トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

はてしないスカイリム エルダーvsドヴァーキン


最近の天気はおかしいね、ここ最近は強風雨(暴風雨まではいかんけど)ばかり、こんなおかしな天気はかつてないな・・・
さて、スカイリム2周目の最大の目標であるデイドラの秘宝コンプまで、あと2つ!
コレが終わるとようやく他のゲームが出来そうだ~~~空の英雄とか面白いゲームを放置してるからな・・・
しかし、スカイリムはほんと面白い、メインシナリオは全然進んでないけどそんなの気にならない。

ついでなんでドラゴンの攻撃方法、謎の必殺技?とかw

[はてしないスカイリム エルダーvsドヴァーキン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/30(月) 22:17:07|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 ねんどろいど宮藤芳佳 再販最有力候補記念&黄金週間の買い物


早い人はGWに突入してると思います、俺は3日からなので今日はただの日曜です・・・
GWと聞くと俺の餌とは別に連休中に遊ぶアイテムがほしくなるということで、財布の紐が緩む~~~
で、買いました、どっさりとね!別に腹いせとかじゃないよ・・・ほんとだよ!
IMG_8690.jpg
まずプラはMGガンダムVer.2.0が2800円、MG Gファイターが1980円ゴーストバスターズのエクト1のダイキャストカー6800円(定価16590円w)。
ねんどろいどは予約品の4つは各2555円、ONちゃん2000円。
あとは本、クロは久しぶりの3巻(正直なところ、もう出ないと思ってた)、まーぶるインスパイア最終巻、共に860円。
トータルで25520円と使いすぎた・・・が、Gファイターとエクト1は今買わないとこの値段じゃ手に入らないかなっと・・・自分に言い聞かせる!!
残金9000円~そして俺の給料は連休明けだと今気が付く!

現実逃避してっと、あ~そうそう・・・宮藤芳佳は、ねんどろいど再販ランキングでダントツ1位www
nenndotou.jpg
なんだかな~~~フランドールとミク系以外は全部投げられてたよね・・・紅莉栖は最近再販されたはずだが?なんでだろう~
この中で現実味が薄いのは芳佳の白銀の翼同梱版だろう、同梱ゆえにねんどろの定価がなく、箱も限定版専用だからなぁ・・・
まぁ確かにコレがないと1位の芳佳が再販されても表情のバリエーションが手に入らないからなぁ~~~しかしゲーム屋に在庫あるよw
俺は過去の傑作であるシャナ、凶華、メリッサ、りん、アルと入れたがミクばっかじゃムリダナorz

[FORZA4痛車 ねんどろいど宮藤芳佳 再販最有力候補記念&黄金週間の買い物]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/29(日) 18:52:08|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ホビージャパン 1/8 ノエル=ヴァーミリオン


アークシステムの格闘ゲームに出てくるノエル、好きなキャラということで散々迷ったあげく最終日あたりに申し込んだ・・・
以前レイチェルは商品化されてるがノエルは初かね~ゲーム中はいかなる攻撃をしてもぱんちゅの存在は確認できない(笑)
ゲイトやHJのフィギュアの紹介ページでも穿いてない風に想像させるが、弱小とはいえ貴族なんだからちゃんと穿いとるわいな~
ちょっとは期待したけどな!!
原型はひろし氏、メインの所属はないようでグッスマ、コトブキヤ、ウェーブ、その他と様々なメーカーでその名を確認できる。
コスパのフェイトはうちにあるが、造型はいいものの商品としてはプライズレベルでヤバイので紹介はしてない・・・
MX_Snap_20120427_191418.jpg
MX_Snap_20120427_191445.jpg
悩んだというのは値段ではなく製造メーカーの記載がなかったからだ、このサンプルどおりに出来上がるのか?大丈夫か?である。
IMG_8590_20120428051355.jpg
送られてきた商品には製造メーカーの記入はなく販売元のホビージャパンのみ・・・
中身を見た感じ塗装は良好だがアルター程じゃないかな、パーティングラインはほぼ消してある、コトブキヤじゃない・・・
梱包材質、仕上レベル等をひっくるめて予想されるメーカーは・・・メガハウスかなぁ~と、確証はこれっぽっちもないが(汗)
追記 AMAKUNIという新メーカーだけど委託先は不明。
あと、青空写真追加とかね。
[ホビージャパン 1/8 ノエル=ヴァーミリオン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 06:54:55|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 美樹さやか


まどかマギカシリーズ4人目の~美樹さやかが登場~
けいおん並みにペースが早いね~残すところは佐倉杏子のみだが杏子も5月発売とシリーズコンプは間近である。
まどかマギカといえばダークストーリーで、このさやかも最悪な最後を迎える・・・
ちなみに5人の中では青髪、ショートカット、剣士ということもありお気に入りであるw
劇場版は秋に公開されるが3部作?

なんだか黄金週間付近に発売されるねんどろは結構あるね・・・金がorz
さやか
今月あたりからねんどろの箱が変わった、資源の節約、コスト削減となってるんじゃないだろうか?
IMG_8506.jpg
どこかというと両横の窓が消えてる~ビニール系のゴミを減らしたことは良いことじゃ。

[ねんどろいど 美樹さやか]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/27(金) 02:32:39|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クイーンズゲイトにスーチーパイがぁ!!

ほびーちゃんねる
おおおお!俺は久しぶりに感動している!!なぜかって?
伝説の美少女雀士、クイーンズゲイトに参戦!「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」!
クイーンズゲイトといえば漫画やアニメあとゲームから人気キャラが参戦している対戦型ビジュアルブックである。
ただ、ゲイトはキャラクターデザインが大元の絵師さんと違うのが多いため違和感をおぼえるものが多かったのも事実・・・

しかーし!今回はちがーう!!
全ての絵をキャラの生みの親である園田健一さんが描いているのじゃ!!!
とりあえず保存版とあわせて3冊は買おうかね~~~そして痛車も作るぜ!久しぶりに燃えてきた~~~
MX_Snap_20120425_190516.jpg
新絵の車も作るけど、約5年前に製作したのがコレ~復刻させてみようと思う・・・いや~懐かしいね。
実はコレは線画法で出来ておりズラシ法をマスターする前のであるw
MX_Snap_20120425_233529.jpg
しかしながら、FM3、4のエボⅥはバグ持ちであり、フロントの絵がよりによってウイングに現れる・・・
解決策はウイング変えればいいんだが俺はこの羽根以外は認められないということもありデザインでかわすことにした。
MX_Snap_20120425_233641.jpg
こんな感じで逃げられるな~~~いつの間にか芳佳エボⅥが出来てるが気にしないw

何にせよクイーンズゲイト 美少女雀士スーチーパイは6月予定じゃ!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/25(水) 23:51:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 種島ぽぷら

IMG_8486.jpg
WORKING!! 俺はアニメは見ていないがヤングガンガンに連載されている4コマ漫画で10巻まで単行本が出ている。
ねんどろいどということで小柄なぽぷらも身長差はなくなっているw
ねんどろも3人目まで発売が決まっていて、伊波まひる6月山田葵7月、さらにはワグナリアA、Bが5月とえらい力の入れようであるw
スケールモデルではアルターから1/8種島ぽぷらが5月発売と今が旬だね~~~
ヤングガンガンまで手が伸びたのなら是非、を出して欲しいな!麻雀卓セットも発売してさ~・・・って、望みは薄いかorz
pop01.jpg
お値段はちょっと高い3800円也。

[ねんどろいど 種島ぽぷら]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/22(日) 23:03:00|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蒼の英雄 Birds of Steel 訓練編


久しぶりにフライトスティックの出番がやってまいりましたよ~
あと、360でレシプロ機のゲームは初めて買いましたぜ~と他に出てたかいな???
蒼の英雄はコナミですが製作会社は海外みたいで洋ゲーと言うことになりますな。
このゲームはフライトシュミレーターでありシューティングゲームじゃないのでシュミレーターの雰囲気がなじめない人には向きませんw
過去に出たタイトーのOverG(オーバージー)と同じ感覚。
チャートリアルまでプレイしましたが、これは個人的には長く遊べそうかな~っと。
洋ゲーだけあり、作り込みが半端じゃなくグラもすごく綺麗で随所に盛り込まれた時代を感じさせる演出は素晴らしい~
MX_Snap_20120418_2112366.jpg
あと、ホリのフライトスティックはこれみたいです。
ただ、割り当ては自分で試すしかないですね、表示がよく分らん~~~

[蒼の英雄 Birds of Steel 訓練編]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/18(水) 23:13:07|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アルター 1/8 ゲルトルート・バルクホルン

IMG_8356.jpg
私たちが道をつくる、行け宮藤!
アルターから2丁機銃のウルトラエースである猛将バルクホルンが発売、アルターの中でも最も躍動感のあるポーズでバルクホルンらしい。
アルターの商品に関してはもう、「安心」という言葉が付いてまわるぐらいクオリティが高いね。

ゲルトルート・バルクホルン、階級は大尉でカールスラント出身。
ネウロイ撃墜数は250を超えていて、坂本と同じ付く堅物の軍人だがハルトマンとの夫婦漫才は見ていて微笑ましい~
自暴自棄になってたときに宮藤に助けられたことに恩を感じており、厳しくも暖かく見守っている・・・見守り過ぎ気味でもあるがw
IMG_8367_20120415231411.jpg
クリスという芳佳に似ている妹がいる、重度のシスコンであり、それに関してはハルトマンもあきれるほどw
IMG_8219.jpg
アルターのは2期の仕様となっている~バルクホルンは好きなので写真はいつもより多めデスw

[アルター 1/8 ゲルトルート・バルクホルン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/16(月) 06:38:05|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

スカイリム2周目

MX_Snap_20120413_205457.jpg
前回、黒き星を手に入れたが付呪レベルが低いため大した戦力とはいえなかった・・・ならばということで付呪を100まで上げる!
MX_Snap_20120413_194631.jpg
それと連動して鍛冶も100にしてみたところ・・・なんとレベル34まで上がっていたw
MX_Snap_20120413_194646.jpg
シナリオはサブの同胞団をクリアしている、これにより仲間から常に何かしらの依頼を受けられる&部屋がもらえる。
レベル上げは、じゅんようさんに教えてもらった鉄のダガー量産、スタミナダメージ付呪の繰り返しだが、依頼が常にあるから飽きない。
で、貯まった資金で魔法の武器&防具を集めるとw
しかし、ここまで来ると街道にフロストトロール、ダンジョンにはドラグウル・デスロードがでてくるからヤバイかな?
否、全然大丈夫~ドラゴンは3番目のブラッドが登場!!・・・ま、ドラゴンは弓があればすぐ倒せるから問題ない。
MX_Snap_20120413_205621.jpg
現在の装備は、まだ武器、防具に1つしか付呪されてないが、前回作れなかったデイドラをこしらえて2つ付けたい。
ちなみにこの攻撃力でフロストトロールを強斬り3回なので1人うろうろしても死ぬことはない~~~
偏ったレベル上げだと思ったけど、付呪が強いので何者にも正面からの攻撃が出来る安心感がある。
ただ~し、隠密が低いのですぐ見つかるw
今後の予定は、盗賊ギルドで不壊のピック、闇の一党で無敵の馬を手に入れようかと~不壊のピックは返さなければ俺のものw

なんだかコナミの蒼の英雄 Birds of Steel が面白そうだね~今売り切れとかで気になる。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/13(金) 21:55:27|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

EOS 10D 引退


2003年、デジタル一眼はフィルムとの勢力図を大きく塗り替えるきっかけとなる機種が発売された。
キャノンEOS10Dがデジタル一眼レフとして初めて20万を切るという(当時ね)低価格で発売された・・・画素数は630万画素と当時は最大だったかな?
その時、俺は弟に結婚式のカメラマンを頼まれる・・・しかし、カメラなどほとんど触ったことなどなくコンデジを買いにカメラ屋に~
そしてこいつに出会った!お値段198、000円とメチャ高い・・・これはなんだ?とカメラ屋の店員の聞くと・・・
「デジタル一眼レフですね。」
・・・んなことを聞いてるんじゃないやい!何でこんなに高いのかと聞いている!!どこがどう違うのかバカでも分るようにと聞くと、
「最大の違いは、ボケがあります。」・・・ボケ?ってなに???
しばし写真で説明を受け、理解し結婚式のカメラマンのことを言うと、失敗したくなければコレを買うように勧められる・・・
「ピントが早く正確、レンズを換える事で何でも対応できますね。」
当時のコンデジのAFはとてつもなく遅く、暗い結婚式場ではあんま役に立たないと言われていた。

弟の子供が出来たときに弟の元へ里子に出てたが壊れたので、役目を終え(弟、kissX5購入)再び俺の元へ~~~
壊れたからとて捨てはしない、長い間ご苦労様・・・お前のお陰で一時は破産寸前まで追い込まれたよw
んで、俺が最も楽しんで写真を撮ってたころの写真とかあさってみたぞ~
CRW_0926.jpg
野鳥・・・普通はこんなに大きく撮れません、トリミングしてるわけでもなくこの大きさで撮れた面白い写真w
レンズは過去に所有したEF300mmF4LIS、コイツは望遠にして最短撮影距離が1.5mのスグレモノ。
つまりその距離で小鳥を撮るとこうなるw
CRW_1154.jpg
一眼レフのいいところはやはり瞬間を切り取れる!かな。
IMG_1777.jpg
レンズを換える事で様々なシーンに対応・・・レンズは別売りですメチャクソ高いです!罠でした・・・IMG_0008.jpg
さて、俺の生き様を見るがいい!!

[EOS 10D 引退]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 23:15:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HGUC 1/144 ジュアッグ


昨日は体調不良でお寝んね、今日は汚れすぎたマイカーを洗車とそこそこの休みでしたな~しかし、まだこちらは風が強い。
いい日和なんでプラモデルでもと思ってたんですが、この風じゃあ塗装とかはムリダナ・・・

さて、HGUCは面倒なのでいつも全塗はしないんですがジュアッグはどういう色分けかな?と、開けてみましたw
IMG_8213.jpg
ジュアッグというのは初代ガンプラ時代に発売された劇中に出ていない4体の水陸両用MSのひとつ。
富野監督の落書きを大河原邦男氏が書き直したとかどうとかだったと思う・・・発売当初はまるで売れてない居残り組だった。
この4体は、とても意味不明の装備がついており、とても実用化にこぎつけられてるとはいいがたい謎のMSであるw
ユニコーンに出ているだけでも驚きだが、まさかプラが出るとはな~ゾゴックも出そうだね。
IMG_8214.jpg
パーツ構成は普通・・・あれ?赤いパーツがないじゃん???
IMG_8215_20120408184225.jpg
ギャー!一番別けて欲しいパーツが一体成型ですよ!!
IMG_8217_20120408184223.jpg
B社「これ付けるから勘弁してねw」
どうやってマスキングすれば・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/08(日) 19:27:31|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ


かなりの大型ねんどろいどが届きましたよ~~~鳥デカ過ぎるだろうwww
サンプルの写真ではピンと来なかったけどかなりの大きさです、しかもよく動くときた!
予約開始時はDOGDAYSというの知らずFFのチョコボかと思ってました・・・なるほど犬耳な歌姫なんですな。

さて、このねんどろいどは絶妙なバランスで作られていてハーラン騎乗状態で台座なしで自立する。
ただ、ミルヒとハ-ランを連結するものはなく、本当に乗ってるだけなので揺れると落ちる・・・これは惜しいね~
まぁ、専用アームでベースに固定も出来るから問題はない。
mi_20120402210553.jpg
箱も分厚く大きいw

[ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/02(月) 21:52:50|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ドコモ P-03D


エイプリルフールだが何かやろうという気力はない・・・なぜかって?
本日は仕事でした・・・ついさっきまでな!!
ということでミルヒオーレは明日撮ろう~~~んで、サービスの終了したMOVAからFOMAに切り替えました・・・
昨日切り替えたんだけど、説明書読んでる間に寝落ちしたw

どうせタダなら高そうなヤツをと、このスライド式にしてみました~カメラは1320万画素とか~
ま~ケータイのカメラなど画素が多いだけで証拠写真ぐらいに期待したほうがいいけど7年前のものとどう違うかな?
DCIM0015.jpg
右は縮小前の等倍画像~ほう、なかなかやるな~正直驚いたぞw
IMG_8098_20120401211445.jpg
こちらは7D&タムロンコンビ、7Dは大体同じぐらいの800万画素に落として撮影。
画素を落としたとはいえ負けたらシャレにならんわな~~~

そこそこのポテンシャルはある、縮小するブログやHPの画像には十分使えそうな気がするがやはり撮りにくいね。
電話としては生活防水で、相手の声も聞こえやすいし操作も特に問題ない、いい機種だと思うぞw
後で知ったが、女性向けらしい~どうりでスヌーピーやらが入ってるわけだ。
  1. 2012/04/01(日) 21:40:53|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する