トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ブロンコモデル 1/35 CV3/33 小型戦車 カーロベローチェ アンツィオ高校仕様


ようやく完成したCV33・・・モノが10cmないのでほとんどのパーツが極小で精密ピンセットでも部品をはじいてしまう。
加えて外装、足回りの合いが非常に悪く、もう俺ではお手上げ状態・・・組み付けるよりも飛んでいったパーツ探すほうが長い(笑)
値段が高いので内部も組み立てたんだけどこれ無駄な労力というか返ってマズイことになった・・・
IMG_5836_20140731225949420.jpg
IMG_5835_20140731225947327.jpg
赤丸の部分がどうも外装に干渉しているようで上手く組めない事態に!ちなみに両方とも見えなくなる。
この内部を組むのに3時間を要した・・・ペダルとかエッチングなんだぜ~~~
IMG_6467_201407312259259ea.jpg
まだ買ってない人はセーフ~買った人はご愁傷様なキットである・・・上級者向け、俺では難しすぎた。
cv33
使用キット↑

[ブロンコモデル 1/35 CV3/33 小型戦車 カーロベローチェ アンツィオ高校仕様]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/31(木) 23:51:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 宮永咲


カン・・・もいっこカン!
さ~超久しぶりのねんどろいどとなるね・・・これだけ長い間買わなかったのは初めてじゃあないかな。
咲 -Saki-から主人公の宮永咲が登場!
アルターからスケールフィギュアが出ると期待してたが見事なスルーで出てこなかった・・・他でも見かけないので初なのかもナ?
saki002.jpg
今回は嬉しいことに麻雀卓が付いており、もう咲のキャラは出ないかも知れないけど4人で囲めるようになるな。
IMG_6437_2014072822232378c.jpg
奇跡を可能にするのは・・・神か悪魔ッ!
ねんどろいどは出てくれたが、咲のスケールフィギュアが出るならアニメ版よりも原作版のがいいんだよね。

[ねんどろいど 宮永咲]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/28(月) 23:42:17|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日の買い物


梅雨が明けてからの暑さは異常だね、猛暑を通り越して暴暑といいたいぜよ・・・
本屋で見つけた最新巻を3冊だけど、女神さまオリオン最終巻となる・・・
ねんどろみほは再販品~これ買わないとゆかりんの制服姿みれないからねぇ~明日ぐらいに久しぶに買った新作も来るな。
今月も沢山色々買ったけど、不用品売却が意外にお金になったんでプラマイゼロというところかな?
IMG_6284.jpg
女神さまは長かったね、アフタヌーンが薄い本の頃からか?26巻ぐらいで買わなくなってたんだけど最後ぐらいは~~~
IMG_6285_201407271712418d1.jpg
藤島氏は新しく連載がはじまってるね~1巻でたら買ってみよう。
小学生の寮母さん???
IMG_6294_20140727171244f04.jpg
オリオンは政宗編で終わりだな、WEEDが60巻だっただけに意外だ・・・まぁ、もう悪い犬はさすがにいないか(笑)
銀も最後まで元気でよかった。
IMG_6297.jpg
今度は赤目の漫画が始まっていてこちらは9月に第1巻がでるとかで楽しみ。
IMG_6271.jpg
キン肉マンは47巻~今回ジャンクマン、スニゲーターがメインなのでキン肉マンはまったく戦ってないが(笑)
IMG_6334.jpg
暑いけどエアコン切って塗装です!今もエアコン付けてません・・・ま、今日は昨日ほどじゃあないからね。
  1. 2014/07/27(日) 17:46:48|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!


IMG_6199_20140724212532ab7.jpg
ついにアンツィオ戦を観る時がきたな!
アンツィオ敗北という史実は曲げられてないが、今までの戦車戦と違う面白いものが見られたので満足じゃ。
新鮮なのはカルロべローチェという豆戦車であろうか、軽のオープンカー並の大きさの戦車が所狭しと走り回る~
他はⅢ突とセモベンテの一騎討ちも決勝戦のⅣ号vsティーガー並に熱いものとなっているな~実に面白いぜよ!
IMG_6208_20140724212539b42.jpg
劇場版も製作中ということもありまだまだ楽しめそうだね~今度はチハも動くみたいだ。
とにかく何だ、オ・モ・シ・ロ・イ!
IMG_6202_20140724212536974.jpg
映像見るまでは完成させられないな~ということで2台はもうすぐ出来そうだな~
セモベンテはタミヤのものですごく合いがいい~CV33のほうはブロンコモデルで泣きが入るほど外装の合いが悪い・・・
とはいえアンダーゲートで負担は軽減されている、これを組むには精密ピンセットが必需品だ。

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/07/24(木) 21:52:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FORZAペイント スーチーユキ 2枚目


久しぶりにペイントの虫と化してしまい貴重な休み(日曜仕事で月曜代休!祭日だろーが!!)が終わってしまった・・・
さすがに両手が出てるので400では収まらないとは感じてたけど550をチョイ切れる程度か・・・FORZAではこういうヒモは意外と面倒~
とはいえFM2に比べたらレイヤーの選択肢が増えてるから問題ではない。
MX_Snap_20140722_194917.jpg
この絵は543枚の図形で出来ているわけだけど、使ってる図形は27種類で赤い図形を多用している。
FORZAペイントのよいところは絵が書けなくてもペイントカーを作れるということ、要るのは技術ではなく根性である。
MX_Snap_20140721_213217.jpg
昔の絵はリファインされてるものしか残ってないな~レイヤー不足で当時はピースしてる手はカットしてたし・・・
あとから一部をズラシでペイントしているが本体に手を入れてないので670とかいう膨大なものになってる(笑)
bm007.jpg
ついに念願のヘッドロココ(ガンダムマスクじゃないほう)を入手!何故か第一弾のゼウスも出てるんだが・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/22(火) 06:47:09|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コトブキヤ キャミィ

IMG_6192.jpg
キャノンスパイク!
と、ついつい予約入れたんだっけな・・・シグナムと一緒にきたので2万超えたんだよね・・・キャミィ自体は5875円だった。
最近のものとしてはお安く感じる値段なのでついついね~まぁ、出来のほうはコトブキレベルで良くも悪くもない・・・
IMG_6064_20140719225232f15.jpg
何箇所かこういう色移りやゴミの混入はあるしパーティングラインも消してないとこもある。
IMG_6038_20140719225145ab2.jpg
この箱絵のキャミィはすごくイイな~~~
IMG_6168_201407192259582e0.jpg
ちょいとムキムキになってるけどいいケツ造型かなっと。

[コトブキヤ キャミィ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/20(日) 00:06:32|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アルター シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-


レヴァンティン!
Schlange,beissen.  Angriff.
さて、発売が延びていたアルターで最も高価なフィギュアのシグナムが発売された、定価は実に19224円(税抜き17800円)である!
た、高い・・・高過ぎるわぁーーーっ!!確かに1/7で大きいけどここまで高くする必要があるのか?・・・
今年に入り18000円超えのフィギュアは2体目だがどうにも満足感が薄い、出来がよくて当たり前の値段といえる。
ヴォルケンリッターを揃える為にシグナムを買ったわけだけど、良し悪しがあるので興味本位での購入はオススメしない。
IMG_5840_2014071718360221a.jpg
あと、肝心なものが付いてない・・・レヴァンティンの鞘が!!
世は高級志向~こういう状況になってきたのでいたしかたなくフィギュアはやめる方向に進んでいる・・・アルターあと2体。
IMG_6033_2014071718451653a.jpg
シュツルムファルケンはこのポーズでは無理があるかな・・・せめて先端の炎エフェクトなどがあればよかった。
ベタ褒めフィギュアなのだが何かこう後味が悪いな・・・ズドン巫女ももう家にはないし(汗)

[アルター シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/17(木) 22:01:10|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZAペイント 水野佑紀


う~例の小型戦車は曲者だなぁ~~~内部を全部作ってやれやれと思いきや内部の一部が邪魔で装甲が合わないときた・・・
モノも小さいので精密ピンセットが常に手放せない・・・他には3台分の砲身を接着したりと梅雨明けから塗装できるようにしとかんとね。
MX_Snap_20140713_170708.jpg
わ~お・・・これは随分違うな~~~FM2のはあとから手をズラシに変えてはいるがそれでも100は違う。
さて、ズラシとは何だ?という質問が来たので少し触れてみよう~FORZAのペイントをするなら避けては通れないものだからね。
MX_Snap_20140713_162407.jpg
ここに2つの絵がある、赤い数字がそれぞれの使用レイヤー数となる、12がズラシ法でペイント、26が線画法でペイントしたもの。
MX_Snap_20140713_162617.jpg
線画法は先に実線をペイントした後に色を線の下に潜り込ませる技法~絵を描く感覚で出来るが使うレイヤー数は膨大となる。
MX_Snap_20140713_162923.jpg
こちらがズラシ法を分解したもの・・・同じものが二つである、詳しくは白いほうが実線分ほど小さくなっている。
MX_Snap_20140713_163906.jpg
つまり図形をずらして実線を作るというものである、これなら同時に色もつけられるので一石二鳥である。
こちらは絵を描くというよりパズルを組み立てるような感覚である程度の慣れが必要となる。
ずらしの良いところはアールに強く綺麗なカーブを楽に再現できるし慣れれば短時間でペイントできる。
MX_Snap_20140713_165504.jpg
ズラシ法はアニメ絵に威力を発揮するが、メカや漫画のコマ、イラストなども線画をうまく盛り込むことでほとんどなんでもペイントできる。
FM5ではもうなんでも可能なほどレイヤーが使えるのでペイントはじめなイカ?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/13(日) 17:54:36|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アルター リネット・ビショップ


IMG_5777_20140710042250c7b.jpg
ついに501st11人目のリネット・ビショップが発売!原型師はコトブキヤ版も手がけた槙尾宗利氏だ。
これによりかねてよりの悲願が達成・・・
IMG_5785_20140710042315a55.jpg
アルター第501統合戦闘航空団全員集合!!
2010年1月に01の宮藤芳佳が発売されてから4年半・・・これほど長い間かけて続いたシリーズは見たことがない。
巷の人気に左右されず我が道を駆け抜けたアルターに賞賛を贈りたい!よくぞ途中で投げなかったと!!
ちなみにコトブキヤ、グッスマ、MAX、バンダイが途中で脱落している、特にバンダイは全員出すと豪語していたにもかかわらず・・・
IMG_5559_20140710041449086.jpg
501stの最後を飾るにふさわしい出来であります。

[アルター リネット・ビショップ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/10(木) 18:03:59|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZAペイント スーチーユキ


レモンは完成したときの嬉しさがないというかなんというか・・・天気も悪いのでユキのペイント始めたぜ~
スーチーユキがFM4では最後になるのでホライゾンと合わせて絵を5~6枚程度いこうかと~7年ぶりに同じペイントをしてみた。
線画法とズラシ法の違いはあれどやり方はグリッドを引いての目写しだ・・・FM2のは初期にもかかわらず結構健闘してるなぁ~~~
FM2は車の屋根でペイントしなければならないという劣悪環境で今やると多分ダメだろう(笑)
レイヤー的には100程度違うのでズラシ法を考えた人は偉大だ!
しかし、この絵を使ったデザインの車は車庫にない・・・自分の初期のデザインはデータ軽減のため全部処分してるからなぁ~

せっかくアルターのリーネが来るというのに過去最大クラスの台風が接近中!こればかりは逃げられないな!注意されたし。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/08(火) 03:04:27|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブロンコモデル 1/35 CV3/33 小型戦車 カーロベローチェ 溶接車体前期型


とある気になってた戦車を購入~~~イタリアのCV3/33小型戦車である。
ガルパンを見ていてどうも対比がおかしいんじゃないか?と調べてみると軽自動車並に小さい戦車であった!
IMG_5557_20140704215205ded.jpg
cv33.jpg
CV3/33はブロンコから細部の仕様が異なる2種類が出ているがガルパンのは例により両方取りのようなので安いほうを購入・・・
ただ、安いほうでもお値段が4800円(税抜き)ともの凄く高い・・・安いとこで3600円。
アンツィオ
完成品↑

[ブロンコモデル 1/35 CV3/33 小型戦車 カーロベローチェ 溶接車体前期型]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/04(金) 22:35:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FORZA4痛車 機動雀士 レモンパイ


MX_Snap_20140703_173740.jpg
FORZA2の時にイカサマ軍団を全員揃えると決めたにもかかわらず2人目(ユキは正統派雀士)のピーチパイで投げてしまって早7年・・・
投げた理由はミルキー、チェリーが作れる気がしなかった・・・何せ当時は線画法だったからね~足りるわけがないorz
ついに悲願達成!やれば出来るじゃないか俺!!
今回のレモンは一番簡単にもかかわらず、あんまやる気沸かなかったので一番最後じゃ。
さて、FM4でのペイントは残すところあと1台!俺のスタイルが確立された初めのヤツだ・・・スーチーユキちゃん!!
MX_Snap_20140702_221215.jpg
MX_Snap_20140702_221256.jpg
レモネードトランスファー!!

[FORZA4痛車 機動雀士 レモンパイ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/03(木) 00:58:04|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する