トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ナミMUGIWARA Ver.


ああ~休みがないなァ・・・2回目の日曜日を出たあたりから今日が何曜日か分らないぜorz
天気も最悪でいわゆる春一番というやつかな?

さて、久しぶりのワンピフィギュアでありますな~元気いっぱいのナミがルフィの格好をしてるというやつでちょっと欲しかった。
元気いっぱいなのもいいけど何よりしばらく振りのワンピ体系がいいねぇ~このウエストの細さと大きな手がいいのだよ~
もちろんお〇ぱいもな!!ただ残念なことにキャストオフはなく帽子もかぶれない。
IMG_3441.jpg
じゃあ自分好みにするか~ということで写真を撮り終えたあとに・・・さぁ、改造の時間だァ!!IMG_3706.jpg
IMG_3707.jpg
IMG_3711_20140226205407143.jpg
お品書き
麦藁帽子の接着切り離し、さらに頭に被れるように中身を極限までくり抜き
背中のダボ穴埋め
脚部と腰の完全接着のあと隙間なくし段差なくし
ホットパンツの薄肉化による素敵仕様


進行度80%完成~軟質のPVCにパテは不安があったので瞬着の重ね塗りでパテ代わり。
ナミ改

[メガハウス Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ナミMUGIWARA Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/26(水) 22:14:12|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど 黒木智子


今月最後のねんどろいどが到着~「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」黒木智子
非常に苦~い青春を送っている完全非リアの女子高生である・・・フィギュアも初だと思う、第二弾は単行本同梱のねんぷち(汗)
可愛さが売りのねんどろいどとしてはちょっとアレだが、よく特徴を捉えていて声にならない叫び顔など過去に例を見ないものが付属。
tomoko001.jpg
あんまりなシーンが多いので妄想の中で輝いてるもこっちの写真をな~
IMG_3520_20140223000434c00.jpg
あれ?なんか可愛くなってる気がする?・・・

[ねんどろいど 黒木智子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/23(日) 05:40:31|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦 アルカディア 二番艦(1978TVアニメ版)


劇場版アルカディア号発売が2012年11月だったか・・・それを完成させたときにTV版も欲しいな~と思っていた。
さすがに出ないよな~と思ってたわけだけど出た!目の前にあるぜTV版アルカディア号が!!
劇場版の箱絵と違いとってもいい雰囲気で期待も高まる~これだよ!この箱絵だよ~~~
IMG_3416.jpg
7色成型でお値段は税抜き4800円、値上げが当たり前の今のご時世で劇場版と同じ値段はありがたい~実売は3500円前後。
時を経てハセガワも色々パワーアップしてるのでちょっと紹介。

[ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦 アルカディア 二番艦(1978TVアニメ版)]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/21(金) 00:02:11|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ねんどろいど 白井黒子


とある科学の超電磁砲から2人目の白井黒子が登場~美琴のルームメイトであり風紀委員の一員。
テレポートの能力があり優秀ではあるが美琴に対する愛情が変〇レベルである・・・ついでに胸もペタンコ(泣)
現時点で3500円最後のねんどろいど・・・内容のほうはかなり豪華で同じ価格のエトナやフロンはなんなのだ?と思わせる。
kuroko.jpg
ねんどろいどもどんどん値上げで気軽に集められなくなってきたな、最近予約したのは全然ないなァ・・・
どちらにしても発売後に買うのが多そうだ。

[ねんどろいど 白井黒子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/20(木) 03:02:11|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プラッツ 1/35ガールズ&パンツァー ポルシェティーガー -レオポンさんチームver.- エキスパートセット


プラッツのポルシェティーガーを買いました・・・もちろん半額で。
このキットはプラッツのガルパンキットでは最も評価が低く似ても似つかないものができる・・・
ガルパンのは試作型、キットは実戦配備型で細部にもの凄い数の違いがある、箱絵の横に完成写真がないのもうなずける。
そのキットにグレードアップパーツを付けて再発売されたのがエキスパートセットだが改善されたのは4点のみ。
やっぱりというかあんこう同様箱のテープが二重張りであり、どう考えても倉庫の在庫に部品を入れた在庫処分だろう・・・
pt.jpg
フロントから見ただけでこれだけの違いがある、もちろんリアも多々あり誰が見ても形式が違うのが分る(笑)
赤丸部分がグレードアップパーツで改善されるところ。
IMG_3222.jpg
とはいえ現在試作型がは手に入らないのでこれを改造するしかないのよね・・・

[プラッツ 1/35ガールズ&パンツァー ポルシェティーガー -レオポンさんチームver.- エキスパートセット ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/17(月) 23:22:46|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毎年恒例?のチロルペイント


さてForza4でのバレンタインネタは今年で最後かもしれないので3人に登場願いました~~~
MX_Snap_20140214_192926.jpg
MX_Snap_20140214_200525.jpg
今年は仕事先でお客さんに貰ったんだけど、イタリア製だったかな?・・・ウニの味がしたんだけど(笑)
来週にPS4が発売となるけどONEのほうは音沙汰がない・・・GW前までには出して欲しいぞ~なにせペイントネタを温存してるんだから~
これと言ってやるゲームもないため既に4週目のスカイリムだがまだ新しい発見があり驚かされるな・・・
MX_Snap_20140214_201449.jpg
ファルメル同様に言葉が通じないと思っていたリークリング族が仲間になった・・・どういうわけかイベントで族長になった。
こいつらのいいところは代わりがいくらでもいるということだな~ただ、たま~に与えた武器を紛失している(笑)
MX_Snap_20140214_201744.jpg
更にはランダムで助けに来てくれる。
まぁ、次世代機が出てもやるものがなければ意味はない・・・現時点ではForza5(進化したペイントしか興味ないわけだけど)だけか~
IMG_3219_20140214204049017.jpg
腹具合がよくない(ウニ味のチョコが・・・)ので今日の晩飯はカップ麺~~~119円で売られていた新製品?
UFOはどこへ行くのだろうか?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/14(金) 21:05:50|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三


宇宙戦艦ヤマトの艦長である沖田十三を開封!
久しぶりの男キャラということで期待してたんだけど残念な点が2つと注意すべき点が一つある。
残念な点の一つは敬礼ポーズの右肩のあたりに隙が出来る、これは目立ちにくいのでまぁ良い・・・
注意すべき点はベースと足裏のダボが合わない、これは股間にドライヤーを向けて全開で柔くしてはめると楽にはまる。
そして個人的に残念なのが目である、サンプルと違い明らかに黒目が外側に離れてしまっている・・・見る角度により目立たないけどね。
IMG_3190.jpg
ぱっと見どこ見てんだろう?て感じがするが感覚の違いで俺だけかもしれないので・・・
IMG_3102.jpg
最近来たのは何かしら問題があるのばかりでゲンナリだヨ。

[メガハウス 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/13(木) 23:15:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アルター テイルズ オブ ヴェスペリア エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン


IMG_3018.jpg
テイルズ オブ ヴェスペリアからエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインことエステルが発売~~~
これも結構延期されたような気がするけど旬に左右されないタイトルなんで大丈夫といえば大丈夫?
肌の露出は首から上だけというものだけど藤島氏しか考え付かないであろう独特な衣装デザインが目を引くキャラであるな~
ヴェスペリアはテイルズの中でも傑作といわれていて実際プレイすると面白く通常プレイでも50時間以上を要したぞ。
ゴールドやレベル上げというゲーム進行上普通に手に入るものが課金項目にあったりとナムコの課金商法はこの頃からあった(笑)
IMG_2865_201402110317262f3.jpg
今回もシリーズ共通のオマケであるSDキャラが付属している。

[アルター テイルズ オブ ヴェスペリア エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/11(火) 04:49:41|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホビージャパン モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香


さぁ、フィギュアの時間だ!
2月で最も楽しみにしていたフィギュアが到着~もうすぐ劇場版も公開のモーレツ宇宙海賊加藤茉莉香
何が楽しみかというと久しぶりの乙山法純フィギュアだからである、できればアルターのクオリティで見たかったフィギュアだ。
塗装、仕上げ共にメガハウス並と文句はないのだけど、なんか肌の色が濃すぎるというかプライズのような妙な艶というか?
まぁ、これは色褪せればいい感じに落ち着くかもしれないが顔だけ妙に違和感が・・・そのほかの出来はサンプルと差はないぐらい。
衣装はキャラデザのあきまん氏版なのでアニメのもとは細部が異なるところがある。
IMG_2718_20140209234757618.jpg
信じられないことにこれほどのタイトルのフィギュアがまだねんどろいどしか出ていないという・・・
他はメガハウスから劇場版Ver.のが発売予定。
IMG_3014_20140211032224621.jpg
肌の違和感はご覧の通りで他のフィギュアと並べると一目瞭然である、光を通してるのか鼻の影も出来辛いように感じる。

[ホビージャパン モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/10(月) 00:57:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

AFVプラモカタログ2014


ちょっと買ったことのないジャンルの本を買ってきた、AFVプラモカタログ2014というものじゃ~
これで何がどこから発売されてるというのが把握できるというものだな~と思っていた、普通はそうだよね・・・
2800円と結構な値段であるが、ガルパンOVAの主役であろうアンチョビのフィギュアが付属!
IMG_2524.jpg
おお!
IMG_2525_20140204234230132.jpg
お?
IMG_2527.jpg
うおおぉ!!・・・1/35彩色済みで4.3cm。
ちょいと期待したけど戦車の砲塔は付いてない。
IMG_2529_201402042342396c4.jpg
カタログというのはアレだ、どこそこから何が出ていて、その商品の詳細が書いてあるのが普通だと思う。
この本は82ページまでカラー全てを使い10台程度のキットの作例等を延々と紹介していて普通の月刊誌と変わりがない・・・
JKによる1/35フィギュア製作講座というのが6ページも割かれていたりと、なんでしょ~これカタログだよな?
IMG_2530.jpg
カタログが登場するのは89ページで非常に小さく見難いし写真のないものもある
しかもキットだけでなくオプションパーツも混ぜられていてゴチャゴチャだ・・・
とにかく70ページ程度に生産してないものを含む4800種を詰め込んでるようで目が痛い~~~
カタログが付録扱いのなんともいえない本だ・・・アンチョビの為に買うなら止めはしないが、カタログ目的ならやめたほうがいいね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/05(水) 00:22:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ホビージャパン 百花繚乱 前田慶次


アルター百花繚乱の最新作である前田慶次が到着、注文時は高いな~と思いつつも今はそうでもないね(笑)
前田慶次、アニメのほうでは2期から登場し柳生道場の面々に気を教えた、気を使い果たすと髪が白くなる。
出来のほうは申し分がないが鼻の造型が義仙のようなタイプで正面やや下から見ると好き嫌いが分かれるかもしれない。
IMG_2546_201402022158553aa.jpg
傘等もあり箱が巨大か?と思いきや意外にコンパクトだった。
IMG_2548_201402022159167b2.jpg
今回も限定版を・・・
IMG_2691.jpg
今回から机を撮影の台に投入~~~サンワサプライ(サンワダイレクト)の折りたたみデスクじゃ~ぱふぱふ~
前から模型制作の机が欲しかったので置きっぱなしでも撮影にも使える高さ、大きさが丁度よかったということで購入。
じゃあ今までは何で撮影してたかというと・・・
IMG_2692_20140202220803ce0.jpg
組み立て1分の自作撮影台・・・いやいや、これは酷いねぇ~~~スト魔女とかこんなものの上に10体近く乗せてたんだから(汗)

[ホビージャパン 百花繚乱 前田慶次]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/03(月) 00:17:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (134)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する