トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5ペイント シャナ4枚目


ようやくアニメ絵の登場~~~楽すぎる~グラデと違い考えることはないので1日コースだし、こちらの方がデジタルな痛車としては見栄えがいい。
リアの絵をペイントしたんだけどハッチバック車以外にはイマイチしっくりこないので天井か他所に小さく波浪かどうか考え中であります!
やはりリアが上限1000というのは少なすぎる・・・せめて1500はあると理想に近づけるのだがな。
残るはシャナたん2~3枚とロゴ、その他か・・・ようやく先が見えてきたぁ~
MX_Snap_20141028_195810.jpg
ハッチバックはこれでよいのだけど多くの車は面積が限られているから・・・
MX_Snap_20141028_195402.jpg
結構縮小しても潰れないな、小物にも手間がかけられるよき時代かな~~~
MX_Snap_20141028_200642.jpg
メイン級の絵が2枚貼れてなおかつ700近く残るのでルーフが広い車も寂しくないな。
DCIM0197.jpg
我が麗しのスイフとんの走行距離が5000kmを超えましたぜ~燃費は16.3km以上でこれを下回ったことはないナイス相棒!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/28(火) 22:56:11|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぺあどっと  「ガールズ&パンツァー」 県立大洗女子学園 あんこうチームセット


以前発売されたⅣ号戦車D型 エンディングVer.の再販ではなくフィギュアのみで発売・・・
Ⅳ号戦車D型も別口で発売されるがこちらも再販ではなくプラモデルでの発売が11月に予定されている。
実はⅣ号プラモデル買おうとして間違えて注文したのである・・・写真がないときに注文するもんじゃねぇということさ~~~
IMG_8454_2014102619460541f.jpg
注意されたし、これはフィギュアだけのセットである、戦車は別途購入しなければなりませぬ。
IMG_8464_20141026194639713.jpg
ケンイチ59巻!どういうこと3ヶ月連続で単行本が出てるよ!!
IMG_8465_2014102619463356b.jpg
面白くなってきたぁ~~~

[ぺあどっと  「ガールズ&パンツァー」 県立大洗女子学園 あんこうチームセット]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/26(日) 21:12:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (S30)



イグニッションモデルというメーカーのミニカーの出来がすこぶる良いということでフェアレディZを購入・・・何が違うのか見せてもらおうかぁ!
ラインナップのほとんどが二ッサンで、1つにつきバリエーションが多いので好きな人は何台でもって感じかな?
ただ、1/43の値段が税込14904円と実に京商スイフトの3倍である!!しかし売れている・・・これはなにかあるはずだ。
s30.jpg
このメーカーの面白いと感じたところはカスタムしている、タイヤ、ホイール、エアロ、ローダウンと種類が豊富~
俺の知るミニカーは全てカタログの純正そのままで社外ホイールがついてるのは見たことがない。
ノーマルバージョンもあるがせっかくなので他所が出してないカッコいいほうを~~~
IMG_8438_20141021215348369.jpg
HPIレーシングの34Z凄かったけど会社が変わりS30はさらにその上を行く完成度でありました~~~

[イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (S30) ]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/22(水) 00:55:05|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA5ペイント シャナ3枚目


シャナ3枚目完成!ということでようやくグラデ絵が終了・・・マジで長い戦いだった(汗)
1枚目1759、2枚目1691、3枚目1566で合計5016レイヤーと従来の2~3台分に相当するレイヤー数である・・・
だがまだ脳内で予定している全体の6割程度だな~ロゴ、漢字、小物、リア絵と先は長いがグラデがないから気が楽だ。

昨日掃除していてエースオブエースが墜落!タイツが破けてしまった!!・・・なら生足にすればいいと分解~
IMG_8385.jpg
IMG_8386_201410202018495d1.jpg
しかしそんなに簡単ではなくのとこにタイツを固定する穴が開いていた!
これはパテがいるなぁ~~~ともう一つ問題が!
IMG_8387_20141020201852ec4.jpg
一部タイツの網目が色移りしていてシンナーでも取れない・・・ペーパーがけで消えればいいが。
IMG_8390.jpg
最高の出来との噂のメーカーのミニカーを買ってきました、とはいえ割引のあるZ(S30)の在庫がどこにもなく、泣く泣く定価で購入。
イグニッションモデルというメーカー・・・なんてことはない、撤退したHPIのミニカーこさえてた人が立ち上げた会社だった。
ビニール越しからでも分るぞ!明らかに17000円のZ34を超えている!!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/20(月) 20:55:44|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー Ⅲ号戦車J型 & カイゼン 1/35 ティーガーI初期/中期型用 可動履帯


色々忙しくて何もしてないプラモだが熱が冷めたわけではないのよね~マジで時間が足らないぞ!1日48時間あればいいのにな。
さて、これ以上待っていては在庫が尽きてしまうということでガルパンのⅢ号を買いました~これ以降のキットは出ないのかな?
なんだかんだでヘッツァーとマウス以外は買ってるな~~~今月の終わりはP40が発売とお金が持たないぞっと。
IMG_8367_2014101621485541b.jpg
Ⅲ号のパーツは凄い多いな~こいつぁ楽に出来そうにないぜ!
IMG_8381_20141016215014679.jpg
こちらはカイゼンの新製品であるタイガー用のキャタピラ~これは初期型だけど後期も同時発売だったと思う。
IMG_8382_20141016215017cba.jpg
また説明書はこれか!なるほどな~ふむふむ・・・さっぱりわからん(笑)
IMG_8383.jpg
OH・・・この瞬間がうんざりなんだよね~だが苦労は報われる!
IMG_8384_20141016214858f6c.jpg
え、今度は金属棒の穴に蓋をするの?これまた果てしない作業だな・・・
なんでまた買ったかというと12月にサイバーホビーから ミハエル・ヴィットマンのタイガーⅠが発売されるので付けようかな~と。

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー Ⅲ号戦車J型 & カイゼン 1/35 ティーガーI初期/中期型用 可動履帯 ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/16(木) 22:26:10|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

京商 J-Collection 1/43 スズキ スイフト スポーツ(ZC31S)


今度は低価格のミニカーがやってきました~とはいえ定価4860円と安くはないけどね!
メーカーはラジコンの京商で最近までミニカーもこのメーカーしか知らなかったという・・・
ラジコンはツインフォースとかMINI-Zで遊んだっけな~もうなにも残ってないけどツインフォースは金かけたっけな。
スイフトはどうも再販のようで2010年に一度出ている、当時3000円(税抜き)だったということは1.5倍値上げということだな(汗)
こいつもいいけど現行型が欲しいぜよ・・・今乗ってるだけにな。
zc31s.jpg
2代目スイフトスポーツはコルトを買うときに候補に挙がってた車だが親戚の顔を立てる為に諦めた車だ・・・
さらにはFORZAに一度も収録されてない車でもある。
MX_Snap_20141013_141940.jpg
FORZA5もいまだペイントが終了してないという~何せ普段の3倍だから進まないのよね・・・グラデェ~~~めんどいorz
グラデばかりはきついので次はアニメ絵の題材にするぞ!アニメ絵なら十八番だ!!
IMG_8365_20141013152645f49.jpg
癒し効果の薄いモヒ吉とプレ子は餌の時間以外動かない・・・動かないからか一回り大きくなってるようで(笑)

[京商 J-Collection 1/43 スズキ スイフト スポーツ(ZC31S)]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/13(月) 19:07:04|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コトブキヤ キューポッシュ 凸守早苗


今月のキューポッシュは邪王真眼のサーヴァント(らしい)凸守早苗!!
中二病でも恋がしたい!の第二弾だな~付属品になかなか面白いパーツが付いているが長時間は維持するのはきついかもしれない。
気になる点が一つ、六花よりもさらに細い腰のジョイント・・・シリーズ中でも細くフルオプションだと上半身が傾く弱さがある。
IMG_8302_201410120550203ef.jpg
なぜか重量物がある早苗のほうが細い・・・ここを細くするのは百害あって一利なしだぞ。
ねんどろのように腰の支柱は別パーツが望ましいけどここ別パーツにしたりするとコストの問題が出てくるから難しいかもな~
deko001.jpg
早苗は六花同様足首のジョイントが大型化されていて派手なポーズでも接地面積を確保できるように改良されている。
着実に進化はしてる、あとは腰問題だけ・・・

[コトブキヤ キューポッシュ 凸守早苗]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/12(日) 06:56:17|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Xbox One プレイ&チャージキット と フェアレディZ買いました!


IMG_8194_2014100921184843d.jpg
さて本日久しぶりに仕事でケガをしました、軽バンのリアゲートの角が頭を直撃!
少しして何やら頭が重い?と手を当てると・・・べちゃぁ~~~と赤い液体が付くじゃないの~~~痛てぇ!!
な、なんじゃこらぁ!血が止まらないィ!!タオルで抑えてると出が少なくなってきたのでビョーインに~~~
1cm程度切れてるだけだったのでヤレヤレというわけだが、たかが1cm切れただけで手のひらが真っ赤になるほど血が出ます(笑)
さて、Xbox Oneしてるとまだ余裕があるにもかかわらずもうすぐ電池切れですとかしつこくてかなわない・・・
集中できないのでプレイ&チャージキット購入~これでうるさい表示から開放されるな。
IMG_8195_20141009211850ef2.jpg
コードの全長は275cmと十分ある、あるが電池入れなくてもコード繋げるだけで動いてる・・・なにこれ有線でイケルじゃんか!
ということで重い電池をはめることなく使うことにしました・・・コードだけ売ればいいのにな。
で!車かいました!!
z34.jpg
IMG_8188_20141009211824625.jpg
夢のフェアレディ!!
IMG_8131_20141009211639849.jpg
ミニカーだが・・・1/43の。
IMG_8183_201410092118225ed.jpg
俺的にミニカーはトミカとチョロQぐらいしか知らなかったのだけどそれはオモチャのミニカー。
これは大人のミニカーでかなり細かいところまで作りこんでいるぞ~値段も4000円と高いな~と思いきや・・・
定価17000円が77%OFFだった~~~メチャクチャ高けぇよ!!
これはレジン製で特別高いものらしい~とはいえ1/43は5000~10000円が普通クラス?なのか一番多いっぽいね。
IMG_8190_201410092118442cd.jpg
大きさは10cmぐらいです。

[Xbox One プレイ&チャージキット と フェアレディZ買いました!]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/09(木) 22:10:28|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コトブキヤ ワルキューレ & バンダイ 1/60ヘルダイバー


懐かしいキャラなのでついつい買ってしまった!ナムコがまだゲームの面白さだけをを追及していた時代・・・があった。
今では課金を世に普及させた諸悪の根源ではあるが昔は違ったのよね~
ワルキューレの冒険がファミコンで登場して後にアーケードゲームに続編が登場~それがワルキューレの伝説。
ま、ほぼこの箱絵のために買ったようなもんでプラのほうはあんまり~というわけにも行かんから作ろうかなっと・・・うっ!
IMG_8121_20141004044400710.jpg
ヘルダイバー!こちらは24年前?に発売されたものの再販となるが値段が倍近くになってる気がする?
IMG_8122_201410040444020c2.jpg
IMG_8124_20141004044404302.jpg
昔は素組みで組んだのでなんとも思わなかったが今作るとなると骨が折れそうだ。
IMG_8120.jpg
さてワルキューレはと~~~

[コトブキヤ ワルキューレ & バンダイ 1/60ヘルダイバー]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/04(土) 05:26:30|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

メガハウス 加藤茉莉香

IMG_8091_20141004033152869.jpg
メガハウスで最後に予約した加藤茉莉香が到着~以後は余程お気に入りのキャラでないと予約はしないかな。
正式名劇場版「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」 加藤茉莉香と長い(笑)
茉莉香は以前ホビージャパンからも発売されたが出来がイマイチで既に売却済みである・・・あの肌は酷かったorz
おかげでAMAKUNIブランドは要注意としてベルゼバブ以降は予約してない、信用を失うのは一瞬である。
さて、メガハウス版は彩色サンプルに近い出来であるが素材を生かした仕上げのために経年劣化での色褪せが早いかもナ・・・
あんまり光の当たるところ(蛍光灯も)に置かないのが吉かも。
IMG_7967_20141002234109a52.jpg
箱は縦には大きくないが横幅があるのでそれなり~
あと、ベースへの組みつけ方が記載されてないな・・・この辺がちょいと不親切。
IMG_7972_201410022341143ad.jpg
IMG_7976_20141002234119e8b.jpg
茉莉香は時間と共に後に倒れる(全体が軟質系の素材)のでマント下のつっかえ棒は必須。

[メガハウス 加藤茉莉香]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/03(金) 01:55:48|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホビージャパン 七つの大罪 ベルフェゴール~怠惰の像


七つの大罪は約一年ぶりの新作となるベルフェゴール~怠惰の像が発売~~~
今回はホビージャパンの通販限定なので一般販売ではないので製造はAMAKUNIが担当している・・・
AMAKUNIは加藤茉莉香でやらかしてくれたのでかな~り心配していたが今回はそんなにおかしいところはなかったようで安心。
とはいえ服の一部に結構な隙が出ていたりとレヴィアタン以上に脱衣関係が甘いかな?と感じた。
IMG_7836_201410010051288f1.jpg
大きくはないが結構重たい箱である、重たい原因は巨大なベースであります(笑)
今回は通常版を購入、限定版が2000円高で内容見ても欲しいとは思えなかった・・・
予定通りならば10月にマモンが発売される~マモンは色々凄そうな感じ。
注:脱衣フィギュアです、お子様や見たくない人は続きは見ないでネ!

[ホビージャパン 七つの大罪 ベルフェゴール~怠惰の像]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/01(水) 02:36:02|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (134)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する