トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P-DX 海軍本部大将 黄猿(ボルサリーノ) 


困ったねェ~~~軽い気持ちでこの島に来たのにねェ~~~
真冬の特撮?はじびれるナ・・・しんでしまふ(汗)
さあ~待ちに待った黄猿が遂に発売された!これで買い続けてきたワンピースフィギュアは一旦終了~~~
三大将を揃えるのが目的だったんだけど随分寄り道したな~これがシリーズモノの怖いところだ。
これからも色々出るみたいだけど買うとしたらニコ・ロビンぐらいかな?あと、ロジャー・・・
黄猿は届くまでビクビクしていたけど塗装、仕上共に今のメガハウスにしては頑張っているな~黄猿は服が凄いからねw
原型はおじ専の福田貴氏で、この難しい顔を上手く再現している。
IMG_6562.jpg
三大将!!!
IMG_6504.jpg
もう置き場所も限界でビスタを箱にしまえばSEエースが箱から出せるとか言う状況・・・

[メガハウス P.O.P-DX 海軍本部大将 黄猿(ボルサリーノ) ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/30(月) 21:05:55|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど 藤和エリオ

IMG_6458.jpg
ちひゅうはねらわれている。
おおお、すっかり忘れていたがエリオのねんどろいどが発売・・・見事な宇宙人だな!グッスマを侮っていた(汗)
これだけだと犯罪チックな香りがするけど自分で巻いてるので大丈夫。
さすがに2体分?の内容なんで箱がずっしりと重く値段も4000円とヘビー級であるがそれだけの価値はある・・・ハズ。
IMG_6499.jpg
なかのひと。
erio.jpg
しかし、今月は何体目だ?

[ねんどろいど 藤和エリオ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/27(金) 19:44:47|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お姉チャンバラZ~カグラ~


あ~スカイリムの息抜きにとエロコスにつられてお姉チャンバラというのを買ってみましたよw
お姉ちゃんがゾンビをバッタバッタ切り刻む無双タイプのアクションですな~血しぶき舞うので18禁指定のようです。
インストールしたところ妙に早く入れられたので?と思い容量を見たところ・・・1.1Gだった!フルじゃないのか???
うわ~内容薄そうだな・・・
一通りクリアしたところ敵、背景のモデリング、グラに関しては一昔前のバレットウィッチにも勝ててない気がする。
メインの女キャラ5人はとてもよい出来だがボスを含めたその他が少ししょぼい・・・種類も多くない・・・
アクションゲームのの命である操作性はすこぶる良く、慣れると面白い~
ただ闇雲に斬るだけではなく血のりを払う(リロード)なども行う必要があり、リロードしないと切れが悪い。
終盤のボスはただひたすら固く正直疲れるので、アクションをあまりしない人は長時間はきついかな~
MX_Snap_20120124_210912.jpg
あと、バグが多数あり最悪フリーズを引き起こす。

[お姉チャンバラZ~カグラ~]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/24(火) 23:58:25|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ねんどろいど 三日月夜空


グッスマは1月から元気だな~今月5体目の三日月夜空が到着~~~って、俺、いつ予約したんだ???
変わった付属品がついたりすると元ネタを知らなくても買ってしまうな~~~ここがねんどろいどの怖いところだな~って、憶えがねぇ・・・
今回の目玉はPSPとイスなんだけどイスが思ったよりデカイ!あと、ちゃちいなw
イスは未塗装のプラ製で僅かにグラデが~って感じで残念な品質~せめて手すりぐらい色つけようぜ・・・
yozora.jpg
だが、ボリュームはなかなかだよんw

[ねんどろいど 三日月夜空]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/22(日) 22:09:01|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど 逢坂大河 電撃屋Ver.


手乗りタイガーこと逢坂大河が本当の手乗りサイズで登場!
しかし、販売方法が一般販売版と電撃屋通販版と2つあり定価は同じだが内容が異なる。
一般販売版は値引きがあり、安く買えるが表情が一つ少ない・・・なんで?と言うわけで、しょうがなく電撃屋で予約。
一般販売版についてない表情は笑顔であり電撃版のみに同梱される・・・ん~版権がらみかも知れんね~
この事にどれだけの人が気が付いただろうか?ねんどろのHPには笑顔等の詳細はなし。
あと、ベースが信じられないモノが付属・・・今時これはないよなァ~といえる代物だwww
IMG_6427_20120121214336.jpg
最新の■ベースに初期の足を固定するだけのこけやすいものダナ・・・コレ、なんかの間違いじゃないのか(汗)
これじゃ撮影すらままならないので個人的に変更した~ここの写真に出てくるアームは大河には付いていません。
taiga.jpg
IMG_6371.jpg

電撃屋のしびれる梱包~~~久しぶりに定価プラス送料を前払いしたよ~何ヶ月も前にw

[ねんどろいど 逢坂大河 電撃屋Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/21(土) 22:42:07|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.


レンは我が家のねんどろ軍団には新規加入となる、リンと共に投げ売りされていたが男キャラということで当時はスルーしたのだったw
この2人はペアで飾らないとその真価を発揮しないと気が付いた時には既に売り切れで二度と再販はなかった・・・
今回の再販で現在出ているボーカロイドのねんどろいどは全員集合と相成りました。
カイト、ルカ、も応援Ver.があるがこちらはスルーした・・・カイトは考えてる間に終了、ルカはどう見ても高いだろうと・・・
ren.jpg
レンもリン同様にミク互換に変更されている。

[ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/20(金) 20:36:15|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.


今日明日はスカイリムはお休みです、目の疲れを癒すと共にねんどろいどで癒されよう・・・疲れで口内炎も出来てるしね。
まずはリンから行くか~発売が遅れていたリン、レンの応援Ver.が到着~~~代引き以外の荷物が来るのは久しぶりだなw
リンは一番初めに購入したねんどろいどで我が家の小人集団を生み出した元凶でもある。
200を越えたあたりから数を数えるのをやめてるが恐ろしいほど増殖している・・・やべぇorz
ネタを知らずとも楽しめるというのもあるがねんどろいどは手ごろな値段というのも手伝ってカゴに入れやすいのだ!!
rin_20120119223338.jpg
さて、リン、レンは当初投売りされた経歴があり久しぶりの再販となるな~一部嬉しい改良ありw

[ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/19(木) 23:22:03|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ストライクウィッチーズ劇場版 限定フィギュア付き前売り券は20日まで。

bk
ちゃんとしたメーカーのフィギュアが付いた前売り券というのも珍しいね~アルターのバルクホルンの付いた前売り券が20日まで申し込み受付中。
ただし、抽選なので必ず買えるわけではないw
こちらは3月に発売される新製品のバリエーション違いとなるようですな~ハズレても悔しがる内容ではないな。
ぱっと見の違いは右手の機関銃が宮藤のものに変更されていて、それに伴い右腕自体造型が違う、あとストライカーのカラーリング違い。
俺は一応ファンの端くれなので応募しましたよ!・・・だが、ほんとはそんな予算はないorz
たとえ金がなくても、当らなければどうということはない!参加することに意義があるのだよ。
当選したらわやだが・・・
あみあみ
画像はあみあみにお借りしたので銃の画像からあみあみに飛べるよ~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/18(水) 19:30:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 金色の闇


今年発売のねんどろいどトップバッターは、とらぶるの金色の闇。
原作のほうはダークネスとして連載が再開されていて、かなりえっちぃですな~~~現在3巻まででておりますよw
ねんどろのほうは塗り分けもいい感じですが、つや消し黒なのでスリ傷等が目立ちやすいので注意が必要~あと、ちょっと硬いかな?
髪のパーツと首のジョイントは気をつけたほうがよさそう。
何で今頃とらぶる?単発なのかな?と色々考えてしまうがララは出して欲しいところじゃの~~~
yami.jpg
付属品がなかなかユニークでっせw

[ねんどろいど 金色の闇]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/16(月) 00:13:03|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スカイリム25日経過・・・今だ終わらず。

MX_Snap_20120112_224624.jpg
スカイリ夢中。

MX_Snap_20120112_223945.jpg
現在持ち歩いてる装備~鍛冶にポイント振ってないので武器&防具は敵から剥ぎ取りw
あると便利なのが麻痺スキルを不呪した武器と冷気耐性の防具~他は炎耐性のネックレスとか、錬金上昇、鍛冶上昇とかも便利いいね。
あと、これがすごくいいな~と感じたスキルなどな~
MX_Snap_20120112_224337.jpg
重装備防具の重さがなくなるため非常にいい、もちろん持ち運び量も増え戦闘も有利。
MX_Snap_20120112_224352.jpg
必ず上げたいスキル、1回で2つ付けられる~ただし1つ付いてる場合はもう一つ追加という形はとれない。
MX_Snap_20120112_224406.jpg
ガード中に敵が大攻撃をするとスローモーションがかかり反撃が可能~
MX_Snap_20120112_224240.jpg
最近気がついたけど俺のキャラは背が低い・・・これってリーチが短いということかな?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/13(金) 00:40:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど エルシィ

IMG_6111.jpg
2012年初買い!!
ネタは知らないんだけど付属品とセールに負けて購入~~~ねんどろは何個あってもいいからねw
去年の初買いはPOP白ひげだったっけな~家計簿というものをつけてないのでブログ頼りなんだが・・・ある意味家計簿?
IMG_6116.jpg
あと本を三冊~アニメスタイルは「ねんぷち さわこ先生」目当てだ、相変わらず見るべき内容はないな~1500円高けぇ~~~
「まーぶるインスパイア」「らき☆すた」は4コマです。
らき☆すたは相変わらずだが裏表紙のマンガが・・・作者が飽きてきたのかな?と勘ぐってしまうw
lu.jpg
まーぶるもついに4巻か~確か1巻から、まだ何週間ぐらいしか時間が経過してないはず。
ma_20120109205154.jpg
ゲーム(スカイリムとか)のロード中に読めるので4コマいいよね。

[ねんどろいど エルシィ ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/09(月) 21:53:00|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2011年ゲーム(360)総括


本来去年やるべきなんですがスカイリムがまだ序盤だったので今頃になります。
去年買った360のソフトは7本と意外と多く途中で飽きたのは3本・・・ゲームとしての出来は良かったが個人的には単調すぎた。
飽きたのはナスカーとソニックレーシング、ソニックはもろマリオカートであり接待にいいかも。
ドリームキャストコレクションは60Gでは起動不可能だが昔のゲーム詰め合わせは3日で飽きる・・・
MX_Snap_20120107_195033.jpg
ナスカー2011
今までは海外本体対応だったが2011は待望の日本の本体対応であった、当然全てのコースがオーバルである。
オーバルであるが故にすぐ飽きる・・・ただ、40台以上がコースを走るのは圧巻!!
操作は意外と難しくFORZAのようにラインで導いてくれることはない。
MX_Snap_20120107_200522.jpg
オトメディウスエクセレント!
唯一の和製ゲームのオトメXはちょいとぬるめのシューティングでバリバリの弾幕好きな人には向かない。
吉崎観音がキャラデザをやってなかったら恐らく買ってない。
個人的にはこのゲームの雰囲気やノリは大好きで難易度も丁度いい。
MX_Snap_20120107_195656.jpg
MXvsATV ALIVE
オフロードの最高峰であるMXvsATVの3作目であり1作目から本作まで日本の本体で起動できるありがたいソフト。
毎回操作と雰囲気が変わるが今回はRスティックでライダーの加重移動、Lスティックでハンドル操作になった。
お陰で前作よりも楽に勝てて楽しいレースが出来てる気がするが始めから全てのクラスの車種が選べなくなっている。
このことにより作業を強いられる・・・かなり走らないと全て使えない。
あとTHQ自体の体力がもうないらしく消えてしまうかもしれない。
MX_Snap_20120107_201117.jpg
FORZA4
2年振りの待望の新作だったが、ペイントは前作とほぼ同じ、出来の悪いストアも同じ、レース中のペイント絵の解像度がさらに悪い・・・
褒められるのはガレージだけと正直期待はずれのゲームだった・・・どうしてこなった?
ペイントをしない人であればFORZA3があれば十分である、ゲーム内容に大きな変わりはないしT10の対応も相変わらず悪い。
ただ、痛車製作ゲームとしては最高峰である!
MX_Snap_20120107_194013.jpg
バットマン アーカムシティ
最高のアクションゲームだろう~移動、戦闘、謎解き、どれをとっても面白かった。
メインシナリオだけ進めると案外早く終わるのでサブシナリオをこなしながらやるといい感じ~雑魚敵はある程度経つと復活する。
バットマンらしいアクションやハイテク機器が多数登場して慣れれば非常に楽しくゲームが出来る。
ただし、バットモービル等のマシンは一切使えないので注意が必要~
アルフレッドは声だけ、ゴードンも最後しか出てこない・・・

MX_Snap_20120107_193418.jpg
最後は現在もプレイ中のスカイリム、イベントは今までプレイしたRPGでは過去最大じゃないかってぐらい出てくる。
本当に次から次で・・・しかしメインシナリオというのはちゃんとあり、それをしないとまるで進んでない。
自由度は高い反面、偏ったレベル上げをすると敵が強くなり倒せなくなる・・・
これ、マジで超大作と行っても過言じゃないと思う。
ただ~し、主人公を含むキャラクターはこれっぽっちも魅力がない・・・この辺は和製ゲームの勝ちw

さて、今年はどんなゲームが出ますかね~とりあえず和製ゲーのお姉チャンバラZ カグラ買おうかな?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/07(土) 21:34:33|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

果てしないスカイリム

MX_Snap_20120103_215128.jpg
MX_Snap_20120103_211102.jpg
MX_Snap_20120103_215243.jpg
スカイリムをプレイしようか迷ってる方に~最低限の注意事項。

[果てしないスカイリム]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/03(火) 23:54:10|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あけましておめでとうございます。


MX_Snap_220120102_084600.jpg
MX_Snap_120120102_083142.jpg
MX_Snap_20120101_222356.jpg
新年の幕開けです!今年の抱負は「無理をしない」です。
主に仕事、無茶な買い物、無茶な運転などなどですな・・・果たしてどれだけ無理をしないように出来るかな?
年賀状と劇場版の宣伝もかねて、うちの車に乗ってくれそうなフレンドに3台ほどギフトしましたw
フロントバンパーはコンパチ仕様なのでレイヤーグループ入れ替えでノーマルになります。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/02(月) 10:13:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する