トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P Sailing Again 剣闘士 レベッカ


ワンピースで予約してた最後のフィギュアである剣闘士レべッカが到着~~~シュガーも良さげだけどね。
見ての通りの格好なのでもしかすると?と思っていたが期待を裏切らないメガハウス~アーマー裏のボディにダボなし!
つまり容易にキャストオフできるということじゃ~~~キャストオフ時の胸の造型はハンコックのような感じじゃ。
IMG_6892_201408302202563de.jpg
センスのよい箱だ~コロシアムの窓を模してる。
IMG_7051_2014083119310910f.jpg
現在アニメで絶賛試合中なので久しぶりの人気アイテムとなりそうだ・・・別の方面でもナ!

[メガハウス P.O.P Sailing Again 剣闘士 レベッカ ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/31(日) 00:35:04|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 秋山優花里


キャノンの頑張り?で1日早くスピードライトが復活!!
ということで風邪引いてるんだけど無理矢理Ⅳ号の塗装を敢行・・・まぁ、のどが痛いだけだけだから問題な・・・くない(汗)
だるい!シンナー臭い!!だが、全ては秋山殿の為!!!
と、とりあえずねんどろ砲塔と本体は出来た・・・ゆかりん専用Ⅳ号D型・・・
yukari.jpg
ひゃっほーっ!最高だぜぇ!!
・・・そうかそれはよかった・・・あとは頼むぞ秋山殿・・・ガクッ・・・
IMG_6879_20140829225745288.jpg
では、Panzer Vor!

[ねんどろいど 秋山優花里]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/30(土) 00:19:58|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋山優花里到着!だが土曜まで撮影できず・・・


キャノンからスピードライトの修理の見積もりが来た・・・修理代15250円とのこと。
原因はフラッシュ内部の熱による溶解?&球切れ・・・プロ並に酷使しなければこうはならないと言われました・・・
C社「主に何を撮られてますか?」
ええ?な、何っておめぇ、フィg・・・主に室内で人物かなぁ?あははは(人には変わりない!)
出来上がりが土曜日ということで、ただ待つのもあれなのでゆかりん専用Ⅳ号D型でもこしらえようかと~~~
IMG_6815_20140826224430c5e.jpg
タミヤD型をベースにタミヤH型の車輪回り、ねんどろみほの砲塔、カイゼンのキャタピラとプチ豪華。
IMG_6808_20140826224400653.jpg
5箇所ほどパテ埋め~~~
IMG_6806_2014082622435786e.jpg
Hのロードホイールは取り付け穴拡大、タミヤD型は起動輪を交換しないと社外キャタピラがつけられない。
IMG_6803.jpg
カイゼンのキャタピラ。
IMG_6804_20140826224350353.jpg
穴に真鍮線通すだけだけど、スルリと通るのもあれば押し込まなけれなならないのもある・・・
所要時間片側で2時間・・・短くなった真鍮線は指に刺さる恐れあり(痛いゾ)。
IMG_6816_201408262244324aa.jpg
ちなみに秋山優花里を2つ買わないとみほの試合時の制服がない・・・
あと2日でこれが出来るかなぁ~~~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/26(火) 23:22:59|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.209 ドイツ IV号戦車 H型 (初期型)


去年ガルパンの決勝戦Ver.を作ろうとした時、これを買おうと思ってたんだけどデカールのほうが売り切れでプラッツを買った。
今回ちょいとやりたいことがあるのでタミヤを購入~プラッツのをもう1台は色々と辛い・・・
タミヤのD型を製作していたので基本はアレかと思ってたけど全部新規パーツだったので安心した~~
IMG_6675_20140822215552737.jpg
シャーシ、ロードホイール、サスペンションはNO.96のD型とはまるで造型が違う為互換性はないので使えないようだな~
ドライブスプロケットはポリキャップが同じなので使えそう~あと、ロードホイールのセンターキャップはなんとか中心に持っていけば・・・
是非Dのほうにドライブスプロケットを移植したい、なぜなら~~~
IMG_6686_2014082221582817a.jpg
NO.96のD型
IMG_6683_201408222156211e2.jpg
NO.209のH型
大昔のものより随分格好がいい~~~
Hにはもう一つドライブスプロケットがついてる、これがガルパン版だから丁度いいしね。
IMG_6684.jpg
あとH型はガルパン仕様にしようとするとロードホイールが違うのでパーツを買ってきましたよ~~~
IMG_6791_20140822215823869.jpg
Ⅳ号J型のAパーツを2つ・・・
IMG_6792.jpg
IMG_6794_20140822215825f05.jpg
これで前のプラッツ版と違うものが出来るぜよ。
そういやアルターそに子が来ないと思ったら直前で延期されてたんだな・・・今来ても写真撮れないけどねorz

[タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.209 ドイツ IV号戦車 H型 (初期型) ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/22(金) 23:09:58|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

本日のお買い物とスピードライト600EXお亡くなり?


不用品を売ったお金の一部で戦車を購入~金メッキ仕様の38(t)は半額ですな。
38(t)の下のⅣ号はドラゴンのものでプラッツのガルパンⅣ号D型とほぼ同じ内容もの(バリエーション部品は多い)。
タミヤのH型は買ったことなかったので購入~下のD方とは金型が違うので安心じゃ(ドライブスプロケットは2種付属)。
4号はホイホイ組み上げたのが多いのでマジメにちゃんと組んでみようかと思い型を悩んでたらカゴに全部入れてた・・・
IMG_6674_201408202141269f3.jpg
あとコイツも~モデルカステンのは高くて手が出ないので(笑)
IMG_6673.jpg
限定品がまだ売られてるとわ・・・さすがにメッキパーツなので今回は改造も出来ませんな。
IMG_6671_20140820214120b7f.jpg
買うばかりではなく現在3両ほど製作中~~~
そして我がブログの写真を支えていた600EX-RTか球切れをおこした模様・・・フラッシュが光らない!
購入したのが丁度二年前の2012年8月・・・まだ二年じゃねーか!ふざけんなぁーーーっ!!そんなに使ってないしな。
と、思い調べてみたらスケールフィギュア105体、ねんどろいど91体、キューポッシュ13体、プラ20個、その他多数・・・
大体1体の撮影枚数が50~150程度なので平均で大体2万前後か、この程度でどうこうなるようなことはないので不良かな?
幸いにして現行モデルなので修理は可能であろう~でも2万は覚悟かなァ・・・
IMG_6620_201408202141290ef.jpg
キューポッシュほむらまでは普通に撮れてたんだけどねぇ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/20(水) 22:55:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Forza Horizon痛車 美少女雀士 スーチーユキちゃん ホライゾンVer.


ホライゾンを終わらせるために痛車を2台投入!
ランエボ6は主にノンジャンル、AWDに出場~相手がスーパーカーだろうが複数コーナーさえあれば勝てるのがホライゾンだ(笑)
もう1台は昨日の対ダリウス用のイカブガでありました~ホライゾンもユキで最後であります・・・相変わらず使いにくいペイントルームであった。
ホライゾンも2が10月に360とOneの両方で発売される、今更ナゼ両方で発売か?は、やはりT10の台所事情であろうか・・・
MX_Snap_20140816_200216.jpg
そして前々からチャレンジしていたものが成功~パラソルをジャンプ台に飛ぶ!である!!
飛距離も中々のものであったな・・・まぁ、これが出来たからとて実績云々はまるで関係ない(笑)

[Forza Horizon痛車 美少女雀士 スーチーユキちゃん ホライゾンVer.]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/18(月) 21:16:49|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Forza Horizon 対決!ダリウス・フリント!!


MX_Snap_20140817_024152.jpg
スーチーユキやスタバカーの活躍もあり、ついにホライゾン最終戦と相成りました~しかし用意しなければならないのはR1カテゴリーの車。
そこまでチューンできるのはスーパーカーということで掘り出し物で手に入れた4WDのブガッティ EB110 SSをイカチューン!
丁度空輸されてきたぜ~~~ハンドリングが9.9以外他の項目は10.0と恐ろしいマシンになっているじゃあなイカ?
MX_Snap_20140816_195606.jpg
あんまり違和感がないね・・・イカフェラーリならぬイカブガッティ(笑)
MX_Snap_20140816_200240.jpg
コイツさえありゃあ百人力でゲソ!!

[Forza Horizon 対決!ダリウス・フリント!!]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/17(日) 02:32:57|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZAペイント 水野佑紀 その2


FORZA4で予定していた全てのペイントが終了~~~あとは1台デザインするだけだなっと。
FM2からずっと1000レイヤーに縛られてきたが来月からは3000レイヤーとなるわけで、今まで夢で終わっていたものが実現できると思う。
やることは同じだが出来るものが違うということで楽しみであ~る!
思えばFM4はFM3の時にペイントした絵をデザインしなおしたのが主であり、新たに新絵をペイントしたというのは少ない~FM3の3分の1位じゃなイカ?
MX_Snap_20140815_214102.jpg
とはいえ結構あるな・・・まぁFM3はけいおん!、ストライクウィッチーズをコンプしてたから数が膨大だったっけな。
スーチーパイをコンプするぐらいしかもうやることがないのよね~ガルパンはFM5のためににとっといた。
しかし貴重な盆休みが全て雨で終わりそう・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/15(金) 23:02:50|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コトブキヤ キューポッシュ 暁美ほむら

IMG_6636_201408110125449e0.jpg
8月のキューポッシュが到着~魔法少女まどか☆マギカから4人目の暁美ほむら。
時間を停めたり過去に遡れるが・・・武器は主に銃器。
先月はキューポッシュの取り替えボディが発売されたが、あんまり興味がないのでスルーしている。
homura001.jpg
お盆前ということで今期最後のお部屋の不用品を整理していた、CD、ゲーム、DVD、フィギュアであるが捨てるわけじゃないよ~
某買い取り屋さんに売りに出すわけだが、中にはプレミアモノがあり結構いいお金になったりする。
IMG_6654_20140811064524426.jpg
さて、盆までもうひとふんばりだな~~~

[コトブキヤ キューポッシュ 暁美ほむら]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/11(月) 01:39:37|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA4痛車 美少女雀士 スーチーユキちゃん ランエボⅥリファイン版


MX_Snap_20140808_061937.jpg
現在アマゾンでXbox Oneと12ヶ月のゴールドメンバーを一緒に買うと2000円引きというのをやってる。
多分ペイントに夢中でオンで遊ぶなんてことはないだろうけど、とりあえず注文しなおしてみた~ホライゾン2は不透明なのでまだまだ様子見。
MX_Snap_20140808_181442.jpg
さて、もう一台のスーチーユキが完成~FM2を初期からやってる人はコレに似たのを見たことがあるかもしれない。
こちらは中期型で販売した初期型とは異なるが初期型のデザインを消したため最初がどんなのかわからないという・・・
169199.jpg
ブログ内で初期型発見!・・・あ~FTOとなんら変わらんなァ(笑)
売るために製作したものの、ペイントが面白くなってしまい販売は空いた時間か気が向いたらの体たらくでありました(途中から販売中止)。
他の人の痛車が欲しい為に手っ取り早くCrを手に入れられるペイントを始めたけど、無いもの、欲しいものは自分で作るればいいじゃなイカ?と思うように~
最終的には売ったり、買い手の相手が面倒になり、自分の趣味のみで製作を始めて今に至るって感じですな、FM3からはオンでも走らなくなった・・・
俺にとってFORZAは完全にペイントのためだけのゲーム。
ゲーム性、リアルな挙動とかはどうでもいい。
MX_Snap_20140808_054234.jpg
MX_Snap_20140808_054156.jpg
エボ6で製作した痛車の数では誰にも負けない・・・7年の時を経て蘇るがいい!スーチーユキちゃん!!

[FORZA4痛車 美少女雀士 スーチーユキちゃん ランエボⅥリファイン版]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/08(金) 22:15:32|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FORZA4痛車 美少女雀士 スーチーユキちゃん FTOリファイン版


MX_Snap_20140806_064426.jpg
トムきち小屋6周年痛車は7年前に製作した全面絵違いの第一弾として製作したスーチーユキをもう一度製作。
時代は違えど、どちらも1000レイヤーの限界に挑戦した(ただし、FM4版は見えないところも無削除)ペイントカーである。
FM4版はあと一台エボⅥを製作中~ホライゾンも1台製作予定・・・何せあと少しで360ともおさらばだからね~
来月はいよいよ3000レイヤーも使えるペイントができる!!

[FORZA4痛車 美少女雀士 スーチーユキちゃん FTOリファイン版]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/06(水) 22:56:31|
  2. ねんどろいど名簿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZAペイント スーチーユキ 3枚目


FORZA4最後の痛車の絵が全て完成~とはいえ使うのは下半身のみである、上半身はホライゾンで使うのでついでにペイント。
ホライゾン用にあと1~2枚いるかな?と、それがXbox360でする最後のペイントになりそうだ・・・
あと1ヶ月でFM痛車新時代が来ると思うとワクワクが止まらないな~ちゃんとoneとFM5の金はキープしてあるし準備万端じゃ!!
今回450ぐらいかな?と思い始めて463レイヤーとほぼ予定通りで最後のワッペンも168レイヤーと許容範囲内。
このワッペンはFM2の時にルーフを埋める何かが欲しいと考えたものだがランエボ6のフロントカバーに2つ貼る為、省レイヤーでなければならない。
フロントは500しか貼れないのでワッペン2つにロゴ1つはなかなかキビシー戦いだ(笑)
MX_Snap_20140804_062513.jpg
ユキは当初FTOで展開していた、FTOノワでの反省点を生かした全面絵違いとして作ったが数は少なく持ってた人は何人も居ないかな。
古すぎてフレンドにも出てないが、FM2で製作した車の中では一番苦労している~正式販売版は当時愛車であったランエボ6だった。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/04(月) 06:50:10|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タミヤ 1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテ アンツィオ高校仕様


ノリと勢いはなにも悪いことではないとアンチョビも言っている。
まさにノリと勢いだけで買ったM40とCV33・・・P40は売り切れだったので買うことは出来てないがあれも悪くないね~
両方ともキットをほぼそのまま組み立てている、セモベンテは左右に取り付けるガソリン缶の数が違うけど気にしない。
面倒くさいので両車とも同じ色にしている・・・
IMG_5827_20140801184848638.jpg
IMG_5829_20140801184852d46.jpg
IMG_5830.jpg
IMG_5831_201408011848583af.jpg
IMG_5832_20140801184909133.jpg
タミヤだけに合いはよく組み立てやすい~ただプラ履帯は1枚多いようである。
IMG_5557_20140801184845b5e.jpg
セモベンテで一番困るのがデカール、ガルパンデカールvol.1改に収録されてるのだが大が2枚いる。
しかし、どう見ても大は1枚しかない・・・つまりvol.1改が2ついるという!

再販情報~タミヤからセモベンテは9月、重戦車P40は10月に再販とのこと、P40は輸入物。
       カルロベローチェは6月に再販されたばかりで在庫ありだけど・・・


[タミヤ 1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテ アンツィオ高校仕様]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/01(金) 19:44:58|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する