トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ウェーブ BEACH QUEENS アニス・ファーム

IMG_5453_20130801223400704.jpg
うおぉォ!アニス先生ついに来たあぁぁァ!!
アニス・ファーム、超音戦士ボーグマンの紅一点で、ボーグマンは知らなくてもアニスは知っているという程人気があった。
と言ってもフィギュアの世界の話ではあるが~フィギュアというものがまだガレージキットしかない時代の話である・・・
記憶にあるのは海洋堂、ムサシヤがかなりの種類を展開していたな~そのほとんどが水着であった~この水着は当時のデザイン。
嬉しいねぇ、再び見ることが出来ようとはな~Waveに感謝!ちなみ当時Waveが出してた1/8も持ってた記憶がある。
IMG_5328.jpg
予約は半年以上前から受けていた・・・だからというわけではないが2つ購入。

[ウェーブ BEACH QUEENS アニス・ファーム ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/31(水) 02:16:24|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ファインモールド 1/35 『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型 完成~

IMG_5301_20130729215958.jpg
Ⅳ号戦車のほうは、ねんどろいど西住みほのために買ったものだったけど、八九式中戦車は自分が欲しくて購入した。
ガルパンを初め見たときに、戦車の横に「バレー部復活!」の文字はかなりのインパクトがあった。
あと、国内メーカーでは唯一買ったことがないファインモールドのプラモはどんなんでしょ?ってのが興味ありあり~
Ⅳ号戦車はプラッツというメーカーが海外のドラゴンモデルのものを使って劇中に近い仕様にパッケージングしたもので国産ではない。

八九式中戦車のほうは自社で生産してるメーカーだけあり、取説のほうも首をひねらずさくさく組めるし、これが普通であろう。
このキットで問題があるのはデカールであろう・・・リベットボコボコの上にあのバレー部復活!はどう考えても辛い(汗)~てか無理っぽい。
ならば塗装すればいいんじゃない?と一つの結論、しかし、マスキングに骨が折れそう~と何ヶ月も放置してた・・・面倒すぎるし。
IMG_5281_20130730025801.jpg
まぁでもなんとか実践してみましたよ!も~こんなのやりたくねぇ!!
西日暑さに負けてマスキング貼り付け位置をあんま気にしてなかったら5~8mmずれたり、書体そのものを間違えたりと(笑)

[ファインモールド 1/35 『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型 完成~]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/30(火) 03:28:15|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オーキッドシード 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像

IMG_05284.jpg
今日はWF・・・いや、昨日か~新作が楽しみではあるけど、珍しく連休だったこともありプラモデル製作しておりました。
そこにピンポーンと・・・アマゾンからルシファーが到着!予約はいれてたような気はしたが定価とはこれいかに?
いや、それよりも当初の予定よりたった1ヶ月しか遅れてないのが奇跡的か・・・いや、失礼(笑)
オーキッドはアルターと同じく延期の常習犯だからね~アスモデウスなど半年も延びてるしネ。
IMG_5155_20130729010103.jpg
このルシファー、七つの大罪をアピールする為かどうかは分らないけど一般流通品である~ただ、品薄のようであるな・・・
IMG_5280_20130729010650.jpg
プラモは2日間でここまで組み上げたぞ~バレー部復活!はマスキングして塗装した・・・あのデカールは無理っポイ(汗)
ただ、急いだ為に砲塔の書体は間違えるは、少し下にズレるわで俺らしいミス連発じゃの~~~
注:キャストオフフィギュアです、嫌いな人は続きを見ないように~まぁ、見えてないけど。

[オーキッドシード 七つの大罪 ルシファー ~傲慢の像 ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/29(月) 02:27:01|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA4痛車 暗黒の雀士 チェリーパイ


MX_Snap_20130725_204404.jpg
連日の猛暑で、朝からクーラーに入り浸れる日曜日だけが待ちどしいトムきちであります・・・
スーチーパイ2からピーチに続き2人目が完成、チェリーパイはFM2の時に諦めてたから6年振りのシリーズ新作となってる。
FM2の時にこれがサクッと出来てればね~~~
チェリーパイへの変身は性格のチェンジであり、チェリーパイ時の記憶は早苗にはないため自分がチェリーパイであることを知らない。
Please change me now

[FORZA4痛車 暗黒の雀士 チェリーパイ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/26(金) 02:28:22|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど ミクダヨー


すっげ~パチモンチックなねんどろいどミクダヨーが発売・・・こいつぁヒドイ(笑)
IMG_5016_20130722213301.jpg
200番台の最後を飾るにふさわしいかどうかは分らんが、知らない人が見たら海賊版と勘違いされそうだ。
全てが太く、気ぐるみの嫌なシワとかぺらいツインテールが再現されてて出来自体はものすごくいいといえる~
顔は口元の嫌な盛り上がりとか面白い、普段はあまり顔に影を付けないのだけど今回は素晴らしい顔肉を・・・
mikudayo.jpg
なんと細長い箱である~箱からして怪しい。
コレジャナイ劇場追加

[ねんどろいど ミクダヨー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/22(月) 22:18:06|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZAペイント 槙枝早苗 その2

MX_Snap_20130721_195944.jpg
暑いね・・・昨日までの暑さでダウン寸前ではあるが車が汚い~~~というわけで朝5時から洗車!早朝なら暑くないということで。
んで、7時から選挙に行きましたぜ~~~って、朝の投票所は誰もいないのな。
MX_Snap_20130721_200428.jpg
まだ涼しい?と草むしりを終えスカイリムをレベル100まで上げた!しかし、100が上限ではないようでまだまだ上がるようだ。
ここで一区切りとしとこう・・・
さらにあるものを待ちつつ中断してたペイントを再開、手ブラで上目づかいのMな早苗さん~意外と下着が面倒だぞっと。
ビックリマン1個じゃさすがに腹減ったな~~~と2時を過ぎた頃に待ち物来たる!
IMG_5014_20130721202739.jpg
正麺冷やし中華
最近買ってなかなか美味いということで買いに行くも何所も売り切れということでムキーッ!・・・アマゾンで箱買い。
さて、明日はねんどろいどミクのようなモノを撮影するか・・・俺ポチってたかなぁ(汗)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/21(日) 21:15:02|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール

IMG_5006_20130720020323.jpg
おお、来週かと思いペイントしてたら・・・本日来襲!ブラック・マジシャン・ガール!!
これは予約開始時から楽しみにしていたアイテムなのでペイントを中断して開封開封~~~
第一弾の春香同様ねんどろいどでは出ていないキャラだけに新鮮さが違うな!造型(特に顔)も群を抜いている。
唯一のウィークポイントはその頭のボリュームに恥じない重量であリ、実に頭だけ(帽子込)で100g超えている(笑)
ちなみに桐乃は全身で70g程度しかないから、いかに頭がヘビー級かわかる・・・今回ばかりはアームを推奨しまする。
しかし、自立が難しくてもアームの力と魔法使いということもあり浮いてることが多い?から問題ないのであ~る。
BMG_20130720015809.jpg
キューポッシュの中ではその存在感は絶大かと~~~

[コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/20(土) 03:18:17|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル

IMG_4886.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアニメの中のアニメである星くず★うぃっち メルル開封~
これでようやく上旬のラッシュは終了かな?今月はねんどろいどがあと1体だけのようで、お金が・・・余らないよな(汗)
スケールフィギュアのほうがあと3体ほどか・・・今年初めに予想したとおり地獄の6~7月だった。
8月以降はそんなに予約入れてないからお金が貯まりそうだ(笑)
meruru.jpg
そういえば300番前アイテムはあと一つあるねぇ~~~

[ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/17(水) 02:32:00|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

wave BEACH QUEENS 西住 みほ

IMG_4766_20130714224046.jpg
ねんどろいどに続きガールズ&パンツァー西住みほBEACH QUEENS版を購入。
まぁ、戦車が間に合わなかったら(ボケ要員として)トップ絵がみほシングルの撮影となり辛かったが・・・
西住殿は電撃版もあり、そっちの方に笑顔が同梱されてる・・・値段は4830円とえらい高い~さすが電撃屋は揺ぎ無いな(笑)
来月は武部沙織が発売されるようでwaveは5人出す気だな~っと、ファンの方は良かったね!俺はもう買わないけど(汗)
あ、電撃屋といえばあぶく銭だ買った蔵出しミト忘れてたぁ・・・ということでミト電撃Ver.!!
IMG_4792_20130714232421.jpg
これが7140円(送料手数料別)の恥じらいフェイスだぁ!!
・・・このあぶく銭、関羽に使うべきだったなと後悔しまくりorz
IMG_4677.jpg
BEACH QUEENSもあとアニスだけ購入予定~あれはいいものだ・・・多分(笑)

[wave BEACH QUEENS 西住 みほ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/15(月) 00:15:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホビージャパン クイーンズゲイト 蜀の武神 関羽

IMG_4675_20130714054141.jpg
う~ん、これ買ったっけな・・・と、まるで憶えてないクイーンズゲイト蜀の武神 関羽が到着・・・
なぜそんなことを思うかというと、これほどまでに元絵からイメージがかけ離れたのものは買わないからなのだよ。
これポチしたということは余程気分がハイだったか、寝ぼけていたかだろう(笑)・・・うわ~どうしよコレorz
IMG_40574.jpg
見ての通り似ても似つかない・・・顔だけでももう少しどうにかするべきだったね~ノエルはいい具合にアレンジされたのにね。
まぁ、似てないのはよくあることだが今現在の造型としてはかなり物足りないし元絵の持つ艶やかさがまるで組み込まれてない。
あと右手でつかんでるあたりの表現方法が間違って?おり、変なふうに造型されてる!アレンジにしては・・・
元絵はスカートの先をつまんでるんじゃあなイカ?フィギュアのほうはなんだかトンチンカンな下着になってるでゲソ(笑)
組みつけはよく、キャストオフ機構もよく出来てると思うけど塗装が今ひとつかなぁ~髪や武器などもグラデがかけられてない。
失敗作とまではいかないが60点・・・通常販売なら確実に投げられるレベル
IMG_4569.jpg
この出来だと送料込みで9980円はものすご~く高く感じる。
注 キャストオフフィフュギュアにつき嫌いな人は続きを見ないように~見えてはないけどネ。

[ホビージャパン クイーンズゲイト 蜀の武神 関羽]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/14(日) 08:02:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 羽瀬川小鳩

IMG_4560_20130713022432.jpg
クックックッ、待たせたな我眷属ども・・・
主人公の妹であり兄同様に友達がいないが第二期でクラスの中では「小鳩さま」と呼ばれるほど人気者であることが分る。
友達がいない原因は本人の人見知りによるもの・・・隣人部でも兄、マリア、星奈以外の絡みはほとんどない。
また、重度のブラコンで、入部の動機はマリアから兄を取られないようにするため・・・なお見てくれに恥じぬ厨二病でもある。

ねんどろは夜空、星奈だけで終わるのかな~と思ってたところに二期が放映され発売が確定~いや~よかった。
kobato00.jpg
高山マリアの発売が決まっている、個人的には理科も出して欲しいがそんな予定はないようだナ。

[ねんどろいど 羽瀬川小鳩]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/13(土) 04:52:27|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガハウス P.O.P EDITION-Z ニコ・ロビン

IMG_04496.jpg
ロビンは大好きなキャラなのでZシリーズでは唯一の購入となるな~あとのメンバーは要らないけどね(笑)
前回のアリシアで酷い目にあったんでメガハウスの新規予約は入れてない・・・ただ予約中のものは5体ある。
ビクビクしながら開封したニコ・ロビンだったが出来はいい部類に入りそうで安心した~POP集めもロビンをいれて残り4体。
次はシャンクス、白ひげ、ロジャーで最後となる予定。
最近ちょいと気になることがある、納期を大幅に延ばしたことがないメガハウスも延びだしたね・・・千枝は3ヶ月延期・・・
IMG_4390.jpg
フィギュアでは出来の安定しないメガハウスだが箱のデザインと強度は昔から変わらない~デザインもいいネ。
ま、中身のほうが大事なわけだが!

[メガハウス P.O.P EDITION-Z ニコ・ロビン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/12(金) 01:30:47|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ねんどろいど 南 春香

IMG_4336_20130710230622.jpg
みなみけ、ついに3人目が登場~~~南 春香到着じゃあ!
これだけ長いことかけて揃ったというのも前代未聞だが、次はスト魔女がそうなりそうだな・・・もう、今年は出そうにないし。
上~中旬のラッシュが始まったな~ねんどろが3つにキューポッシュが1つとスケールフィギュアが3体来る予定・・・
今月も平和だなorz
haruka000.jpg
カナとは続き番号でさらにはチアキも現在在庫があり、今なら3人揃う。
カナ チアキ
チアキは出席名簿からもれていたので昔の記事に写真を追加して新たに入れる予定・・・にしないと大変だ(汗)

[ねんどろいど 南 春香]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/10(水) 23:57:04|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スカイリム 新パッチ

MX_Snap_20130709_053135.jpg
スカイリムの更新が来ていた(20M程度)とはいえ、久々に起動したのでいつ来てたのかは不明。
だが内容がなんなのかはすぐ分ったぞ~これがあると初めからやり直すことなくレベルも更なる上を目指すことが出来るだろう。
MX_Snap_20130709_052447.jpg
レベル80と書いてあるところに追加されているものがあるね~
MX_Snap_20130709_052502.jpg
その項目のスキルを15まで下げて、そこに使い込んだポイントが帰ってくるらしい。
MX_Snap_20130709_052707.jpg
100あったレベルが15まで下がり6ポイントが返却された!
これで無駄に消費したポイントを戻してスキルを上げなおすことによりレベル80以上が楽に~目指せレベル100ってね!
なお何項目でも落とせる。
stf.jpg
第三弾の手持ちの在庫も残り少なくなって来たところについに念願の聖フェニックス!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/09(火) 06:07:45|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZAペイント チェリーパイ

MX_Snap_20130707_164224.jpg
チェリーボンバー!リーチ後にカンをすることで発動~リャンシャン牌がアタリ牌に化けるイカサマ技だがあまり見ることはなかったな。
久しぶりのペイントになるな~暗黒の雀士チェリーパイ・・・このキャラ知ってたらもう園健マニアだぜ~~~
この絵こそFM2の時に600レイヤー以下で再現不可能と諦め挫折したものだ・・・これは線画じゃあ無理だよなぁ。
最近ゲームが面白くない、というか面白いのが出ない・・・あと、アトラスをどこかが救済してあげないと和製RPGのピンチじゃ!!
MX_Snap_20130707_171551.jpg
MX_Snap_20130707_165418.jpg
たまにしている面白ゲームはコレだ!まだ遊べるとかどうなのよ(笑)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/07(日) 17:50:19|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルター 柳生十兵衛

IMG_4294.jpg
新作ではなく再々販の柳生十兵衛、当時は百花繚乱というのがほぼ無名であり、あんま売れなかった記憶がある。
かくいう俺も2009年頃は脱げなければフィギュアじゃねぇと思い込んでおり半値でもスルーしたのだった・・・
今は「七つの大罪」と並ぶホビージャパンの二枚看板に成長していて、フィギュアも多数発売、アニメも2期まで放映されたね。
改めて見ると、とんでもないデザインで随所に神社系のアイテムが施されていてなかなか面白い(笑)
IMG_4218.jpg
IMG_4135.jpg
今回もハピネットで購入だが、初めて箱を潰された・・・箱が脆いのに紙を必要以上に詰めた為、四方が潰れたようだorz
IMG_4280.jpg
義仙の方はどういうわけか人気がなく投げられている・・・なぜ?

[アルター 柳生十兵衛]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/05(金) 23:21:42|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 南 夏奈

IMG_4210.jpg
6月最後のねんどろいどはみなみけ南 夏奈~~~
千秋の発売が2010年だから3年以上経って要約2人目が出ることになるな・・・長女も発売されるようなので買いましたよ。
ちなみに千秋の写真は僅かではあるが撮ってるものの名簿に入れ忘れていて、大変なので今更入れられない状況(汗)
kana000.jpg
今頃になって出るとは驚きだ。

[ねんどろいど 南 夏奈]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/04(木) 20:58:00|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 宮子

IMG_4177.jpg
あぶく銭で購入した2体目のねんどろいどの宮子を開封~~出来はかなりいいと思うのだが事実上顔は2つとなる。
なぜ2つか?のっぺらフェイスがあまりにも使えなさすぎる、コレ貼り替えて遊ぶ人はいやしないので普通どおり顔3つでOK。
顔3つにこのオマケのっぺらフェイス付きなら評価はかなり変わったんだけどね。
miyako00.jpg
困ったことにゆのと制服の色が合ってない、赤だけによく目立つネ。
IMG_4136.jpg
6月下旬に一気に届いた荷物群・・・電撃屋蔵出し品のネイト・ミトツダイラはあぶく銭で購入~顔が違うだけという(汗)

[ねんどろいど 宮子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/03(水) 01:56:12|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する