トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2012 フィギュア総括

IMG_9833_20121231165802.jpg
今年も色んなフィギュアをいっぱい買いました・・・でも去年よりは随分少ないはずです・・・たぶん(汗)
その中でも満足度が非常~に高いもをピックアップしてみたぞ~~~まずはねんどろいど
東雲なの、はかせは文句なしの満足度1位!!
ただし、この二人はどちらかが欠けると魅力は半減する恐れがある。IMG_9835_20121231165804.jpg
イカ娘、ヤミは多少パーツのことで不満がありつつもかわいさがソレを上回っている。
IMG_81980.jpg
すーぱーそに子、砂漠のあーみーさん、両方とも魅力があるのだが通販限定なのがね・・・
さて、スケールモデルは~
IMG_9819_20121231165729.jpg
やっぱりアルター~直江兼続、フェイト・T・ハラオウン共に最高の出来だった・・・ちょっと高いけどソレを打ち消せる。
IMG_9824_20121231165756.jpg
エイラ、バルクホルンと今年は2体発売~~~もちろん出来はよい、来年は3~4体来るかな?頼むぜアルター!!
全員揃えば集めるの止めれるんだよw
IMG_9823_20121231165751.jpg
ノエル=ヴァーミリオン、ルイズのホビージャパン通販コンビ~~~ノエルは新ブランドながら出来はいい(メガハウスじゃないのかなぁ・・・)。
ルイズは新作じゃないけど、コレが3年前のとかありえないクオリティ・・・あと1500体しかないってなんか嬉しい~
IMG_9832_20121231165800.jpg
男はコトブキヤの1/10ダースベイダー、メガハウスのユースタス・"キャプテン"キッド。
やっぱメガハウスのPOPは作りが甘く結構な数を買ったのにコレは凄い!というのがない・・・いたって普通である。

例の中国問題で相当数発売が延びてるので来年は既に10体以上来ることが確定している・・・発売日が集中しなければいいが。
それでは皆様よいお年を~~~サンジは場所の都合で来年にもち越し。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 17:53:12|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2012 FORZAペイント総括~あと簡易瓦そば作り

MX_Snap_20120512_064009.jpg
FM4発売から僅か一年でホライゾンが出たわけだけど思わぬガッカリ仕様でこれ以上遊ぶ意味が見つからない・・・ペイントもダメ仕様だし。
んで、また来年からはFM4でペイント再開と相成りまする~~~
とりあえずここ一年で新車としてペイントしたのはレプリカ3台に痛車が2台、あとはリデザインで遊んでた感じだ~デザインは常に新しくないとね。
MX_Snap_20121231_151750.jpg
久しぶりのレプリカであったわけだがマルボロランサーをノーマルウイングでバグを回避できたことが一番大きい~コレを見つけたフレはGJ!
MX_Snap_20121231_151941.jpg
ま、そのお礼で作ったイカ娘~レプリカというより痛車だが(笑)
MX_Snap_20121231_151829.jpg
んで、我がブログの5周年として復活させた新生スーチーパイ~
MX_Snap_20121231_152118.jpg
そして夢喰いメリー・・・今年の一番はマルボロランサー夢喰いメリー
この2台はものすごく楽しく作れた、メリーはとにかく魅力溢れるキャラで俺は大好きである。
MX_Snap_20121231_152531.jpg
ホライゾン専用に再デザインしたものでお気に入りはこの2台~けいおんは実に3タイトルまたぎでお気に入り。
MX_Snap_20121231_152735.jpg
意味もなく夜間仕様なイカフェラーリ・・・背景を一部発光させている。
さて来年は何をペイントしようかな?

お、年越しそばの時間だな・・・いつものソバに飽きていたならコイツはどうよ?

[2012 FORZAペイント総括~あと簡易瓦そば作り]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/31(月) 16:33:08|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メガハウス P.O.P NEO-MAXIMUM ユースタス・"キャプテン"キッド

IMG_9805_20121230213943.jpg
まだサンジを開けてないが、ねんどろはちゅねが来年に延びたのでまずは大物から~~~
色々考えさせてくれたキッドが発売された、まずはその値段の高さから買い控える人が多かったようでどこでも在庫がある。
普通のPOPが6000~7500円のところ過去最高額の12600円と1.5倍から2倍と凄まじく高い。
値段だけ見れば高いが実物を見た瞬間「ああ、コレは妥当かもな。」と個人的には思った。
値段も最高クラスなら造型もPOP最高クラスといえる、マント一つ見てもこんなに凝ったものはPOPでは見たことがないな~
原作で出たときは正直POPでは出ないと思ってた、さすがのメガハウスでもコレを1万円以下で売るのは無理だろう(笑)
なお対日の影響で懸念された仕上げや塗装もかなりいい~個体差もあるだろうが頑張っている、なにより発売が遅れていない。
IMG_9695_20121230213308.jpg
箱はかなり重く1キロは超えている!
IMG_9699.jpg
置くと「ゴトッ」って・・・重いはずだ。

[メガハウス P.O.P NEO-MAXIMUM ユースタス・"キャプテン"キッド]の続きを読む

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/30(日) 22:31:46|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション

IMG_9686.jpg
フル可動アメコミヒーローねんどろいど第一弾!親愛なる隣人スパイダーマン登場!!
萌え系アイテムであるねんどろいどでコレはどうかと思うが、個人的に好きなんで買ってみた~アイアンマンも予約中じゃ!
出来はすごくいい、いいんだけど・・・頭、胸、足首が多少緩いなぁ(個体差もあるだろうが)~
頭は多分無垢なんだろう~すごく重いため多少きつめのほうが安心できる、顔を換える事はないんだから。
宙に吊るして飾りたいだけにちょっと不安がよぎる(汗)・・・
spi.jpg
バットマンが出ると楽しみがあっていいんだけどマーブル系じゃないとダメかなぁ・・・

[ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 22:28:15|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねんどろいど セイバー Zero Ver.


本日仕事納め・・・年内に引渡しの新築工事があったんだが今日明日ぐらいに引き渡されて施主は嬉しいのか疑問。
さて、今年もあと3日か~フィギュアはあと5体か・・・日にちが足らねぇ!!
と、いうわけで本日はねんどろいど2連発といきませう~~両方とも特撮がいるとはな・・・戸を開けないと出来ないから寒いぜ(汗)
キュイラッシュ関連のセイバー(というかZEROのだけど)はグッスマから1/8、figma、ねんどろと3種出ている。
再販の1/8の青いほうもあったがキャンセルしたためライオンとこのセイバーのみの購入となった・・・だってZERO見てないから。
zeros.jpg
イリヤが出てたら観てたんだが~昔の話だから・・・そろそろ再販青セイバーがお買い得ダナ。

[ねんどろいど セイバー Zero Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 20:36:27|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねんどろいど 赤座あかり


2012年のねんどろいど最終組の発売じゃ!まずは「ゆるゆり♪♪」の赤座あかり~~~ぱふぱふw
影が薄い主人公だったか?・・・スケールモデルもアルターから1/8が発売されるなな~ねんどろは一人出して様子見かな?
お団子バズーカ?となんか色々やべぇ顔が付いてるんでほしくなったわけである・・・それだけで買うなよ俺orz

それはさておき、1日1回は意味もなくフリーズの絶不調のPCであったが中を開けて全てのファンの掃除を敢行!
さらには起動時の音からメモリか?と思い初めから付いてた1Gのメモリを抜いてみると・・・直った、フリーズしないぜ!!
akaza.jpg
さらに存在感の薄い限定版はこっちから(笑)
アッカリ~ン
アッカリ~ン♪
[ねんどろいど 赤座あかり]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 00:06:01|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA HORIZON DLC ラリー拡張パック


MX_Snap_20121228_032326.jpg
最近FC2のメンテが頻繁に入るねぇ~年末だからかな?去年もそうだったかどうだか覚えてないけどそうだった気がする。
3500MSP購入していたのでホライゾンのラリー拡張パックとやらを買ってみた!1.1Gとデータが太いのでどんなものか?
お値段はどど~んと1600MSPとスカイリムと同じだ!
このパックには以下の5台が収録されていて購入時にラリー仕様することが出来るが、オンロードに戻すことももちろん可能。
MX_Snap_20121227_200258.jpg
MX_Snap_20121228_031317.jpg
2005 Subaru Impreza WRX STi
1982 Lancia 037 Stradale
1992 Ford Escort RS Cosworth
1992 Toyota Celica GT-Four RC ST185
2004 Mitsubishi Lancer Evolution VIII MR


この5台はエアロパーツもラリー風のものが選べるようになっている、他の車はエアロの追加はなく、3種のラリー用アップグレードが追加
ま、初めから収録されてて当たり前なのがようやく追加されたという感じだ、国産で真新しいのはない・・・
ラリーはWRCのイメージが強いためグループA、WRカーが入るかな?と思ったが微塵もなく無地の車で寂しくラリーか・・・
個人的にはWRCで目立っていたエボⅢ~Ⅴが収録されると嬉しかったが今のT10はFM4の使い回ししか考えていない。
MX_Snap_20121227_200047.jpg
タイトルにラリーが追加されている・・・まさか・・・
MX_Snap_20121227_200149.jpg
通常のシングルで始めたところコース、レース共に何も追加されておらずラリーは完全に切り離されている別ゲームとして扱われていることが分る。
さてどういうものか?

[FORZA HORIZON DLC ラリー拡張パック]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/28(金) 04:13:25|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者 アリス


先月、メガホビから「クイーンズゲイト 門を開く者 アリス」の再販があるとのメールが来た。
俺が過去に買い損ねていたアイテムだけに、これはいい機会~と受注開始日に忘れずに予約入れとこうとメールのリンクから飛んだ。
何か重い?と思いつつ受付を済ませて受注生産だから2~3月ぐらいだな?~が、あとで知ったが数量限定だった・・・
あ、あぶねぇ!だから重かったのかよ!!のんきにチョコかじりながら「重いじゃ~ん~」てキー叩いてる場合じゃなかった(汗)
運がいいな俺は~これでまた予約即決戦争の無敗記録は更新された、ADSL12Mは伊達じゃあない!
・・・この運を金運に変えてよ!!
IMG_9306.jpg
IMG_9308_20121225182306.jpg
ふおおっ!嬉しい下敷きが!!

[エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者 アリス]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 20:11:17|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Portrait.Of.Pirates 公式ガイドブック POPs!  1/8 Sailing Again ナミ Crimin Ver.

IMG_9305_20121223205222.jpg
ワンピースフィギュアのガイドブックが発売された、コレだけだとあんま売れないのでナミの水着フィギュアとセットである。
実はコレ値段を見ずにあみあみでカゴに入れて速攻で済ませたわけだが11000円もする!!
わぁ~お・・・後の祭りであるorz
ナミのフィギュアが6000円~7000円として本が4000~5000円という計算になる・・・高い本だなぁ~本ゆえに値引きなどない。
IMG_9200_20121223202710.jpg
ダンボールの中にダンボールが~
IMG_9201_20121223202732.jpg
おっ!
IMG_9202.jpg
本は当然集英社でありグッスマのねんどろいどガイドのような体たらくはない。
IMG_9203.jpg
驚いたのはまだ発売されてないものも載っている~
IMG_9204_20121223202742.jpg
まだ発売されてないキッドにシリュウ、黒ひげ1.5や青ハンコなども小さいながらも掲載されている。
IMG_9205.jpg
中でも製作中のこの人まで~~~まぁ、基本はWEBの写真の集合体だが悪くない仕上がりだ・・・だが5000円は高いな(笑)
発売時期、値段、造型師のデータもあるが一部のフィギュアに造型師の名前に記載がないものがある、ナゼだろう?
さてナミはというと、個体差だろうが俺のは仕上がりが悪い・・・今まで見たことがない何かで焼けて溶けたあとがあるぞ???

[Portrait.Of.Pirates 公式ガイドブック POPs!  1/8 Sailing Again ナミ Crimin Ver.]の続きを読む

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 22:05:29|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スカイリム ダウンロードコンテンツ第3弾 Dragonborn

MX_Snap_20121223_095745.jpg
昨日の夕方、事故に遭いそうになった・・・正直、はねたか轢いたかと思えるぐらいのタイミングで飛び出してきた・・・鹿が!!
左コーナリング中であり逃げ場は左しかなく急ブレーキ&ハンドルを左に切ったものの鹿が近い!・・・ああ、ダメか!
野生動物、というか動物(犬は意外と止まる)は人と違い道路横断中は立ち止まらないのでよく事故にあって命を落とす。
が!鹿は減速し向きを変えた~「コイツ賢い!」と思いつつ数メートルほど並走・・・鹿って大きいのナ(汗)
ちなみにコレとモロ激突するとコンパクトカーのコルトは中破以上は免れない~皆も年末年始は交通事故に注意されたし。

さて、個人的待望のスカイリムのDLC第三弾が配信!スカイリム発売から1年が経過してるがまだこれほどの大きなDLCが来る幸せ~
お値段は1600MSPとお高いがスカイリムだから全然問題ないぜ!
MX_Snap_20121223_100058.jpg
DLが終わりゲームを起動し街え行くなりすると見たこともない連中が現れる・・・「おまえはドラゴンボーンだな?」と・・・
さわりの部分を紹介~だいぶ長そうなんで正月にじっくりやろう~

[スカイリム ダウンロードコンテンツ第3弾 Dragonborn]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/23(日) 14:07:30|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん


アクアプラスキャラの格闘ゲームアクアパッツァから久寿川ささら&まーりゃんの生徒会コンビが登場~
ToHeart2ダンジョントラベラーズのヴァルキリーささらと同じ衣装だからどちらのタイトルでもいいんだけど。
いきなりコレが出たということは他のキャラはもう出ない気がしなくもないが気長に待ちたいところじゃの!
最新であるが故、先のタマ姉&このみコンビより出来がいいがパーツがポロポロいくので耐性のない人は注意(笑)
sasara.jpg
箱は大きくねんどろでは珍しいダンボール素材である。
さて、コレとは関係ないけど本日よりスカイリムのDLC第3弾「Dragonborn」が配信開始~ポイント買わなきゃね!!

[ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/22(土) 00:50:05|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど はかせ


今月やって来るねんどろいどもあとわずかですな~さーりゃん、はちゅね、スパイダーマンだな。
あとは全部のびちまったしね、スケールフィギュアは3体ということもあり今月もペイントする暇ないな・・・1日48時間希望!
俺はモノが着たら開けずにはいられない性格なので荷物が多いときは写真ばっかで時間がない~まぁ連休にするからいいか(笑)

さて、「日常」からはかせである、もちろん名前ではないと思うが毎月少年エースを読んでてもはかせしかわからない・・・
というかここ2年ぐらいで何回出ただろうか・・・先月発売の本には久しぶりに出てた気がする。
hakase.jpg
久しぶりのサービス品と言えるねんどろいどで通常より箱が大きくオプショナルパーツも多いぞ!

[ねんどろいど はかせ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/20(木) 20:04:28|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション

IMG_9017_20121218204131.jpg
今月最も楽しみにしてたねんどろいどが到着~ハピネットは発送が遅いなぁ・・・全然発売日までに発送じゃあないじゃんか。
As版は1stと違いフル可動Ver.となってるが、それ以外もプロポーションや違和感のあった頭部分が大幅に改善されている。
ディバインバスターもちゃんと右手でトリガ-ですよ~ならば俺も特撮にいそしもうとしようか(笑)

今月あと来るのは久寿川ささらスパイダーマンはちゅねはかせ の4体だな・・・和、バルクホルン、エーリカ、みらいは1月に延期だ。
なかでもハルトマンは2月と大幅延期!
nanoha00.jpg
ようやくAsのアイテムが市場に出てきたな~はやてはいつだろうか?

[ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/18(火) 22:01:53|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦アルカディア 完成!!


わが青春のアルカディア号発進!!
パーツの多いプラモを買ってすぐに製作に取り掛かったのは久しぶりだな、実にMGフリーダム以来か・・・買うときは「よし作るぞォ!」なんだが~
コイツは高価で組みにくいところもあるが手を掛ければ掛けたほど良くなる感覚だ、この感じ長らく忘れてたな・・・コレこそがプラモの醍醐味だろう。
収納、移動を考えると両翼、下部のフォーク状のスタビライザー?は接着しないほうがいいナ~しなくても落ちないから。

さて、キットは「銀河鉄道999」版ということで、俺の目指している「わが青春のアルカディア」版とはカラーリングが異なる。
とはいえ銀河鉄道999のアルカディア号の甲板も茶色ではないはずなので塗装説明図はハセガワのミスプリか?パッケージまで・・・
TV版の青い船体のほうは甲板が茶色だったが~あれも欲しいなァ。
わが青春のアルカディア号は緑が3色、船首は同じだが胴体、胴体の甲板から上の色が違う(とはいえ昔のアニメだからなぁ)。
細かな部分ではサイドのドクロの横の出っ張りがツートン、ウイング先端の突起もツートン、主砲もツートンとめんどくさいが単色よりは見栄えがいい。
IMG_8875.jpg
IMG_8877_20121216185340.jpg
試行錯誤のうえに3回塗り替えてようやくコレだ!!
ああ、俺は特にモデラーというわけではないので、ただ組んで塗ったモノ程度に見るといいぞ~やっぱ色塗るとカッコ良さが違う。
加工等は6箇所のパーティングライン消しと全塗装、使用デカールはサイドドクロ近くの黄色とドクロ旗のみ・・・あとは正直使い物にならない。
IMG_7924_20121118140759.jpg
部品はバンダイの1/1000ヤマトより少なめ、モールドはスケールモデル並にシャープだがモナカ構造が数箇所ある。
IMG_7927_20121118140758.jpg
うそ~~~ん!今時コレですかぁ?主砲は独立可動(TV版キットは独立可動)しないとダメだろう・・・
IMG_7925_20121118140759.jpg
ドクロはちゃんと別パーツだが、嫌なとこにゲートが来てるな・・・
IMG_7926.jpg
後部の艦長室?付近のだが、一部塗装があるな・・・塗れるかな?
IMG_7931_20121118140830.jpg
うわっ・・・艦橋は塗り分けか~本来はココにクリアーパーツなんだろうけど小さいから無理なんだろうなぁ・・・
IMG_7928_20121118140831.jpg
凸モールドの上にデカールか~~~ちょっと辛いな・・・何とか塗るか(汗)
IMG_7932.jpg
初回特典で付いてくるミニポスター、箱絵と違いボコボコVer.

追記:新カテゴリ設立の為に統合~歌詞もNGだったとは・・・

[ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦アルカディア 完成!!]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/15(土) 21:56:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど セイバーライオン


ようやく開けることが出来たセイバーライオン・・・今俺の部屋はプラモ関係が展開してるため撮影場所がないのだ~しかし片付いたぜ!
撮影部屋は今期からカーボンヒーター完備なんでそんなに寒くないわ~これなら真冬でも快適に撮影できるかな?
IMG_8764_20121213003723.jpg
撮影できない原因はコイツである・・・全体のスミ入れも完了し日曜に完成予定~~~コレだけスミ入れたのも何年ぶりか。
IMG_8766.jpg
140円の枝毛筆ではなかなか厳しかったがソコソコ見れる(笑)

さて、セイバーライオンは再販希望で3位をもぎ取ったねんどろいどだが発売当初は投げ売られていた。
俺のその頃はあんまねんどろに興味がなかったためスルーしてたもんな~ここに来て再評価された出世頭といえる。
lion.jpg
二ケタ台が再販されるとはね~・・・宮藤まだぁ???

[ねんどろいど セイバーライオン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/13(木) 20:11:47|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コトブキヤ ARTFX+ 1/10 ダース・ベイダー リターン オブ アナキン・スカイウォーカー


うおお、PCの調子がめっちゃ悪い・・・これはお亡くなりになる前兆だなorz
やだな~今年はこれ以上お金かけたくないよ~最悪、安いBTOでも買うかな~安くても今のPCよりは速かろう。

さて、コトブキヤのベイダー発売!小さいのが欲しかっただけにまってましたとばかりに買いましたよ~~~
1/10といえど本物のベイダーは2Mぐらいあるから小さくはない。
IMG_8671_20121209225617.jpg
今日は雪だった・・・だが、これ以上時が過ぎると塗装が不可能なので秘密兵器購入~~~
IMG_8745_20121209225953.jpg
サクラクレパスカーボンヒーター(コイズミ)!!
IMG_8746_20121209225955.jpg
今の時代に2年のメーカー保障とか凄すぎるぜ~~~
IMG_8749.jpg
で、部屋のエアコンを切り(エアコンがシンナー吸うと3日は死ねる・・・)コイツで暖をとりながら塗装。
軽く暖がとれてパーツも乾かせるから一石二鳥じゃなイカ?
塗装しながらふと思う、アルカディア号の甲板は茶色じゃないよなぁ~俺は記憶で塗る人だから取説通りには塗りはしないが・・・

[コトブキヤ ARTFX+ 1/10 ダース・ベイダー リターン オブ アナキン・スカイウォーカー ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/10(月) 00:27:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ビジュアル マスターファイル F-14トムキャット


寒いですな、寒くて撮影、プラ製作できないんで暖房器具を物色してます~候補は火が出ないもの・・・シンナーやばいからね。
候補は電気カーぺット、カーボンヒーター、あとオイルヒーターとかいうもの・・・
仕事先でおかしな物体を見つけ邪魔なのでどけようとしたら・・・重くて抱えられねぇ!・・・何コレ?
何かというと十数年前?のオイルヒーターという暖房器具であった、器内のオイルを電気で暖めて熱を出すそうだ。

おお、今日は本を買ってきたんだった!ビジュアル マスターファイル F-14トムキャットという本で1冊丸ごとトムキャット!
2,200円で94ページとお世辞にもお得とはいえないがトムが退役して6年・・・書籍もコレが最後かな?って気がしたので購入。
この本に収録されてるのはB、D型のみでVF-31、VF-213のラストクルーズ、あとは2004~2006年のオシアナ航空祭のみ(一部引退セレモニーあり)。
全部隊を網羅しているものではないので注意が必要~プラモの参考になるような写真とかは特にないのでソレを期待してる人は・・・
IMG_8661_20121207212413.jpg
スーパートムなんで発艦シーンもノンアフターバーナーでいけるためA型(アフターバーナー全開)のような迫力はない。
IMG_8662_20121207212420.jpg
貴重な写真もあるにはあるが高いので余程のトムキチにしかオススメしない~それでも、オシアナ行ってたらいらんと思う。
ついでにF-14オススメプラモとか紹介しとこか~~~F-14こそ我が至高の戦闘機なり!!・・・俺、3年も通ったんだぜ(笑)

[ビジュアル マスターファイル F-14トムキャット]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/07(金) 22:41:40|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど ニャル子


さ~てこれで11月発売の新作は終わりだな~「這いよれ!ニャル子さん」からニャル子登場~
にゃ、ニャル子だと?最近聞いた名前では最も変だ、宇宙人・・・しかもニャルラトホテプ星人だと?(笑)
いいな~と思ったのは白黒基調のチェックの服にやたらと長いアホ毛だ、白黒とかチェックとかシマシマが好きなのでな。
出来自体はかなりいいね、もう少し格闘系の手が欲しかったところだ。
nyaruko.jpg
再販のセイバーライオンも近いうちに開けないとナ~~~

[ねんどろいど ニャル子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/05(水) 23:54:23|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN トニートニー・チョッパー カンフーポイント

IMG_8587.jpg
ハイ!ハイ!ハチャ~!!寒いねぇ~なんでこんなに冷え込むんだよ・・・部屋も寒いがカメラが冷たすぎるorz
チョッパー2種を開封~麦わらの一味の船医にして7種の変形を可能にしている、自称「生意気なモンスター」
その7変化の一つ、柔力強化(カンフーポイント)・・・見た目がトトロみたいで面白い~思わずポチってしまった(笑)
サンジも買ってきたんで今集めようとしている一味はとりあえず完了だ。
あと楽しみなのがキッドとシリュウだな~も多分それで置き場がなくなるハズ・・・
IMG_8504_20121204210034.jpg
チョッパーは小さいから安めだが、値段上げてでも別表情を付けて欲しかった。

[メガハウス P.O.P SAILING AGAIN トニートニー・チョッパー カンフーポイント]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 23:47:35|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バンダイ ロボット魂 邪虎丸

IMG_8475.jpg
ロボ魂の邪虎丸が届いた、龍王丸はスルーしたけどコイツは好きなんで予約していた、今回はハピネットで長い間受け付けてた。
TV放映当時はタカラがスポンサーであり、よくプラを買ったっけな~軟質部品が多く色が剥げた記憶がある。
邪虎丸はロボ魂にしては相当高値で定価6300円であるが、変形システムとかなりの箇所の塗装がされており、高くはないと思う。
あとはガッタイダーが出れば言うことないね!・・・でねぇかな~やっぱ(笑)
IMG_8439_20121202182731.jpg
あと、欲しかったトカマクダンバインはトッドとセットで8400円・・・しかもWebのみときた~トッドいらん・・・抱き合わせ止ぇ!
IMG_8496.jpg
12月・・・もうすぐ来年だよ~と思わせる年賀状刷り上げつつ、サーフェーサー吹いたりと多忙であります(笑)

[バンダイ ロボット魂 邪虎丸]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 21:54:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Forza Horizon 自作ペイントカー資料館

PHOTO4.jpg
予想に反して短命だったホライゾン、もうプレイしている人がほとんどいない厳しい現実をT10はどう受け止める?
ペイント機能は同じだがペイント環境がよくないので基本FM4でデザインまでして貼り付け調整のみをホライゾン上でおこなっている。
次作に期待ではあるがこれが360の限界かもしれない・・・

イカ以下の画像から該当記事にJUMP~~~

[Forza Horizon 自作ペイントカー資料館]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/02(日) 04:22:52|
  2. Forza Horizonペイントカー資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど クマ


センセイ!今助けるクマァ!!
アトラスのPS2ソフトのペルソナ4に登場、シャドウでありながら意思を持ちペルソナまで使える特異な存在。
P4は最近では携帯ゲーム機に移植、アニメ、格闘ゲーム(マヨナカアリーナ)にもなったから詳しい解説はいらんクマね~
ねんどろいどでは雪子に続いて2人目であるが3人目の予定らしきものがない・・・チエチャン出ないクマかぁ?
IMG_8425.jpg
ちょいと値段が張るがクマダVer.も付いてるからお得かと~~~
kuma.jpg
うわ~P4ねんどろいどはクマで終わるのかなぁ?figmaで出てる千枝が出ないとかどういうことよ・・・

[ねんどろいど クマ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/01(土) 01:31:25|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する