トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

フィギュア&プラモデル総括


2013年、俺が選んだ一番凄いと感じたフィギュアはアルター 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.だ!
田中冬志氏の他を寄せ付けない圧倒的な造型力とそれを劣化させることなく製品にしたアルターは凄いといえる。
今年は過去最高数のフィギュアを購入してしまった・・・激しく反省すると共に魅力のあるアイテムが多かったとしみじみ思う。
ここに初めて来た人はフィギュアのレビューサイトと思うかもしれない・・・一応FORZAのペイントがメインです。

ここの写真について少し補足など・・・レビュー目的ではなく単にこの小さな造形物を色んな角度から写真撮りたいだけである。
しかも大きく~だからねんどろいどが大きく撮れる縦の写真がほとんどでありスケールモノも癖でそうなってしまってる。
動かないフィギュアだが物ではなく生き生きしてる風に撮れないか?ということから背景に青空を選んでる(魔界の住人とかは違うが)。
IMG_2095.jpg
それがエスカレートしたのがバックライト撮影で、もっと派手に!通常撮影では得られない効果(画像加工じゃないぞ)を!!ってね。
あと、レンズを覗くことで肉眼ではわからないものが見えたりする、だから粗末な仕上がりに対して文句が多くなる。
それをある程度抑えて人に分りやすく記事にしてるところをレビューサイトという(俺は見たまんまボロクソだ、抑えきれない)。
故に購入の参考にするのであれば自分自身を信じてください(笑)!ここの記事はあくまで個人の意見に過ぎないからね。

さて、今年はフィギュア界にとって大きな節目ではないかと思う、大幅値上げである。
メーカーが値段を上げたのは1000円~2000円程度である、それでも十分痛いが販売店が10%程度値引きを渋くしたのである。
そしてねんどろいどが大幅値上げ~3800円が最低になりつつあるものの4000円超えがほとんどであり6000円というのもある。
気軽に買えて沢山集めるのがねんどろいどという商品だが月に4~6体も出るのに定価4000円超えとかどう?
4000円の18%OFFだと送料合わせるとほぼ定価で買うことになる。
まぁ、高くても出来がよければよいといいたいところだが最新の真紅を見るにかなり儲けに走ってるきらいがある・・・
さらには各社大型アイテムを増やして1/8~1/7で定価18000円超えというのもでて来た~~~あら~何か忘れてないかね?
中国が不安定なのは分るよ、だが!俺たちの使える金は変わらない!!
というわけで来年はねんどろいどは今年の半数、スケールモデルは三分の一ぐらいになると思う・・・少々は我慢せねばな。
IMG_1126_201312311238043bf.jpg
アルターはこの2体も元の雰囲気が出ていてかなりいい、ちなみに10体以上遅れて来年に持ち越してるぞ・・・
アルターは再販禁止(笑)
IMG_1130_20131231123809d3c.jpg
今年最も元気がよいと感じたコトブキヤはかなりの造型力を持ってる人を抱えてるね~発売も遅れないが仕上がりは普通。
来年注目の、オリヴィエ、ズドン巫女、忍、キャミィ等が予約開始されている。
IMG_1167.jpg
メガハウス、POPの人気に陰りが出てきている・・・今年最低のアリシアを出したがイルマである程度挽回している。
最近納期が遅れ気味なのが気になる。
IMG_1135_20131231123814f92.jpg
オーキッドシード、AMAKUNIは波があると痛感~いいものもあればなんじゃこりゃあ!ってのもあるね。
waveも波が激しくBEACH QUEENSの発売数は多いが1/10ということもあり、同じ造型師でも出来が安定していない・・・
デコマス時点で信じられないほど似てないのが多い。
IMG_1139_201312311238294aa.jpg
ねんどろいどで一番はランカ・リー!スタンダードな値段で内容も満足できるし、なによりかわいいが一番。
IMG_1128.jpg
この2体も出来がいいネ~ミクはマンネリだったが久しぶりに新鮮な感じだ。
IMG_1137.jpg
今年、ディフォルメフィギュア市場にコトブキヤが参入!ねんどろいどより等身を上げ可動を重視させて住み分けを狙う。
その名はキューポッシュ!!値段も4000円付近に納めて割引も大きいので買いやすいし出来もわりといい。
4月に第一弾の春香が登場して現在は第八弾の月子が発売されている、大体月1体のペースで出ているな~
IMG_1153_2013123112383325e.jpg
今年復活した趣味がある、長らくガンプラで正直飽きて止めていたがアルカディア号でプラモの面白さを再認識・・・
ヤマトもアニメで復活するなどあったお陰でモチベは最高潮~~~あとは、弁天丸がほしい。
IMG_1165_201312311239051dc.jpg
さらにはガルパンの影響で戦車のプラモに挑戦~今までは戦車といえばロボットアニメ等ではやられメカというイメージ・・・
IMG_1155_2013123112383693c.jpg
はじめはねんどろいどのために嫌々だったが、今は違う!戦車はカッコイイ(F-14の次に)!!
IMG_1156_20131231123859139.jpg
春のプラモシーズンに向けて12個の買い込みあり!
IMG_1157_201312311239028c4.jpg
やはり自分で何かを作るというのは面白いね~
IMG_1178_201312311239310e1.jpg
かねてより欲しかったフィギュアケースも購入~JAJANというメーカーで180×83×39というサイズ・・・頑丈で60kgある。
あみあみ、コトブキヤも似たサイズのケースがあるけど総ガラス張りは畳の上はちょっと怖いかな~~~と。
IMG_1176.jpg
コレに期待したのは真ソニフェイト、なのはエクシードを入れられるかな~だった。
IMG_1187_20131231123933b9e.jpg
オクタケース、ブキヤケースと違いガラスキャビネットタイプなので自分でガラスの回りに防塵処理は必要。
コレの購入により今年の貯金高はなんとマイナス30000円である・・・一般的に赤字ともいうorz
IMG_1191.jpg
年越しは~赤字なので普通のそばで!
白だしに焼肉のタレを少々、油揚げ少々、えびフライ1尾、鳥のから揚げを1個入れて少し煮込んでから茶ソバを投入。
ネギ、ゴボウ天、とろろ昆布、もみじおろしを乗せて出来あがり~~~茶そばさえあれば生きてゆけるぜ!
それではよいお年を~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/31(火) 14:53:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FORZA4&Xbox360ゲーム総括

MX_Snap_20131231_012356.jpg
今年購入した360のゲームは3本、ヴァンパイア リザレクション、ファーミングシミュレーター、バットマン アーカムビギンズ。
バットマンは正月プレイ用なのでまだ開封すらしていないけどね。
来年は恐らく0本だろう、海外では新型ハードXbox ONEが発売されてるが日本では発売されるか未定・・・
FORZA5があるので恐らく買うとは思うが~現在日本市場は据え置きゲーム機が低迷していてソニーのPS4ですら海外先行するありさま。
スマホなんか買うよりこっちのほうが価値はあるが、いかんせんソフト市場が落ち込んでる。
ソフトメーカーも大金のかかる据え置き機より安易に出来て課金ブリバリのスマホのゲームに力を入れてる有様で和製ゲーはどん底である。
日本ではどうあがいてもXbox ONEは売れそうにない、せめてPS4だけでも成功して欲しいところだ。

さて今年のペイントカー新作は5台、FORZA5の為にネタを温存している為極力ペイントを押さえ気味にしてる~FORZA5までにあと2台予定。
MX_Snap_20131231_012428.jpg
MX_Snap_20131231_012409.jpg
MX_Snap_20131231_012415.jpg
MX_Snap_20131231_012421.jpg
MX_Snap_20131231_012402.jpg
ピーチパイ以外は自身も初ペイントとなるものばかりで楽しめたな~中でも新しい表現でデザインしたイカ娘がお気に入りだ。
MX_Snap_20130309_162936.jpg
個人的にはシンプルにしたつもりなんだけど、いかんせん俺は隙間が多いとなんか気になるので背景にマンガのコマを入れてみた。
FORZA5でやりたいことはガルパン~キャラだけならFM4でもなんら問題ない、やはりガルパンは戦車がないと魅力半減だから戦車をペイント!
モーレツ!宇宙海賊、ブレイブルー、境界線上のホライゾンとあげだしたらキリがないな~~~トップガンも作りたいね。
その前にXbox ONEが日本で発売されるかどうかだな・・・
次はホビーの総括といきましょうかね~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/31(火) 07:34:54|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねんどろいど 真紅 薔薇乙女(ローゼンメイデン)セット


なつかしいキャラが登場~~~おお!っと思い注文しようとしたら、なんと定価4800円!・・・結局予約したけどネ。
買った人はもう分かってると思うけど少々問題がある商品だ・・・まず、フル可動のねんどろいど同様にプラ部品が多用されている。
赤い服部分は基本未塗装(部分的に塗装)で樹脂特有の嫌な艶が出ている・・・つまりオモチャっぽい。
下半身、カバンも同様のプラであり相当なコスト削減が行われている、過去に何体かはあったがよりによって真紅とはね・・・
コスト削減になるかぁ?というと基本色を塗らなくていいので塗料代が浮く、ヤスリがけなしってこと~塗料は結構高いかと。
あと、ツインテールのダボが短くハマリが浅い、コレは単なる設計ミスと思われる、ティーカップも折れやすいので注意が必要。
いつものようにリボンにアームを差し込むとリボンが外れてしまった・・・瞬着までコスト削減かよ(笑)IMG_0962_20131230133628335.jpg
IMG_0964_20131230133630b13.jpg
箱はカバンをもじってる。

[ねんどろいど 真紅 薔薇乙女(ローゼンメイデン)セット]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/30(月) 15:04:21|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど セイバーオルタ スーパームーバブル・エディション


本日はセイバーオルタスーパームーバブル・エディション、真紅の2体開封!投売り2つは正月にでも開けようかの~
赤に続き黒セイバーとでもいうのかな?来年は白セイバーが出るがリリィと被るので今のところ予約は入れてない。
というか予約したほうが損な気がするな・・・最近はねんどろいども安くないから来年は慎重にいこう~
alter001.jpg
今回もぱんつは作られておらず普段見えないところだからと手を抜くのはよくないな。

[ねんどろいど セイバーオルタ スーパームーバブル・エディション]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/30(月) 13:34:00|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 筒隠月子

IMG_0914_20131229010632e89.jpg
キューポッシュに続きねんどろいどでも登場の「変態王子と笑わない猫。」の筒隠月子。
キューポッシュのあとに発表されたということもあり、負けられない!と思った?のかパーツは最近のものとしては多めである。
被っているパーツは肉まんだけなので、笑わない猫像、鬼の面が欲しい人はキューポッシュも買うしかない(笑)~共同戦線?
tukiko00001.jpg
造型、塗装共にかなりいいのでオススメである。

[ねんどろいど 筒隠月子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/29(日) 01:52:40|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねんどろいど 射命丸文

IMG_0886_20131227225004c20.jpg
久しぶりの東方ねんどろいどである射命丸文を開封~
とはいえ年2体は出てるのだからスト魔女よりははるかに展開が速い。
定価は3500円ではあるが定価販売なのが玉に瑕・・・さて、ここに来て予想だにしない変更点が現れた~ベースが違うのである。
エフェクトパーツの関係か?四角のクリアタイプに変更されていて、東方シリーズの特徴でもあったフルカラーベースは付いてない。
aya0001.jpg
仕事のほうも年内は片付のみと・・・これでゆっくり撮影できるというものだ~

[ねんどろいど 射命丸文]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/28(土) 00:56:05|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴェルテクス ブレイブルー クロノファンタズマ ノエル=ヴァーミリオン


ヴェルテクス、最近目にするようになったフィギュアメーカーである、買ったことがないので力量は不明~
過去ビートのタマ姉で酷い目にあったこともあり、アルター、グッスマ、メガハウス、コトブキヤ、以外は極力見ないようにしている。
今回、お気に入りキャラであるノエル=ヴァーミリオンが立体化ということでちょっとヒトバシラーに・・・
まず仕上げに関してはおおむね良好~ヴェルヴェルクとホルスター以外はパーティングラインの処理がちゃんとされている。
塗装はさすがに上記の4メーカーにはかなわないが丁寧に仕上ようという意気込みは感じられるし大きなはみ出しはない。
マント、スカートの黄色がもう少し上手く乗っていればさらに高評価だったな~青地が透けている状態。
髪のパーツは綺麗に型から抜けていて、パーティングラインも目立たない位置にあり、オーキッドのそに子より遥かにいい。
さて人形の命の顔は、恐らく劣化はないと思うがアイプリントがサンプルとはちがうものに変更になっているな。
hikaku.jpg
アイプリントの違いにより少し眠い顔になっている(ノエル的に悪くはない)、目が違うだけで雰囲気がちがうなぁ~
この辺はどのメーカーさんにも注意して欲しいところだね。
IMG_0707_20131227002404cc1.jpg
語るよりも写真でどんぞ~~~だね。
IMG_0803_2013122700234877b.jpg
年末の激務で体調崩していて思うように新製品開けられないけど馬鹿みたいに買い込んでます・・・あと1000円しかないけど(笑)

[ヴェルテクス ブレイブルー クロノファンタズマ ノエル=ヴァーミリオン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/27(金) 01:45:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アルター シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer.


通常版は黒基調なのでスルーしてたんだけど赤は思わず、おおっ!ってなったんでポチしてました。
アルターだからどうせクリスマスまでには出せないだろう!
と高くくってたのは言うまでもなく、予算は来年でなんとか~~~だったんだよ・・・
だが、通常版を遅らせてでもクリスマスに間に合わせたアルターに唖然・・・普段感じない執念のようなものを感じたぜ!
しょうがないので今月予定のねんどろを2体キャンセル・・・なんとかショートケーキは食べられそうだ(笑)
IMG_0494_201312240314579c5.jpg
IMG_0495.jpg
箱はクリスマス仕様でなかなかセンスがいいね。
ちなみ通常版と同じ値段だが、通常版は割引値上げ前(販売店の割引が25%程度から15%にダウン)なので1000円近く安く買える。

[アルター シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/24(火) 04:38:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver.


IMG_1640_20140118230731f5b.jpg
ストレングスは好きなキャラなので少々値段が高め(定価4500円)だったけど予約していた。
だが、全てにおいて初代を下回る出来でガッカリさせられてしまった・・・前作のように丁寧に作られていない。
ストレングスといえばオーガアームなのだが、これが未塗装でプラのむき出しであり、ゲート後もそのまんまですごく安っぽい・・・
IMG_04090.jpg
初代は塗装はおろか金属のはげた表現までされていただけにこの手抜きはなんやの?
あと肩が可動するが根元が非常に外れやすくとてもポーズを取れるような剛性がない・・・
strength0001.jpg
造型は悪くないけどメインの手がお粗末極まりないので購入を考えてる人は「手は緩い」ということを頭に入れとこう~
追記:もう我慢ならんので肩の補強とオーガアームの塗装を敢行!!
IMG_1586.jpg
IMG_1588_201401182306243f0.jpg
IMG_1573_201401191022116dc.jpg
肩の補強は0.7mmの真鍮線、塗装のほうはガイアカラーのガンメタルと黒を影にいれている。
これにより肩の剛性が飛躍的に上がりオーガアームも金属的に~

[ねんどろいど ストレングス TV ANIMATION Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/23(月) 01:58:13|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 -Sweet Lolita-


黒猫がネコミミをつけているのならば買わないわけにはいかないな!
何より黒系の衣装が多いなか、白とピンクは新鮮でいい~~~というわけで今年最後のコトブキヤアイテムとして購入。
今年は過去例を見ないほどコトブキヤの商品を買いましたな~その全部が予約してからの購入となっている。
商品としての出来に関しては今までのコトブキヤではあるが造型師さんたちが上手く、魅力のあるものが多かった!
あと、フィギュアのオマケという見方をされがちなベースのセンスがずば抜けていたな~これは他のメーカーにはないもの。
一番の特徴は発売日を守る!であろうか~遅れないから自分の欲しい期間に手に入るという満足感。
他のメーカーと比べてほとんど遅れがないとか逆に怖いレベル(笑)・・・来年も凄いのが3体ほど発表されていて目が離せないネ!
IMG_0265_20131221210406f2f.jpg
これまたセンスのいい箱だな~

[コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 -Sweet Lolita-]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/21(土) 23:59:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コトブキヤ キューポッシュ 筒隠月子


今年新たに立ち上がったコトブキヤの新ブランドであるキューポッシュ
4月から順調に発売され、ついに第8弾の筒隠月子が発売~個人的には楽しみなシリーズだな~
可動モデルをねんどろいどに迫る値段で発売しているのはなかなか凄いといえる、等身も可動モデルとしては絶妙。
月子はコトブキヤからスケールモデルも出ていて出来がよい、来週はねんどろいども発売されるからこれもまた楽しみだ。
tukiko001.jpg
一昨日のアマゾンでのフィギュア投売りは凄かったねぇ~60、70%OFFは当たり前で80%OFF以上のアイテムもあった。
かくいう俺も祭りに参加し78%OFFのものをGET!・・・ただ、これほど大規模なのは初めてかも。
来年の業界がちょっと心配になる・・・

[コトブキヤ キューポッシュ 筒隠月子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/19(木) 00:58:52|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 夜刀神十香


部屋の模様替え中なので撮影中断してたけどようやく目処がついたぜ~やはり金かけて収納を買うと物が綺麗におさまるね。
今月も買いすぎ警報発令中で現時点でピンチに陥ってたわけだけどねんどろ2体とスケールモノ1体が来年に延期~
何とか息を吹き返したので残り2週間は平和に過ごせそうである・・・延期になったのはフロン、エトナだ。
さて、デート・ア・ライブの精霊である夜刀神十香を開封~
以前、少年エースでマンガを読んでいたのだがいつの間にか終わり、また違う方(犬威 赤彦)で連載が再スタートしてるな。
tohka001.jpg
今週はオルタ、ストレングス、来週は月子が発売予定~隙を見てチャリオットを開封するかな~部屋が片付けばではあるが(笑)

[ねんどろいど 夜刀神十香]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/16(月) 23:45:42|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オーキッドシード すーぱーそに子 ソニコミパッケージver.


ねんどろいどを撮影しようかと思ってたけど、そに子を箱越しに見てると・・・ん?なんか髪がボコボコで変じゃない?と。
オーキッドシード史上最大スケールということで気合が入ってるんだろうな~と思ってた。
だが、七つの大罪シリーズで見せたキレはなく、髪は去年ぐらいまでのコトブキヤレベルになってしまっている・・・
造型はいい、だけど製造段階で手を抜いてしまっていて1/5スケールということもあり、粗がよく目立つ。
IMG_00008.jpg
ここまで拡大してどうのこうの言う人はいないが、物が大きいだけに髪の毛の粗は50cm離れても見えてしまう・・・
1/8ぐらいだとそんなに目立たないかもしれない、これがオーキッドシードのものとかとても信じられないしアレインが心配になってきた。
IMG_9916_2013121322134162e.jpg
あと胸の上を走るパーティングラインは光源によりよく目立つなぁ~

[オーキッドシード すーぱーそに子 ソニコミパッケージver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/14(土) 00:38:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver.


12月である、冬である、なのはの発売は確か6月ぐらいだったか・・・
劇場版のなのはは目が大きく、フィギュアにするとなかなか難しい顔のようで過去のものを見てもこれだ!と思えるものは少ない。
だが、さすが最新作だな~これだ!と思えるのがこのアルターの高町なのは水着Ver.~~~
フェイトのときは正直あれれ?だったけど、これは待った(忘れてた・・・)甲斐があったというもの。
IMG_0373_2013121102202691f.jpg
今、部屋の模様替えを敢行中~今のとこに越してきてから随分経つが全ての物があちこちに点在していて雑然としてる。
まず本を一箇所に集める為にデッドスペースに本棚を購入、次はフィギュアも1箇所に集めて整理整頓だ!
て、志は高いが現在は不用品の処理に追われている、ラジコン類を破棄!多すぎる積みプラの削減が意外に時間を・・・

[アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/11(水) 03:44:06|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アルター サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.


IMG_0235_20131211194439ec0.jpg
発売が延びていたサーニャがようやく発売~同時になのは水着も来ているが両方とも素晴らしい出来で大満足。
サーニャはハルトマンと同じで上半身が丸ごともう一つ付いていて違うポーズどころか、服まで別Ver.にできる。
ロケットブースターは二期の6話で宇宙空間にあるネウロイのコアを破壊するための特殊装備・・・ウィッチに不可能はない!
当初は芳佳が護衛担当で付き添うはずが、打ち上げ中にエイラの気持ちを汲んで芳佳がエイラと交代している。
IMG_0080_20131210021436bba.jpg
飾る場合はロケブのほうが見栄えがするし1stとの住み分けが出来る、ノーマル顔は変ではないが角度限定といえる。
さて、アルターは10月までは月4体というハイペースで順調に発売されて、この調子なら貯まったフィギュアも年内いけるか?
とおもいきや11月に失速・・・現在も10体以上遅れている、当然HJ系のものも大幅に延ばされていて、いつ出るか分らん状況。
再販などしてる場合じゃないだろう?と思いつつも「ま~もういつでもいいや~」的に待ってる(笑)
あと、眠りながら更新したためボツにするのもUPしてるため枚数が膨大だ・・・今更もうね(汗)

[アルター サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/10(火) 03:55:42|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FORZA4痛車 うちゅ~の雀士 ミルキーパイ


日本ではいつ発売されるかわからないFORZA5・・・喉から手が出るほど欲しいというわけではないけど新ハードというのは心が躍る~
まだFORZA4でやり残してることがあるのでそれをやらねばね~~~
しかしPS4に対して100$違うんだって?日本では一体どれぐらい変わるかなぁ・・・そもそもいつ発売だよ!!

さて、イカサマ四天王3人目は宇宙からの刺客!ミルキーパイ!!ワレワレヴァーウチュウジンデアル。
MX_Snap_20131208_033442.jpg
MX_Snap_20131208_033523.jpg
正直なところFORZA2のときには出来る見当すらつかなかったものだ・・・あと、キャラに対するモチベが異様に低くかったっけ。
IMG_9790_2013120819505401b.jpg
宇宙人つながりでこいつを食べてみた!・・・塩カルビといい、もはや焼きそばではないな(笑)

[FORZA4痛車 うちゅ~の雀士 ミルキーパイ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/08(日) 19:54:18|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の買い物


IMG_0052_20131206222210c26.jpg
ガルパンの海外版BDとダークネスのDVD付き9巻を買った~
ガルパンのほうはアマゾンで4200円ほどだったがちょっと制約があるので購入予定の人は注意が必要。
ダークネスのほうは相変わらず安定しており特に話が劇的に進展してることもないっス。
IMG_0053_20131206222202409.jpg
なんてことはない、ただの花の蜜だ。
IMG_0067_201312062222283c7.jpg
なんてことはない、ただの触手だ。
IMG_0077_20131206222238a10.jpg
ゴモヨ、パゾ美、風紀委員の腕の見せどころよ!
さて、ガルパンは日本語音声にすると字幕が強制表示される、今回はPSコントローラーのメニューでも消すことが出来ない。
IMG_0069_20131206222231f36.jpg
場合によってはよくわからない外人のためにか台詞とは別の解説字幕が入る。
ちなみに外人吹き替えは相変わらず、英語で萌え声はムリダナ(笑)
IMG_0074_20131206222236491.jpg
他の違いはカチューシャが歌を歌うシーンが無言に切り替えてあり誰も歌わないし楽曲自体も別のものに変えられている。
IMG_0072.jpg
ノンナさんも無言の絵に切り替えてあり歌わない。
IMG_0065_201312062222063f8.jpg
ここもBGMが変えられている。
あと、毎巻収録特典のOVAは収録されていない。
再生機器も限定されてるようだが俺はBD再生機器はPS3しか持ってないからなんともいえない。
いつも思うが外人はBOXを安く観れてうらやましい~DVDは6巻全部持ってるが結構な金額である・・・
  1. 2013/12/06(金) 23:11:56|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 鷹野みゆき


昨日に引き続き鉄道むすめ鷹野みゆき登場~久慈ありすは三陸鉄道、鷹野みゆきは広島電鉄となってる。
一見タイトスカートのようだが中央で区切られておりアリス同様足はあまり動かせない・・・ぱんつ?そんなものはない(笑)
ネタ的にはすごくいいコラボなんだが、手足のパーツが少ないためにちょっと残念な感じになってしまっているな。
miyuki.jpg
XBOX ONEを買うことにした、forza5のペイント機能が大幅にUPしており、凄い痛車が作れそうだぜ!あとはいつ出るかだな。
3000レイヤーも使えるんなら何でも出来そうだな~~~
IMG_0051_20131205185808e25.jpg
さてと、この鷹野みゆきも箱が大きいが特に内容物がてんこ盛りというわけじゃなくてこの絵のために大きいだけである。
コレわざわざ切り取って作る人いるのかね?・・・簡単に書いてるがデザインナイフがいるぞ(汗)

[ねんどろいど 鷹野みゆき]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/05(木) 20:21:00|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねんどろいど 久慈ありす


トミーテックの鉄道むすめのねんどろいど第一弾久慈ありすを開けてみた・・・
コラボということで購入したわけだけど、正直あまりオススメとはいえない、定価付近だとなおさらであるな~
定価4200円ということで箱は大きく期待が~~~だが・・・
IMG_9918_20131204230117963.jpg
マジかよ、この絵のために箱が大きいのか?
現在第4弾まで予定されているがそんなに人気があるわけじゃないので予約するより発売されてから買うほうが賢い。

[ねんどろいど 久慈ありす]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/04(水) 23:40:11|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど セイバーエクストラ


PSPのゲームFate/EXTRAに登場する赤セイバーことセイバーエクストラ
正直それぐらいしかワカラナイが下半身のデザインがシースルーということでよく憶えている~何故かねんどろに今頃登場。
持ってる剣もエクスカリバーではなくアエストゥス エストゥスと舌をかみそうな名前のものみたい(笑)
今月はオルタも発売されるがそちらも購入予定だ~なんだかんだでセイバーは結構買ってるなぁ~
RS.jpg
今月のねんどろいど発売予定は凄くやばい数(特に下旬)だが、まさか全部出ないよな?・・・
IMG_9659_20131203013124b35.jpg
わはは、鉄道シリーズはほとんど値引きされてなくて損した・・・今25%OFFぐらいだから予約のほうが大損であるなorz

[ねんどろいど セイバーエクストラ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/03(火) 02:22:31|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver.

IMG_9813_20131202051421883.jpg
今月来るねんどろいどで最も楽しみなのがこの宮藤芳佳 震電Ver.である!
以前行われた再販希望アンケートで1位を取るもなかなか再販されず、アナウンス後も延期が繰り返されようやく発売された。
俺にとってねんどろいど宮藤芳佳というのは特別な思い出があり、悲劇の始まりの4体のうちの1体である・・・
現在200体と・・・ふっ、200超えてから数えてないぜ!か、数えちゃダメなんだよ(汗)
再販希望1位だが、はじめから人気なわけじゃなくセイバーライオンのように時間をかけての人気の出かたをしてたな~
発売当初はそんなに人気がなく半値とかだったので計4体を購入している、その後出た限定版を3体、で!今回は2体購入!!
IMG_9662_2013120119120111b.jpg
IMG_9661_20131201191157fe2.jpg
思えば57番だったんだなぁ・・・現在我がトムきち小屋はこの小人たちに占領されつつある!非常事態である!!
ま、ここまで来たら前進あるのみ、極めろ!ねんどろい道!!
のまえにアルター最後のリーネが来年のようだね~最後の最後で槙尾宗利造型!で、芳佳もVer.1.5が出るとか!!
今から楽しみだな~ボークスのマルセイユは来年2月とか?出す気がないならいい加減キャンセルしたい・・・

[ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/01(日) 21:31:35|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コトブキヤ Megpoid GUMI


コトブキヤはほんと発売日を延ばさないよね、欲しいものが自分の欲しい期間に手に入るのはいいことだ。
この辺はすごく評価できるんだけど、他のメーカーはどうしてあんなに?逆に何かあるのかな?とも思えてしまう・・・
今年もあと1ヶ月だがコトブキヤのフィギュアはあと2体買う予定がある、延びないだろうから準備しとかないとね~
来年は今のところキューポッシュとオリヴィエ、ズドン巫女ぐらいだが、この2つは原型時点では素晴らしい~問題は仕上げだなぁ。
というのもこのGUMIで多少の不安要素が感じられる・・・まぁ、あっちは値段が値段だからちゃんとするとは思うけどね(笑)
IMG_9993_20131201003624de3.jpg
箱のセンスが素晴らしい~ただ、相変わらず脆い・・・あと、やはりというか既に価格下落中。

[コトブキヤ Megpoid GUMI]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/01(日) 01:43:56|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する