トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE

IMG_0355.jpg
ハンコックの服の色ををブルーに変えてウインク顔を追加したものが発売。
前回のものが大ハズレ(印刷ズレ&筆塗り補修・・・)を引いていたので、今度こそはと~ウインク顔が欲しかったのもあるけど(笑)
今回はいいものにあたり前回のような酷い固体とは比べ物にならないほどいいのが来たって言うか、これが普通だよネ~
よい個体なので服をばらすのやめようかと思ったけど・・・ばらさないと背中の印があるか確認できないから!
あと前回では施されてなかったマントの裏のパーティングライン処理が行われていたのに正直驚いた、これは嬉しい。
IMG_0282_20130330210931.jpg
箱とブリスターは新規だな~~~

[メガハウス P.O.P NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/31(日) 01:42:56|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど エーリカ・ハルトマン

IMG_0221_20130329232024.jpg
遅れに遅れたねんどろいどハルトマン遂に発売!アルターも本日出荷されたようでなにより!!
芳佳が登場してから実に4年の歳月が流れているが、まだ6人目・・・なんという亀速!
このペースだと501stコンプまでもうあと4年はかかるなぁ・・・他の部隊が出るようであればなおさら遅くなろう。
シリーズによっちゃあ短期で6体出たものもあるが、こうなったらもう長い目で見守ろうじゃなイカ・・・
erica_20130329231736.jpg
原型が出来た時期がバルクホルンと近いだけあり体系、頭の大きさがバルクホルンとバランスが取れている。
IMG_0264_20130330063627.jpg
帽子や固有魔法のエフェクトが付いてるのはポイントが高い。

[ねんどろいど エーリカ・ハルトマン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/30(土) 00:23:26|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴァンパイア リザレクション

MX_Snap_20130328_192507.jpg
ヴァンパイアハンターとセイヴァーのセットがXBLAで出るとのことで楽しみにしていた・・・いつまたっても配信されない?
なんと日本ではパッケージ版で発売されておりXBLA版は海外仕様であった!
ふざけんなカプコン!値段も倍じゃネーか!!・・・ああ、嫌な予感がする・・・こいつインストールできないんじゃ(汗)
ハイ、インストールできません!海外も含めXBLAがらみのゲームはインストールできないのが多い。
海外では4セットで1本のソフトで販売されてるが、あとで日本のXBLAにバラで配信されるのとかね・・・
こいつあ厳しいな、老朽化の激しいマイ360に常時フルドライブは危険極まりないorz
まぁ、しょうがないか~このソフトが俺が買う最後のカプコンゲーになりそうだし、サヨウナラカプコン~昔は楽しかったよ。
MX_Snap_20130328_195235.jpg
ヴァンパイアハンターは相当好きでこれのためにサターンを残しておいたほどだ、ただその時代のゲームなのでドットが荒い。
MX_Snap_20130328_230350.jpg
スムージング機能もあるがやはりドットバリバリがイイネ~26インチぐらいまではね(汗)・・・
大きいTVだと目にくることがあるが走査線をONにすると昔懐かしのアーケードのような臨場感があるモニタータイプに。
MX_Snap_20130328_192627.jpg
ハンター、セイヴァー共に独立しているが、アーケード、マルチプレイ、トレーニングと項目は同じ。

[ヴァンパイア リザレクション ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/29(金) 00:13:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 瀬乃宮あき穂

IMG_0114_20130327205541.jpg
久しぶりのねんどろいどだな、最近は発売が下旬にダンゴ状態でスケールフィギュアと共々来襲と困ったモンですな。
中旬の発売がないというのもどうなんだろうかね・・・このあと待望のエーリカ、アスナが3月中かな?
ロボティクス・ノーツ、アニメにもなったが360のゲームである~ただ、ゲームは買ってはいない。
マンガが少年エースに連載されてるが来月で終わり?のようだな・・・どう見ても途中だが(汗)
aki.jpg
なかなか面白い髪型をしているネ。

[ねんどろいど 瀬乃宮あき穂]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/28(木) 02:07:56|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホビージャパン 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像

IMG_0051_20130325200253.jpg
ホビージャパンが展開している七つの大罪から邪神像の第二弾レヴィアタンが登場~~~
なんと第一弾をすっ飛ばしての登場となっている・・・第一弾アスモデウスは1月予定であったが6月以降に延期。
半年前に受注を受けて半年延期とかちょいと普通じゃあアリエナイがオーキッドシードだからやりかねないなっと・・・
もしかしたら現地での深刻なトラブル?「単価上げないとこんなの塗れませんヨーーーッ!」・・・不安定だからねあの国は。
さて、レヴィアタンはメガハウスチック?な作りな気がしなくもないがAMAKUNIという新ブランド発となっている。
まぁ、ベースが他と共用ならオーキッドシードの工場かな~とも思うけど・・・まぁ、出来がよければ何でもいいか(笑)~
フィギュアは1/8なので20cmと普通だがベースが大きく高さ8.5cm、直径14cm、重さも500gを超えていて色んな意味でヘビー!
IMG_9925_20130324003538.jpg
箱は珍しく気合を感じる~~~造型師はひろし氏。
IMG_0084_20130324003838.jpg
両面に絵があるハンカチ・・・うしろは欲望全開だ!
今回キャストオフにつき、そういう写真が嫌いな人は続きは見ないように~まぁ一応隠してるけどネ。

[ホビージャパン 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/24(日) 00:48:01|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's

IMG_9920_20130323000040.jpg
遂に発売じゃ~劇場版 魔法少女リリカルなのはA's!!
観た!やはりA'sはいいね!!久しぶりにキレたヴィータを見ることが出来たな~TV版をうまくリメイクしていて面白かったぜ。
アリシアのシーンは大の大人が思わずポロっといきそうになるくらいいいシーンだ・・・うん、これは泣ける・・・
ヴィータの活躍が多いのも見所の一つです、だから新作フィギュア出して(笑)
あと、単行本であったシーンも挿入されていたりとファンなら「おおっ!」と思うところもあるよ~フォローは完璧だな。
まぁ、とりあえず買え!ですな。
IMG_9915_20130323000032.jpg
これが特装版の内容だ~ブックレット、本編1枚、スペシャルディスク1枚。
IMG_9922_20130323000037.jpg
観ないヤツはぁ!轟天爆砕!!

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/23(土) 00:03:37|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Forza Horizon痛車 劇場版 魔法少女リリカルなのはAs BD&DVD宣伝カー

MX_Snap_20130320_210731.jpg
ジュネーブショーに86のオープンカーが出てましたな~ただ、4シーターのオープンは帆を閉じた時があんまカッコよくないか・・・
やはりオープンカーは2シーターが冴えるな!・・・4人乗りのオープンはちょいと怖い。
というわけでZ34のロードスターが欲しい今日この頃・・・ロトが当れば買うんだが!

さ~て、劇場公開前に製作したAs宣伝カーをブラッシュアップしてリアを新規にホライゾンVer.としてみた~
早いもんで明後日にBD&DVDが発売である・・・俺は結局、中間グレードの特装版(定価8800円)6500円を購入予定。
MX_Snap_20130320_211129.jpg
ま~3月のお支払いが6万近いのでこれ以上はな!アルターが月末に3体発売とか仕上がりは大丈夫なんだろうか・・・

[Forza Horizon痛車 劇場版 魔法少女リリカルなのはAs BD&DVD宣伝カー]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/20(水) 22:43:53|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フリーイング 高町なのは バニーVer.

IMG_1615_20130317030415.jpg
来週にAs劇場版BD、DVDが発売ということで高町なのはの1/4を買ってきましたよ~バニーだがな!
発売自体は去年の12月だがお値段が17800円と超高級品なのとバニー属性はないため、なのはさんといえどスルーしてた。
今回、半額以下になったんでポチったということでありまっス、PCとモニターの隙間を埋めるのに丁度よい44cmという大きさ。
IMG_9905_20130317203341.jpg
フリーイングの1/4は過去に10体購入しているけど、このなのはは大きさ、値段、出来、全て最高だね~10体の中ではダントツ。
今までだとこの大きさになると造型が大味になり、ただ大きいだけとかだったが非常によく出来ていてしっかりなのはさんである!
ただ、やはり定価が高すぎるなぁ~2体、3体揃えようとはさすがに思えないのでなのはさんだけ・・・
IMG_1504.jpg
箱外寸はH48×W23.5×D17.3、総重量1420g
箱の魔法陣が劇場版なのは、STSも劇場でやるかもというフラグ?

[フリーイング 高町なのは バニーVer.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/17(日) 06:01:02|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Forza Horizon DLC BRZ(2月のカーパック)

MX_Snap_20130314_220804.jpg
日本車が主なカーパックってのも珍しいんでちょいと買ってみた~目玉はスバルBRZ
べ、別に間違えてポチったわけじゃないんだからね!・・・6台セットだと400MSP、1台だと240MSP!
とはいえBRZはFR-S(米86)の兄弟車なんだけどね~86、BRZ共に車両はスバルが開発、デザイン面はトヨタが担当というタッグ車だ。
実車でよく見るのは86だがウインカーの位置が低すぎて86は車高を-25mm程度しか下げられない・・・コレわざとだな(改造させないため)~
-25mm以上下げても関係ないが車検は通らないわ、ディーラーで門前払いを食らうことになるかもしれない~BRZは最低地上高90mmまでOK。
MX_Snap_20130314_212331.jpg
ホライゾンのは両方とも北米仕様か・・・BRZが北米にもあるのかは知らんけどゲームの車両は左ハンドルだな。
MX_Snap_20130314_212551.jpg
性能差は発進加速のみ。
MX_Snap_20130314_214051.jpg
エンジン換装でインプのエンジンが積める~~~
MX_Snap_20130314_213138.jpg
エアロは大幅に追加されていてフロント10種、サイド7種、リア5種、ウイング6種となるがペイントバグの為にリアは1種しか使えない。
ま、FR-Sのデータの流用だろうからバグがなおってる訳がない・・・
MX_Snap_20130314_213516.jpg
大きな外観の違いはフロントバンパー(換えれば関係ない)とサイドの穴ぼこ~ペイントに関係あるのはここぐらい。
MX_Snap_20130314_221931.jpg
気のせいかFR-Sより操作しやすいようだ~~~

3月だというのにフィギュア関係が何も発売されないな・・・3個だけ確定してるけどあとは全部延期なのかね?
こうなるとセール品あさりたくなる~ほんとは置いといたほうがいいんだろうお金なんだけど(笑)
3月確定
    23日 ホビージャパン 七つの大罪 レヴィアタン 嫉妬の像
    27日 ねんどろいど 瀬乃宮あき穂
    28日 ねんどろいど アスナ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/14(木) 23:47:15|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Forza Horizon痛車 侵略!イカ娘

MX_Snap_20130310_191335.jpg
MX_Snap_20130316_043409.jpg
久しぶりにホライゾンやりたくなったんだけど、ソルスティスがホライゾンにはないのでイカ娘ホライゾンVer.
一応DLCはまだきてるんだな~スバルのBRZがあった・・・FR-S(米86)の細部が違うだけだから買ってないけど・・・
ペイントはデザインまでFM4で仕上て、ホライゾンで貼り付け調整~といつもどおりだ。
しかしコイツをSクラスまで上げるとえらいケツが出るな・・・ホライゾンでは神経使いたくないんでBぐらいにしとこう(笑)
ルーフのコマ絵だけホライゾン用にペイントであとは全て共通~~~
MX_Snap_20130310_191320.jpg
PHOTO12.jpg
ホライゾンも侵略するでゲソ!
IMG_1494_20130310204942.jpg
あと怪しげなものを購入、とはいえ北米版だな?むこうではアニメが安いとは聞いていたけど・・・お値段5000円前後!
リージョンA、PS3で問題なく見れるとのことだったんで人柱安心して・・・じゃあないが買ってみた。
内容は全12話、映像規制なし(エロ系の)、言語は日本語プラス英語、映像特典。

[Forza Horizon痛車 侵略!イカ娘]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/10(日) 20:03:24|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FORZA4痛車 侵略!イカ娘

MX_Snap_20130309_163658.jpg
許すまじ人類!私がその腐った地上を侵略してやるでゲソ!!
大好きな作品(最新13巻発売中でゲソ)なんで前々から作ろうとしてたんだけど、レプリカのほうが先になってしまったな・・・
イカ娘はシンプルなキャラだがインパクトはピカイチで一度見たら忘れることは出来ないだろう(笑)
頭の中でデザインは考えていたがやはりレイヤーの上限が俺の邪魔をする・・・各面あと200(背景1コマ分)足らない。
でも車が小さいからこれでよかったかも~デザインは極力シンプルに~~~イカ娘FORZA侵略開始!
MX_Snap_20130309_162624.jpg
年末ぐらいか?360とPS3の後継機が出るようだがレースゲーの進化が楽しみだな~~~
しかし、ソフトメーカーのやる気があるのだろうか?一度スマホで楽をしてるからな~あえて金のかかる次世代ゲーム作るか心配。
FORZAは看板だから出るだろう~~~今度はデザイン悩まずに済むぐらいレイヤーが欲しいところ~3000とか(笑)

[FORZA4痛車 侵略!イカ娘]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/09(土) 17:34:05|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど 桜ミク

IMG_1491_20130308030437.jpg
桜ミク見参!!まさに旬のねんどろいどだ、桜の開花に間に合ったな~~~桜をバックに撮影する人も多そうだ。
ま、俺は野外にフィギュアは持ち出さないけどね・・・そこまでの勇気はナッシング(笑)
最近、数の割りにねんどろの出費がかなり多くなっている、WEB限定アイテムが多くなりこの桜ミクも合計4740円と安くない。
WEB限定はメーカーにとってはウマウマ(問屋を通さないのでまるまる儲け)でユーザーにとっては何のメリットもない・・・
こういう人気が出ると分るアイテムがWEB限定だと悲しいものがあるな・・・予約期間で買い損ねると二度と手に入らない。
WEB限定品は基本、定価+送料+代引き手数料となり、お買い得感は皆無。

しかしミクも増えたね、色々買ってきたけど初代の衣装を着てないのはどうも飽きる傾向がある・・・浴衣とかも。
というわけで今回の雪ミクはスルー・・・最新の東方とIS系も買わないので今年は買う数が少ない・・・はずだ(汗)
sakuramiku.jpg
あと、ねんどろいど チャリオット with 戦車というのが良さげだったんで予約入れようとしたけど定価6000円!
とてもねんどろいどの値段とは思えない・・・投げられたら買うかね。

[ねんどろいど 桜ミク]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/08(金) 00:53:02|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メガハウス P.O.P NEO-DX 雨のシリュウ

IMG_1403_20130305043019.jpg
特殊な現場につき3日間12時間労働というハードワークが無事終了・・・コレでようやく普通に仕事が出来るな。
POPはたまにおかしなのを出して大いに外す・・・このシリュウも誰もが出るとは思わなかったアイテムだろうね~
コレクション性の高いPOPで動きのあるポーズは場所を取り他と並べるのに困るが好きなキャラなんで購入。
が、やはり刀が邪魔で置き場に困る・・・
造型はかなりいい、仕上げに関してもPOPにしてはなかなかいい~マントの補強パーツが付いたりと意外と親切」。
ただ、製品としては多少問題がある・・・葉巻きは普通に付けられないので顔をドライヤーで柔くしてねじ込むしかない。
あと個体差だろうが、腕のパーツのダボパーツが接着されておらず腕がぽろっといく、刀のつかの先が緩いってことも・・・
IMG_1340.jpg
やっぱアーロンのように安くなるんだろな~見ての通り極悪人です(笑)

[メガハウス P.O.P NEO-DX 雨のシリュウ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/05(火) 05:59:14|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アルター 1/8 真鍋 和

IMG_1316_20130302215747.jpg
きつい1週間がようやく終了~明日は肉まんをかじりながらダラダラだな~蒸し器を買ったから肉まんが美味いぜ!
家に帰ると箱が2つ到着・・・2月分のフィギュアが届いたのであった、真鍋 和とPOP看守長・・・
とりあえず久しぶりとなるアルターから~本来は去年10月に発売予定だったが中国のゴタゴタで延期、延期、延期!!
3月発売の予定は4種と多いところを見るとある程度回復したのかね?

さて、和は生徒会所属で3年生では生徒会長を勤める、軽音部ではないが唯の幼馴染であるため影ながら支援している。
いたって普通であり、けいおん!の登場人物の中では一番マジメ。
しかし、さわちゃんや純を抑えて、よく発売されたな~と・・・さすがにもうアルターもけいおん!は最後なのかね?
IMG_1232_20130302215418.jpg
最後のけいおん!フィギュアとなるのか?

[アルター 1/8 真鍋 和]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/03(日) 01:58:06|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する