トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 浅間・智 -ズドン巫女ver.-


1/8というサイズでは最高額のフィギュアを購入・・・これほど高いのはあとシグナム買ったら終わりにする、あまりにも高い。
コトブキヤが自信を持って世に送り出したスドン巫女の値段は18144円(税込)!!
これほどの値がついてるならオリヴィエ超えは確実と思ってたがそうでもなかった・・・プラ部品のパーティングラインが未処理である。
俺が思っていた嫌な予感が的中しており、バインダースカートはゲート跡までむき出しである・・・ウソダロソノマンマヤンorz
大きな矢も縦一文字にすっ~とラインが走っててなんともいえない・・・目線より上に飾ればいいのだがそれだと顔が見えない。
IMG_7412_2014053023404625b.jpg
あと、見えないならこういう分割もいいのだろうが・・・首見えてるから!!
これが9800円ぐらいならここまで書かない、18000円ですからぁーーーっ!!
IMG_7317.jpg
箱は凄まじく縦に長く、54cmもある。
IMG_7471_2014053023413075e.jpg
仕事中に事故にあった、後から追突されて首が・・・原因はアクセルとブレーキを踏み間違えたらしい、追突後も押されてたもんなぁ。
警察に聞かれた「今回の事故を防げた可能性は?」と、はぁ?左折中に真後まで確認するのか??10対0なのに俺が悪いのか???
カ〇ーユ!後にも目をつけるんだ!!俺はニュータイプじゃねぇ(笑)

[コトブキヤ 浅間・智 -ズドン巫女ver.- ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/31(土) 01:23:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Xbox One 値段決定!


やれやれ、ようやく値段が確定したか・・・本体セットは3万9980円だ(税抜)!キネクト付きは4万9980円(税抜)。
これでいい、よくやった!キネクトなど狭い日本では不要だからな~~~思ってたより安くなったのでウハウハですよ!!
発売は9月4日、1年とまではいかないが随分延ばされたもんだな・・・この仕打ち忘れないぞマイクロソフトぉ!
買う人は少ないと思うが一部の人はすんごい楽しみにしている~FORZA5の3000レイヤーにな!!
個人的にもただそれだけで、それ以外はどうでもいい(笑)
fm5.jpg
車種はFM4より少ない、まぁスタンダードな痛車ベース車は数多く残ってるのでホライゾンのようには短命ではなかろう~
さて、今まで1000レイヤーの限界を感じた痛車は3台・・・俺は計算しながらペイントしてるんだけど、それでも無茶と思いながらやったのが次の3台。

[Xbox One 値段決定!]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/28(水) 21:53:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コルトのペイントカー

MX_Snap_20140525_213208.jpg
4年近く乗り続けたコルトとももうすぐお別れ、また三菱がやる気をだして再びこういう車が蘇ることを祈ろう・・・次は4駆がいいな。
その前にラリーアートの復活だよなぁ・・・
さて、FORZAでもコルトが収録されている、ただし、海外版のなんともいえない顔のやつだが・・・
FMに収録のは3ドアのほうだが5ドアも存在する・・・いや、していただな~内装は国内版よりいい感じでセンスがいい。
FM3のDLCで登場してFM4で標準収録~ということで両方でデザインしたペイントカーを掘り出してみた。
IMG_5365_2014052522381866e.jpg
The Spirit of Competition

[コルトのペイントカー]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/26(月) 00:14:52|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三菱 COLT RALLIART Version-R


三菱といえば1990年代のWRCで活躍したランエボを知らないものはいないだろう、そしてリコール隠しも・・・
同社はいまだに経営再建中であるが、正直国内ではもうダメであろう・・・長年三菱に勤務していた友人が退職した。
理由は極度の過労である・・・営業所によっては人が辞めても人員の補充が許可されないところもあり、ハードワークとなる。
反面、売れなくても上から怒られるのを我慢すれば給料はもらえる為、営業マンが5時で帰るなどありえない状態だったという。
さて、そんな三菱の車を買うのは三菱大好きか、知り合いのお付き合いであろう~俺はお付き合いでコルトを買った。
正直当時は別に乗りたい車があったが友人の顔を立てるためにコルトを選んだ・・・当時のコンパクトカーとしては最高級だったorz
他社のコンパクトカーといえばヴィッツ、フィット、スイフト、デミオ、マーチであるが真にスポーツに力を入れてるのはスイフトのみ。
スイフトスポーツ(2代目)は唯一排気量を1600ccに上げ125馬力だった、しかしコルトVRは163馬力と実に40馬力近くも上回る。
なぜか?ターボだからさ~時代に逆行したマシンであったといえるが目立たず売れなかったしレースシーンでの活躍もない。
vr0.jpg
CP系エボのようなエンジンカーブだが、タービンが小さいため加速はたいしたことはなくランエボの小さい版などではない。
反面燃費がよく、ターボマシンだが平均でリッター13kmは走るスグレモノ~ただしタイヤのランクを落としても燃費に変わりはない。
vr2.jpg
スイフトと目指すところは違えど走りに特化した車でボディの補強は飛びぬけてるといってもいいね~
恐らく三菱最後のコンパクトスポーツだろう~既に生産は終了しているので中古のみとなる。
IMG_4626_20140522210155f4d.jpg
弱点:アフターパーツが少ない・・・特にホイールは選ぶ余地などないぐら出でていない。
      純正のブレーキパッドのダストが異常。
       ワックスがけが大変・・・車体下部の黒い部分は未塗装樹脂なのでワックスNG。
IMG_4630_201405222102547da.jpg
好きで買った車ではないがカスタマイズしてソコソコ気に入っていた~~~だが、もう三菱に縛られる要素はない。
ちらつかされた見積もり書に負けた(汗)というのもあるが来年消費税が10%になるしタイヤ、車検のダブルパンチは確実・・・
数の出てない車は壊れると何かと面倒なので試乗3分で決断した!さよならコルト!!君の事忘れない・・・多分(汗)
ちなみにランサ-エボリューションも現行型で生産が終了となる。
三菱の技術の象徴であるランエボをなくすか・・・この意味が分ってないとは悲しい限り。
  1. 2014/05/22(木) 23:28:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アカデミー 1/35 M3リー中戦車 大洗女子Dチーム仕様完成


大洗の車両でキットが発売されてないのはウサギチームとカモチーム、まぁ両方ともタミヤが出してるので問題ない。
んだけど、M3は売り切れていて再販はいつか分らない状態だったのでアカデミーの再販版を購入~なのだが・・・
IMG_7258_201405192000102f3.jpg
はい?ハングル・・・アカデミーは前から知ってはいたが、まさかお隣の国とはね(汗)
韓国といえばパクリ、コピーが頭をよぎる~~~ま、まさかね・・・
IMG_7257_20140519200007841.jpg
IMG_7259_20140519200013b72.jpg
なんだ、ちゃんとしてるじゃなイカ・・・大丈夫、キャタピラ以外は普通に組めまする。
IMG_7262_2014051920011147a.jpg
何十年前の仕様だよ・・・このゴムは瞬着、塗装は受け付けません。
IMG_7263_20140519200113d49.jpg
IMG_7265_20140519200116a11.jpg
ウサギチームにする場合にデカールが干渉するので加工が必要な部位は砲塔横のでっぱりとフロントの覗き窓?の2点。
m3u
ウサギさんチームはこっち↑

[アカデミー 1/35 M3リー中戦車 大洗女子Dチーム仕様完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/19(月) 21:25:22|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本日の買い物

IMG_7251_20140518195142f5f.jpg
日曜、祭日、連休の仕事が増えた、迷惑極まりないのでもってくんナーーーっ!で、現場の責任者は魚釣り!!
さて、今回の買い物は車関係も~車のグッズは実に数年ぶりとなるな、車を買う時にはなるべく無駄は省きたい。
新車購入のときに当たり前のように買わされるフロアマット、柄も選べず値段も14000~20000円を超えるものまである。
要るものだがどうせ買うなら柄を選びたい、純正にないような派手なのとかね~今はそういうweb専門店がある。
ちなみに前回は純正購入後にこの店を見つけて購入したので1セット無駄になってる・・・結構場所食うし重い。
IMG_7249_201405172148302f2.jpg
かーまっと工房~~~各車種専用で柄も22種から選べ値段も純正よりはるかに安い。
IMG_7248_20140517214827416.jpg
こちらはサイドブレーキに付けるカバー、樹脂むき出しの純正に被せて質感UPなわけだけど純正だと1万超えてる。
5038と、オリジナルパーツショップ-TAKA-で製作依頼できる。
シフトノブのブーツも製作していて皮の色、縫い糸の色まで指定でき値段も5000円前後と安い。
今回は次の車の商品を5038が制作してなかったのでTAKAで購入~耐久性等はまだ分らない・・・
IMG_7246_201405172148218e0.jpg
夢喰いメリー最新刊は新しい仲間が登場ということだけど2人だけ目立ち、従来の仲間があんま出てない新キャラの巻。
あと、密かにユメジがヤバげで今後が気になるね~
IMG_7255_20140518195145c44.jpg
ガルパン漫画版はアニメと同じとこで完結。
IMG_7256.jpg
戦車2台分の車輪をヤスリがけしていて指に穴が開きそうなぐらいの激痛&車輪がプチ凸凹・・・
コイツさえあれば楽できるんじゃあなイカ?というわけでwaveのルーター購入。
IMG_7250_201405172147486e1.jpg
ボクは取り返しのつかないことをしてしまった・・・戦車をピンクに塗ってしまった!!
  1. 2014/05/18(日) 01:03:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コトブキヤ キューポッシュ 萩原雪歩


5月も中盤になったな~ようやくGWの休みがもらえたよ、4連休というわけではなく2日のみ・・・土日が仕事とかわけわからんわぁ!
プラ作ろうとしたけどキューポッシュ雪歩が来たんで撮影撮影~~それに風があっては塗装は出来ぬorz
てっきり下旬発売かと思ってた・・・今月はコトブキアイテムはあと2つある。
yukiho.jpg
撮影の後はシートの入れ替え!今の車は購入してすぐに腰痛に襲われた・・・
原因は長年レカロ(ランエボ純正)に座り続けた弊害とでも言うのだろうか?背中にも違和感が~~~とにかくイタイ!
ホールド性のない安そう(塗装ハゲをマジックで補修してるチープさ)な純正シートなので体が拒絶反応を起こしたんだろうねぇ。
IMG_7244.jpg
というわけでレカロ(セール品)を買ってきて自分で付けてたんだけど車買い替えの為に取り外したというわけです・・・
次の車は良さげなシートが付いてるので部屋イスにするかな。

[コトブキヤ キューポッシュ 萩原雪歩]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/15(木) 19:29:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アルター ペリーヌ・クロステルマン


アルターが2010年から展開しているストライクウィッチーズ、4年目にしてついに501st9人目のペリーヌが発売!!
当初は坂本ラヴで芳佳、サ-ニャをいじめる嫌なキャラというイメージがあったが実は優しく祖国復興にも心血を注いでいる。
サーニャを悪く言うのでエイラからはツンツンメガネと言われている(笑)、2期での出番は中々面白い役どころ。
フィギュアの出来は素晴らしいの一言、ツン顔ではないがエッチングパーツのメガネ等もありかなり雰囲気は出ているな~
IMG_6937_2014051204544786a.jpg
MX_Snap_20140510_203047.jpg
ついにここまできたか・・・途中で投げ出さなかったアルターに感謝だ!

[アルター ペリーヌ・クロステルマン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/12(月) 06:12:06|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

浦和工業 ウルトラソニッククリーナー UL-600


最近よく物を買う某ネットショップで工具を漁ってたら変な物が出てきた・・・ウルトラソニッククリーナー?
プラモデル、レジンキット等の離型剤落とし、溝にたまった細かいヤスリかす等の除去に。
と書かれてある・・・これ買えば面倒ごとが一つ減るのか?3290円(定価5040円)ぐらいなら騙されたと思って~ポチっ!
IMG_6922_20140509203357dc1.jpg
付属品は紙一枚の取説&保証書、カゴ、CD用アダプター。
IMG_6932_20140509203340091.jpg
プラモ以外にも色々使えるようだね~~~これは便利そう・・・ちゃんと使えればね。
IMG_6923_20140509203359fb2.jpg
う、はいらねぇ!この場合は蓋開けて運転でまた反対だな・・・
IMG_6924_201405092033297fb.jpg
上は入ったか・・・どうやら14cmを超えるものは入らないようだ・・・横も12cm程度。
IMG_6926_20140509203333fb2.jpg
削りカスまぶりついてきたないス・・・3分後~~~
IMG_6927_20140509203336b33.jpg
おおっ!削りカスが消えとる!!離型剤が落ちてるかどうかは分らんけど。
IMG_6929_201405092033382f5.jpg
昔視力0.6(今1.2・・・おかしい)のとき使ってたホコリ付きメガネは驚くほど綺麗に~~~
時代、超音波じゃなイカ?

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/09(金) 21:03:19|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど アイリーン


今月唯一のねんどろいどにしてカワイイからと知らなくても予約してた最後のねんどろいどを開封~
もうカワイイだけでは集められないぐらい価格が高騰してしまい、予約入れてるのは咲、ゆかりん、桜の知ってるキャラのみ。
人件費~や原材料高騰はわかるといえば分るがはたして本当にそうなのか?便乗じゃあないよな(笑)?
とにかく長らく集めてきたフィギュアはアルターのスト魔女が揃う頃にはもう予約はしてないだろう・・・ちょいと残念である。
ai001.jpg
アイリーンは中国先行発売とよく分らない商品であった・・・自国で製造してるだけに中国人はフィギュア買うのかな?
IMG_6863_2014050819593624d.jpg
購入の決め手はこのラッパと顔~~~なかなかに面白い。
IMG_6790.jpg
GW仕事だったので完成してないプラモデル・・・歯医者なんて大嫌いだ!

[ねんどろいど アイリーン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/08(木) 20:39:05|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プラモデル完成品

pm0002
新カテゴリ追加ぁ~~ぱふぱふ~~~物を作るということは非常に面白いことである。
小さい頃の趣味だったプラモデル、断続的にはやってたけど最近は数年に1個作るかどうかだった・・・
最近になり魅力的なアイテムが出てきたり、ガルパンの影響で実物系もアリだな~と思いだした今日この頃。
IMG_6788.jpg
向上心が皆無なため初心者の域から抜けることはないのだけど、最新の工具、便利グッズ等で楽しく作れるのがいいね~
プラモデルはじめなイカ?

[プラモデル完成品]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/05(月) 05:05:21|
  2. 模型いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コトブキヤ 忍野忍


もう早い人はGWに突入と思う、俺はといえば5日まで仕事である・・・連休に仕事を持ってくるのは医者が多いな~ふざけんなーっ!
さて、今年はいいフィギュアを連発しているコトブキヤである、納期も守りユーザーを落胆させないのは評価に値するぞ。
物語のスケールフィギュアは2体目かな?偽物語から忍野忍を購入~なかなか良さげな造型だったんで予約してたようだ(汗)
造型もさることながら仕上げもなかなか頑張っていて、いつものコトブキレベルではないようだな~実に素晴らしい。
忍野忍はねんどろいども出るので買おうとしたが抱き合わせ第二弾であり、とても買えるもんじゃない事が判明・・・
商魂たくましいグッスマは俺の中でどんどん株が落ちてしまっている。
IMG_6580_201405020026333c1.jpg
センスがよい箱なので後とか横もね~~~今年のコトブキヤは一味違うぜよ。

[コトブキヤ 忍野忍 ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/02(金) 01:43:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する