トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど ルイズ再販予約開始~~~

ルイズ
珍しく過去のねんどろいどが再販されるぞ~初回発売時はまだねんどろいどの人気が出ておらず投売りされていた記憶がある。
出来のほどはかなり良く、付属品も申し分はないし初期のミク互換顔である。
丁度、宮藤、凶華の前後に発売されていて、この3体を使いサーニャモドキを作ったっけな~いまだに頭が出来てないorz
それは置いといて、恐らく今回を逃せばタイミング的に二度と再販は行われない気がする・・・気がするだけだけどw
ただ、ホビーストックのWEB限定なので数等は不明で5月の発売となる。
面倒な人は画像ポチで売り場に飛べるよ~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/24(金) 18:57:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ねんどろいど  逢坂大河 セーラー服Ver.

IMG_68000.jpg
何よ・・・驚かそうと思ったのに。
電撃屋限定版の逢坂大河第二弾が届きましたよ~~~確かに驚いた、良くも悪くもねんどろHPの写真の通りだった。
何がいいたいかと言うと付属品が皆無である・・・確かに定価は安いが、換えの部品が一つもないと言うのはこれいかに・・・
これはもう、ロッカーを開けたときの一瞬のみを再現ということなのだろうね~だが、あえて言おう!ねんぷちじゃないんだと!!
今日びねんぷちでも可動モデルがあるというのに腕を接着してるとは何事か!これじゃ、他のねんどろからも拝借できない・・・
taiga2.jpg
箱にはアクションフィギュアって書いてるやんwww
ちなみに劇中で大河はセーラー服で動いてるよ。

[ねんどろいど  逢坂大河 セーラー服Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/23(木) 23:25:37|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ソウルキャリバーV

MX_Snap_20120222_173807.jpg

さて、今年2本目のゲームをやりましたよ~4はPS3でプレイしたので、今度は360でソウルキャリバーをプレイじゃ。
グラフィック、モデリングは過去最高だが内容は過去最低といえるかも知れん・・・バンダイとひっついてからナムコも落ちたなorz
まぁ、格闘なので基本スタイルは同じです、見たところ今回はオンラインに力を入れているようで1人モードはお粗末です・・・
おなじみのアーケードモードはキャラのバックストーリーを知り感情移入出来るはずのモードなんだが~~~エンディングがない!
故に何のために戦いに身を投じているのか?どういう結末か?というのがまったく不明・・・
特に今回は世代交代が行われ新キャラが多い・・・何でこいつ戦ってんの?となり感情移入どころではないwww
MX_Snap_20120222_174103.jpg
別にストーリーモードもあるんだけど特定の2人だけの物語であり他のメンバーは完全に脇役・・・出てない人も多いし終盤は急ぎすぎ。
チープなストーリーだがスタッフロールは超大作映画並みにあるので面白いwww
MX_Snap_20120222_181424.jpg
じゃあ何が評価できるか?キャラクタークリエイションである。

[ソウルキャリバーV]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/22(水) 21:42:27|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FORZA4痛車 けいおん!と普通の車


リアルの愛車ことぶたコルトのチューニングメニューを考え中~~~とはいえブーストUPとかではなく車に負担をかけないようなもの。
一番最初はブレーキパッド、効かないんじゃなくて効き過ぎを緩くしてさらにはダストを減らすのが目的じゃ~もうね、掃除が面倒なのよw
取り合えず今日は金がないのでFORZAのペイント機能で夢を膨らませる。
外国のコルトは日本のよりダサイ!これをどうにかバージョンRチックにしてラリーアートのメーカーデカールで・・・あれ?
ないじゃないか!噂には聞いていたが随分メーカーのデカールを減らしてるな~~~マジで少ないやorz
MX_Snap_20120219_201613.jpg
リアルで乗るならこのぐらいがいいね~・・・だが、ゲームならばコレではまずいな!
MX_Snap_20120219_200633.jpg
ゲームはこんなもんでしょw

[FORZA4痛車 けいおん!と普通の車]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/19(日) 21:11:12|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりに洋画購入~ワイルドスピードMEGA MAX

ws5.jpg
車好きとしては見逃せないワイスピの最新作が出たよ~車を題材にした映画は意外と少ない、あと有名なのはTAXIぐらいか~
TAXIは人間ドラマになり車などほとんど出ないつまんない作品になったが、ワイスピはちゃんとバランスをとってるな。
今回の位置付けは4の続きであり、3の前になるね~今回はワイスピファンならニヤリとなるような豪華な顔ぶれも見逃せんですw
しかし、ブライアンが金がない逃亡生活とかいいながらハコスカ乗ってんのはどうなんよwww
結論から言うとすんごい面白い!マジオススメ!!
そして気になる終わり方をしたな・・・次作が楽しみというもの。
あ~こういうの見ると車いじりたくなるんだよな・・・とりあえずポジションランプをLEDにしましたよ~2、980円w
フィギュア等に当ててた資金を今年は車に使おう~何故かというと外観が飽きてきた・・・あと9年は乗らんといかんからなぁ。
FORZAのように激安でチューンできればいいんだけど現実は厳しい・・・

何かおかしいと思ってたら360のLAN線が切れてました・・・どうりで最近静かだなぁ~~~とw
  1. 2012/02/16(木) 23:48:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スカイリム終了。

MX_Snap_20120214_190906.jpg
長らく続けてきたスカイリムが遂に終了!!
個人的にもこんなに長く遊べたPRGは過去にないし、ゲームに美麗なムービーなど必要ないということを認識できたゲームだった。
しかしコレは大変だ、今後出るRPGはコレと比べられるようになるのは避けて通れないし超えるのは難しいだろうね~越えるのは次のスカイリムかw
スカイリムの肝はやはり付呪である、武器にする付呪は魂石チャージがいるが防具は魂石チャージが要らないので安心して付けられる。
対ドラゴン戦などに同じ防具を2つ用意して炎耐性、氷耐性別々に付呪しておくことでブレスを見て切り替えることで有利になる。
同族性が合計で80%も付いてれば、いまいましいドラゴンブレスで削られ死ぬこともない。
もう最後は防具しか持って歩いてなかったな~~~レベル62、耐性49×3、攻撃力42×3で武器、防具は黒檀の伝説的・・・よく遊んだぜ!!

さー次はソウルキャリバーじゃ!・・・FORZA?いずれは戻るさ~~~今日は2月14日デス・・・

ねんどろ情報~PSPのミルキィホームズ2限定版の予約が開始~これには「ねんどろいど 明智小衣」が同梱!
あと同じくPSPのストライクウィッチーズ白銀の翼限定版に「ねんどろいど リーネ水着Ver.」が同梱~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/14(火) 20:26:19|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.


今回の応援Ver.はシュタインズゲートの紅莉栖&まゆり
一部のパーツが非常に緩かったり、紅莉栖のベースアームがあんま使えない(上を向けないw)等の一部不具合がある。
やはりロングヘアーのキャラはマグネットにして欲しいね~予算の都合だろうけど現在のところあれが一番安定してる。
もちろん個体差もあるだろうけどこの緩さだと全部じゃないかね~~~とは言え貴重なチアガールボディw
トムきち個人のねんどろいどの評価レベルは1/8のスケールモノが100とすれば40~50位で見ているんですよ。
ねんどろいど、Figmaというのは昔から塗装や作りは甘い、そのかわり値段が安い、多少のことは許容範囲と見るのがいいかと。
それでも酷評する時は、パーツがはまらない、緩すぎて落ちる、強度不足等の飾る為に必要最低限のことが出来ないものw

あと、これ以降の応援シリーズはどうも手抜きな傾向があるので予約してません、ミクはお得でグッスマの良心が見えたんだけどね。
今、予約が開始されてるタチコマ、小林可夢偉を見れば分ると思うが・・・内容薄すぎる~どう見ても手抜きだよ、それであの値段・・・
なぜ、最近再販されて各店で投売りされたタチコマなのか理解に苦しむところだ・・・可夢偉も投げられそうな気がする。
IMG_6713.jpg
本日はホビーの祭典であるワンダーフェスティバルですな~いつのころからかメーカーの新作発表の場になってるけど・・・
PVC完成品の普及でガレージキットを作ることはなくなったけど、ここに出品しているものの写真を見て胸を膨らませたもんだw

[ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/12(日) 10:20:04|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ストライクウィッチーズいろいろ

IMG_0050_20140622161337c14.jpg

2008年、フレンドから1通のメッセが届いたことから全てが始まる・・・
「ストライクウィッチーズの痛車を集めているので、どなたかハルトマンかルッキーニを作っていただけないか?」
アニメをあんまり見ない俺は「知らんネタなんか作れるかよ~」ってスルーしようとしたが画像板にチョコチョコ出てくるパンツ画像・・・
ググるとさらに不可解な画像・・・パンツ丸出しのネコミミ女の足が飛行機に!!
どうやら魔法少女が未知の生き物と戦う為に飛行機を履くらしい・・・よく分らない内容なのでとりあえずDVDを買う。
久しぶりにぶっとびな内容に喜んだ俺はルッキーニ製作に取り掛かった、人とは違う車を目指し飛行シーンを入れてスト魔女デビュー~
IMG_5785_20140710042315a55.jpg
2014.7 アルター 1/8 リーネ追加により501stコンプリート!!

[ストライクウィッチーズいろいろ]の続きを読む

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/08(水) 20:49:32|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ねんどろいど 初音ミク・アペンド


今日の寒さは異常でしたな・・・さすがに仕事もいつもの1/3程度しか出来ませんでしたよ。
今はぬくぬくでスカイリムでも~と思いきや宅配がきたじゃああ~りませんか~不意打ちとはなw
というわけでアン〇ンメーン!新しいミクぢゃ~~~い!!
IMG_6711.jpg
この寒い時に連発して特撮したくなるのが来るなァ・・・マジでこごえしんでしまふ(汗)
みくA
ちなみにコードはプラ製であり、あっさり折れた・・・こんなのは軟質にしてよorz

[ねんどろいど 初音ミク・アペンド]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/02(木) 22:56:45|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スカイリムいよいよ終盤かな?


MX_Snap_20120201_195423.jpg
MX_Snap_20120201_200548.jpg
MX_Snap_20120201_200634.jpg
なんかドラゴンとの遭遇率が多く既に60匹ぐらい倒してる・・・まさか大都市のソリチュードで出るとはなw
続きに俺の理想のスカイリムと現在のリザルト~~~

[スカイリムいよいよ終盤かな?]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/01(水) 22:10:37|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する