トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど セシリア・オルコット


今月最後のねんどろいどーっ!というか先月出てたんだけど今購入~ISのセシリア・オルコット
セシリアが予約開始のとき、知らないネタはなるべく買うのは減らそうとカゴから出してたっけな・・・
今も数えるのが怖いぐらい予約入れて入るけど、ねんどろいどとしては理不尽に値段高いのは除外してるけどね。
ca2.jpg
ISって見たことないけど原作者が色々有名ですな~~~
IMG_7364.jpg
さて、買ったばかりのⅣ号H仕様を製作中・・・なんだが、これも取説がクソ仕様であてにならないorz
取説がいい加減だと余計な時間を食うのは必定・・・要る部品が不要リストに入れられてたり、組み立てが省かれてたりと(笑)
IMG_7365.jpg
あと、コレやっぱ小さすぎ(汗)

[ねんどろいど セシリア・オルコット]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/29(日) 23:43:29|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver. 完成


もうプラモデルは貯めない!最近購入したもははほとんど手をつけてる、俺の場合は積むとそこで終わってしまうからなぁ・・・
もう今年に入り10個製作してる、冬が来るまでにあと4つはいけそうかな?ただ、コレしてるとペイントが出来ないですな。
戦車のプラモも初めは「ないわー」だったが、今は慣れてきて極小パーツを見ても平気だぜ!
ただ、さすがに全部ヤスリあてるのはイヤなのでどうしようもないとこだけヤスリで仕上てまス、全部仕上るとかマゾ過ぎる(笑)
IMG_7258.jpg
さて、このⅣ号F型は説明書のウソもなく装備品の取り付け指示も2~3違う程度で好感が持てる~
アニメとの細かな違いは多々あるけど人によっては一番前の駆動輪、リアの一部、キャタピラはタイプが違うので気になるかもな。
本体はD型に比べ組み立ても改善されていて接着面を綺麗に整えておけばばスムーズかつ簡単に組み立てられる。
塗装を含めて実質2日で完成している~もちろんヤスリがけは砲身程度ではあるぞ(笑)
F2仕様は俺の中にある戦車像に最も近い戦車だな、長い砲身、一列に並んだ沢山の転輪と、これぞ戦車って感じだ。
悪評高いプラッツの中においてはかなり劇中の仕様近く再現でき組みやすいかと~デカールも予備がついているしね。

追記~説明書をよく見ると駆動輪奥のカバーの取り付け方が書いてない、アニメでは形が違うかないようにも見えるが・・・F2garl.jpg
これはシュルツェンのH型も書いてなく、部品はAの8、9、10になるが後ハメ可能なので本体に接着しないほうがいいかも?

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver. 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/25(水) 18:44:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.- エキスパートセット (流通限定)


IMG_7229_20130923221219a6f.jpg

発売と同時に買ったガルパンのプラは初めてだな、なにせ別の商品をキャンセルしたら早急にロックをかけられてしまったからな(笑)
このキットにかける皆の期待は超薄いのだろう、予約時点で既に半額であった(アマゾン)。
実際それ位が妥当であり、1/35みほフィギュアにつられてはだめだ・・・
このキット、詳しくは再販+アルファである、前回は箱の横の完成写真は改造されたものであり出来上がりと違う。
現存の製品を使うのでアニメと違う所があるのはしかたがない、だが改造品の写真を使うのはアウトだ!校則違反だ!!
ユーザーの反発を受けてか比較的目立つ部分を追加したグレードアップパーツIV号戦車D型改(945円)を同梱~
ただ~し、単品で売られているグレードアップパーツからフラッグが抜き取られているというムカつく仕様!!
あと、みほのバストアップフィギュアだが前回からのお値段2000円UPの計算上コレが1000円であり、なんともいえない。
同様なセットがタイガーⅠ、ポルシェタイガーでも出てるが両方ともたいした改善はされてないようだ・・・
何をもってエキスパートセットかと?
ま、メーカーさんにとっては荒稼ぎの時なんだろうけど、感心はしないな。
あと、箱のテープが二重貼りになってたから倉庫の大量在庫処分の手段だったかも~と思えなくもない。
IMG_7245_20130923221328589.jpg
このプラが発送されたと分り、日曜1日でF2仕様をここまで仕上たぜ・・・祭日は仕事だったからなんもしてないけど。

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.- エキスパートセット (流通限定)]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/24(火) 02:25:28|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ねんどろいど シェリル・ノーム


私のねんどろいどを買えぇぇ!!
IMG_7204_20130922223258256.jpg
久々にビッグタイトルからのねんどろいどが発売、マクロスFからプライド高き歌姫シェリル・ノーム!
劇中同様半値になるなよ(笑)~このあとランカも発売されるのでそちらも楽しみだな・・・ま、ランカが本命なのだが~
最近のものとしては珍しく3500円アイテム、だからと言ってパーツが少ないわけではなく遊び応えはある。
というわけではないが今回表紙は2種類撮影~俺の懐中電灯(LEDライト)が火を噴くぜい!
s02.jpg
この勢いでミンメイ出さないかなぁ?~~~

[ねんどろいど シェリル・ノーム]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/22(日) 23:30:01|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.


電撃屋通販限定のホライゾン・アリアダストだったが、現在WEBに在庫がある。
蔵出しと呼ばれるもので不良品等の交換でストックしていた品の放出だな~まぁ、再販はないだろうからとやっぱ購入!
浅間・智といい、どうしてこう普通に売らないのかね?このシリーズ、今後があるのならまた何かと同梱かもね~
個人的にはネイト・ミトツダイラが出るのを待ってたんだけど・・・多分あの髪のおかげで出ないわなorz
HA01.jpg
ここで注目すべきは287aであろう、いつの日かbが出るのか、はたまた企画倒れなのかはわかんないけどネ。

[ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/21(土) 00:51:31|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 浅間・智 制服Ver.

IMG_7051_20130920002423d31.jpg
ねんどろいど浅間・智を手に入れるならPSP 境界線上のホライゾンPORTABLE初回限定版を買わなければならない。
というわけで買わずにたけど、今アマゾンで70%OFFにまでなり3200円台と買いやすい値段となり購入~~~
ついでに電撃屋通販限定のホライゾン・アリアダストも蔵出しで在庫が出てるね~こちらは3800円の定価販売だが・・・
atomo1.jpg
IMG_6964.jpg
限定版の内容~PSPソフト、ブックレット、ねんどろいど、あと追加コンテンツカード・・・
IMG_6965_201309200018164c7.jpg
ナニコレ(笑)
IMG_6966_20130920001818ad6.jpg
ゲームは少しやったんだけどロードの嵐でやる気が・・・失せたorz
ちなみに浅間・智が矢を射るときにこんなエフェクトはありませぬ~久々のねんどろなんでバックライトで遊んでまス(汗)

[ねんどろいど 浅間・智 制服Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/20(金) 01:49:50|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA4痛車 宮藤芳佳すぺしゃる

MX_Snap_20130917_045647.jpg
うっしゃあ!もうすぐねんどろ芳佳が久しぶりに我が家に来るぜ~~~震電が付いてるので今月末が待ち遠しい!
はっ?・・・10月に延期だと?じゃあやっぱ今月はシェリルだけか・・・電撃のアリアダストを買おうかな~丁度蔵出しで出てるし。
アルターも今月はあと2体は発売されるだろうけど、延期されてる9体中4体予約なので確率は低かろう~よし、我慢してたねんどろをもう1体・・・
MX_Snap_20130917_045500.jpg
さて、今回のスペシャルはリアにも普通の絵を配置・・・リアは500しかないので更なる削減で絵、ロゴ、セクハラ犬はなんとか入れられた。
他は501stのマークを10レイヤー削減、ねんどろ震電を敬礼ポーズに改造とかかな。
しか~し延期は残念無念!ふっざけんなーーーっ!とは思っても口に出さないのが真のオタクオトコ。

[FORZA4痛車 宮藤芳佳すぺしゃる]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/17(火) 19:36:06|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.96 ドイツ IV号戦車 D型 大洗女子Aチーム仕様完成

IMG_6959_20130916015741818.jpg
久しぶりのタミヤということで部品が少なくサクっと出来そうなⅣ号を・・・前回は1/32 F-14Aで未塗装で仕上たっけな~
何せ凸モールドでやる気が失せた記憶がある・・・その前はミニ4駆、さらに前はリモコン戦車だったか(笑)
うああ、なんじゃこりゃ~パテがいるわい!しかし時間が2日しかないので瞬着で積め詰め!やっぱ古いプラはサクっと出来ないかorz
IMG_6928_20130916015538d05.jpg
シャーシ部分がとても怪しい~1975年て・・・
IMG_6927_20130916015535937.jpg
パーツ数も多くはないし合いもそんなに悪くはないね~問題は砲塔の部分かな?この分割は・・・
作業としては多少削りながら合いを合わせたり要らない穴をふさいだりというのが必要。
IMG_6937.jpg
あとキャタピラがどうも瞬着すら受け付けない(火であぶったマイナスドライバーで溶かせとか無理)のでホッチキス!
うむ、酷い目にあったぜ~そろそろペイントでもするか~なんとなく芳佳のFTOの新型が欲しくなりデザインするも・・・
MX_Snap_20130916_015138.jpg
1000の壁が立ちふさがるのはお約束。

[タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.96 ドイツ IV号戦車 D型 大洗女子Aチーム仕様完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/16(月) 02:45:46|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日の買い物とか色々


今日は洗濯の日、いつものように仕上たはずが洗濯物の様子がおかしい~白い紙とも毛ともいえないものまみれ!
何だこれ???と上を見るとトイレットペーパーが1つ足らない・・・ハイ、中に落ちたの知らずに回して大惨事でアリマス!!
さて、タミヤの戦車を数十年ぶり?に購入!タイガーⅠⅣ号D型だ!!
Ⅳ号はガルパン仕様にするつもりで購入~タイガーはなんとなく購入なのでまだ作るか決めてないス。
あとBDのアイアンマン3と、PSP境界線上のホライゾンねんどろいど付限定版で今アマゾンで70%OFFになっとる!
sg01.jpg
予約するか大いに悩むアイテムがある・・・アルターのシグナムだな、出来は申し分ないし、この写真をぜひ撮りたい!
バックライトをピンクで光らせて動きがあるように撮りてぇ~~~だが、定価が18,690円!!
俺、今までこんな定価が高いフィギュアは買ったことがないし割引が意外と渋い・・・大体15000円前後かな。
ただ、シグナム買うとヴォルケンが4人揃うんだよね~少し値段が下がるまで待つか?いや、売り切れるかも知れん?
シグナムはキャラ的には人気はそんなにない気がする(多分)が、こればかりは自分の感覚では図れないもんなぁ・・・
まぁ、延期は確実だろうから今から積み立てするか(笑)~しかし中国の人件費の高騰はばかにならん状況じゃの。
MX_Snap_20130913_203217.jpg
ねんどろいども今月は芳佳が発売予定なのだがまだ分らんね~今んとこ購入予定で確定してるのはシェリルのみ。
芳佳再販Ver.が出るのは嬉しいが、個人的に思い描いていたパッケージはこんな感じだった~勝手に期待しすぎだ!!
震電、烈風丸、マジ顔、はじける笑顔・・・しかし現実は既存のものに震電を足したものだった・・・が、震電のポイントは高い。
ただ、笑顔がない芳佳はちょいと辛いな、笑顔がついてるのは水着仕様なのでこちらはさすがに再販はないよなぁ・・・
  1. 2013/09/13(金) 22:46:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver. 完成~


IMG_6872_20130910055650973.jpg
ぱんつぁーおぶごーるど完成~先に作った三両よりは難しいかった・・・別の意味で。
特筆すべきはアニメの車両と似ても似つかないと言うこと・・・細部の違いはしょうがないが正面装甲が違うのはちょっとね。
物自体のデティール、組み立て、パーツの合いはⅣ号並かな?ただ、最後部の車輪の軸パーツが脆い・・・折れたし(汗)
キャタビラ接着時は流し込み接着剤を使うのだけど、塗布量は多めで大丈夫だった(溝が埋まるぐらい)。
GP38.jpg
あと、説明書の小物取り付けが大嘘箱絵の完成写真はキットに付いてないパーツがある。
IMG_6924_201309102036419ad.jpg
つまり、ショーで展示されてたものは改造品であり、製品サンプルではないと言うことになるのか・・・これってSAGI?
同様のSAGI行為が、タイガーⅠ、あんこうシュルツェンVer.で行われているようだ・・・ポルシェタイガーはモノが違う。
俺は組むのがやっとで大掛かりな改造は出来ないが、小物の移動、シャベルの横の箱は半分にぶった切ってる。
IMG_6925_201309102036475a1.jpg
Ⅳ号のキャタピラのために購入していたものだけど、シャベル、ジャッキ、アンテナ基部、後部ライト類などが使える。

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver. 完成~]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/10(火) 06:54:10|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver.

IMG_6854.jpg
全然暑くない、8月の終わりまでの猛暑が嘘のようだ~あっけなく夏終了って感じだな・・・今度は雨が止まないorz
さて、な~んもフィギュアが来ないのでセール品を探しに徘徊~で、Ⅳ号の長砲身タイプが半額近いということで購入。
やっぱドイツ戦車は砲身が長くないとな!というのもあるけどこのキットはデカールの予備がついてるのを確認済み。
モデルカステンのデカール亡き今こいつはポイントが高い・・・気がしたが自分で作るのもアリかな?

さて、金の戦車の製作に入りましたよ~さすがにキャタピラはどうしていいかわからないのでググると・・・
IMG_6867_20130907221718d62.jpg
マスキングテープの上に並べていくとよいとのことだったんで両面テープの上にマスキングテープの背中を貼り付けて定規も固定。
IMG_6868_201309072217212ea.jpg
簡単かつ正確に出来た~やはりこの状態で流し込み接着剤なるものがいるようだ・・・明日仕事なんで抜けて買いにいくかな。

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver. ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/07(土) 23:06:31|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コトブキヤ ホイホイさんMini with ミニミニさん 完成


今日はお休み、日曜仕事に出た代休ということですな~車でも洗おうか・・・あら?雨かよorz
じゃ、プラでも作るかぁ~~~と来たばかりのホイホイさんMiniの製作開始!・・・即日完成!!
嫌いなヤスリがけは程々に黒っぽい部分以外は成型色を利用して一部塗装~コトブキヤの色プラは武器以外は完璧だな。
ホイホイさんMiniは以前WEB限定でキャリー付が発売されたが定価+送料で軽く4000円を超えたのでスルー・・・
今回はキャリーが省かれた一般販売版だがオマケ付。
IMG_6662_201309032111514dd.jpg
箱絵は可愛いねぇ~下側に変なのがいるが・・・
IMG_6664.jpg
このサイズにしてはなかなかのパーツ数かな?
IMG_6665_2013090321162235c.jpg
塗装済みの何か変なものがついてる!!
IMG_6670.jpg
始めからここまで塗り分けてある、これならば誰でも簡単に仕上げられる。

[コトブキヤ ホイホイさんMini with ミニミニさん 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/03(火) 23:32:45|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

メガハウス P.O.P NEO-DX 赤髪のシャンクス


この戦争を終わらせに来た!!!
以前シャンクスが再販かけられたときに買おうか悩んだけど、造型が古く新しいのが出そうな気がしたのでスルーしてた。
正解だったな、ミホークも再販後に新造型で出るなど狙ってるとしか思えないぜ・・・
さて、購入予定なPOPはシャンクスが来たことにより後二体となった~個人的にもマリンフォード編までが好きなのでここが潮時か。
来年の頭ぐらいにビビが出るようだけど、なんかビビに見えないので買うのはやめにした・・・ロジャーで最後にしとこうかな?
IMG_6674.jpg
今回から?と言うかロビンから間が空いてるが・・・箱の材質がグレードダウン!
ま、ダンボールタイプから厚紙タイプになっただけだが~

[メガハウス P.O.P NEO-DX 赤髪のシャンクス]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/02(月) 03:57:15|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ホビージャパン 百花繚乱 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.


8月最後のフィギュアが到着~遅れに遅れた柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.~~~
本来ならTV第二期の放映中に発売されるはずであった・・・まぁ、製造が延期常習犯のアルターだからね(笑)
あんまり遅れたので色違いバージョンの受注まで終了してしまっている・・・さすがに手にとらないと判断に悩むよなぁ。
とはいえ質のアルターは健在で出来のほうは素晴らしいの一言に限るな~久しぶりの大型アイテムだ。
定価で買うのだからアルターぐらいの出来でないと満足感が得られないからね~HJアルター製はあと3体予約中じゃ。
IMG_6509_20130831235347008.jpg
34×30×24cmと箱も結構大きい~梱包はいつものピチピチダンボールだが2重ダンボールでなかなか防御力がある?
IMG_6515_20130831235406a85.jpg
俺はもちろん限定版で48.5×35cmの厚手の布(ランチョンマット)がついてる~

[ホビージャパン 百花繚乱 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/01(日) 01:18:45|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する