トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 西住みほ & 1/35 Ⅳ号戦車D型 あんこうチームver.

IMG_4128.jpg
パンツァー・フォー!
IMG_4117.jpg
さて、トムきち小屋5周年第二弾は西住みほ&Ⅳ号戦車D型~~~戦車ちゃんと作ったぜ!
戦車プラモの厳しさは分っちゃいたが、ねんどろとコラボなら挑戦せざるおえないな~と。
ねんどろ付属の砲塔の色合わせをするためにプラの製作は今になってる。
プラの製作は組み立てに2日、塗装に2日であるがヤスリがけや改造は一切してない・・・無理だよ、パーツ多すぎる(笑)
IMG_04062.jpg
でもコレはちゃんと時間をかけて作るとかなりいいものだな~ソコまでの根性が俺にはなかったが・・・
ただでさ難しいのに取説がダメダメで色指定もおかしい・・・ジャーマングレーってメチャクチャ黒いよね?
miho000.jpg
あとねんどろ2体とフィギュア2体が来ている・・・ご、5周年だから(汗)

[ねんどろいど 西住みほ & 1/35 Ⅳ号戦車D型 あんこうチームver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/30(日) 17:00:08|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Gift 1/4 フェイト・テスタロッサ 水着Ver.

IMG_4043.jpg
IMG_9238.jpg
久しぶりの大型商品だな!といってもサイズ的にだけどネ~そして地獄の6月新製品ラッシュのはじまりじゃあ~~~
去年高町なのはに遅れること9ヶ月、ようやくフェイト・テスタロッサ発売!
なのは系でこのサイズは珍しくはないが、ちびっこ体系ではフェイトは初となるか~今までは全部StrikerSだったしね。
次は八神はやてが出るかもしれないがとりあえずもういいかな?はやてで欲しいのはバリアジャケットVer.だけだ。
IMG_4023_20130703212615.jpg
アルターの1/7がちびっこに見えるぐらいの30cm級(ベース込み)の存在感はなかなかのもの。
重量は約350g。
IMG_3935.jpg
箱は意外とコンパクト~とはいえサイズがサイズだけに44×16×16だ。
なのは
同シリーズの高町なのはも来月再販らしいヨ。

[Gift 1/4 フェイト・テスタロッサ 水着Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/29(土) 02:56:20|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど ゆの

IMG_3927.jpg
ロトが当った~~~って言っても4等13500円である、嬉しいが微妙な金額で貯金するほどではないな。
じゃあ使おう~ってことで、予約をしていなかった「ひだまりスケッチ×ハニカム」のねんどろいど ゆの購入~
あと、ねんどろ宮子ネイト・ミトツダイラの電撃版(蔵出し品)だな~欲しいけど定価じゃ買いたくないものをチョイス。
あぶく銭 三クリックで 消えうせる
さて、ゆのと宮子の予約を入れなかった最大の原因はのっぺらフェイス・・・知ってる人もいると思うがシールがクソである!
一見、グッスマのサービスに見えるが単なるコスト削減に他ならない、タンポ印刷+塗装無地顔+ボロシールはどちらがお得?
このシールは重ねて貼ると下が透けて見えるし、曲面にも貼れない(シワだらけになる)し、3度剥ぐとノリ面が剥離する。
こんなものが付いていても誰も喜びはしない・・・腕に自信のある人は自分で描くといいだろうな~
yuno00.jpg
おおっと、まだ300以内のがあったか~~~

[ねんどろいど ゆの]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/27(木) 23:09:37|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プラッツ 1/35 IV号戦車D型 製作中~

IMG_3883.jpg
パーツの山を睨みながら1ヶ月が経った・・・ねんどろいど 西住みほが発売されるまでに完成させねばと重い腰を上げて2日目が終了。
見た感じどうということがないように思えるだろうが、ここまでで200パーツは超えてるんじゃないだろうか?とにかく小さい部品が多い!
大きさ自体は1/24の車ぐらいしかない・・・驚いたことに結構精度がいい~半面取説がクソである。
誤表記はあるは小さくて見辛いはでここで時間を食うネ・・・スキャナがあれば取り込んでPCで拡大して見るといいゾ・・・
あと、資料を見ながらでないと分らないところが多数あるね・・・
D2.jpg
D1.jpg
D3.jpg
D4.jpg
D05.jpg
戦車のプラは大昔にリモコン戦車組んで以来ということもあり、超初心者である・・・この資料がないと組めなかったよ。
箱絵にお金かける前にもう少し取説に力を入れるべきだと思う・・・プラッツの商品はもう買わない(汗)
IMG_3884.jpg
なんか半分近く余りが出るんだが~~~中には1ランナー中数パーツしか使わないのもあるな~もったいない。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/23(日) 05:32:35|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション ナディア リニューアルVer.

IMG_3880.jpg
懐かしのナディアを購入~グリフォンからも同じ造型師さん製作で最近出たばかりだが、考えた末waveのほうに決めた!
グリフォンのは新規のようだけど劣化が怖くてポチれなかった(笑)が、なかなか良いようである。
waveのほうは頭部のみ新造で体は昔の再販となる・・・昔の頭はプライズ並みの出来だった気がする。
我が家に二体あるビーチクイーンを見るにサンプル劣化というのが、さほど感じられないので安心して予約入れてた~
IMG_3743.jpg
ビーチクイーン同様1/10サイズ(16cm)だが細いのでさらに小さく感じる。

[ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション ナディア リニューアルVer. ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/21(金) 22:24:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コトブキヤ キューポッシュ セイバー

IMG_3737.jpg
IMG_3842.jpg
エクスカリバァー!!
戦車のプラに悲鳴をあげていた、部品が多いというのもあるが取説が見難いし誤表記がある・・・そこにセイバー到着~
プラは27日までに作ればいいから2日ほど中断・・・ねんどろいど西住みほは延期されずに今月発売なのだよ。

さてセイバー、先に発売されたねんどろいどのフル可動Ver.は部品がポロポロ落ちたりと残念な出来であった・・・
ならば今回は?というと~メーカーが違えどやはり肩の部品(被せてるだけ)、アホ毛がポロポロ落ちる!
が、ねんどろほどじゃないが(笑)
sa0001.jpg
問う、貴方は私のマスターか?

[コトブキヤ キューポッシュ セイバー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/20(木) 00:36:37|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ねんどろいど 久遠寺有珠

IMG_3659.jpg
魔法使いの夜第二弾の久遠寺有珠が到着~有珠はありすと読む・・・最近アリスが多いな~
発売日チェックをしてなかったんでいきなり来られてなんだか分らないけど、とりあえずお金払いました(笑)
今月は今のところ予定されてて購入予定なのはこの有珠のみだ・・・リン、レンは予約入れてないし。
ん~有珠はなんかメーテルルックがよいよね~ただ、帽子は公式の写真とは質感が違うものに変更されてる・・・
IMG_3649.jpg
今月楽しみにしていた本を買ってきた~メリー最新刊とこどものじかん最終巻!こじかついに完結であります。
IMG_3652.jpg
メリーもクライマックスか?・・・クリオネェ!!
IMG_3656.jpg
いい終わり方であります!・・・時期的にもナ(汗)
alicek.jpg
魔法使いの夜、第一弾の青子は今年の1月に発売されとります。

さて、有珠続き~っと。

[ねんどろいど 久遠寺有珠]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/17(月) 06:23:13|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZAペイント 槙枝早苗

MX_Snap_20130612_221319.jpg
このキャラを知っていたらたいしたものであるな~SM雀士・・・じゃあなくて暗黒の雀士チェリーパイ
イカサマ四天王のうちの一人であるチェリーパイ、変身前は槙枝早苗(M)なのだが二重人格なのでチェリーパイ(S)時の記憶はない。
FM2のリベンジ第一弾だな・・・ピーチ、チェリーの他にあと2人いるんだよね~イカサマ四天王は(笑)

そういえばXbox Oneの価格が出てたね499ドルということは大体5万円か~対するPS4は399ドルと随分安くしてきたな。
戦う前から勝負アリの気がするが俺はペイントしか興味ないからXbox Oneを買うだろうな~ペイント機能があればね・・・
IMG_3577.jpg
イカ娘14巻とDVD見たよ~~~DVD付きは安くはないけどコレ買わないと見れないからなぁ~~~
IMG_3580.jpg
IMG_3578.jpg
単行本、DVD共に安定した面白さじゃ、どちらもオススメだなっと。
IMG_3581.jpg
毎日1個食べてるビックリマン、また聖フェニックスなんだが~呪われてやがる・・・コレじゃないんだようorz

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/12(水) 22:59:15|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

アルター 1/8 千石 撫子

IMG_003575.jpg
化物語のフィギュアを買うのは初めてだな、なぜ今欲しくなったかというと、造型師が槙尾宗利氏だからだ~
ただ、これ以降の原型が出てないようなんだよな~ルッキーニかリーネを作ってくれると非常に買い甲斐があるんだけどネ。
IMG_3495.jpg
さりげないところだけど歯が造形してあったりして好きなんだわ~
さて、ようやくペイントかプラモ作れそうだな、何か来ると分ってるとなかなか手につかないからなぁ・・・
IMG_3450.jpg
IMG_3453.jpg
これはアルターの商品か?と思えるぐらい箱が凝ってるな、外がプラで中に紙があり保護ブリスターと。
こんの箱は使えそうだな~表紙の撮影に使わせてもらおう~で、ちょっとだけ変化がついたなっと(笑)

[アルター 1/8 千石 撫子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/09(日) 23:54:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ホビージャパン 七つの大罪 アスモデウス ~色欲の像

IMG_3412.jpg
七つの大罪 アスモデウスが到着!
ようやく発売されましたな~本来なら第一弾のはずが2番目に発売となってしまうという珍しいケース・・・
俺が過去に予約したフィギュアでは最高の発売延期だ、なんと6ヶ月!
オーキッドシードよ、何があったか知らない(中華動乱にしても)がちょいとだらしないぞ~予約開始は去年の6月なんだから(笑)
IMG_3277.jpg
出来のほうはさすが待たせただけあり素晴らしい。
IMG_3281.jpg
フォーッ!男のリバーシブルテッシュカバァーッ!!
IMG_3276.jpg
上旬のラッシュは終了だな、今月はルシファーも予定されてるけど・・・ま、出ないだろうな~
注:キャストオフフィギュアです、嫌いな人は続きを見ないように~

[ホビージャパン 七つの大罪 アスモデウス ~色欲の像 ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/09(日) 00:17:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 赤座あかり \アッカリ~ン/Ver.

IMG_5166_20130608052251.jpg
限定版ねんどろいどの赤座あかり \アッカリ~ン/Ver.を購入~~~
限定版といえばゲーム同梱版かホビージャパンのWEB抽選が定番だけど、今回は珍しく音楽CDとの組み合わせ。
最後まで悩んだが前代未聞のオールクリアーねんどろいどなんで買ってみたゾ!
物自体は先に発売されたねんどろいど赤座あかりと同じであり、素材を透明にしただけである。
IMG_90447.jpg
ただし、通常版の全部のパーツがあるわけではない・・・なんてったって箱がCDサイズだから。
IMG_3192.jpg
IMG_3193.jpg
IMG_3194.jpg
IMG_3196.jpg
CD3枚組みとのセット・・・目当てがねんどろいどなので、どれが新たに収録されてるとかは分らない(汗)
あかり
今回比較したり色々アイテムを借りてる出来のよい通常版はこっちから見れるヨ。

さて、\アッカリ~ン/といこうか(笑)

[ねんどろいど 赤座あかり \アッカリ~ン/Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/07(金) 01:41:36|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど アリス

IMG_3151.jpg
桃色大戦ぱいろんというオンライン美少女麻雀ゲームのキャラのアリスが発売~
麻雀ネタというのと釘宮ボイスキャラというだけでカゴに放り込んだ気がしなくもない・・・ま、こういうキャラはいくらでもOK!
ねんどろいどはゴスロリ系衣装が少ないのでなかなか新鮮であるな~髪型もインパクトがありいい感じである。
コレで5月に発売されたのは全部かな?沢山買った割にお金が余ってて幸せじゃ!今月分につっ込んどこう(6月地獄だし)。
6日あたりに限定版ねんどろいどが発売されるがキャンセルしようか悩む・・・詳細見るとパーツがものすごく少ないのよね(汗)

今予約するものはないがハピネットオンラインが一時的に閉鎖されている・・・不正アクセスの原因究明の為らしい。
配送はされるらしいが、9609の個人情報とクレカの番号が3909人分流出してる・・・意外とクレカ登録って多いんだな。
a0001.jpg
296番なので旧パッケージだ。

[ねんどろいど アリス]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/04(火) 07:03:26|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ねんどろいど 初音ミク 2.0

IMG_3034.jpg
ねんどろいど初音ミク フルモデルチェンジ!
初音ミク、ねんどろいど初期の頃に発売され何度再販されてもすぐに売切れてしまうという大人気キャラである。
しかしながら派生タイプは人気が今ひとつと~個人的にも初代のコスチュームでないと初音ミクという気がしない~
初音ミク2.0も既に予約の時点で売切れである・・・一応104番の梓から受注生産に切り替えられたんだけどそれでもとわ!
なんと二次生産も売り切れのようで伝説は語り継がれる~~~
IMG_2938.jpg
IMG_3028.jpg
IMG_2940.jpg
さらには記念すべき300番である!

[ねんどろいど 初音ミク 2.0]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/01(土) 23:37:01|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Forza Horizon痛車 魔法の雀士 ピーチパイ

MX_Snap_20130601_031202.jpg
MX_Snap_20130601_012902.jpg
ブログ5周年記念?第一弾じゃ!飽きやすの俺がよく5年も続いているとか感心したくなるぜ(笑)
5年前と違うのは圧倒的にフィギュアが増えた・・・パッと見フィギュア系ブログに見えるけど、今もFORZAがメインだよ。
趣味の買い物覚書のようなものだから持ち上げてるてるわけではないので文句が多い~イイものはイイネ!ダメなものはダメダヨ~~~ってね。
最近は多方向から撮るのが面白いので枚数が多くフィギュア系サイトに見えなくもないナ・・・以前と比べて買う数も多いし(笑)

さて、ホライゾン久々に起動~~~ランエボⅥのバグはホライゾンでは消えてるのでピーチはエボリューションⅥで復活!
懐かしいな~FM2と違いピンクが綺麗に発色出来るので意外といいね~~~デザインは大幅には変えてないけど。
MX_Snap_20130601_013428.jpg
ホライゾンは現在無料の大型アップデートが来ている、内容は1000のイベント追加とか車とかだ~

[Forza Horizon痛車 魔法の雀士 ピーチパイ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/01(土) 08:00:22|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する