず。
30~40cm水槽までとは書いてるけどガラス蓋の上に置くのだから別に45cm水槽でも関係なく置くことが出来るな~ちんまりだが。
IMG_5581_20150117194040a58.jpg
本日のモヒきち。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/17(土) 19:53:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カリタ ダイヤ コーヒーミル

IMG_9816_201501152018389ad.jpg
最近、自身の生活を少し向上させようという計画が進行中~第一弾はノンフライヤー、第二弾は熱帯魚でありました。
第三弾!家で美味いコーヒーを飲もうじゃなイカ!!
優雅にコーヒータイムなんてのもらしくなくていいと電動のコーヒーマシンを探しておりました~買う寸前でした、でもやめました・・・
12月~1月上旬までの電気代が400kwhで11000円という明細を見るまではね!電気に頼るのよくないよ、うん。
というわけで手動と相成りました~1800円ぐらいのコーヒーミル買うつもりだったんだけど、なんか凄いデザインのを見つけたのでポチっ!
IMG_9799_20150115201811459.jpg
40年以上前から手作りで作り続けられてるとか凄すぎる!プラスチックなど使われてなく金属と木とラバーのみ。
定価は12600円~黒と赤があるようだ。
IMG_9782_20150115201714ed6.jpg
あと細口のやかん~どりっぷぽっどというらしい・・・2000円程度だった。
IMG_9783_2015011520171674a.jpg
コーヒードリッパーは陶器製のが500円チョイ。
IMG_9784_20150115201718576.jpg
コーヒーサーバー300mlが900円程度。
IMG_9785_20150115201720d92.jpg
木製ロシラック 小が600円チョイ。
IMG_9787_20150115201758de8.jpg
コーヒーフィルターが100枚で170円程度。
IMG_9786_20150115201755477.jpg
スコップメジャーが600円チョイ。
IMG_9779_2015011520170944a.jpg
コーヒーの入れ物が1200円ぐらいだ、セラーメイト1Lでコーヒー豆300gぐらい入りそう~これは200g。

[カリタ ダイヤ コーヒーミル]の続きを読む

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/15(木) 20:19:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

オートアート 1/18 ニスモ R34 スカイライン GT-R Z-tune

IMG_0093_20150113193256f3f.jpg
IMG_0094_2015011319330887a.jpg
オートアートの1/18 ニスモ GT-R Z-tune を 購入~~~実車は生産台数僅か20(生産は19とか)台!
R34 スカイライン GT-R V-Specをベースに製作された市販コンプリートカーでニスモ創立20周年記念モデルでもある。
一部のパーツを変えてるとか生易しいものではなく本当のレーシングカーを作るように組まれた本気モデル!
値段も凄まじく1774.5万円と一般人には無縁のお値段であったな・・・でもミニカーは定価18144円なので買える(笑)
割り引かれて13000円であった~コイツがJAJANに鎮座しただけで雰囲気が硬派に!!いいねGT-Rは~~~
IMG_0079_20150113193230cb4.jpg
ケース入りかと思いきやベースのみ。

[オートアート 1/18 ニスモ R34 スカイライン GT-R Z-tune ]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/13(火) 21:18:13|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA5ペイント 霧島レイ 1枚目


今年初のペイントが完成~FM4のときに無理だと諦めていたんだよねぇ~1000じゃ無理だろこれは・・・
レーダー探知機メーカーのユピテルのイメージキャラというか彼女の名を冠したレーダー、ナビが出ているほどだ~定価だがね。
当初3000もあるなら楽勝だろ!と始めたものの猫のペイントを終えた時点で俺のペイントセンサーに警報が!!
これはアレンジしないと3000近くになる・・・ということでアレンジブリバリでありんす~あと2枚かぁ~だが!やらねば~~~
MX_Snap_20150110_135338.jpg
かなり縮小しなければならないがかろうじて潰れないか・・・
MX_Snap_20150111_052153.jpg
2222レイヤーで収めることが出来たんだけど見えないところを350程度削れる予定。
FM5で新調した120レイヤーの方眼を飛び出す程大きな絵・・・あと2枚はこれほどではないけどネ~
IMG_0067_20150110214219fc8.jpg
色々支払いが終わったとこで使えるお金が出てきたので車関係とコーヒーマシンに全部つぎ込んだヨ。
IMG_0068_20150110214232e47.jpg
大人のチョロQなるものが~~~大人用ということで1058円という定価!
IMG_0072_20150110214234f6a.jpg
IMG_0073_201501102142379d2.jpg
MR2(SW20)の初期型に設定されていたダークターコイズマイカという色。
IMG_0074_20150110214241a34.jpg
IMG_0075.jpg
さ~て明日は日曜で仕事だorz

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/10(土) 22:21:03|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホビージャパン 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像

IMG_0061_20150108192307ec8.jpg
ホビージャパンで予約している最後のアイテムが到着、七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像
前回のベルフェゴールの出来にAMAKUNIの限界を感じていたのでベルゼバブはドブに金を捨てたつもりの心構えであった・・・
しかしベルゼバブの塗装、仕上げはオーキッドに迫るものがあった!レヴィアタン、ノエルより綺麗じゃないかな?
ただ~し相変わらず脱衣パーツのクリアランスは甘く隙間が出来てしまい見るに耐えない・・・このキャストオフ難しくはないと思うが~
IMG_9783_201501080237586bd.jpg
IMG_9779_20150108023754d47.jpg
限定版だが損した感じが・・・なぜ脱いでないのかぁーーーっ!!ある意味で食饉喰(しょっきんぐ)なランチョンマットだorz
あと、フィギュア本体じゃないから個人的にはどうでもよいがベースのスペルがミスってる・・・これは全部じゃないかね?
IMG_9785_20150108192309cd2.jpg
商品のほうが本当かな?とも思ったが・・・
IMG_9903_20150108024441781.jpg
うあああぁぁぁ・・・

[ホビージャパン 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/08(木) 03:18:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど ヴィニエイラ様


征服ぅ~~~実行ぉ!!と今年最初のフィギュアの撮影を慣行~~~いやいや至福の時やね。
悪の秘密結社ズヴィズダーの総帥ヴィニエイラ様のねんどろいどがトップバッター。
去年の11月に発売されてたけど完全に見落としてたな・・・ということでいつもより手間かけてマス(なんの?)!
ssz01.jpg
ズヴィズダーのマーク入りの箱が面白い~中身も面白いぞ。
IMG_9761_201501052236566ec.jpg
我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!

[ねんどろいど ヴィニエイラ様]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/05(月) 23:36:26|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バンダイ 1/12 ストームトルーパー & その他

IMG_9556.jpg
予約してたプラモデルを開封!あと音波歯ブラシが壊れたので買いましたよ~み゛ぃ~~~んと復活!!
あとは1/35のタイガーⅠミハエル・ヴィットマンだがフィギュアは付いてるが戦車はヴィットマン搭乗車輌なのかはわからんです。
箱絵見る限りいくらなんでも違うとは思えないけど取り扱いがプラッツだからなぁ・・・
IMG_9558_20150104192642d29.jpg
IMG_9560.jpg
ストームトルーパーはパーツは多くはないものの事実上素組みでいいようだねぇ~
IMG_9559.jpg
なにせこんな感じの人だから(笑)
IMG_9414.jpg
ドラゴンの戦車高いぃ~~~定価8424円(税込)ですよ!
IMG_9412_20150104192553dc8.jpg
ミニカレンダーが付いてはいるけど・・・
IMG_9557_20150104192637ad0.jpg
音波歯ブラシは昔のに比べたら軽いし快適そのものじゃ~歯はツルツル!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/04(日) 20:50:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけましておめでとうございます。


2015年の幕開けだな~30日に姪っこズに風邪をいただきまして今日から本格活動であります・・・カウントダウンもね寝てたのよorz
んでFORZA4で諦めてたネタ第一弾に取り掛かりましたよ~~~案の定猫(テル)が大変だな~ということでテキトーモード発動!
シャナであまり微妙なグラデは貼り付けた時に再現されにくいのがわかったからねぇ~今回は楽だぜ。
IMG_9647_201501021856435fd.jpg
んで初買い!
MX_Snap_20150102_171303.jpg
そして初走り!こいつをアウトから抜こうと・・・
MX_Snap_20150102_172230.jpg
いくぞォ!サイドォブレーキィ!!
MX_Snap_20150102_171459.jpg
イニシャルT!スレスレやん・・・
MX_Snap_20150102_172414.jpg
ギャアアァァ!!!45秒地点~
MX_Snap_20150102_171929.jpg
FORZA!!
MX_Snap_20150102_173018.jpg
アフターバーナー全開!!(付いてません)1分50秒地点~

久しぶりに動画など~最近は結構な容量をUPできるのな~しかしガクガクだぁ・・・PC新調したいけど壊れないから現状維持という(汗)
箱OneのFM5のほうにも同じレースのリプレイあげてるでゲソ。
ちなみに今年の抱負は何もなし・・・無駄使いはするだろうからなぁ~金もたまらないし(笑)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/02(金) 19:40:21|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する