トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

増税前の最後の買い込み

IMG_5641_2014033121235297b.jpg
買い込みというよりでじたみんで送料をケチる為に同梱を繰り返しに繰り返した結果なわけだが・・・
今日はメルダの撮影しようかと思ってたんだけど笑っていいとも!最終回が見たいので明日撮影だな~
個人的に価格高騰のフィギュアに魅力が薄れてきたこともあり今回の買い物もプラモデルがほとんどです。
MGゲルググは過去に旧作を製作するも関節の緩さから落下破損・・・今回はVer.2.0を購入、ザクはF2しか製作したことないのでコレ。
ギャリアはようやく手に入れられたって感じ、ヘッツァーはガルパン仕様にするために・・・っと。
IMG_5617_20140331195721027.jpg
コレは他所で激安購入だったんだけど購入を考えてる人は注意されたし~材質はレジンでありプラモではない・・・
IMG_5618_201403311957235b2.jpg
レジン製なので強力な離型剤(多分・・・)がついておりプラモより強い洗浄が必要となる。
とはいえエキスパセットのみほは未洗浄サーフェイサーなしで塗ってる(一部塗装を弾いたけど)・・・
定価だと2940円もするがまぁガレージキットみたいなもんだからね。
IMG_5640_20140331195716816.jpg
塗料関係もちょっとテコ入れ~さすがに在庫も尽きてきた・・・
ama.jpg
増税前のサービス品?某所で予約してた唯一のフィギュアがなんか楽しいことに~~~この値段ならフィギュアも魅力的なんだけどね(笑)
IMG_5645_201404012143016e1.jpg
体温なおも上昇中!!季節の変わり目だ体調管理には気をつけましょうってね・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/31(月) 21:08:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ


3月の目玉アイテムが発売~神撃のバハムートからダークエンジェル・オリヴィエ!
コトブキヤの高額商品は高町なのは1stダメージ以来か・・・アレは全然ダメだったので今回もそこまで期待してなかった(笑)
しかし!コトブキヤやれば出来る子!!髪の質感と一部の小さな塗装以外はほぼ完璧ともいえる仕上がりだ。
髪は無理にクリアにしなくてもサンプルどおりでよかったかもしれんね~オレンジが透明になったためちょっと黄色が強い感じだ。
これならば5月に控えているズドン巫女も期待できる・・・カナ?
IMG_5429_20140328024821e2e.jpg
更には納期を遅らさずに発売したことに感服だな~納期を守ること、これ絶対の信用でありメーカー、ユーザー共に得。
ダラダラ延ばして忘れた頃に出るようでは話にならんからね~フィギュアだって旬のもの。

[コトブキヤ 神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/28(金) 04:32:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZAペイント 一文字つかさ


XboxOneの発売がどうやら9月という公式発表があった・・・それじゃあ待っててもしょうがないのでペイント再開~
イカサマ四天王最後の一人一文字つかさ~~~なぜ最後まで置いといたかというとすげー簡単であるからに他ならない。
まぁ、ぼちぼちやろうかね~9月まで上限1000レイヤーでチープに遊んでやるさ!
IMG_5418.jpg
俺は呪われている・・・最近は小腹がすいた時に1個買うのだけどネロ魔身ばかり出てくる、第6弾はネロ魔身ばかり入れてるの???
んで、気分転換に甘そうな写真も撮ってみたよ~おお、なんて美味そうなんや~見てるだけで甘いぜ!
IMG_5339.jpg
しかし、味は普通であった・・・この味で350円かよ(汗)
IMG_5419_2014032420420672f.jpg
IMG_5420_20140324204211004.jpg
暖かくなりついにプラモシーズン到来だ!というわけで、みほタイガー、ウサギチームの製作に着手~パテで埋め完了。
そして消費税増税まであとわずか・・・通販分はそろそろ止めとかないと4月にずれ込むだろうね~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/24(月) 21:13:38|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン


忙しすぎてどうにかなりそうだぜ・・・耐えるんだ、あと1週間じゃないか!と自分に言い聞かせる毎日orz
さて、オーキッドシードがクイ-ンズブレイドを出すとか意外ということでスグに予約・・・と思ってたんだけど2ヶ月ほど悩んで予約。
悩んだ理由は12000円というお値段だがこの内容なら悩むことはなかったかもしれない。
そに子でハズレを引かされてただけに荷物が届くまでドキドキしてたが仕上げに関してはかなりいいね(微細なゴミの混入が少々)。
あと前髪パーツがダルダル気味だが色が色だけにそんなに気になることはないし他が良いので十分相殺されるねぇ~
キャストオフに気を使っていて色移りが起きないように水着パーツの裏は未塗装で仕上げてある、この辺はさすが。
IMG_5262_2014032105172753b.jpg
アレインか~1000歳なんだよね・・・ノワを出して欲しいところだけど出ないだろうなァ~
注:キャストオフフィギュアです、いかがわしい内容が嫌いな人は続きは見ないこと。

[オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/21(金) 06:42:53|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GSIクレオス PS307 Mr.リニアコンプレッサー L7/圧力計付レギュレーターセット


プラモデル用品最後の設備投資・・・悩んだ、相当悩んだあげくアマゾンで39%OFF残り3個の数字に今でしょ!!
コンプレッサーはL5を持っているんだけど十数年前のもので使えはするがいつ事切れるかと思いつつ使っている・・・
壊れてからでもいいのだけどそのとき安いかわからないし今なら多少余裕があるということでちょっと大きいL7を買ってみましたぜ。
IMG_5233_20140318221341e15.jpg
買ったのは一番お買い得だった圧力計付レギュレーターセット 25634円
IMG_5234_20140318221344e6b.jpg
あとオプションでPS233 直付けMr.エアブラシホルダーも購入~こちらは449円也~~~
今月は増税前ということもあり無駄使いしてもいいのだよ・・・来月からは財布の紐を締める!

[GSIクレオス PS307 Mr.リニアコンプレッサー L7/圧力計付レギュレーターセット ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/18(火) 23:55:44|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モデルカステン SK-55 1/35 M4シャーマン戦車用履帯 T51型

IMG_3909.jpg
増税前の買い込み~などしなくてもいいんだけど悲しいかな一般市民なトムきちであります(笑)
資金源は個人的に期待はずれだったり色褪せたフィギュアを売却したお金なので問題はない・・・ちょっと減らさないとね。
さて、戦車のキャタピラである、ガルパンとかコアな人は履帯っていうのか・・・キットには大体ゴム製のがついてる~
社外品の別売りでキットと同じぐらいの値段がするのでボッタクリか?と思っていた・・・普通はそうだよね(汗)
IMG_3910_20140316023700d73.jpg
これを見るまではね!
IMG_5228_20140314232309c03.jpg
アルターが今月出しそうにないのでプラモを買いだめ!!
今年に入りフィギュアの予約を2~3しか入れてない、ねんどろは1つ、キューポは順次予約はするがスケールモデルはほとんど買わないと思う。
ネタが乏しいというのもあるが何より値段が高すぎて買う気になれない。
このままでは業界は衰退するのは目に見えてる、100%中国に頼ってるだけに仕方がないのかも知れんがその都合はユーザーには関係ない。
アルタースト魔女(501stのみ)、HJ七つの大罪はとりあえずコンプするけど・・・

[モデルカステン SK-55 1/35 M4シャーマン戦車用履帯 T51型]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/16(日) 16:28:34|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

PS290 プロコンBOY LWA トリガーダブルアクションタイプ 0.5mm


先のヤークトティーガーの塗装は今までの半分くらいの時間で塗装が完了している、サーフェーサーから全塗装まで3時間かかってない。
サフの乾燥時間があるので実質作業時間は2時間チョイかな?この時間短縮に大いに貢献したのがこのエアブラシであろう~
増税前の買いこみで買ったトリガーダブルアクションタイプ 0.5mm。
ノズルの先端が0.5mmと大きく濃い目の塗料を広範囲に吹けるためヤークト基本色は1回塗りです(笑)
更には初めて使うトリガーも非常に使いやすく引く動作でだけでいいのでほんとに楽ちんでありましたぞ~時代トリガーじゃなイカ?
IMG_4060.jpg
購入で注意するべきは0.5mmタイプは普通のダブルアクションタイプもあるので間違わないことかな・・・
型番PS290がトリガータイプ、実売で2000円程度高い。
IMG_4061.jpg
トリガータイプはカップが外れる~オプションで大容量150ccカップというのがあるようだ。
IMG_4062.jpg
エアアップ機構というのが搭載されていてパワーの弱いL5でも安定して使えるようになってるようだ(プチコンは使用不可と記載)。
これで俺のL5でも大きめのモデルとかカーモデルも作れるぞいっと~~~
nero_20140314233517aa3.jpg
久々にビックリマンが売られていたので2軒で2個ずつ買ったんだけど3枚がヘッドとか・・・この運、ロトに使いたい(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/15(土) 00:19:53|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ヤークトティーガー -黒森峰女学園ver.- 完成


3月も中旬に突入と暖かくなってきてるはずだが朝夕が極端に冷え込むな・・・そろそろプラモ始動~~~
今年1発目はガルパンの黒森峰ヤークトティーガー!
プラッツの中ではT34と同じく劇中に近い使用に組むことが出来る、さらには安いとこだと3000円台で買うことができる。
アニメではウサギチームのM3を撃破するも止まることができず用水路に転落128mm砲は真っ二つに折れ、ひっくり返ってしまう。
あと、素人ながら気がついた点を一つ・・・
IMG_4059.jpg
車輪のアームなのだがタミヤのタイガーⅠと同じ構成でポチポチはめてたんだけどどうも遊びがありコレ大丈夫か?
と車輪を仮にはめてみると半数以上が浮き気味に・・・精度が悪いのかどうかはわからないので設置面をそろえてみた。
IMG_3905.jpg
IMG_3906.jpg
このときに左右の車高も整えてそのまま乾燥~車輪つけずに足だけ接着してたと思うとちょっとヒヤリ・・・

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー ヤークトティーガー -黒森峰女学園ver.- 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/13(木) 00:13:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ピットロード ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 エンディングVer.


Ⅳ号戦車D型 エンディングVer.が到着!・・・完璧に忘れていた、そういや発売日が延びたんだった(汗)
手のひらサイズと知ってはいたが思ってたよりも小さかったのと意外に出来がしっかりしていてちょっと驚いた。
値段はちょっと高いが、この出来なら全車揃えたくなってしまうんだけど今のところ第二弾のアナウンスはないようだ・・・
IMG_3940.jpg
IMG_3941.jpg
箱はシンプルでちんまりしてるが手抜きではなくⅣ号の紹介などポイントは抑えてある。
IMG_3948.jpg
大きさはご覧のようにかなり小さいが仕上がりはねんぷちより遥かに綺麗。
IMG_4005.jpg
1/35のⅣ号との比較~大体半分ぐらいだ(笑)
IMG_4007.jpg
寒いけど耐えて塗装した、あとはスミイレか・・・

[ピットロード ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車D型 エンディングVer.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/10(月) 22:07:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お休み満喫


ふっ・・・25日ぶりぐらいの休日である、殺す気かバカ会社めっ!
しかしながら万が一の緊急連絡があるかもしれないので即座に対応できるように携帯電話は電源OFFで待機であります!!
正直もうダメかと思ったけどなんとか生きてるな~~~今回は趣味に救われた気がする、家に帰ると仕事を忘れるが一番。
今日はプラモで半日、後はゲームをしつつアニメでも見てダラダラと~~~天国じゃあ(笑)
ヤークトをサーフェーサー直前まで仕上た~組むと塗れなくなるところは先に塗装、そして新兵器の投入・・・
IMG_3919.jpg
ガイアノーツ マイクロセラブレード
成型時に出来てるほんの少しの段差や合わせ目消しにデザインナイフで対応してたけど小さいパーツだと指に刃が刺さり危ない。
で、怪我しないで安全に作業できるのがコレじゃ~歯はセラミックで刺さることはないので小さいパーツも安心~
IMG_3918.jpg
しかもよく削れる!故に軌道をそれると被害甚大ではある・・・慎重に。
MX_Snap_20140308_190316.jpg
もういつ出るかわかんないXBOX ONE・・・もう少し精神が安定したらレモンパイのペイントしようか・・・FM5はよう!!
MX_Snap_20140308_190336.jpg
しかし、久しぶりだとまともに走れないという(笑)
IMG_3937.jpg
メガハウスの加藤茉莉香予約しちゃった・・・黒く塗り替えようかな?
明日は洗車、免許の更新、オイル交換と1日潰れるなぁ~まぁ、仕事じゃなければ問題ないけどね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/08(土) 19:42:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー


ついに3回目の日曜日が仕事で過ぎ去った・・・
もう限界であろうか?明らかに仕事スピードが落ちてやる気がないなぁ~消費税が上がるからって家建てすぎじゃあ!!
というわけで精神的に限界な自分のストレスを減らすために買い物・・・ディズィーお安くなってました。
金髪Ver.も良かったけどディズィーはやっぱ紺の髪に赤い目だよなぁ~~~と。
IMG_3762.jpg
箱はType-Sとサイズは同じだがデザインは違うね。
Type-S
色違いのType-S~
フィギュアの撮影はストレスメーターが減ってくれるのでいい感じだ・・・まぁ、疲れは取れはしないが(笑)

[アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/04(火) 22:30:45|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メガハウス ナミMUGIWARA Ver.改


メガハウスのナミはすごくいいのだけど個人的には帽子を被らせたいということで被せてみた~ついでにズボンもイタズラであります!!
フィギュアの改造とかすんごい久しぶりだけど何とかできたな・・・帽子を被せるだけのはずが何でこんなに・・・
やはり帽子を被せると断然いいね。
ba02.jpg
帽子を取るには背中のダボを切断しなくてはならない・・・さらにダボ穴を埋め埋め~ここはかなりの軟質素材。
ba03.jpg
これやらなければ楽だったんだけど、やっぱチラリズムがないとロマンがない・・・
ホットパンツは瞬着でぐるりと貼り付けられているのでそれをはがすのが難儀・・・はがしたものを限りなく薄く削いで隙間が素敵仕様。
薄くした為に腰の辺りのジョイントが見えたしまったので合わせ目を消して部分塗装でなんとかごまかしてる。

[メガハウス ナミMUGIWARA Ver.改]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/01(土) 22:28:34|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する