トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 黒猫


キューポッシュ一周年にして10番目の黒猫が発売~~~
ねんどろいどのように月に何体も出ないが、買うほうはこのぐらいのペースがちょうどいいんだよね。
今回ロングヘアに付け加えロングスカートということもあり可動範囲はシリーズで最も低いがキャラ的に特には問題ない~
他のキャラより首が若干緩いので髪が干渉するまでまわすと首がボトッ・・・わ、我輩の黒猫がァ!なんてことになるから注意。
kuroneko0001.jpg
IMG_6568_2014043001455891a.jpg
可動フィギュアとしては財布に易しく買いやすいね~新作はとりあえず全部予約している。

[コトブキヤ キューポッシュ 黒猫]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/30(水) 03:20:57|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネイティブ 鈴木マルギット


セクシャルポリス以来のエロフィギュア(モロな)であるな~ネイティブの鈴木マルギットを購入~~~
ただエロいだけでは買わないトムきちでありまして、今回は元絵の雰囲気にかなり近いということでポチっ!
造型の凄さも大事だが人形は顔が命!あと、1/7とのことだけど1/8との中間な大きさのようだ。
IMG_6260_201404271851497bc.jpg
箱は味気ないけど、誰に見られても大丈夫的なありがたいものである。
IMG_6454.jpg
元絵なポストカード付き。
IMG_6455_20140427190121020.jpg
今回、申華ジャパンのシールはあるがパーティングラインが3箇所ほど未処理であり、1箇所は許せない場所にある・・・
注:いやらしいフィギュアにつき嫌いな人、お子様は続きを見ないようにな~~~

[ネイティブ 鈴木マルギット]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/27(日) 19:04:46|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フジミ ptimo(1) 初音ミク 完成


プラモデルの初音ミクが完成。
接着剤塗って1週間放置のはずが仮組み時点で結構な隙間が何箇所かあった為、急遽瞬間接着剤で製作~~~
ツインテール部分はてんこ盛りにしてヤスリでガリガリと~瞬着の良いところは接着とパテが1工程で住むことじゃあ!
製作していて気をつけたほうがいいというポイントが2つほど~まずは前髪のパーツが非情に硬い!
ここは顔を外すということを考えてダボを細く加工したほうがいいね~無理をすると・・・
IMG_6233_201404232139281f6.jpg
こういうことになる(笑)
あと、完成顔はマスキングしたりしないほうがいい~テープの粘着力により目のシールがごっそり取れてしまいました。
さらにはシンナーで拭いてもインクがはげてしまうので・・・工場完成済みの顔は極力何もしないほうが吉。

[フジミ ptimo(1) 初音ミク 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/24(木) 00:19:01|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

フジミ ptimo(1) 初音ミク


明日は日曜だが仕事じゃあ!というわけでまたしてもプラモがいじれませぬ・・・
さて、誰も予想しなかったところから誰も考えつかなかったプラモデルが登場~フジミptimo 初音ミクが発売された。
なんと初音ミクのプラモデルである!(1)と付いてるので今後シリーズ化しようというのであろうか?
現在キャラのプラモといえばコトブキヤしか思いつかないが、ここに来てスケールモデルメーカーからこういうのが発売されるとは驚いた。
とりあえず面白そうなんで買ってみたが、パーティングライン消しに時間がかかりそうなんで接着剤塗って1週間放置だな・・・
IMG_6172_201404192030399e4.jpg
色プラ、スナップフィットではあるが、かなり硬く前髪など一度はめたら外せないぐらい硬い箇所もあるので注意されたし。
一部を除きアンダーゲート仕様で二ッパーでの切り口が目立たない反面デザインナイフなどが必要になる。
なお、合わせ目処理箇所は15パーツ分あり、隙間も出来るので骨が折れるぞぉ~~~

[フジミ ptimo(1) 初音ミク]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/19(土) 21:07:39|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プラッツ GP-12 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーII -黒森峰女学園ver.-

IMG_6133_20140418211817ce9.jpg
さて、ちょいとした臨時収入があったので半値ではないけどプラッツのガルパンプラ買いましたぜ~~~
俺的お気に入りのエリカ嬢のティーガーⅡ・・・つまり重戦車キングタイガー!!
プラッツの中ではヤークトティーガーと同じく劇中に近い仕様にできる貴重な戦車であるかな?
ただし、一部なれない加工をしなくてはならないが大したことではない・・・タコ糸用意ってね!
IMG_6162_20140418212244ed4.jpg
ちなみにタミヤ製のキングタイガーは、このロープのパーツはプラでついている(部品キングタイガーCパーツ670円)。
IMG_6136_20140418211842d66.jpg
クレームを恐れてか箱横の完成写真がアニメ絵に切り替えられているが、これに近いものが出来上がるので写真でもいいのに・・・
箱の裏のプロフィールはないが黒森峰女学園の副隊長逸見エリカは、みほと同じ2年生であり熊本県熊本市出身~

[プラッツ GP-12 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーII -黒森峰女学園ver.- ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/19(土) 00:22:42|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

HOW TO BUILD 1/72 F-14 TOMCAT


これは昨日発売のF-14の本であります、とはいえプラモデルのハウツー本であり実機の紹介本とはちゃいます。
しかもハセガワ1/72に限定されていて他のメーカーのものは1コマも出ていませんので注意が必要ですな~
さらに詳しく言うと主翼が可動する安いほう(ローヒジ、ハイヒジ)じゃなく、主翼選択固定式(大西洋空母航空団、大平洋空母航空団)のほう。
主翼選択固定式のほうはバリエーションが豊富でありB、D型も限定等で展開している。
主翼可動のほうがいいように思えるが、羽を広げた時に一部マズイ表現になってしまうので選択式が正解といえる。
IMG_6128.jpg
あると便利な工具の紹介から~
IMG_6127_2014041521343478d.jpg
このキットの素晴らしさを伝えたり(1/72では最高峰のプロポーションであることは間違いない)~~
IMG_6129.jpg
細かな解説付きの組み立て方・・・実はパーツの合いがあまり良くなく、合わせ目を消すのも一苦労なキットなのだ(1988年製)!
IMG_6131.jpg
苦労に見合った完成写真、兵装の種類や細かなテクニック等が96ページに凝縮されている。
価格は3456円とちょっと高価だ。
しかし、なんで今頃?あと7年早ければハセガワが新製品を連発してタマ数が豊富だったんだが・・・

[HOW TO BUILD 1/72 F-14 TOMCAT]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/15(火) 23:05:29|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど アイギス P3・エディション


今月もねんどろいどは沢山出るけど、とりあえず予約入れてるのはこのアイギスとアイリーンだな~
来月はなんとゼロですよゼロ!というのもなんかサビシーので四糸乃買おうかなぁ・・・
よくよく考えると7月の宮永咲まで欲しいモノがない・・・8月は秋山優花里があるが他はなんかこう予約までいかないね。
フィギュアもディフォルメ市場が活発化してるのか今年はパルフォム、ナノリッチが名乗りを上げてるが等身は高めでSDではない。
パルフォム(アイギス)は予約してるけどナノリッチ(アイギス)はグリフォンなので様子を見ることにしてる・・・
aegis.jpg
次はエリザベスを出して欲しいところだけど今からじゃあもう無理かね・・・
IMG_6110.jpg
行くであります!

[ねんどろいど アイギス P3・エディション]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/13(日) 01:12:55|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.- 217号車完成

IMG_5952.jpg
以前デカール欲しさに1980円で購入したプラッツのティーガーI ・・・
作らないつもりだったけどモデルカステンのガルパンデカール2、タミヤの初期型Fパーツのお陰でなんとか完成。
取扱説明書は半分近くがデタラメであり、凄まじいまでの組み立ての省略もあり、当てにしてはならない・・・
正直なところコレを商品として売ってること自体驚きだ。
二度と再販はかからないだろうからこの歴史に残るデタラメキットを手に入れておくといいかもよ(笑)

フィギュアは姉のまほを瞳デカールを使わずにみほっぽく縦長に瞳を書いている・・・

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.- 217号車完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/09(水) 22:39:41|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

本日の買い物


忙しさと他の買い込みで買えてなかったマンガを買ってきた~~~インフル完治でようやく給料にありつけたという・・・
とはいえ風邪の症状はあるので、まだまだマスクのお世話になってるのだがね~~~
寝てる間に税金が上がり、まだ大きい買い物をしてないから実感はないがとりあえず値上げした自販機は見たことがない。
ただ、コンビニでいつも缶コーヒーを飲んでた人たちがセブンカフェに切り替えたのか行列ができてるな~
IMG_5943_20140408212030ffb.jpg
イカ娘16巻~季節が無限ループしてるのでまだまだ楽しめるな~あとこの親父の犬が苦手設定はなかなか面白い(笑)
IMG_5945_20140408212032b5d.jpg
ようやくエンジンがかってきた感があるワンピース73巻~主要人物が出揃ってきたな・・・
IMG_5946_201404082120360e5.jpg
キン肉マン46巻は懐かしの悪魔将軍が!今巻は悪魔将軍がメインで正義超人は一切出てないというまさに悪魔巻?
IMG_5948_20140408212038738.jpg
ダークネス10巻はいよいよヤミが~~~であるが、作者さんがエロうますぎて困る(笑)
IMG_5950_20140408212027b48.jpg
インフル休みを活用してもう少しで完成の妹虎・・・
安静とかいいつつ寝てるだけとかつまらないから!
  1. 2014/04/08(火) 21:52:09|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 島風


久しぶりに購入のねんどろいどは艦これ島風~最近はねんどろいどの高級化で手軽に買えないが月1体は買うかも?
艦これで唯一デザイン的にいいな~と思ったのが島風・・・というわけで他のキャラは今のところ買うつもりはない。
赤城、金剛が予約開始されてるようだがネームバリューによる割高設定が露骨でイヤダナァ・・・
あと、ねんどろいどの公式サイトがなくなったようだ、グッスマのHPに統合されてしまいましたとさ~これの意味するところは?
shimakaze.jpg
かくいう島風も4500円という値段で安くはないが人気があるようで2次が今月発売される。

[ねんどろいど 島風]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/04(金) 22:40:19|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ

IMG_5861_20140404065227a47.jpg
本日はぁインフルエンザにより本日はお休みを頂きました・・・というか今週はダメだろうな~
最近はタミフルよりもイナビルなるものを吸入するのが流行りということで吸入しましたよ。
安静・・・とはいうものの寝てるだけというのも辛いのでチョコチョコ撮影して遊んでましたわ~熱も今んとこ37度台・・・
さて、メルダであるがパッケージ越しからの違和感を感じる、顔がチョット違うような気がしなくもないな~熱のせいか?
アホ毛は完全に劣化してるわ~と思いきや軟質タイプと硬質タイプの2種が付属していた。
ヤマトガールズはスルーしてたんだけどイルマと同じ造型師さんということで買ったわけだがイルマほどインパクトはないか。
IMG_5648_20140403143116961.jpg
でもやっぱ顔がやや下向きに変更されてるような・・・
IMG_5844_2014040406522024f.jpg
アイプリントが大きいのか中央寄りに貼り付けられてるのかわからんがサンプルとは別の顔のよう・・・

[メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/03(木) 16:03:59|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する