トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizon痛車 メリー・ナイトメア


う~ん、やっぱ車種が少ない、そのわりにバグが修正されてる車も少ないと・・・ダメダナ。
個人的によく乗るであろう370Zはメリーと八神家を移行~車種も少ないことだしこの辺でいいかな~
メリーと八神家はコース上の劣化を見越してペイントしてるから線が太目なんよね~お陰であんま画質が落ちてない錯覚に陥る~
メリーの時に既にホライゾンにバイナルが移行出来ることがわかっていたから色々テストしてたわけであります。
あと夜間仕様も試験的にデザイン~こちらは出番がないか・・・
MX_Snap_20121031_050034.jpg
MERRY.jpg
レースでもソコソコ活躍中~~~

[Forza Horizon痛車 メリー・ナイトメア]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/31(水) 07:07:34|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コトブキヤ ARTFX ダークナイト ライジング バットマン


近年のビギンズ、ダークナイト、ライジングのバットマン3部作の最後であるライジングからのバットマンが発売!
コトブキヤのARTFXの最新作でもあるので、そりゃあもう期待も高まるわな~コトブキヤは美少女系よりもこちらの出来がいい。
お値段は¥13,440と高価だがリアルかつ精密な造型は美少女フィギュアとは違う魅力がある。
俺的に黒くてマント姿のヒーローはツボでもあるからな~~~
仕上げはマント以外のパーティングラインは処理されている、マントはまぁ、仕方ないか~特に目立つわけでもない。
塗装ははみ出し等は皆無でマントにもグラデをかけてたり、ベースもえらく凝った塗装が施してある。
IMG_7583.jpg
とても全力全開なのはを作った会社とは思えないぞ。

[コトブキヤ ARTFX ダークナイト ライジング バットマン ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/29(月) 23:52:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Forza Horizon痛車 フランチェスカ・ルッキーニ


広大な台地、各地でレースに挑む為には短時間で目的地につける車がほしい~というわけでSクラス車両のフェラーリ458イタリア。
オープンカーレースもあるのでデザイン使い回しでと思い458スパイダーを買うと、とんでもないバグ車・・・おのれT10!!
MX_Snap_20121029_044411.jpg
MX_Snap_020121029_044435.jpg
458スパイダーは緑の丸のところにはペイントできないというバグがある・・・ほんとペイントに関してはバグチェックしてないんだな。
車種も多くないんだから・・・ペイント系のデバッガーとかいないのか???
更にはたちが悪く濃い色を乗せるとペイントできないところの境界線が浮き出るオマケ付き・・・どうしろと?
だが、この車は27万5千CRするから何とかしてみた~この程度のバグなど、どうということはない!
MX_Snap_20121106_215615.jpg
LUCCHINI 2
何とか回避するもこの車の解像度はかなり低い・・・

[Forza Horizon痛車 フランチェスカ・ルッキーニ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/29(月) 06:04:02|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Forza Horizon痛車 芳佳、サーニャ、エイラ


SANYA.jpg
EILA.jpg
FR-Sによる夜間専従班チーム再び結成!・・・とはいえ夜にしてるのはサーニャのみだが(汗)
ホライゾンは車種が少ないから使う車が限定されてくるからな~バグの修正された車も存在するがFR-SはFM4でも最新なんでバグも受け継ぎorz
コイツのバグはリアバンパーを交換すると現れるから換えなければいいか、線を入れないデザインにすれば回避できる。
EIRA 1
ホライゾンではリアを変更、ミリタリー色を強めてみた~お尻も飽きたのでな(笑)
IMG_7579_20121028113849.jpg
さ~て劇場版のBDも買ったぜ~多くは語らないが、やっぱ芳佳は空がよく似合う。
IMG_7580_20121028113849.jpg
ほ~ウエスタンアームズとかまだやってるんだ~しかし、いくらなんでもこんなもんに釣られる人いないだろう・・・

[Forza Horizon痛車 芳佳、サーニャ、エイラ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/28(日) 12:26:38|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Forza Horizon痛車 イカ娘フェラーリ

IKA_20121030030534.jpg
MX_Snap_20121128_201738.jpg
FORZAオープンワールドの幕開けだ!
とはいえ昨日の記事の通りペイント機能が衰退&FM4とまるで同じということでデザインまでを車種の多いFM4で行うことにした。
ホライゾンのペイントルームはただ貼り付けるだけの調整工場と相成りました・・・しょうがないね、ダメなんだから~
GTカーが存在しないためイカ娘フェラーリはアレンジしてFerrari 430 Scuderiaに貼り付け。
MX_Snap_20121026_231601.jpg
MX_Snap_20121128_201747.jpg
オープンワールドのレースゲームはXbox360で初めて購入たが、新鮮であり面白い~

夜間仕様黒イカ娘追加~~~

[Forza Horizon痛車 イカ娘フェラーリ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/27(土) 04:12:16|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA HORIZONのペイント機能検証


遂に発売されたホライゾン、ゲーム内容は従来とはまるで違うため新しい面白さがあるように感じる~まぁそれはいいとして。
気になるペイント機能を見てみようか~って、やっぱFM4と何も変わらんよ。
しいて言えばペイントしにくい環境に劣化してるな、T10がココまでペイントを軽く見てるとは思わなかったよ・・・
何よりダメなのがうるさいBGM、ペイントは集中力がいるためFM3、FM4のような静かなテーマがよいのだよ。
MX_Snap_20121026_012144.jpg
ハイ、作成画面~背景は黒で何を考えたか作業窓の帯が斜めになってる・・・もうコレだけでもアウト!
さらには・・・貼り付け画面も問題があり、ここで上面と側面の色あわせ~というものが不可能になってる。
MX_Snap_20121026_012354.jpg
上面の明るさはいい~しかし他の4面はというと・・・
MX_Snap_20121026_173523.jpg
暗いし、いたらん光がバリバリ車体に映るはでまともに作業できやしない・・・さらには斜めにはいる帯のお陰で見難い。
何で傾いてんだ!バカヤロウ!!
MX_Snap_20121026_012457.jpg
俺は使わないが更に少なくなったメーカーデカール~増えたのはホライゾン関係のいらないロゴ。
MX_Snap_20121026_011857.jpg
予想通りFM4のレイヤーグループがダイレクトに読み込めるため無理にココでペイントする必要がない。
FM4でデザインまで仕上た物を丸っとバイナルにして保存しておきホライゾンで読み込み、貼り付け時に調整という方法がベター。
MX_Snap_20121026_012521.jpg
今回フォト関係も悪く、FM4にあったガレージでの最高画質で写真が撮れない・・・撮れるのはコース上に出ているときの低画質版・・・
コレはペイントルームの最高画質~とは言えフロント、リアは貼り付け画質が元から低いためある程度ぼやける。
MX_Snap_20121026_014013.jpg
コース上の解像度は2つある、一つはフォトモード専用の低画質と、レース中動いてる時になっている最低画質。
最低画質のほうは文字が2~3つぐらい平気で延びたりバグったり消えたりするほどダメダメ・・・走行時、リプレイ等で見れる。
ただ、ホライゾンの走行時は上手くぼやかされていて従来シリーズほど目立たないが・・・
MX_Snap_20121026_174637.jpg
ガレージ、ペイントルームでの画質はコレだが写真は撮れない。
MX_Snap_20121026_175322.jpg
コース上での最高画質・・・
基本的にホライゾンの写真はコース上での低画質で撮ることになるな・・・
だから出来上がりの写真はFM4より綺麗なものはない。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/26(金) 02:36:54|
  2. FORZA HORIZON ペイントカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ロロノア・ゾロ


ようやく肋骨のヒビは完治とまではいかんけど普通に動けるな~物持つときと深呼吸が制限されるのは意外と辛い~
さて、意味不明な言いがかりで勝手に盛りあがってる中国だが、やはりというかホビー業界にまで影響が出だした・・・
先日グッスマが発表した商品の大量延期はまさにソレ、とりあえず11月ということになっているがそうもいかんだろうね。
他のメーカーにも影響が出るのは間違いないだろう、安いからとああいう身勝手な国に任せたのが運のつきか~
これから発売のものはどうなるかね?その頃には反日に飽きてるかな?
ゾロ、さすがに造型は見事といえるな~仕上げもまずまずで塗装も標準レベルなんだが~顔の塗装は60点。
ガープと同じミスをしており、影色を顔全体にまんべんなく吹いてる、お陰で顔だけ色が違うのが結構目立つ・・・コレ個体差かな?
とはいえ色が色なんでガープほどは目立たないんで今回は放置・・・ま、ソレを差し引いても出来はいいけどね。
IMG_7561.jpg
あとベースがヤバイ・・・コレだけ離れてるとダボにかかる負担は相当なものだろう~クリアーベースじゃないのが唯一の救いだ。
IMG_7497.jpg
箱は厚みを押さえていて助かる~

[メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ロロノア・ゾロ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/24(水) 20:50:01|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA4総括!


今回も恒例のFORZAを振り返るコーナー~~~FM4の寿命は1年だった・・・と思うなかれ、ホライゾンは外伝的に位置づけだろう。
FH体験版ではドライビングシュミレーターというには挙動がマイルドでゲーム寄りに感じた、じゃないとアメ車であんなに走れるはずがない・・・
今考えてるのはペイントは車種の多いFM4で行い、ホライゾンに持込かな?っと。

FM3からFM4への進化は正直なところガレージの綺麗さのみで、コース上でペイントがさらに劣化するなど目も当てられないところもある。
全体的にFM3のマイナーチェンジのような感じが強かったな~ストアフロントも同じで、読み込みも遅いし正直必要ないように思える。
T10が何を考えてるか分らないがデザインの販売は不要だな、時間のかかるペイントを50000CRとかいうはした金で売る意味が分らない。
まぁ、俺は人のを買わないし興味ないからかも知れんけど・・・
ペイント機能に関しては従来から大幅に変わる事はなく、完成形のように思えるな~レイヤーも増える気配はないし、これからもそうだろう。

さて、一年の大半をFM3からの再デザインに費やした為に新規のペイントは痛車2台、レプリカ3台と多くはない。
とはいえ、FM4でのペイントをメインにするためFM4を止めるわけではないけどね~~~
MX_Snap_20121023_193335.jpg
イカはフレンドへのある情報のお返しの為に製作、それだけで車を作るのか?と思うかもしれないがそれだけの価値があった。
残念ながらギフト後に一切オンしてないようで渡せてない、もうサーバーから消えたかな?というわけでイカはギフトするために持ち越し~
FM4でのギフト等のサーバー預かり期限は約2~3週間なため車は返送されてくるがデザインは消される・・・
他にメリーとマルボロランサーはあまり乗ってないためホライゾンに持ち越す予定。
MX_Snap_20121023_194316.jpg
デザインというのも結構時間がかかり頭も使うのでなかなか面白い~今回はシンプルなものからド派手なものまで色々遊んだな。
バイナルが引き継げるから新たにペイントせずともデザインで遊べるのはありがたいことだ~
今年はNANOHA As、けいおん!、スト魔女と否がおうでも盛り上がる一方でシャナが完全に終了・・・
MX_Snap_20121023_194019.jpg
なんだかんだでこのシャナが一番好きかも知れないな~基本デザインはFM2から変化ないんだけど熟成を重ねていい感じに~~~
ただ、この車はホライゾンには収録されてないから持越しは出来んけど封絶Ver.は車変えて持ち越そうかな?
なにはともあれ暫らくは2つのフォルツァで遊ぶようになるね~FM5は次期型Xboxで出ることを望む。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/24(水) 02:57:31|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホライゾンへ向けてのペイント作業~


もうすぐホライゾンが出るんだがペイントしてる~なんでかというと発売当日にペイントしなくていいようにと。
て、こともあるんだが胸の痛みがようやく消えかかってきたんで、今が大事か?~と思い安静に寝転がってゲームです・・・
思えばFM4の初期は50台以上のデザインの移行作業で走る暇がなく気が付けばペイントしかしてなかったんじゃなイカ?レベルは72でストップ。
今回は楽だ、FM4で新規ペイントしたものはあんまいじる必要がないし全部移行する気がないから当日までには完了する。
だいいち移行しようにもホライゾンで車が消滅してるのもあるからな~~~なにせ車種が恐ろしく少ないからねぇ・・・
あのカウンタックすらないんだぜ?信じられないだろ?一体どういう判断だよorz
WEBのリスト漏れなだけでちゃんといたぁぁぁっ!!
ちなみに今回もポルシェは収録されておらずRUFからカスタムカーが2台参加・・・1台は限定版買わないと付いてない嫌がらせ仕様・・・
俺的に困ったのはFTO、R33がホライゾンでは消えており、代わりもいない為とりあえず米86にしないといけないことだな。
MX_Snap_20121021_225543.jpg
このように準備はしてはいるがホライゾンでバグ車になっていたら終了である・・・T10ならやりかねないからなァ~
逆にFM4でのバグカーが直ってる可能性はきわめて低いと思ったほうがいいかも・・・ペイントまでしてバグを確かめないのがこのT10というところ。
1000の壁を越えられるのは・・・時期型XBOXで出るFORZAだろうね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/22(月) 01:30:37|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Forza Horizonの日本車収録リスト


発売まで秒読みなホライゾン、ペイント機能はあるものの車種は大幅に削減されていて飽きが早くないか気になるところ。
日本車はというと多いのが日産の7車種(インフィニティ含む)、少ないのは三菱、スバルの2車種・・・少なっ!!
今回ダートコースが追加されてる(12月に本格ラリー系のDLCが1600MSPで予定)のにセリカ不在とか抜けている。
恐らくDLCにラリーカー数台入れて来るだろう・・・しかし、いきなり1600MSPのDLCは萎えるなァ~はじめから入れません?
forzaシリーズは外人製作ということもあり、新型86もサイオンFR-Sとして収録されている・・・ふつは本家だろうにorz
リストを見るに日本のコンパクトカー全滅だがAbarth 500 esseesseはリストにあったりとクラス分けも気になる・・・
ペイント関係はどうか?今作はレーシングカーの姿が見当たらない、ゲームなんだから公道走らせてもいいんじゃなイカ?
事実上レ-シングレプリカ終了なわけで、かろうじてラリーのベース車でペイントできるくらいか・・・
32Z、R33GT-Rもなく定番の34Z、R34は収録されてるがR34はペイントバグ持ちで、修正されてるとは思えない。
Forza124_20121019212119.jpg
あとイカベースのF430もなく、これはイカん!ということで俺は430Scuderiaにリペイントして準備している~初めは走りたいw
やはりペイントはFM4で行うのがベストだな、ホライゾンは車種が少なすぎて話にならない・・・
恐らくFM4からホライゾンにはペイント引継ぎできるが、ホライゾンから過去作には不可能だろうから~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/20(土) 01:22:52|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本日のお買い物!


バンダイ 1/1000宇宙戦艦ヤマト!!
気にはなっていたが箱の大きさの割りに3800円とちょいと高いな~と2ヶ月放置してたら30%になったんでポチ!
いくらバンダイとはいえ戦艦とかはそんなにパーツ多くないだろう~箱を開けてみると・・・
IMG_7485.jpg
パーツは全然多いし!!
IMG_7492.jpg
1cm級・・・
IMG_7487_20121016211533.jpg
米粒級!!
IMG_7490_20121016211533.jpg
なにこのパーツ???こんな成型色ないよ・・・
IMG_7491_20121016211532.jpg
オマケでデスラー三段空母!!!
メカのバンダイはどんなメカも全力を尽くしてるのであった・・・
IMG_7496_20121017215615.jpg
個人的に面白いと感じて買っているものだ、両方ともいい感じに盛り上がってきてるな~知ってますよね?
メリーの痛車はホライゾンを見越してペイントしたので大活躍の予定じゃw

んで本日予約開始のアルタースト魔女新作はマルセイユ!・・・ハぁ?なんでやねん!!
あと3人でコンプだというのに、ここに来て501stの部外者が・・・ぺリ犬、リーネ、フランカはいつですかーーーっ!!
ma01
さて、マルセイユはボークスからも発表されていてアルターは2番となる、上半身を改修したらしいアルターだが・・・
完全にボークスがマルセイユだ、アルターはマルセイユ分が足りてないないな・・・正直あんま似てない。
そろそろミーナを超えるものが出てきてもいいと思うのだが期待の槙尾氏はスト魔女作らずか・・・
あと、プロペラ以外の差し替えパーツもないのに9240円は高すぎるよな~まさか、この商品から値上げに踏み切るのか?
マルセイユは自信たっぷりかつ生意気な態度がにじみ出ているような造型が重要かと思う、まさにボークスはソレが現れている。
ただ、ボークスはこのまま出てくるかというと・・・分らない~~~過去の邪神神話は有名であるからな・・・
501stの人間ではないがとりあえずコレは面白い対決なので両方購入してみようかの~

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/17(水) 22:44:16|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪ミクの不具合対応パーツ

IMG_7495.jpg

雪ミクの不具合対応パーツが届いた、商品の不具合というものはメーカーが気をつけていても出てくるもの、問題はその対応。
今回は通販アイテムということもありグッスマが購入者を全て把握していたお陰で素早い対応にでたな、コレは評価できる。
この業界をリードしているだけに、おざなりなクレーム対応はユーザーの不安を増大させる一因になるだろうからな~
メガハウスのようになんでもかんでも「基準範囲内です。」で済ませてたら次から購入者が減ってたかもね。
さて、何が変更されたのかな?
IMG_7477.jpg
マイクスタンドに不具合あり!とのことだが、俺のは元々悪くないので取り付け等の差はないが色々試してみた。
元から不具合のないものは新旧交換しても硬さ等はまるで変わらず同じ部品にしか見えない。
IMG_7494.jpg
不具合があるのはコレにヒビがきているというもの、きついからヒビが入るという要因もあるだろうな・・・
新しいのはかなりきつく現状では奥まで入れるのは不可能、オイオイ、こんなに硬いと割れるよ?
このパーツについては割れてないならば下手に交換しないほうが良い。
IMG_7478.jpg
コレはリボンのクリスタルに差が出ている・・・クリアーがクリアーブルーに変更されてるな~コレが悪かったのか???
個人的には旧タイプの白いほうがいいな。
IMG_7480.jpg
取り付けは同じだな、前髪の隙間が隠れることもないしダボに塗装がついてないのでチョイ緩い・・・
まぁなんにせよ、ねんどろいどというものはスケールモノとは違うのである程度はやむおえないかと思う。
もしコレがユーザーを特定できない一般販売だったらどうしてたんだろうね???WFの先行販売分とかさ・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/16(火) 21:24:25|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FORZA HORIZONのペイント予測~~~


さて、発売まで2週間切ったというのに大した情報は出てこないね・・・体験版でゲームの流れは分るが~
俺はペイント人だから、ゲーム内容がどうあれペイント機能がFM4に劣るようではゲームとしてあんまり興味ない。
というわけで先行配布されてる人がムービーでも流してないかな~と最近UPされたであろうものだけしらみつぶしに見てきた!
なるほど~ちゃんとペイント機能はあるようだが、嫌~な表示を発見!0/1000・・・予想通りですね、大丈夫期待してない・・・
ちくしょーーーっ!ど~せんなこったろうと思ったよ!!
ま、もはやハードの限界というよりガイジンは1000以上必要としてないと見るのが正しい。
恐らく1000レイヤーで足らないという状況に陥ってるのは日本人だけじゃなかろうか?レプリカも本気で作れば1000じゃ厳しい。

あと図形系のバイナルは増えてないように見えたな~いい加減英字のバリエーションをふやしてほしんだが・・・ここは確認できなかった。
ほかはペイント項目にFORZA4バイナルの読み込みというのがあったか・・・FM3→FM4のようにコピーの手間がかからないようで良さげ。
動画で見たのは製品版に近いと思うVer.だからペイント関係はFM4と同じか・・・特に進化は見られんし画面が斜めで見にくそう。
車種も少ないことだしFM4でのペイントになるかな?FM4だとHORIZONに使えるが逆は無理だろうから。
なお、あくまで動画サイトのものからの感想だから~もしかしたら劇的に変化し・・・てないだろうなぁ(汗)
MX_Snap_20121014_165737.jpg
新築2件目~発売までスカイリムしてようかな~ただ、従者を2軒目の家の執事にすることでバグとかあるよ・・・
バグなんだろうけど新築の庭に盗賊が死んでるのはやめて(笑)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/14(日) 20:49:07|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スカイリム ダウンロードコンテンツ第2弾 Hearthfire


スカイリムDLC第二弾は家を建てて養子を迎えることが出来ます、というかこれがメイン。
容量は約70MB、お値段は400MSPですな~建築と子育てに興味がなければスルーでいいかと。
同時にパッチVer1.7も配信されれおりますぜ。
DLC購入後、ゲームを始めるとすぐに配達員が来てコレを渡される、リフテンに来いという事か!
新しい院長に職業を聞かれ、暗殺者・・・いや、アークメイジであると告げるも、家とあるものを用意しないと養子は出せないと。
前ある家でもいいが、あるものを改築せねばならないしせっかくのDLCなんで家を建てる!
MX_Snap_20121013_102512.jpg
DL前に町の中で家が買えなかった都市で土地を売ってもらえる~とんでもない辺境に!!
MX_Snap_20121013_102417.jpg
まずは小さな家を建てることになる、これが出来ると増築、増築、増築と~~~

[スカイリム ダウンロードコンテンツ第2弾 Hearthfire]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/13(土) 20:00:05|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Forza Horizon 体験版プレイしてみた


いつの間にやら体験版が出ていた~どんな感じかなっと・・・雰囲気はワイルドスピードな感じだ。
FORZA4のガレージと同じような画面は2つある、1つは背景、人、車の上のような場面だな。
コース上の解像度なのかわからないが非常に解像感がない・・・つまり写りガ悪いと、もしかするとそういう演出かも知れんが。
もう一つは下の車購入画面、こちらは写りがいいがFM4にある拡大縮小機能がない・・・製品版はあるとは思うが(汗)
MX_Snap_20121012_220309.jpg
FM4のガレージと違い、まわりに人!人!人!!
MX_Snap_20121012_220239.jpg
体験版は3台遊べる~セーブはない。

[Forza Horizon 体験版プレイしてみた]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/13(土) 00:19:59|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

角川書店 ストライクウィッチーズ エイラ&サーニャ フィギュアセット

IMG_7460.jpg
出荷メールが来て思い出した、そういやキャラアニに注文してたんだった~まさにSD体系なサーニャとエイラですな~
この商品はコンプエース2012年5月号&6月号、コンプティーク2012年5月号の誌上通販商品と同じものだ。
今回は本を買わないでいいのでキャラアニに注文したんだった、定価3800円が送料手数料コミで4600円と安くはない・・・
IMG_7417.jpg
しかしながら製造がファットカンパニーとなっているので、まぁ大丈夫かなっと。
IMG_7419_20121011214044.jpg
テレカ50度数付き・・・何故にテレカ???
あと、俺は単行本しか買わないのでTo LOVEる―とらぶる― ダークネス画集がでたのを知らなかった・・・
時既に遅くネットでは壊滅はおろか再販分まで終了してるありさまだ~当然地元の本屋にもなく諦めていたが!
まだだ、まだ終わらんよ!あるはずだ、男があんま行かない知名度の低い本屋が・・・そう、モールの中の本屋とかさ。
IMG_7464.jpg
よし的中~見つけたぜ!こういう本屋はモールの奥の方にあるので出口まで遠いのよね~なのにこんな袋に入れやがって・・・

[角川書店 ストライクウィッチーズ エイラ&サーニャ フィギュアセット]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/11(木) 21:44:12|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

IMG_7415_20121010223459.jpg
インパクトの強さは大!しかし、イマイチ人気がないのか仕入れすぎたのか1月も経たずに投売りとか・・・
ハピネットで半額にて入手~現在アマゾンでも42%OFFとお買い得であります。
さ~あと2アイテム撮影したらFORZA4最後?のペイントするか~~~ペイントする間もないとか買いすぎじゃ・・・

あと、ココでしか買えない!と本まで買わせて誌上通販限定だからと振込みまでさせてくれたクド夏服が再販!!
ふっざけんなぁーーーっ!嘘つきは嫌いだぜ!!
クド
欲しい人は急げ~~~と言いたいところだが、なんと発売日が来年の7月31日と恐ろしく先である。
現在中国が意味不明でおかしいとはいえ、この売り方もおかしいな~定価なんで3ヶ月(受注2013年1月15日まで)ほど考えるのが吉かもね。
ああ、キャラアニ限定なので画像クリックで販売ページにいけるよ~
prin.jpg
ま、中国が貿易を閉鎖でもしたらホビー全般はお終いなんですが・・・ガンプラは残るよw

[ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/10(水) 22:36:51|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンダイ D-Arts ジライヤ

IMG_7321.jpg
珍しく可動フィギュアを購入、ペルソナ4に出てくる花村陽介のペルソナのジライヤですな~
パっ見、おかしなキャラだが俺的に「このデザインセンススゲェ!!」と感激(笑)
あと、バンダイのD-Artsは意外と評判がいいようなので予約してたんよね。
ただ、過去のペルソナアイテムは一部を除き待てば安く買える、今だとメガハウスのコノハナサクヤ、雪子がアマゾンで激安 。
ファットカンパニーのTwin Packシリーズも少し前に投げられてたんで買ってたりする・・・
IMG_7115.jpg
箱はコンパクト、中身も本体1、ベース&アーム1とシンプル。
[バンダイ D-Arts ジライヤ ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/09(火) 01:27:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

P.O.P LIMITED EDITION ニコ・ロビン Repaint Ver.

IMG_7239.jpg
このロビンは2008年ぐらいに発売されたNEO-5のリペイント版である、しかし大元の原型は古くPOP以前の2004年にさかのぼる。
さすがに古いのでロビンスキーな俺も躊躇したが、一番ロビンに近いロビンフィギュアであり、再販も恐らく最後かな?でポチッ!
やりたいことと確かめたいことがあり基本定価であるWEB通販で注文、もしかしたら普通のPOPより丁寧に出来てるか?
答えはいつもと同じ仕上げ・・・え~メーカー直販なら問屋通さないから丸々儲けじゃない?もう少しがんばんなよ。
梱包はどうか?グッスマのようにピチパリの箱で来ることは・・・えらい小さい箱が届いた(汗)
IMG_7135.jpg
IMG_7136.jpg
いいわけつきのピチパリ梱包(しかも薄い)!!
最近多い通販限定商品、一般流通されてないのが魅力的だが基本定価ということもあり敬遠してる人もいるだろう~
うちはホビージャパンが多いが意外に損をしたという気分にはなってない。
主にホビージャパン、グッスマ、メガハウス、コトブキヤ、電撃が行っているがメーカーを使い分けてるのはホビージャパン、電撃。
IMG_7233_20121007213808.jpg
イズルハ(メガハウス製)6,800円+送料
IMG_7229.jpg
フェイト(アルター製)5,000円+送料手数料
IMG_7228.jpg
ノエル(新メーカーAMAKUNI・・・製造業者は不明)7,980円+送料
IMG_7231.jpg
あーみーさん、航空じえいたん(グッドスマイルカンパニー)各4,200円+送料

今回のロビンは6,930 円(送料込み)+手数料で合計7,245 円。
限定商品でも製造が上記のメーカーならば大丈夫と思う、ただPOPに限っては限定だろうがなんだろうが仕上は一段落ちるかと。

[P.O.P LIMITED EDITION ニコ・ロビン Repaint Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 21:31:40|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 神威がくぽ


がくっぽいどGACKTの声のVOCALOID製品だったかな?
ボーカロイドのねんどろは買うが、本家のVOCALOIDは買ったことがないからよく分りませぬ・・・音楽は苦手なのよね~
ただ、ねんどろいどではボーカロイドを集めてるんでGUMIも予約してる。
今月来る予定のねんどろいどはあと5つだが、2012のレーシングミクはスルーしている、もう車の置き場所がない・・・
11月、12月はそれぞれ7体ずつ購入と・・・月に10体も出すんじゃねぇよ(笑)!
あと来月予定の「ねんどろいど 京乃まどか」は注意が必要~例の飛行機だかロボだかは付いておりませぬ!別売りです。
kamui.jpg
和風なボーカロイドもいいじゃなイカ?
[ねんどろいど 神威がくぽ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 05:32:51|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ねんどろいど 立花響

IMG_7063.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから立花響が登場~こちらは黒雪姫とは違い戦闘形態だからバリバリポーズが取れるな~
黒雪姫はアバターだからアレでいい。
響は下半身が普通のねんどろいどと違いボールジョイントである、figmaに近い感じで横の回転軸もありよく動く。
塗装の仕上がりも綺麗でオススメなねんどろいどだナ~

さて、今ハピネットで半額アイテムがある、コトブキヤ高町なのは全力全開、ねんどろ黒雪姫、プリンセス・オブ・ザ・クリスタル・・・
全力全開なのはが半額とかムカっ腹が立ったがプリンセス・オブ・ザ・クリスタルを購入~~~1900円でナ!
あ~コトブキヤの全力全開なのはさんは半値ならお買い得だよ~ほんとだよ。
hibiki.jpg
kokoro2.jpg
やはり2つ目の244番になったか・・・
[ねんどろいど 立花響]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/05(金) 21:46:35|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フィギュアの評価レベルとか、あみあみの買取とかデビルとか

super D
旨菓子ビックリマンたま~にモグモグやっとります、またしてもデビルキターッ!
ねんどろ撮影するつもりが数日前に打った胸の痛みで今日は出来ませなんだ~・・・この痛みヒビかもナ~深呼吸辛いorz

というわけで上の表である、何かというとこのブログで撮影されたフィギュアに個人的につけてる評価、コメント等のレベルである。
現在最高レベルで厳しく評価してるのはアルター、グッスマ、MAXの申華ジャパン製フィギュアで、ここは出来が良くて当たり前レベル。
パーティングライン1つ怠っても許さないぞ!って位厳しく見ないと失礼になろう(笑)

逆に多少の色のはみ出しやゴミ混入などあっても不思議じゃないのがメガハウスのPOP・・・非常にばらつきが激しい。
だからPOPは雰囲気が出てればOK!みたいな感じで評価してる~今後コレが良くなる事はないと思う。
メガハウスはPOP以外のエクセレントモデル、ハイプリエステス等のシリーズはPOPより一段程仕上げがいい。

残りのメーカーは普通に評価、いいものもあればハズレもある。

ねんどろいどは付属パーツでいかに楽しめるか?に尽きる!部品が少ないと面白くないよね。
仕上に関してはメーカーもそれほど神経質には検品してないはずだから、良い悪いのバラつきは多い。
他の可動フィギュアに関しては仕上げのクオリティを求めてもしょうがない、いかに動くか?になるだろうから~

スペース確保のため、旧作や出来が微妙なのを試しにあみあみの買取に出してみました。
手順は簡単、箱に詰めてHPで買取申請で希望日に家に無料で取りに来てくれる~ただし身分証明書のコピーがいる。
査定は荷物を取りに来て1週間程度で金額がゼロ?のものは査定リストに書いてない・・・figmaドラゴンナイトとか。

全て箱アリの状態。
◇ 4,400 円: ワンピース NEO-DX 神・エネル 完成品フィギュア
◇ 2,400 円: ワンピース NEO-DX 海軍本部大将 青キジ【クザン】 (コート付き)完成品フィギュア
◇ 3,400 円: ワンピース“STRONG EDITION”サンジ 完成品フィギュア
◇ 1,800 円: ワンピース“STRONG EDITION” 赤髪のシャンクス 完成品フィギュア
◇ 4,400 円: ワンピース NEO-DX 花剣のビスタ 完成品フィギュア
◇ 1,900 円: ワンピース“STRONG EDITION”ポートガス・D・エース 完成品フィギュア
◇ 4,000 円: ワンピース“STRONG EDITION”モンキー・D・ルフィ 完成品フィギュア
22,300円+まとめボーナス1,750円とのこと。
俺は週一でフィギュアのゴミを落としてるからほこり等は皆無でタバコは吸わないから状態は非常にいいと思う。
ただ、POPは日の当るところに置いてるから一部のキャラ(ルフィの足とか真っ白)は色が褪せている~その辺が減額ポイントか?
あと、綺麗でも一度でも開けていたら600円程度は引かれている気がする、そういう面では紙風船のほうが正直で売りやすい。
あみあみのHPで買い取り価格を提示しているが、あくまで未開封の値段なので注意が必要。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/05(金) 00:48:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 黒雪姫


DOA5も一息ついたのでねんどろいど三連荘といきませう~まずはアクセルワールド黒雪姫。
ピングドラムとどちらを買おうかなやんだ末、日傘とブタの付いてるこちらに~
ま、大体予想はしていたんだけど・・・まるで動きませぬ(汗)、動かないのじゃなくて動かせられないw
とは言え沢山手が付いてるんで基本ポーズだけでも4つと十分である。
kuroyuki.jpg
黒雪姫はアバター。

[ねんどろいど 黒雪姫]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/03(水) 22:46:05|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DEAD OR ALIVE 5


元祖チチ揺れ格闘のデッドオアアライブの最新作の5が発売~俺は2までプレイしているんで結構難しいのを知っていた・・・
一度キャンセルしていたがエロコスに目がくらみ限定のほうをカゴに入れていたようだ~じゃないと届かないよなw
やっぱ2に比べるとグラフィックが天と地ほどの差があり、相当綺麗であり演出もド派手で笑える場面もある。
しかしながらモーション等は大して変化がないのか同じに見えるな~
キャラが綺麗になってるのもあるが、汗、汚れの表現、さらには一部の服が透けるなどの演出があり実にいい!!
MX_Snap_20121002_001621.jpg
大体7時間ぐらいプレイしてみたよ~キャラはレイファンと霞・・・やっパCPU強すぎじゃあ!地上に降りられんで終わる時があるぞw

[DEAD OR ALIVE 5]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/02(火) 02:22:45|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (134)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する