トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど フロン

IMG_2537.jpg
エトナと同時発売のフロンを開封!エトナに負けじとパーツは少ないんだがね・・・
困ったことにパーツが少ない前にロングヘア、背中アーム、羽という3つの要素によりあんまり動かない。
背中方面のクリアランスが非常に厳しいがポーズがとれる限界まで動かしてみたぞっと・・・
ここまで動かすと色が移るので注意。
flon000.jpg
エトナほど人気はないだろうが目が燃えてるという面白い表情がついてる。

[ねんどろいど フロン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/31(金) 21:25:04|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど エトナ


魔界戦機ディスガイアよりエトナが登場~ディスガイアからはラズベリルに続き2体目となるか・・・
べリル?と思われるかもしれないが2009年に発売されているからもう相当前であり、当時エトナは出んのかな~と書いてたか?
どういうわけか今頃になりフロンと同時発売である。
IMG_2474_20140130015643204.jpg
こちらはNo.78のラズベリル、この頃はまだ写真も数枚なのでなつかしついでに3枚ほどパシャっと。
etna001.jpg
懐かしいのでフロンも買ってしまっている。

[ねんどろいど エトナ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/30(木) 02:47:20|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スカイリム4週目 


面白かったバットマンが終わってしまい、Xbox ONEの発売日もわからないのでペイントの計画も立たないときた・・・
他にやるゲームは~~~スカイリムしかないな~ということでぼちぼちプレイのはずが気がつくとレベル48と相変わらずやめられない(笑)
今回はアルゴニアンでプレイなんだけど序盤の苦労を軽減する為にドラゴンを出さずに進行中~現在オープニングで出る1匹以外は出ていない。
なんてことはない、ホワイトランの首長と話をしなければいいわけで・・・はじめに行くのはファルクリース~で無敵の相棒バルバスを仲魔に。
MX_Snap_20140128_191946.jpg
最強の囮バルバスさえいれば序盤の恐怖の象徴である、巨人、フロストトロール、デスロード等もなんとかなるからねぇ~~~
MX_Snap_20140128_190652.jpg
とりあえず飯食ってからやるとするか!
MX_Snap_20140128_190505.jpg
に〇げんがいい具合に焼けてまいりました。

[スカイリム4週目 ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/29(水) 01:12:49|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボークス モエコレプラス 『ストライクウィッチーズ2』 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ


ボークスの完成品フィギュアを買うのは初めて、普通に売られてないというのもあるが顔の出来について良い噂は聞かない・・・
今回はアルターとほぼ同時に予約が開始されて原型時点ではボークスのほうが似てるということで比較のために予約を入れていた。
だが、アルターが発売されてもいっこうに発売される気配はなく、俺の中でも予約の存在すら忘れ去られるということに・・・
予約したのは2012年9月、1年以上が経過・・・突然メールが来てその存在を確認。
だらしない、上記のようなことでは困るのでもうボークスの商品を買うことはない、これは出来が云々の前の問題だ。
IMG_2290_20140126191645ac8.jpg
箱は脆いがブリスターの中身の梱包は非常にいい、問題の出来は~~~

[ボークス モエコレプラス 『ストライクウィッチーズ2』 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/26(日) 20:55:26|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マックスファクトリー To LOVEる -とらぶる- ダークネス モモ・ベリア・デビルーク


ちょっと驚いてる、To LOVEるのフィギュアでここまで矢吹健太郎キャラの雰囲気が出てるのは見たことがない。
誰が見てもモモと応えるんじゃあないかな~このクオリティでララ、ナナが出れば画集Venusの表紙が再現できるぞ!
ただスケールが1/6(約25.5cm)とかなり大きいのでララだと27cmぐらいになりそうだ。
IMG_2250_20140124231433b35.jpg
IMG_2257_20140124231436b01.jpg
2D、3Dの違いで元絵とピッタリ同じになることはないが、ここまで雰囲気が出てるのはそうそう見ることが出来ないと思う。
IMG_2147.jpg
うつむき加減のフィギュアは目線よりチョイ上ぐらいで飾ると見栄えがするよ~

[マックスファクトリー To LOVEる -とらぶる- ダークネス モモ・ベリア・デビルーク ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/25(土) 00:48:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 一色あかね


年末発売だったけど買いすぎというのと表情が2つしかないということでキャンセルしていた・・・
それがもう大幅値引きというので購入~値崩れが早いとこ見ると作りすぎたのかもしれない。
各社からフィギュアが発売予定という凄い人気っぷりだが、そのほととんどがまだ発売されていないため今からブレイク?
akane000.jpg
昨日UPのはずが値落ちしたので今晩はもう1体いこうかな・・・昨日の仕事は280kmという長い距離を運転だけだったという(汗)

[ねんどろいど 一色あかね]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/24(金) 03:08:14|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コトブキヤ キューポッシュ 美樹さやか

IMG_2012.jpg
IMG_1942.jpg
今年初のキューポッシュは魔法少女まどか☆マギカから美樹さやかが登場!!
キューポッシュの可動を生かせるキャラの登場!マントも硬い素材じゃないので動きの妨げにはならないのがいい。
ただ、叫び顔はもう少し怒らせたほうが良かったかな?あんま怒ってるように見えないのが残念・・・
sayaka001.jpg
キューポッシュも9番目か~シリーズモノが多いので他のジャンルも出して欲しいところ。

[コトブキヤ キューポッシュ 美樹さやか ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/21(火) 00:29:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ねんどろいど 八九寺真宵


一色あかねを開けようとしてたんだけど、不意打ちでかわいいのが届いたので先に開封~あとキューポッシュのさやかも来たな。
今年初のねんどろいど新作は、『化物語』から八九寺真宵が登場~~~
このあともシリーズで続々発売されるようだけど個人的には撫子、忍が出れば買おうかなっと。
ねんどろ初であろう、大きなリュック、膝のバンソーコー、は凄く新鮮でよい(笑)
mayoi.jpg
今月のねんどろいどはあと3体だけど予算により2体になるかも・・・そう、節約というヤツじゃよ!

[ねんどろいど 八九寺真宵]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/20(月) 00:10:43|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S

IMG_1776_20140119002816bf4.jpg
2011年にディズィー凄いのが出たのは知っていたけどケースがないということもあり欲しいけどスルーしていた。
年末に買ったJAJANケースに入るため再販分を予約しようとしたところ、丁度このType-Sの抽選販売が開始~
再販分がいつになるかわからないのでとりあえず応募してみたところ当選と・・・しかし定数割れだったのだろう、2次抽選が行われた(笑)
ゲームキャラだが造型が凄いこともあり現在は再々販が発売予定とは別にこの色違いのType-Sというなかなかの人気っぷり。
IMG_1641_20140119000300361.jpg
珍しく中身が見えないパッケージだな~抽選販売はメガハウス・・・
IMG_1643_2014011900031414c.jpg
まさかと思ったけどちゃんとアルター(申華ジャパン製)で安心したよ。

[アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/19(日) 02:18:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット TV ANIMATION Ver.


IMG_1553_20140116221652189.jpg
今年初のねんどろいどはチャリオット~あまりにも高い定価ゆえ安くなるまで買いませんでした、6000円とかちょっとね。
間違いなく戦車が2500~3000円なんだろう・・・とはいえ雪音クリスに比べたらまだ納得のいく内容ではある。
造型はいいのだけどさすがに予約を入れようという気にはならなかったね、というか最近のはもう予約入れてない~値崩れが早いorz

さて、これだけ高いのに欠品があり更にはポロポロ落ちる髪パーツの緩さがはがゆいねぇ~~~まずは問題解決じゃ!
IMG_1540_20140116221657058.jpg
ピンバイスで穴を開け金属棒で補強することによりポロポロ地獄から開放~欠品はグッスマから送られてきたので一安心。
mary.jpg
確かにこれだけポロポロ落ちるパーツだと梱包時に入れ忘れてもしょうがないかもしれない・・・

[ねんどろいど チャリオット with 戦車(メアリー)セット TV ANIMATION Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/17(金) 00:58:12|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PS267 プロコンBOY FWAダブルアクションタイプ 0.2mmノズル


今年はプラモを本格始動ということもあり老朽化が激しいエアブラシを新調~
なのだが、とりあえずは追加というかたちで現存のものとの2本体制だな~
これは細吹き専用ともいえる0.2mmノズル、先のタイガーⅠでもっと細く吹きたいけど0.3mmでは無理であったため考えていた。
今あるwaveスーパーエアブラシHT-002(0.3mm)は15年以上前のものでどこからかエアが漏れる音がしている・・・
本当は0.3mmの新しいのが欲しいんだけど~それだと細吹きがなぁ~~~とりあえず次の休みにテストしてみよう。
IMG_1467.jpg
IMG_1468.jpg
取説、本体、ホース、レンチ、エアボンベ用のジョイントが付いて定価12075円、実売は7300円前後。
コンプレッサーもエアが漏れてたりして調子が悪かったんだけど、ホース換えたりしてたらまだ使えそうなぐらい元気に!
IMG_1470_20140113230306013.jpg
グンゼ時代のだけどまだまだいけそうだな!
IMG_1471_20140113230309692.jpg
ハンドピース繋いだ状態で全開にしてもこれだけあれば大丈夫そう~~~
IMG_1473.jpg
これもまたガイアノーツが楽天にあったころのものだな、ようやく空になった・・・エアブラシ用(モデレイト)はまだ1/3はある。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/13(月) 23:52:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ホビージャパン 百花繚乱 柳生十兵衛 煌・白銀の剣姫Ver.

IMG_1458_201401120901399a4.jpg
2013年9月発売のホビージャパンの柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.の再販バージョンの煌・白銀の剣姫Ver.
ホビージャパンWEB限定は字のごとく一般販売はない、だから1度買い損ねた人たちの為に色を変えるなどして再販をすることがある。
ありがたい措置ではあるが今回はそうともいえない・・・何故か?というと~~~
通常版が発売される前に再販版の予約が開始され締め切られてしまった。
故に誰も通常版を拝む前に予約するかしないかの決断にせまられることになった、唯一安心な要素はアルターであることしかない。
なんでこんなことかというと通常版の5ヶ月という大幅延期がある、そう原因は安心なアルターである(笑)
IMG_1321_20140112085451d35.jpg
箱のデザインはちゃんと前回と違うもの・・・他のメーカー製だとシールで終わりなんてのもあるがこの辺はちゃんとしてるね。
IMG_1420_201401120859536ba.jpg
IMG_1424_20140112090018d11.jpg
IMG_1421_20140112085956508.jpg
ぱっと見色違いには見えないが煌(キラメキ)の名を冠するだけあり各所がメタリック系の塗装になっている。
変更がないのは肌、印籠、甲冑の最上段やヒモ類、単刀、ベース、髪(通常版もパール塗装)、パンツぐらい。
白銀の剣姫
煌版と比較してる通常版。
IMG_1454_20140112090136fb1.jpg
いいモノと確信し長く飾りたいので煌を予備として買ったけど、アルター以外だったらもちろん注文してはいない(笑)

[ホビージャパン 百花繚乱 柳生十兵衛 煌・白銀の剣姫Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/12(日) 11:15:47|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-11 T34/85プラウダ高校ver.


カチューシャのT34を買いましたぜ~
ここにプラッツのプラが登場するときは半値で手に入れたときだけです(笑)
モデルカステンのデカールが再販された今、タミヤのキットでもいいのだけど丁度売り切れてたのでモノのある時にな~と。
まぁ、カルトグラフのデカールが目的だったのだが、思いのほか大変そうなキットであるよ・・・
IMG_9772_20140109212133b7b.jpg
な、半分!
IMG_9771.jpg
しかも日本人!?

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-11 T34/85プラウダ高校ver. ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/09(木) 22:16:21|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハセガワ 1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (最終話バージョン)


新年のお買い物第一弾!モーレツ宇宙海賊 弁天丸!!
ハセガワのプラモデルはアルカディア以来か・・・最近F-14出さんからなぁ~~~まぁ、出尽くした感がなくもないが(汗)
つか、カルトグラフ製以外のデカールが全部黄ばんでて捨てざるをえなんだ・・・カルトグラフは伊達じゃあないと実感。
さて、このキットは限定版(2013年7月発売)ではあるがいまだに買えるのであんま人気ないかな・・・俺も気がつかなかったし(笑)
IMG_1291_20140107184232b0c.jpg
パーツ自体はそんなに多くはないけど色プラであり、特に色の付いたクリアーパーツは嬉しい限りだ。
最終話バージョンはグランドクロス戦で傷を負い海賊の巣で修理ついでに改修強化したもの。

[ハセガワ 1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (最終話バージョン)]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/07(火) 20:17:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マックスファクトリー 境界線上のホライゾン 浅間・智


新年初撮り!
去年発売されてたけど予算が足らずにスルーしてたんだけど年末のセールで76%OFFという破格値でGET!
余りにも同様な破格値のフィギュアがありすぎてこの業界大丈夫か?と思えるほどだったが、よく見ると特定のメーカーが多い(笑)
ま、たまにはお安く買うのもいいわな~~~本当はねんどろチャリオットを撮影するつもりが、なんと欠品品・・・うああぁ!
nendorz.jpg
髪の部品が付いてねぇーーーっ!おのれグッスマぁーーーっ!!
あ~まだ部品持ってるかなぁ・・・何せ半年以上前に発売されてるからなぁ。
IMG_1192.jpg
今月はとりあえず確定してるのはアルターの煌・白銀の剣姫Ver.、ディズィーType-Sだな・・・こいつら定価ですなorz

[ マックスファクトリー 境界線上のホライゾン 浅間・智]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/06(月) 00:12:53|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バットマン:アーカム・ビギンズ


発売自体は去年の12月上旬なんだけど正月用に寝せてた~恐らくこれが俺が買う360最後のゲームとなりそう。
とはいえXbox Oneがいつ発売されるか?なわけなんだけどね・・・まぁ、一応出す気はあるようなので安心はしている。
キネクトもいでいいから安くして欲しいな~日本の住宅事情じゃあアレで遊べる人は少なかろう・・・

さて、バットマンは前作同様超絶クオリティで操作性も良くステルスアクションも変わりがなく面白い、操作方法も同じで迷いがないのがいい。
ただ、モーション(バットマンの動き)も前作と同じ、冬景色で前作よりさらに暗めの雰囲気、取説が海外並みに簡素で基本操作しか書いてない。
これはビギンズから入る人は大変だな・・・物語の位置づけは3作中一番初めとなるまだ若きブルース・ウェイン。
MX_Snap_20140102_145209.jpg
面白いけど序盤のデスストローク戦が難関というかこういうのが何人もいるから前作よりは難しいと思う・・・

[バットマン:アーカム・ビギンズ ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/03(金) 08:17:26|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます。


午年ということでフェラーリで初走り!・・・ゲームだけどね(笑)
去年は充実してたやらしてないやら~いや、してナイナ・・・全然。
それは置いといて、今年の抱負は無駄遣いしない!フィギュアを買う数を減らす、大幅にね・・・
どの道、価格高騰で凄くいい造型しか買わないと思うし、ねんどろいどはもう高くて予約できない。
とはいえ現在予約してるのはもちろん買うのだがね!

アルター 
百花繚乱 柳生十兵衛 煌・白銀の剣姫Ver.
ディズィー Type-S
エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン
ペリーヌ・クロステルマン
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-
フランチェスカ・ルッキーニ
すーぱーそに子 水着サンタVer.
リネット・ビショップ
前田慶次


マックスファクトリー
モモ・ベリア・デビルーク

メガハウス
沖田十三
ランバ・ラル
ナミMUGIWARA


コトブキヤ
忍野忍
浅間・智 -ズドン巫女ver.-
ダークエンジェル・オリヴィエ


ホビージャパン、オーキッドシード、AMAKUNI
マモン~強欲の像
加藤茉莉香
アレイン


ねんどろいど
エトナ
フロン
アイギス P3・エディション
ネプテューヌ
黒木智子
島風
八九寺真宵
白井黒子
ミカサ・アッカーマン


キューポッシュ
美樹さやか
黒猫
萩原雪歩


おおおお、なんじゃこの数は!今年はまだ予約してないというのに・・・いかん、これはいかん!!
スケールモデル19、ねんどろいど9、キューポッシュ3だと?
今年も前途多難でありまする・・・明日は久しぶりにゲームの紹介でもな~!

おっと、ランバ・ラルはメガトレショップで1月6日まで受注みたい。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/02(木) 20:25:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する