トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ドコモ 本日でムーバ終了


携帯電話をもったのはいつの頃だったろうか?
仕事先でトラブルが起こった時に公衆電話を探し回るのが嫌で契約したのを憶えている。
特に山間部とかだと何もないく、延々と車で探し回らなければならなく大いなる時間の無駄だった・・・

N206iからN503i→N504is→D253iWMと4台ムーバを乗り換えてきたが遂に終了か。
もう最後だからFOMAするなら機種代はタダになるというので昨日ドコモの店に行って見せてもらった~だ、た~だw
最近のは全部同じ形で代わり映えも個性もないな・・・時代はスマホなのかね。
スマホもタダでいいというが月の使用料金が約8000円と馬鹿げた料金になるので却下!ネットは家でするしモバゲも興味はない。
IMG_8091_20120331034509.jpg
7年以上使用してるけどカメラが壊れてる以外どこも悪くない、33万画素なのでカメラ自体も使い物にならないがw

こいつのいいところはなんと言っても丈夫で電池も大きいので長く持つところと当時では奇抜なデザイン~
IMG_8092.jpg
あと一応WM・・・つまり「ウォークマン」で音楽が聴け、メモリーステイックDuo搭載~64MBと今ではありえない小容量w

4月1日の0:00に回線遮断とドコモがアナウンスしてるが、店によると1週間ぐらい猶予はあるらしい。
さて、カメラ機能が良さげなのでも選ぶかね~

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/03/31(土) 04:39:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 松前緒花


三連荘最後は「花咲くいろは」のヒロイン松前緒花
これもまたネタはよく知らないものの和服に惹かれました・・・あと、亀甲縛りw
旅館の仲居さんスタイルで、やはりねんどろいど初となる服装だ、付属品もユニークなものが付いていてお買い得感は高いね~

今月は、なんと7体ものねんどろいどが我が家に来ている!先月から発売が延びたものもあるけどグッスマの生産力は凄い。
毎月こんな調子で出されたら破産してしまうw
あと、グッドスマイルレーシング2012の個人スポンサー募集が始まっているが俺は今のところ様子見・・・
と言うのもミクがもうかけ離れすぎていてミクに見えないのと車が同じだろうしデカール等の再現率が気になるな。
ohana.jpg
ぼんぼり祭りは地元の観光協会により実際に開催されたと言うから驚きだw

[ねんどろいど 松前緒花]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/27(火) 22:04:04|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ねんどろいど 新垣あやせ


ん~さすがにあやせは出ないと思っていたんだけど出たね・・・個人的には麻奈実のほうが~~~
あやせは桐乃の親友なんだけど、桐乃と違い普通人でありオタク趣味を毛嫌いしている・・・わはは、そんなに嫌うなよw
と言うわけで?注文してませんでしたが、無意識に注文していたようで我が軍団の仲間入りと相成りました。
可愛い顔してますが「ブチ殺します」とか口にする怖い人でもありますw
もうさすがに俺妹からはねんどろいどは出ないかな・・・意外なとこをついて兄とか出ると面白いけど。
ayase.jpg
桐乃の趣味は認められない!!

[ねんどろいど 新垣あやせ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/26(月) 21:18:11|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど 柏崎星奈


え~本日からねんどろいど3連発いくぜぇ!!
たまにグッスマの生産力に驚かされることがあるな~~~というか3月こんなに発売だったっけ・・・一気に3つも荷物がw
「僕は友達が少ない」からもう一人のヒロインの柏崎星奈が登場~~~完璧超人だがまたしても性格がおかしい。
夜空と同じくパーツが豊富で夜空と同じソファーが付いており2つを組み合わせられるなどのギミックもある。

しかし今日届いたねんどろいどに本当に注文した覚えのないのが混じってて驚いた・・・
予約日に無意識にカゴに入れるのはやめないとイカンね。
sena.jpg
少し大きめの箱。

[ねんどろいど 柏崎星奈]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/25(日) 21:52:56|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アルター 1/8 エイラ・イルマタル・ユーティライネン


いやだ!私が・・・私がサーニャを守る!
遂にアルター6人目の天駆ける魔女が登場!これでコトブキヤに並んだな~来月はバルクホルンが出るから抜きにかかるw
コトブキヤは今のところ新作はなし、アルターもバルクホルン以降の新作はない・・・早くルッキーニ出してよ!!

さて、エイラは未来予知により被弾することがないウルトラエースだが誰が見ても任務よりもサーニャを優先している。
恐らくソレが最重要任務であり、あとの事はどうでもいいのかもしれないw
フィギュアの出来のほうはさすがはアルターで先に発売のコトブキヤ版を全てにおいて上回る。
IMG_7723.jpg
スオムス出身だがカールスラント製の武装である。

[アルター 1/8 エイラ・イルマタル・ユーティライネン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/24(土) 01:28:04|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 湯音


「異国迷路のクロワーゼ」から湯音が登場~~~
・・・とはいえ俺はどういう内容か分りません(汗)
ズバリ着物、着物につられました!コレはねんどろいど初の衣装なので押さえとかないとね!!っと。
IMG_7718.jpg
おおおおお!もう一つ買おう!!これはいいものだ~~~
湯音自体、バリエーションも豊富で、三角巾、番傘、着物挨拶ポーズまでとれるという久々に光ってるねんどろいどです。
名称未設定 1
買って損はなし!!

[ねんどろいど 湯音]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/23(金) 21:16:40|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャノン EOS Kiss X5


我が一族に一眼デジカメのネットでの購入と動作確認を頼まれました、本来ならカメラ屋で5年保障付けるといいんだけど・・・
値段が違いすぎるんだよなぁ~~~
時間もなくキスデジでいいというのでネット購入と相成りました、ま、軽いから荷物投げられてたとしても大丈夫でしょw
キスデジと言えばキャノンのデジタル一眼で一番安く買えるので入門機、軽い&小さいから女性も安心して使えるとのイメージですか。
確かに本体は上位のDシリーズと比べると小さいけど、一眼にはレンズが付くのでレンズが付けばそれなりになるし・・・
7Dの半値なので、てんでボロなんでしょ!と思われるかもしれないが、そんなことはなく写しだされる絵は同等である。
IMG_0018_20120322181003.jpg
IMG_7624_20120322181047.jpg
EF24-105レンズとの相性がいいのか、キスのほうがビシバシピントが合うw
両方とも開放F4.0~7D壊れたら俺もKiss買おう。

[キャノン EOS Kiss X5]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/22(木) 19:07:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再びスカイリム


スカイリムに新しいパッチが当てられましたよ~~~ついでだから始めからスタートしてみる。
序盤は苦しいが操作も慣れ便利なアイテムも分っている、ということで楽をして冒険を進めようかと~~~
何はともあれ、このゲームは付呪なくしては語れないが大きな魂石を序盤に満たすのは難しいので壊れない魂石をゲットする。
つまりデイドラの秘法の黒き星である、幸いなことに意外と簡単w
MX_Snap_20120317_183602.jpg
目指すはウインターホールドの近くのアズラの祠~近いがモンスターがフロスト系で強い、また、祠付近にドラゴンが出るときがある。
MX_Snap_20120317_183825.jpg
遠くから弓をいてもご覧の有様でアズラの祠まで最低もう1回出くわす~確率的に氷の精霊。
MX_Snap_20120317_184149.jpg
同胞団に入ればウェアウルフの力で一気に祠まで行けるが解除されない状態で司祭に会うと攻撃されるwww
MX_Snap_20120317_183432.jpg
ただ、このアイテムは2種類に化けるので必ずウインターホールドのネラカーのほうに行く。
司祭のほうに持っていくとアズラの星になる、これは極大魂石と同じ扱いになり序盤ではまるで意味がない。
MX_Snap_20120317_183326.jpg
黒き星は人間を殺すことで最大級の魂が手に入るため盗賊相手に最高の魂石が入手可能と非常に楽だw
前回、魔法系にポイントをだいぶ振ったため苦労した・・・破壊系魔法、両手剣は不要だった。
とりあえず重装、付呪、片手武器、弓、鍛冶を強化しようっとw
あと、レベルアップしてもスキルを開かず貯めておくとピンチの時に役に立つよ~死にそうなときにレベルアップを開くと全回復。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/17(土) 19:21:32|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ストライクウィッチーズ劇場版 明日公開!!


遂にこの日がきたな~ストライクウィッチーズはあんな終わり方をしたので映画にはならないと思ってたけどなりましたな~
けいおんは幅広い層に支持されたとかで17億円の大ヒットのようですが、こちらは幅狭い層だと思うので何億だろね?
かなり大規模な前売り券の販売をしていたからコンプ派は買いこんでるかな?・・・俺は何一つ買っとりませんが(汗)
というのもいい年こいてるので、さすがに劇場まではね・・・BD出たら家でのんびり見ますw
さて、2期で全ての魔力を失ってる芳佳でありますが現時点では主人公かどうかもよく分らん状態・・・
MX_Snap_20120316_180413.jpg
劇場版のロゴも飛んでる宮藤が消えている点が気になるところです。
明日になれば分るのだろうけどBDが出るまで暫らくの楽しみにしとこう~とりあえずサーニャは飛んでるしw

フォギュア関連は、ねんどろいどシャーリー発売中、アルター1/8坂本美緒発売中、エイラ、バルクホルン近日発売~
とアルター以外あんまり盛り上がってナイナ・・・コトブキヤは新作が何も出ないのか。

それでは観に行く人はくれぐれもパンツ一丁で行かないようにお願いしますよ~みんなでやっても捕まるよwww
MX_Snap_20120316_181130.jpg
私たちは鳥に非ず。蒼空をかける魔女、ストライクウィッチーズ!

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2012/03/16(金) 18:44:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

個人的注目のねんどろいど


今年もねんどろいどは沢山出てますな~~~ただ、去年ぐらいから買わないアイテムも増えてきたんですよね。
最近のアニメなら手当たり次第って感じもあるし、その元ネタのアニメを見たことがないのでよく分らないというのが本音。
今年、ねんどのアニメ関係でイイ!と感じたのは大河、ヤミだけどご存知のように製作サイドがいいことしてない~
顔がハマリ難いとかベースが粗末とか・・・ただ、造型自体はよく俺のお気に入りである。
漫画系のほうは、砂漠のあーみーさんだね~これは文句ない出来だと思うぞ~ただ通販限定の定価というのがいただけないが。

ここからが期待の新作~~~
リーネの水着が6月に出る、これはPSPの「ストライクウィッチーズ白銀の翼」の限定版だ。
あのシーンを再現できるので非常~に注目している、これで水着(というか全裸)シャーリーが出れば完璧だw
そしてようやくイカ娘登場~~~前から待ち望んでいたが遂に発売でゲソ!
nendo001.jpg
そして懐かしのゲームキャラが3つも出る!全てセガサターンの時代のキャラだ。
セガのソニック、さくら大戦の真宮寺さくら、女神転生のジャックフロスト
これは既に予約を入れたぞ~ただ、ソニック、ヒーホーはそのまんまでSD化されてるわけではないw
さくら大戦、ソニックはシリーズ化してほしいね~~~古きよきものを出してくれるのはありがたい。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/12(月) 22:17:44|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャノン EF24-105mm f4L IS USM


6年ぶりにレンズを購入~~~というのも3年間で1回しか使用してないゴーヨンを売りに出しました。
もともと最後のF-14を最高の画質で収めるために買った物だったんですが、F-14も引退しあとは自衛隊機でも~のはずが・・・
日本の航空祭では人が多すぎて使いづらいのと、何をするにも邪魔・・・さらには5月に新型が出るので今が売り時と判断!
お別れと相成りました~~~新しい主の下でこき使われてくれよな~で!変わりに便利の良い標準ズームがやってきたw
IMG_7089.jpg
キャノンの28-135mmを持ってるのだが手元になく、もう手元に戻ることもないというわけで24-105mmをチョイス。
タムロン28-75mmもあるんだけどこちらはフィギュア専用にしてるから外に持ち出したくないのよね・・・音うるさいしw
室内最強のタムロン28-75mmと比べてみた~

[キャノン EF24-105mm f4L IS USM]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/08(木) 22:54:49|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど めんま


今年はのんびり進行のトムきち小屋です、仕事がスムーズでストレスが皆無であるから自然とこういう状況であります。
痛車を作らないのもストレス発散の必要がないからなんですよね~~~いや~実に平和だ、このままだと職を失うかもなwww
今月のねんどろ3体目は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
の、めんま(本間芽衣子)!最近はこういう長いタイトルが多いね・・・FMのペイントだと泣きが入りそうだ。
んで、なんと幽霊さんである・・・
menma.jpg
遂にねんどろいども200台のアイテムが出てきたか~~~

[ねんどろいど めんま]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/06(火) 23:17:38|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど 砂漠のあーみーさん


3月のねんどろいど三連発!その2はホビージャパン専売の砂漠のあーみーさん!!
めんまも来ているが俺は何よりこれが楽しみで速攻で開けてキャメラスタンバ~~~イw
あーみーさんは過去のまりたんシリーズというかホビージャパンが絡んでるねんどろいどでは屈指の出来だった。
そのあーみーさんに軍御用達のハンヴィー、M4ライフル、M249SAW、手榴弾が付いた豪華版だ~~~
あーみーさんもカラーリングが米軍最新のACU(Army Combat Uniform)で、ただの色違いでないところが憎い演出だw
sa.jpg
車が付いても箱の大きさはふつうのねんどと同じである。

[ねんどろいど 砂漠のあーみーさん]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/04(日) 00:39:58|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー


いっけえルッキーニ!
劇場公開まであとわずかのストライクウィッチーズから、ようやく4人目のシャーリーが登場!!
原型が発表されてから相当経つ、何でスト魔女のねんどろいどは発売が遅いのか?
バルクホルン、ハルトマンも下手をすると来年とかになりかねん・・・現に夏までの発売は予定されていない。
とはいえ超亀速ながらも着実に増えているので良しとしよう~サーニャはいつだろね・・・
さて、シャーリーは501最大のバストの持ち主でありねんどろいども胸を強調し、そのように造型されているw
ベースも他の3人同様のものが付属していてすわりもいい、リーネも水着版出るし、ぜひ水着版を希望したいね~
yea.jpg
1期でルッキーニがチューン(笑)したストライカーを穿き音速を超えている。

[ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/01(木) 23:42:47|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する