トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver.


ちょいと涼しくなったと油断してたら昨日はダウンしてしまった、まだ夏の脅威は終わってないのな~~~台風来てるし!
またまたセール品を買いました、いや~半額だとつい・・・なぜだ!戦車止められないぜ!!
プラ作ってる間はペイントができないのが痛いがプラも今の時期だけだからなぁ~寒いと窓開けられんぜよ(汗)
さて、最近のプラッツは悪どい商売が板に付いてきたな・・・でもファンは買っちまうのが悲しい性か?
ま、俺はここの商品は半値付近が適正な気がするので・・・新しいのには飛びつかないで待つよぉ~元キットはなかなか出来がいい。
IMG_6495.jpg
箱はなかなか凝ってるんだけどね・・・

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver.]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/29(木) 23:08:04|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ファインモールド 1/35 『ガールズ & パンツァー』 三式中戦車[チヌ] 完成~

IMG_6473_20130828000612093.jpg
IMG_6391.jpg
チヌ完成!のんびり作ったので組み立て3日に塗装1日ですな、例によりヤスリがけは砲身部分のみですが~
正直戦時中の兵器というと戦艦、空母、航空機は結構知ってたけど、戦車があるとは知らなんだ・・・
ドイツ戦車と比べると幅のない車体は弱そうだが、砲塔の方は75mm砲搭載と言うからなかなか強そうじゃなイカ?
ただ、アニメのほうでも一発も撃たずに試合を終えている・・・このチーム、ゲームでしか戦車を動かしたことがないという(笑)

[ファインモールド 1/35 『ガールズ & パンツァー』 三式中戦車[チヌ] 完成~]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/28(水) 02:45:20|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 常守朱


今月最後?のねんどろいど常守朱を開封~PSYCHO-PASSの公安局刑事課一係の新米さんだ。
これもまたタイトスカートの珍しいねんどろいどということで購入~全体の造型もなかなかよいね。
ISのキャラは予約は入れてないが、どちらか買おうと思ってた・・・が、戦車に化けた!38tが半値だったんでな(笑)
akane003.jpg
待ってんだけどチャリオット安くなんねーなぁ。
IMG_6253_20130826221017b65.jpg
IMG_6254.jpg
チヌももうすぐ完成~今回は発見時仕様のためデカールは使わず、いつでも本戦時に戻せるように参は塗装。

[ねんどろいど 常守朱]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/27(火) 00:31:35|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 月読鎖々美


久しぶりに雨が降ってるね、お陰で少しだけ涼しいので助かるわ~~~それでも蒸し蒸しするが。
さて、ささみさん@がんばらないから月読鎖々美が登場~~~ナンバーもついに320になった。
珍しいパジャマ姿での登場でアニメは見てないけど無意識にカゴに放り込んでいた・・・ま、いつものことさぁ!!
俺の記憶が正しければパジャマのねんどろいどは秋姫すももだけだが、ねんどろいどぷらす扱いでナンバリングはない。
sasami.jpg
鎖々美と同時に常守朱も届いてる~涼しいうちに撮影したいところじゃ。

[ねんどろいど 月読鎖々美]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/25(日) 04:15:28|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 棗鈴


恒例の月末発売のねんどろいどぉ~リトルバスタース!第一弾のクドから二年の月日が流れて棗鈴登場。
今回気がついた点がある、全てのパーツにビニールがかけられていてビニールだらけだな・・・
いつもにもましてビニールのゴミが凄く多いぜ(汗)
ねんどろいどにここまで必要か?という疑問もあるが、コレで開封前の色移りはナッシングということになるな。
rin00.jpg
今月日はあと月読鎖々美常守朱を買う予定だが予算が許せばもう1体欲しいところじゃ。

[ねんどろいど 棗鈴]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/22(木) 23:44:51|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の買い物とプラモを支える相棒


盆も終わり今年の後半戦のスタートなのだが猛暑を超えたもはや暴暑で俺は熱ダレ中であります・・・
と、いうわけでTo LOVEる ダークネス8巻アニメDVD付限定版購入。
次巻でもDVD付き限定版があるようで発売も12月上旬となっている・・・ま、既に予約済みだがね(笑)
8巻も安定した内容でまぁ~いつもどおりだが褐色肌のマスターがいい感じじゃの~~~
IMG_5989_201308202222524f7.jpg
ま、いつもの瞳マジックもあるので~
IMG_6009.jpg
アニメのほうもちょいとしたエロあ・・・いや、普通だよこれはマヨネーズだしね!
IMG_6014.jpg
さて、最近またプラをよく作るようになったんだけど、その仕上げを支える相棒はとても古いが頼れる1台である。
なにせ、これを使えば下手ピーの俺でもそれなりに出来てる?感じがする(笑)
IMG_6016_20130820222427f91.jpg
確かこれはエアブラシとセットで売られていたっけな・・・昔過ぎて思い出せないがL5は現役で売られてる。
見てのとおりコンプレッサーが小さいので音も小さく下に厚手の敷物をしけば夜間の稼動も迷惑にはならない。
IMG_6015_201308202224245c0.jpg
エアブラシのよいところはスプレーよりも粒子が小さく任意で噴出量を選べるとこかな?塗料を無駄吹きしないので汚れが少ない。
ただし、シンナーは普通に飛び出してるので換気は同じようにする必要はあるけどね~
IMG_6022_20130820222432b98.jpg
噴出し量を調整することによりこういう遊びも・・・
  1. 2013/08/21(水) 00:01:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 発進!


IMG_5851.jpg
え~ついに完成!買ったのが去年の10月だったか・・・構想(放置)10ヶ月、製作2日間の大作です(笑)
だってバンダイだからサクサク組め過ぎで悩むところはどこにもないな。
ヤスリも始めはかけてたけど飽きたので途中からそのまんまじゃ~~~今回はベタ塗りじゃなく戦車と同じ塗り方にした。
暗い色を全体に吹いてから中央部分だけ明るい色をちまちま乗せるから暑い時が丁度いい~が、船底部の濃い色は濃すぎたな・・・
今回グレー部はミディアムブルー+濃いグレー、赤部はあずき色、光部分は蛍光グリーンの在庫から~~~まだ減らないな。
最後はつや消すといいんだけど俺は艶が好きだし面倒は嫌いなのでなので消してませぬ(笑)
IMG_5953.jpg
ベースは付属してるけど載せるだけと怖いので、別売りアクションベース使用なんだけど、大きいのでアーム部を改造。

[バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 発進!]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/16(金) 17:30:23|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ファインモールド 1/35 『ガールズ & パンツァー』 三式中戦車[チヌ]


昨日は姪っ子の遊び相手をしてました・・・疲れる~あんなに暑いのになんで元気なんだ???
延々とプリキュアの話とかもな~キュアソードが好きらしい・・・ソードか~って、観てないのでよくわからんけどね(汗)
わからないのでプリキュアのサイト見てるとキュアエースの声優は釘宮さんだったとはな~~~うるさい、うるさい、うるさい!
んで、もう買うまいと思ってた戦車プラだったが、国産戦車が半額になってたので買ってきた~~~
三式中戦車[チヌ]・・・チヌって響きがいいわーっ!
IMG_5836_20130815200342231.jpg
わはは、面白いデカールがついてるな~これはもう発見時の仕様にするしかないじゃないか!
IMG_5844_20130815200313c34.jpg
ヤマトも大まかな塗装が終わりあとはスミ入れだな、なんとか最終巻発売前に完成じゃの~今日もエアコンOFFの暑さに負けず塗装したぜ!

[ファインモールド 1/35 『ガールズ & パンツァー』 三式中戦車[チヌ]]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/15(木) 20:42:14|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ファインモールド ガールズ & パンツァー 1/20 アメリカ陸軍1/4トン 4x4トラック 完成~


ここ数日の暑さは異常・・・塗装する時はエアコンOFFの窓全開!体力が奪われるので時間との戦いだぜ!
箱絵どおりに塗るとオリーブドラブか・・・悪くはないがサイドの絵が全部白枠つきでなんかやっつけっぽくていやだなぁ~
と、無理に軍用カラーにして公式車作ることもないか・・・ということで緑とピンクと白で痛ジープ完成!
今回のキットは八九式中戦車甲型と比べると部品の精度が甘くひけも大きいし、あり得ないところに継ぎ目があったりする。
IMG_5831_201308122051007ef.jpg
とはいえ部品点数が少ないのでパテに1日、塗装組み付けが2日でメイン作業はデカール貼り。

[ファインモールド ガールズ & パンツァー 1/20 アメリカ陸軍1/4トン 4x4トラック 完成~]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/13(火) 00:30:28|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日のお買い物


BD「わが青春のアルカディア」が発売された、ワンピース71巻とラットマン最終巻も出ていたので一緒に!
わが青春のアルカディアはDVDも出ているがさすがBDは綺麗であるのと映像特典が豪華で34分のTV版が1話ほど。
TVシリーズ第13話「アルカディア号の謎」に新作映像を追加したもので東映まんがまつりで公開されたらしい~
あと、冒頭のレシプロ機に乗るハーロックⅠ世の声を石原裕次郎氏があててたりする。
IMG_5799_20130809223733ec9.jpg
わが青春のアルカディア 1982年7月公開。
IMG_5797_2013080922373987f.jpg
ワンピースは新章突入につき新キャラが多数増殖中。
IMG_5796.jpg
結構好きだったラットマンは最終巻~エースもそろそろ見るものがなくなってきたな・・・最近本が薄いし(笑)
IMG_5798_20130809223746930.jpg
ジープ製作中~ボンネットはデカール貼り易いようにフラット仕上げ・・・の前にこんなにパテがいるという。
  1. 2013/08/09(金) 23:09:41|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ファインモールド ガールズ & パンツァーシリーズ 1/20 アメリカ陸軍1/4トン 4x4トラック


暑い!マジでしぬるわ・・・こんな暑さがあと一ヶ月以上とかorz
またプラ買って来ました、今度は痛車!痛車のプラは沢山出ているが正直あんま興味がない、FORZAで好きなの作ってるからね~
じゃあなんで買ったかというと、ジープだからじゃあ!・・・1/4トン4x4トラックだと?正式名称かな??ま、ジープだよ。
あと、メーカーがアオシマでもなく、フジミでもなくファインモールドというのも面白い。
アオシマ、フジミの痛車デカールは非売品であり、失敗即終了となるがジープのは2000円で請求できるから少しは安心。
ガルパンジープの定価4725円だが、実売は3200円程度だからジープもう一つ買うつもりで新しいのを買うほうがいいのかもな?
gal d
このデカールはかなり粒子の細かい印刷であり他社のよりはるかに綺麗だな~ここまで拡大してるというのに。
これだけ綺麗だとスキャナで取り込んでミラクルデカールで失敗したときの予備を作ることも出来そうだ・・・
大きいデカールは怖いぜ(汗)

[ファインモールド ガールズ & パンツァーシリーズ 1/20 アメリカ陸軍1/4トン 4x4トラック]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/07(水) 20:16:11|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コトブキヤ コンバットさんRookie 完成


一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACYアニメDVD付き特装版の単行本が発売中止(延期ではない)になったのは記憶に新しい。
通常版の発売のアナウンスもないことからコミック自体もいつ出るかわからない?
だから個人的にはコンバットさんRookieがどのように登場したかはわからずじまいである・・・
それはしゃーないのでプラのほうは完成させてみた~部品も少ないので仕上げにこだわらなければ1日あれば楽に作れる。
今回は合わせ目の目立つ黒いスーツ部分と銃以外は部分塗装で済ませてみた~あり合わせの色でナ(汗)

[コトブキヤ コンバットさんRookie 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/06(火) 01:09:38|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メガハウス クイーンズブレイドP-11 牙の暗殺者イルマ

IMG_5709_201308030545192c6.jpg
イルマが来ました・・・前回のアリシアでメガハウスはもうダメだと思った、今回はど~なのか不安でドキドキしてたよ。
しかし、メガハウスやれば出来る子!あのアリシアはなんだったのか?というような出来であるぞ。
過去のCOREシリーズで発売されていないのがクローデット、メルファ、そしてイルマであるがイルマはそこまで不人気?
察するに当時の脱衣システムでは複雑な食い込み衣装がキャストオフできなかったんじゃあなかろうか~~~
今回、食い込み衣装はそのまま再現しつつ脱衣も可能という新たな試み・・・そう、ボディが2つ付いている!
普通の脱衣システムは脱がせる仕様だが、いかんせん衣服の密着感というものが皆無で分割線も目立ちいただけないところがある。
アリシアの脱衣でで苦汁を味わった者としては神のような仕様じゃ!コレ、今後のスタンダードになればいいな~
IMG_5536.jpg
QBシリーズは正直似てるのがないが、このイルマはかなり似てるね~赤賀氏の描くイルマの雰囲気がちゃんと出てる。
造型師は、ろいん氏。
注:キャストオフフィギュアです、嫌いな人は続きを見ないように~

[メガハウス クイーンズブレイドP-11 牙の暗殺者イルマ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/03(土) 00:13:21|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャノン スピードライト 270EX Ⅱ

IMG_1529_201308012238402b3.jpg
我が身内から結婚式に使うからスピードライトを貸して欲しいと~いいぞ!と600EXを差し出すとかなり困惑・・・
いや、そういういかにもってのじゃなくてさぁ、もう少し小さいのはない?
ということがあったので最小限の機能のついた270EXを購入したんだが・・・ちいさっ(汗)
単三電池が使えてバウンスができるのがいい感じ~ただ、多灯システムののマスターになる機能はない。
IMG_1530_201308012238362d3.jpg
上方向のみ4段階ぐらいカチカチ決まるが別にカチっと固定する必要はない。
電池の持ちは悲しいかな2本なのでそんなに枚数は撮れないようだ・・・
IMG_5533_20130801222738f7e.jpg
うちの600EXをマスターに2灯で撮影してみた~~~270EXはスレーブ専用機ダス。
いざ!ワイヤレスタトゥ多灯システム!!

[キャノン スピードライト 270EX Ⅱ]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/01(木) 23:55:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する