トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

年越しw


年越しそばでも食うか~
今年は短い年だったな・・・でも色々ありましたな。
このブログは俺のストレス解消が主なんだけど、今年はなんと全ての月が20回以上の更新をしている。
つまりこれはリアルでのストレスが半端ではなかったこということになるか・・・うむ、いいことではないな~~~
ま~でも、ブログ、痛車作り、ゲーム、何かに集中することでストレスは消えてゆくから不思議である。
あ~ゲームでもストレス貯まる系は辛いけどね~ペイント中は異常なくらいリラックス出来ていてまさにムダ・・・じゃなしに無だ。
IMG_5657_20111231223114.jpg
あと車のライトの球を換えた~今の車は買って1年になるがライトが暗く山道が通勤道ということもあり動物が多い~猪、鹿とかw
あれらとぶつかるとタダではすまないので交換じゃ~球だけで1万円なんだぜ・・・黄色はフォグランプ用。
んじゃあ~よいお年を。
  1. 2011/12/31(土) 23:12:47|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011年フィギュア総括


本日で2011年は終了ですな~今年は過去に例を見ないほどフィギュアを買いました、やめようとしてるんですけどね・・・
来年は黄猿でワンピースをやめるので出費は減らせるな~POPは毎月数体出るからねぇ~~~
あと、スト魔女以外は予約を入れてないし魅力のある題材がないのでおのずと購入数は減るはずだ・・・多分。
今年は凄いのが多かったが、個人的NO.1はアルターのミーナ!
原型は槙尾 宗利氏でフェイトの私服、シャーリー、予約完売の直江兼続もこの方である、今年は槙尾造型だけで5体購入しているw
お世辞抜きで、これはもうまんまミーナでどこから見てもミーナである、ズバ抜けているな。
IMG_6044_20111231073343.jpg
軽音フィギュアは数あれど楽器なしでここまで魅力のあるものは、珍しい~ということで購入したのがMAXのムギ。
お菓子や料理がてんこ盛りであり衣装もなんかすげ~~~である。
原型は、なかやまん氏で5人全員を手がけてる、これが理想だよね~・・・ただ梓だけ寝転びポーズでいただけない。
仕上もグッスマだけありアルターと同等かそれ以上ですごくいい。
IMG_6055.jpg
ワンピースで猛威を振るったのが福田貴氏であろう、元気のいい中~高年を作らせたら右に出るものはいないwww
最後に買う黄猿もこの方なので安心しているが、肝心のメガハウスが手を抜いて製造している為製品のばらつきがある。
メガハウスから手を引くのは主にこれが理由だ・・・美少女モノもばらつきが出てきた、一度落ちたクオリティは上がりはしない。
IMG_6051.jpg
アルターのフェイトは両方ともいい感じ、爪塚氏のはやっぱ5指にはいりましたな~マントの造型が凄すぎてホコリが取れないw
私服のほうは槙尾氏で口元の造型がいい~ホビージャパン限定と2種類出ている。
IMG_6047.jpg
セールで購入のストレングス~なんか分らんけど色々と惹かれるものがありますな~原型は、かわにしけん氏で他の3人もこの方か?
IMG_6052.jpg
スケールモノ最後はベイダー卿~原型師は不明だが恐ろしいほどにベイダー・・・しかも重たい。
IMG_6061_20111231073419.jpg
癒しを司るねんどろいどで最も癒されたのはクドリャフカかな?ねんどろは可愛くなければな~
IMG_6063.jpg
クドはチルノと最後まで俺の脳内で戦っていました、東方ねんどろいどは現在製作がストップしているのが残念。
どう見ても買いすぎだろう・・・来年は車のホイールを買うという目標を立ててフィギュアを減らす!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/31(土) 08:43:57|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アルター 1/8 坂本美緒


今月買う最後のフィギュアは男気溢れる扶桑の侍ことストライクウィッチーズの坂本美緒少佐!!
サンプルの時に感じたのは少佐にしては覇気がない・・・あまりにも無表情だなっと、う~ん、そのまま出したか~~~う~ん・・・
魔眼開放の顔はこれでいいと思うが刀を抜いた時の少佐の表情はもうすこし覇気がある顔だよなァ・・・ちょっとコレじゃない感がある。
頭の中では戦闘隊長だから叫ぶような表情が来ると思ってた~閉じた口は近くで見る分はいいけど離れて見ると目立たないからね。
なのは制服Ver.の時にも思ったのだが頭を2つ付けてるのになんで同じ顔なのかと・・・どうせなら表情も変えて欲しいぜ。
あと、ゴミの混入が結構あるな~先のミーナがトータルで素晴らしかっただけに非常に残念だ・・・アルターでこんなのが来たの初めてだw
IMG_5920_20111231045259.jpg
とはいえ貴重な少佐のフィギュアですよ~

[アルター 1/8 坂本美緒]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/31(土) 07:09:38|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 巴マミ


2011年の最後を飾るねんどろいど巴マミ
マドカのねんどろシリーズは先の2人だけでいいかな?って思って予約は入れなかった、しかし発送メールが届いた・・・あれ?
どうも俺はねんどろが予約開始されると無意識のうちにアマゾンのカゴに入れてるらしい~はっはっは、困ったもんだw
あとで出そうという気はあるのだが時が経つと忘れてそのまんまということだ・・・だが、うちに来たねんどろは歓迎するぞ~
もうここまで来たら後の2人もカゴに入れてやるわーwww
mami.jpg
アニメでは序盤で命を落としたマミさんではあるが、何故か殺害した張本人がついてるじゃあ~りませんか(古)。

[ねんどろいど 巴マミ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/30(金) 13:45:14|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011年FORZAペイント総括

MX_Snap_20111230_044519.jpg
さて今年も残すところはあと2日ということで恒例の総括~~~今年はFM4が発売されFM3からFM4にペイント環境が移行した。
とはいえFM3で製作したレイヤーグループデータが丸ごと移動できるということもあり、とりあえず引越しすることになった。
MX_Snap_20111230_045555.jpg
しかし、そのままでは面白くないので全てデザインをリニューアルした~が、なんと2ヶ月を要したんよねorz
MX_Snap_20111230_051840.jpg
FM3のプレイ期間約2年、ペイントカーはバリエーション抜きで27種、月一台製作してたから当たり前だが、FM3の時に意外と台数を製作していたんだな~と。
今見てもスーチーパイの頃と変わらない詰め込み系のデザインではあるが俺はこういう賑やかなのが好きだからしょうがないw
唯一気にかけてデザインしたのは「面で絵が切れないようにする」だな~GTのルーフ、リア以外はプチ2面貼りしてでも切らさないようにした。
ドアの上部分、バンパーの上部分が別の面になってる車も結構ある、余計にレイヤーがかかるが、こういうのは見逃すことはできなかった。

今年のペイントはけいおん!の5人とスト魔女の7人の計12人分でFM3の目標であった月1台1種はクリアしている。
MX_Snap_20111230_041751.jpg
残念ながらFM4のペイントはFM3となんら変わらず、レイヤー使用上限が1000とまったく増えなかった。
FM4での新規&一部新規のペイントはこのSDだけ~しかも逆算で作ってるためレイヤーは少なくなっているw
MX_Snap_20111229_222543.jpg
レイヤーが増えてない=FM3と変わり栄えがしないとなる・・・だが、色々考えて同じデザインにならないようにちょいと工夫してみたぞ~
スト魔女は、なけなしのレイヤーで雲の表現を変えてみたりしている、こうやって拡大しない限りそれらしく見えるっしょw
MX_Snap_20111230_045134.jpg
今年製作のレースカーは18台あるが車の金額が高いのでデザイン分の台数を揃えるのに苦労している~60万が150万になったからねぇ~
さて、来年は何をペイントしようかな?とりあえず今欲しいのはFM2から通算で全てペイントしたんで当分新車は要らないといえばいらないんだが。
とはいえ、また2年は1000レイヤーでやりくりしなくちゃならんのね・・・FM5は新プラットフォームかな?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/29(木) 23:54:42|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スカイリム 吸血症


今、話題かつオススメできるRPGのスカイリム、時間を忘れるぐらい面白いが少々面倒なこともある。
イージーな和製RPGと違い、リアル思考であるため移動中に高所から落ちると死亡したり病気というものが存在する。
病気にかかった場合ステータスが落ちるなどの不具合が発生している・・・なかでも吸血症が厄介で進行すると吸血鬼になる!
MX_Snap_120111226_185841.jpg
薬を飲んで1発で治るとか言う生易しいものではなくクエストクリアで特定の人物に治してもらうようである・・・
薬はあるにはあるらしいが今のところ見たことがない。
まだ序盤でゲームの中でも病気にかかるとか正直萎えるが予防と治療をご紹介~

[スカイリム 吸血症]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/26(月) 21:36:14|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ナミ 


今年買う最後のワンピースフィギュアは2年後のナミすわぁ~~~ん!
原型はワンピの女キャラを一手に引き受けている、あじけん氏で今回はなかなか雰囲気が出ている~・・・よかった(汗)
POPは来年もかなりの新作が予定されてるけど、とりあえず1月の黄猿しか買う予定がない・・・とは言えロビンが出たら買うかもなw
メガハウスは黒ヒゲ以降、数を出す為にか?かなり製品の品質が落ちており、これ以上お金を出すのが難しいというのが本音ですな。
IMG_5731.jpg
今回は塗り分けも少ないし製造上難しいそうなところもないので出来はまずまず。

[メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ナミ ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/25(日) 21:46:59|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

魔法少女リリカルなのは いろいろ

Forza1416.jpg
リリカルなのはを知ったのはFORZA2をしていた時である、当時の画像掲示板に沢山出ていたんよね~
定番の変身魔女っ子モノではないと当時のフレに教わり、ふ~んとあまり興味を示さなかったがひょんなことからAsを見る機会があった。
IMG_8347.jpg
これはなかなか面白いわ~とAsのDVDを全巻購入!フィギュアもじわじわ買い出した記憶があるw
そしてFORZA3発売に伴い痛車を作ろうと決意、上限レイヤーはFORZA2と変わらないがリリカルなのは初挑戦!
色々と限界に挑戦した楽しい車でしたな~6人乗りは始めてレイヤー計算して予定通りに出来た車・・・
As劇場版BD・DVD発売中!!
サムネイルから詳細へJUMP!

2014.9 アルター 1/7 シグナム、ねんどろいど八神はやて追加。
[魔法少女リリカルなのは いろいろ]の続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/23(金) 19:38:13|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家のXbox360二号機死亡・・・

HT2Z4389.jpg
FM2の頃に1号機でデータがパンパンになりペイント不可能な事態を回避する為に購入したエリート・・・
FM3ではまったく出番がなく最近久々に起動したところ、箱Liveの更新を求められたので更新したところ悲劇は起きた!
画像がおかしい・・・シマ&にじみが出て画像が安定しない。
一度解像度を切り替えれば直るだろう~と・・・あれ?750pから切り替わらない、HDMI反応なし(汗)
そしてしばらくして何も映らなくなった、いわゆる全てを無効にするブラックアウトの発動である!
なんというストライキ・・・映像のないゲーム機だと?自ら生きる道を放棄したというのか!く、お前の辞職願いは受け取った・・・
修理も考えたがご覧の有様でとてもサポートに出せる代物じゃない・・・やむおえずエリートに戦線離脱命令を下す。
と言うわけで1号機にHDDを移動させて使うことに~1号機は360発売時に購入した超初期型だが1度も修理に出てない(出せない)自慢の箱だ!
HT2Z4432.jpg
1号機起動!ごーーーーっぶおお~~ん!コイツまだ動くぞ!!しかもなんて轟音だ!!!
そしてHDDを変えたことによりパスワードの入力を求められる・・・忘れた、憶えてねぇorz
MSに泣きついてパスを変えてふっかーつ!!このパスなら忘れねえって変えたときは憶えてるんだけどね~明日には忘れるトムきちであった。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/22(木) 07:00:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど エルキュール・バートン


ミルキーホームズという名が世に出て約1年になる、意外に人気が出たということもありエリーで通算3体目の発売となる。
シャロが2つ出ているので2人目ではあるが~スケールフィギュアはというと・・・無いのである、どこも出さないね~売れないと踏んでるのかな?
ねんどろいどは公式で4人全員出すと発表されたとおりで3人目のネロが予約開始されている。
さて、エリーは先のMEIKO以上に面白ねんどろいどに仕上がっている、特に禿のかつらと太鼓腹は初登場じゃないかねw
さらには前回のシャロで肩掛けの塗装がはがれる不具合は改善されていてエリーでは今のところ色剥げwはない。
名称未設定 1
ぱっと見、いつもと何かが違うパッケージwww

[ねんどろいど エルキュール・バートン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/19(月) 21:52:55|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA4痛車 てんほーレーシング 鈴 鈴鈴(てんほー牌娘)


今日からスカイリムの予定だったが、モノが到着しなかったんでレベル上げがてらにキャリアを進めた~
ところが、途中からR3のGTカーじゃないと参戦できなくなりガレージにあるのはコレとBMWのみ・・・もちろんペイントカーではない。
どう見ても手抜きなこの車、こんなんじゃダメです!走る気がしません!!
やってやるです!・・・2時間後。
MX_Snap_20111218_193645.jpg
中華とイタリアンのハイブリッドォーーーッ!!
さらにクソむかつくCPU対策その1・・・あ~これは対人戦ではやらないように。
MX_Snap_20111218_200949.jpg
第一コーナーで1位になる必殺技を伝授、食らえ!す~ぱ~ショートカッツ!!
抜かれそうな時に発動!これでデタラメなCPUにも楽に勝てるぞ!!コマンド→←←
MX_Snap_20111218_201755.jpg
うおおおおお!バックファイヤーサイドアターーーック!!
MX_Snap_20111218_202421.jpg
正義は勝ぁつ!!

[FORZA4痛車 てんほーレーシング 鈴 鈴鈴(てんほー牌娘)]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/18(日) 21:52:39|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA4痛車 501レーシング ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ号


501レーシング最後の一台が完成~隊長機は赤の一番でないとな。
これによりようやく予定していた移行作業の全てが終了となり移行作業から開放された・・・実に2ヶ月もかかったorz
40台以上移行したわけだがそのまま移行できたのは1台もなくFM3の時にもうこれ以上は出来ないわ~とかだったが時が経てば思いも変わるな~
年末は色々忙しい?んで新規のペイント予定はないけど途中でやめていたレベル上げでもするかな~~~目指せレベル80!!
MX_Snap_20111214_203738.jpg
ミーナといえばアルターが神級の出来だよ~コトブキヤはアマゾンで絶賛販売中・・・50%OFFで!
sw2.jpg
501レーシング、FM4で再び結成!!

[FORZA4痛車 501レーシング ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/17(土) 05:56:37|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA4痛車 魔法少女リリカルなのはAs劇場版宣伝カー


アルターのフェイトが来たことで移行し忘れてる車を思い出した・・・ついでなんでロゴを劇場版にw
2012年夏公開予定!!・・・俺は家でBD見ます~またゲーマーズ特装版が出るだろう。
ついでに6人乗りも新ロゴに~~~
MX_Snap_20111216_215959.jpg
MX_Snap_20111216_215934.jpg
こちらは相変わらず余裕がないね・・・だからレイヤー増やせってあれほどorz

[FORZA4痛車 魔法少女リリカルなのはAs劇場版宣伝カー]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/16(金) 04:16:21|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アルター 1/7 フェイト・テスタロッサ 水着Ver.

IMG_5638.jpg
年末組は延期されると思って今月の予定に入れてなかったので安心してたけど、延期されたのはヴィヴィオだったという・・・
どうやらアルターは坂本少佐が今年最後のフィギュアということになるみたいですな~
今年のアルターは劇場版なのはのフェイトを4体も新作として出している。
IMG_5631.jpg
どれも力作でハズレなどないのが凄いところだ~全部買う俺も凄いところだ・・・
IMG_5549.jpg
市場を見ても他のメーカーからも再版も含め多数出ており、まさにフェイト無双~~~根強い人気の程が伺えるw

[アルター 1/7 フェイト・テスタロッサ 水着Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/16(金) 03:51:41|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 501レーシング 坂本美緒号


501レーシングも残り2台となった・・・坂本はFM3で最後に手がけただけあり、ほんの少しの変更にとどまる。
2ヶ月に及ぶ長き戦いの日々もあと少しで終わる!・・・移行だけでなんでこんなに苦しいのだ?
ま~俺は自分用にペイントしてるからその時の気分で常に変更を繰り返してる、故に終わりがないんだろうけどw
この501レーシングにしても最初の宮藤、リーネは既に最初のとは違う仕様・・・
さて、坂本のフィギュアは今月の終わりにアルターから発売される、ボークスも近いうちに出るらしいけど期待はしてない。
MX_Snap_20111214_202351.jpg
これが武士(もののふ)のGTだ!!

[FORZA4痛車 501レーシング 坂本美緒号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/14(水) 22:15:16|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 501レーシング サーニャ・V・リトヴャク号


さ~て、一番乗るであろう109号車サーニャ完成~~~
FM3ではコンセプト魔法少女ということでピンクをベースにパステルカラーで固めていた・・・ま~あとからミッドナイトVer.も作ったがw
今回はミッドナイトVer.を元に細部の変更と共にスポンサーの入れ替えとかしてみた。

それはいいのだが先ほど我が身に事故がおきた・・・海苔が食べたくなり口に入れたところ下唇に張りついたので剥いだところ・・・
海苔になにやら透明なものが付いてる・・・あれ?血が出てる?わはは、止まらねぇぞこれ~~~粘膜意外と弱いなw
うわああああァーーー!超痛てぇェーーー!!
あうあう、上手く喋れませんよ!っつか、もの食べるのが辛いわorz
MX_Snap_20111212_202658.jpg
今日の格言、「海苔が張り付いたら濡らして取るべし!」

[FORZA4痛車 501レーシング サーニャ・V・リトヴャク号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/13(火) 19:50:43|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA4痛車 501レーシング エイラ・イルマタル・ユーティライネン号


8人目のエイラ完成~FM3のときは緑で正直コレじゃない感があったもののエイラは乗ることないからいいや~で放置していた。
今回は2度目ということもありと色々カラーチェンジしていたら乗用車同様、薄紫がよく似合うな~うん、これでいい。
多分エイラGTでレースに出ることはないから・・・いや出るよ、きっと!
一足先にコトブキヤから1/8が出ているがこの度アルターからも発売される、来年2月予定だ。
で、今月にコトブキヤから再販がかかる、コトブキヤは相変わらずな仕上げだが造型は悪くなくポーズも動きがあっていい感じ。
静のアルターか、動のコトブキヤか好みで選ぶとよいかもw
MX_Snap_20111212_195416.jpg
このカラーならレースに出てもいいかな~~~

[FORZA4痛車 501レーシング エイラ・イルマタル・ユーティライネン号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/12(月) 21:27:53|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 501レーシング フランチェスカ・ルッキーニ号


501レーシング7台目が完成~これもFORZA3で最後のほうにリファインしたのでカラーリング等のみで大した変更はなし。
ルーフ周りを白にして色の濃さを1段階上げている~FM4は明るいコースが多いからね~
フランチェスカの人気は501のなかでも1~2と思うが1/8は今だにあみあみからしか出ておらず選択の余地はない。
あとは、ねんどろいどアニメ放映前にゴンゾが出した1/10ぐらいか・・・
IMG_5548.jpg
出来のほうはプライズレベルであり見つけても買うほどの物ではないw
MX_Snap_20111211_102319.jpg
この車アルターがメインスポンサーになってるが、あみあみだとカラーが合わない為でアルターからの予定はない。
最高のスト魔女造型師である槙尾 宗利氏が造型するなら2つ買うんだがw

[FORZA4痛車 501レーシング フランチェスカ・ルッキーニ号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/11(日) 19:35:02|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど MEIKO

IMG_5537.jpg
ボーカロイドMEIKOが発売~~~ねんぷちだけの展開かと思いきやねんどろいどにまでになったか!
他のボーカロイドと違い、動きのあるパーツ構成でアグレッシブなポーズが可能~なんとも元気がよいなw
ミク達と比べると衣装が地味だがそんなに古臭さは感じられない。
今月発売のねんどろいどは今のところエリーとリン&レンだけだな~残りは1月にずれ込むかもしれないな。
meiko.jpg
しかしまぁ、最近は寒いね・・・寒いだけならいいんだが風が吹いてるから辛すぎるorz

[ねんどろいど MEIKO]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/11(日) 03:07:30|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 501レーシング シャーロット・E・イェーガー号


ようやくバットマンのメインシナリオが終了~~~久々に面白かったわ~
最後は前作より簡単~この程度なら前作のポイズンアイビーの方が強かったな~あとはサブシナリオだが、こちらの方が大変だ・・・
さて、本腰入れて終わらせないといけないのが501レーシングだな~何せもう12月である・・・予定より1ヶ月も遅れてるじゃなイカ!
106シャーリー機はカラーリングの変更とSDの頭を新造。
MX_Snap_20111209_213605.jpg
シャーリーのフィギュアはアルターとあみあみから出ている、特にアルターのは槙尾氏渾身の造型で非の打ち所がない素晴らしいものだ。
ただ、ベースに難があり揺れに弱く落下転倒の恐れがある・・・来年の2月再販分では何らかの対策がとられるはず。

[FORZA4痛車 501レーシング シャーロット・E・イェーガー号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/09(金) 22:23:09|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA4痛車 501レーシング エーリカ・ハルトマン号


ストライクウィッチーズ 劇場版
2012年3月17日(土)全国ロードショー、ちなみに地元では放映予定なし・・・けいおんもないんだぜorz
501レーシング、5台目はハルトマン~~~この車もカラーリングと細部の変更だけど前とは随分違う印象になった。
エーリカのフィギュはというとコトブキヤの1/8しかない、ねんどろいどは原型はあるものの、いつ出るかはサッパリ不明である。
コトブキヤのはなかなか良さげなんで買おうかどうか悩んでいる・・・エーリカは今月再販。
MX_Snap_20111208_193822.jpg
劇場版の放映日は決まったものの内容はまだ伏せられている。

[FORZA4痛車 501レーシング エーリカ・ハルトマン号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/08(木) 21:56:14|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 501レーシング ゲルトルート・バルクホルン号


501レーシング4人目はバルクホルン~次はハルトマンの予定w
今回はカラーリングの変更と一部スポンサーの入れ替えですな~バルクホルンは来年アルターから発売されるからね。
このバルクホルンのVer違いで前売り券とセットのものも出るらしいので欲しい人は要チェックw
ただ、バルクホルンは造型が難しいかな~と遠回しに言ってみる・・・ミーナのように写真写りが悪いと信じたい。
コトブキヤのほうは買ってないから分らんけど仕上は相変わらずだとしても表情的にはなかなかいい。
MX_Snap_20111206_004520.jpg
FM3版とは随分印象が変わった~~~

[FORZA4痛車 501レーシング ゲルトルート・バルクホルン号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/06(火) 21:52:38|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 501レーシング ペリーヌ・クロステルマン号


バットマンをのんびりプレイしてるんでいつ終わるかわかんないということで、たまには移行作業も並行~~~
いや~昨日は我が県で全国的なニュースが流れたな・・・高速でフェラーリ6台大破、ランボ、メルセデス巻き添え・・・
中国道はコーナーが多いから飛ばしてると危ない、王司PA付近にレーダーに反応しないループコイル式オービスがある(要GPSレーダー)。
あれだけぐちゃぐちゃでドライバー軽傷とかフェラーリの安全性はたいしたもんだ~しかし福岡は金持ちが多いなw
MX_Snap_20111204_211641.jpg
103号車はペリーヌ!主にカラー変更で、あとは細部の手直し程度。

[FORZA4痛車 501レーシング ペリーヌ・クロステルマン号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/05(月) 06:36:03|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

グッドスマイルカンパニー 1/8 ストレングス


気になるフィギュアだったが定価が高いのとシリーズとして集めていたわけではないのでスルーしていた。
していたんだけど55%OFFとなったので買ってしまった~この値段ならお買い得だw
4人中唯一アニメでの戦闘シーンがなくっというか立ってただけで尻尾しか動いとらんかったな。
しかしながらこの体型で巨大な腕部、ぱんつ装備とインパクトは強い~~~ぱんつは特に関係ないなw
出来のほうはグッスマのスケールモノ!特におかしなところは微塵もない、服の一部にパーティングラインが薄っすらと出ている程度。
一番のネックは定価9800円という値段だろう、いくら出来が良くてもカゴに入れるのを戸惑う値段だなァ・・・
IMG_5424.jpg
この他にも50~67%OFFでメカを3体購入した~~~

[グッドスマイルカンパニー 1/8 ストレングス]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/03(土) 03:19:46|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メガハウス エクセレントモデルCORE 雪子姫


うわ~お、特撮部屋は寒々としてるな・・・こういう写真撮るためにはドア開けないといけんのよね~フリーズしてしまうw
さて、雪子姫である~最近リメイクされた「ドロロンえん魔くん」のヒロインであるが今のにしては少し頭身があるかな?
しかし表情は永井チックで非常にいい!
ちなみに雪子姫が穿いてないのは昔からのデフォであるw
スケールの表記がないが1/7ぐらいじゃないかね~原型はキバヤシノリオ氏。
えん魔くんとキバヤシ造型だったから購入したんですよね~今のQBにはあまり興味がないからCOREを買うのはすんごい久しぶり。
造型は100点だが全体の仕上がりに関しては85点ぐらい、塗装のはみ出し(顔はダメだろw)、パーティングラインが未処理または多少荒いところがある。
IMG_5351.jpg
お尻写真があるので良い子は続きを見ないようにw

[メガハウス エクセレントモデルCORE 雪子姫]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 00:04:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メガハウス P.O.P-DX 海軍本部大将 赤犬(サカズキ)

IMG_5326.jpg
海賊という悪を許すな!!!
さ~ついに赤犬が登場!マリンフォード戦では常に先頭に立ち白ひげ海賊団に最もダメージを与えた男である。
シャンクスに止められるまでマグマ人間の能力をフルに使い、暴れまわった・・・
この男の正義は「徹底的な正義」であり自身が正しくないと判断すれば海兵、民間人であろうとも悪となる!
IMG_5219.jpg
写真写りが悪くメガハウスのHPの写真だと「外した!」だったが実物はすごくいい。

[メガハウス P.O.P-DX 海軍本部大将 赤犬(サカズキ)]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/01(木) 04:48:15|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する