トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA4痛車 ストライクウィッチーズ再結成

今月は過去最高の31更新となりました、ほとんどがFORZA4であるがまだ半分も移行してないので来月まで続きそうだな。
ま、ついでなんでストライクウィッチーズ再結成完了(乗用車部門)ということでまとめ!
MX_Snap_20911031_202717.jpg

[FORZA4痛車 ストライクウィッチーズ再結成]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/31(月) 22:31:25|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FORZA4痛車 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ


攻撃開始!
ついに第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズ最後の一人ミーナ隊長機が完成~ぱふぱふw
前回はバルクホルン、ハルトマンと同じ車だったが今回は少し小ぶりなメルセデスに変更~~~角こそないが隊長気は赤だろう?
スコードロンインシグニアの下は全員のズボンのカラーを入れたりと他の車と少し仕様が異なるが別に3倍早いわけではない。

25日にコトブキヤ版が発売されてるはずだが、まだレビュー画像がなく出来の良いし悪しは不明・・・誰か買えようw

[FORZA4痛車 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/31(月) 21:46:22|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 ゲルトルート・バルクホルン


スト魔女10人目のバルクホルンが完成~車はFM3の時と同じだがデザインは新規となっている。
車を変えてもよかったんだがバルクホルンはこの攻撃的なメルセデスが一番似合うw
ミーナも頭の中でデザインが出来ており明日には出来るだろう~FM3の時と違い11人全員が違う車となる。
FM3から大きなデザインの変更がないのは芳佳、坂本、シャーリー、サーニャだけとなったな~
スト魔女が完成したら、けいおん、ホイホイさん、牌娘と先は見えた!!
MX_Snap_20111030_214831.jpg
バルクホルン出る!!

[FORZA4痛車 ゲルトルート・バルクホルン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/30(日) 23:13:06|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA4痛車 エーリカ・ハルトマン


ようやく撃墜王が完成~ベンツのほうもお気に入りであるので一部変更で移行完了。
何とか今月中にスト魔女は再結成できそうだな・・・ここんとこハイパワーなRWDばかりだったから今回は4WD~
この車はFM2の頃からお気に入りの車でありFSS、ホイホイさん、テネレッツァ、ブログカーと色々もデザインしている。
エーリカはあえてお菓子を獲物にしているw
MX_Snap_20111030_074323.jpg
メルセデス版~~~

[FORZA4痛車 エーリカ・ハルトマン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/30(日) 08:39:27|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コトブキヤ 1/8 イカ娘


この家を人類侵略の拠点にさせていただくでゲソ!!
FORZA4が発売されてず~~~っとペイントばかりしてたんで疲れていたが今日は久しぶりにフィギュア購入~
何度もアニメ化されたにもかかわらずフィギュアの類はあまりなく1/8はコトブキヤが初となる。
他のメーカーからも可動モノや1/10が出ているがコレだ!というものがなくファンにとっては待望の1品だね~
キャラがキャラだけに他のメーカーはコトブキヤがどれだけ売れるか様子見してるかも。
イカ娘はコスプレしているわけでなくイカである・・・何イカかは知らんw
IMG_4709.jpg
出来は塗装も含めてなかなかであり、オマケもついてオススメ~

[コトブキヤ 1/8 イカ娘]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/28(金) 22:16:40|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 リネット・ビショップ 


CPUに貰った車の中にスーパーな車を見つけたレースカーじゃないのにR3クラスである、容姿を見るにまさにスーパーw
この手の車はやはりというか貼りにくい・・・だがR3クラスはガレージにないからデザインしてみた。
リーネが出来たことで残るはカールスラント3人娘だけだ!
MX_Snap_20111027_232347.jpg
MX_Snap_20120517_202249.jpg
なおFTO、メガーヌもできたぞw

[FORZA4痛車 リネット・ビショップ ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/28(金) 00:17:23|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 エイラ・イルマタル・ユーティライネン


レクサスSC430を自費で買わねばならん為、友好度を上げる車が要るというわけでCPUに貰ったLF-Aでエイラをデザイン。
前回はサーニャのオマケ程度の扱いをしてたので今回はちゃんとデザイン~
ようやく7人目の魔女がFM4に移行・・・予定では今月中に全ての車が移行のはずが車を変えたりしたために遅れているなァ随分と。
大体毎日デザインしてるほうがおかしいんじゃなイカ?と自分に言い訳しているw
この調子だとGTまで全て移行するのに1ヶ月はかかるぞ。
MX_Snap_20111026_205444.jpg
この車の面白いところは100kmぐらいでリアウイングがせり上がる!

[FORZA4痛車 エイラ・イルマタル・ユーティライネン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/26(水) 21:36:22|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 けいおん!HTTRACING 琴吹紬号


長かった・・・FORZA4が発売されて約2週間、デザインをリファインしつつ移行しながら走るというムチャな工程orz
ようやく当初の目的が果たせた!
けいおんレーシング第三の刺客ついに登場!!~ぱふぱふw
今を思えばSC430が150万CRとFM3の3倍の価格になり買えないのでタダでもらうためにレースを頑張った!
だが!無駄になった!!何故か?ドライバーレベル45でもらえる日本のGTカーの中にあるのはSC430は#1トムス。
俺は嬉しさのあまりに飛びついた・・・そして自分のおろかさに笑ったのであった・・・
MX_Snap_120111025_203912.jpg
おおおお!タミヤが憎いぃぃ!!(タミヤに罪はありません。)
頭にきたのでオークションに売り払った~~~20万開始の即決50万の暴利価格じゃー、明日の朝まであるよって入札されてるw
よくこんなの買うナーーーもちろん#1トムスのままですよ。
しょうがないので#6エネオスSC430を買いました・・・オク見ても1台も出てないので今回はもらえないんだと思う。
MX_Snap_20111025_203814.jpg
レベル45で貰う車は#12R35カルソニックがいい~コイツもダメだ・・・リアウインドに絵が貼れないorz

[FORZA4痛車 けいおん!HTTRACING 琴吹紬号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/25(火) 21:35:02|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 宮藤芳佳 通常Ver.&震電Ver.


さて、ようやくストライクウィッチーズの主人公宮藤芳佳登場~ぱふぱふw
今回は絵を差し替えたり、やはりグラデレイヤーの効果が強いので背景の雲を新規に作り直した。
FM4はコースに出るとものすごく明るいので多少強めに色をつけて白飛び防止じゃ!
FM2からバグもそのまま変わらないFTOとR33の2台。
MX_Snap_20111024_223722.jpg
宮藤芳佳発進!!

[FORZA4痛車 宮藤芳佳 通常Ver.&震電Ver.]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/24(月) 23:12:37|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 フランチェスカ・ルッキーニ


キャリアのセミプロ、プロシリーズで常に上位を独走するうっとうしいフェラーリ・・・もしかして速いのか?
ということで我が小屋にもついにスーパーカー導入~~~
レベル36で貰うことができたのでペイントすることにしたんだが、ルーフ面とサイド面が嫌な分かれ方をしていて難航orz
サイドの絵の一部をルーフに持っていかなければならず面倒くさい~だが、なんとかやりくりしてレイヤーを確保w
CPUが使うと鬼速だが俺が使うと亀速ではないかーーーっ!!
だが、クソむかつくCPUを押さえることが出来る性能がある!

[FORZA4痛車 フランチェスカ・ルッキーニ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/23(日) 16:19:48|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 坂本美緒


今は走りこんでいる、レベルを上げただでR2カーを貰うためにな!
現在レベル36、プロフェッショナルをクリアしたところだ~まだR2カーもらえませんなorz
よく考えたらワールドシリーズで激速のCPU相手にするよりイベントリストで撰んでやるほうが効率いいな・・・
レースの息抜きにデザイン~坂本少佐は車の変更はなしでデザインを変更~基本は変わらんけどね。

[FORZA4痛車 坂本美緒]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/23(日) 00:36:20|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 けいおん! 中野梓

MX_Snap_20111105_222358.jpg
Dクラスまでの車は今のところフォードの蚊(カァ)しかない、コルトもあるがこちらは初めからDなのであんまいじれない。
故にいつまでもランドセルではいかんのでランドセル卒業!!
けいおんの中では梓が一番似合うという事でデザインしてみた~コルトのデザインを大幅に変えないようにしてる。
ちなみフォーカスのエンジンを搭載できSクラスにもできるが・・・
MX_Snap_20111105_220438.jpg
あずさ二号Ver.1.5発進w

[FORZA4痛車 けいおん! 中野梓]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/21(金) 20:59:21|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA4痛車 シャーロット・E・イェーガー


セミプロに突入した辺りからB~Aクラスのレースが増えてきた、速度域が高く加速の良い車が要る・・・V8の。
ということでマスタングを購入~Aクラスだと4WDにもでき、コブラのエンジンを積めばフェラーリにも対抗できる!
しかも頑丈でブロック上手ときた。
シャーリー、お前のスピードを見せてやれ!
ただ、ハンドリングが4.8ととても曲がらない・・・

[FORZA4痛車 シャーロット・E・イェーガー]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/20(木) 23:07:12|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FORZA4痛車 けいおん! 平沢唯

MX_Snap_20111105_224817.jpg
現在一番賞金を稼いでいる唯号~FM3ではあんまり出番がなかった為今回は多用している。
最終コーナーでのバックファイヤーサイドアタックが必殺技(体当たり)w
本当は日本のラリーアートバージョンRがあるといいんだが、あれだとボンネットに穴があるため痛車には向かない。
今回の4で三菱はスタリオンが追加された~それよりもエボ3を入れて欲しいぜよ、あとFM2にあったマキネン・・・
そんなわけで今日も唯はポイントを稼ぐ。
11月現在Ver.1.5

[FORZA4痛車 けいおん! 平沢唯]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/19(水) 23:03:50|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FORZA4痛車 けいおん! ゆいあず


ゆいあず号を4に移行~~~レイヤーが少なく出来ているけいおんとはいえ全面2人入れるとほぼ1000となる。
現在三菱の友好度を上げておりクラスBでのレースが主だ、FTOをBに上げるよりもコルトをBにするほうが早く走れるという・・・
FM4はメーカーの友好度というのがありレベル4まで上げるとチューニングパーツがただとなる。
現在、キャリアはゆいあず、唯の2台で挑んでいる、他のメーカーの友好度を上げる為に他の3人は別の車にするかもな~

[FORZA4痛車 けいおん! ゆいあず]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/19(水) 22:41:43|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA4痛車 ペリーヌ・クロステルマン

MX_Snap_20111018_231530.jpg
今日はレベル上げをしていた、レベル19になり車がもらえた~MEGANE?めがね??メガーヌかw
そして俺の中にウケ狙いでコイツにペリーヌを乗せてみたい!と思う野望が芽生えた・・・
MEGANEにツンツンメガネwww
ま~フランス車だし悪くないな~とデザインしてみたよ。
今回は2つだけ新バイナルを使用してみた~普通には使えないが背景には丁度いい。

[FORZA4痛車 ペリーヌ・クロステルマン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/18(火) 23:32:10|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA4痛車 灼眼のシャナ 炎髪灼眼


この車もレイヤー的に限界が来ておりもういじるところはあまりないが、さらに変更とグラデレイヤーの調整をしてみた。
この車も今回が最終Ver.で次に作るときは絵を全てペイントしなおす予定だ~
ただ今、第三期が放映中であり原作のほうも最終巻が発売されたな~シャナもついに完結か。
最近シャナのフィギュアもご無沙汰なんでアルターかGSCが出して欲しい~他所からリペイントで何体か出るみたいだけど古すぎる。
走らないとCR貯まらないので走りたいがなかなかな・・・

[FORZA4痛車 灼眼のシャナ 炎髪灼眼]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/17(月) 23:04:45|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA4痛車 サーニャ・V・リトヴャク 通常Ver.&バースデーVer.


ストライクウィッチーズ移行第一弾はサーニャ。
R33のバグは相変わらずあるが、ボディの色で対応できるから問題ではない。
501統合戦闘航空団のなかでは唯一のナイトウィッチであり広域探索が可能な優秀な魔女だが昼や他人が苦手でもある。
FM2の頃も数台作ったほど好きなキャラであり、この横からの絵は痛車によく似合う~
MX_Snap_20111017_212946.jpg
こちらが通常Ver.
MX_Snap_20111017_213218.jpg
こちらがバースデーVer.

[FORZA4痛車 サーニャ・V・リトヴャク 通常Ver.&バースデーVer.]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/17(月) 22:38:53|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA4痛車 魔法少女リリカルなのはAs 八神ファミリー


これは色々いじくったよ・・・何せFM4ではレイヤーが増えると信じていたから初期Ver.から変わってない。
現状では既に限界を迎えており大幅な変更は無理だが細部の変更、小物類のレイアウト、リアを少し変えてみたぞ~
360の後継機が出たときに、この綺麗なのがコースを走るんだろうねぇ~そん時ゃ片面5000レイヤーぐらいになってるに違いないw
FM4がレイヤー上限1000と知った時、はやては叫んだ!なんでやねん!!

[FORZA4痛車 魔法少女リリカルなのはAs 八神ファミリー]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/17(月) 00:01:40|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA4痛車 なのは&フェイト


ベタ移植なら3分もあればできるんだけど、ついついいじくってしまうなw
さて、ガレージ等の動かないところではものすごく綺麗な車だが走行中はどうか?ということで比べてみた。
走行車両が16台とFM3の倍に車が増えているのに綺麗なままならたいしたもんだが・・・
MX_Snap_20111016_205346.jpg
世の中そんなに甘くない!!
ちなみにFM3で丁度いいぐらいにかけてたグラデレイヤーはFM4にコンバートすると強すぎの傾向がある。
MX_Snap_20111016_205441.jpg
ペイントはボヤボヤだが車体のモデリングは凄いといえる。
あと、FM3で5MのデータがFM4にコンバートすると倍に膨れ上がっていた・・・

[FORZA4痛車 なのは&フェイト]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/16(日) 22:03:20|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 劇場版なのは1st フェイト・テスタロッサ


とりあえずZ32、Z33、Z34の大きなペイントバグはないFM3と変わらないので安心して買えるぞっとw
圧倒的な艶感で黒いフェイトのほうはなんか凄いな~とっても強そうだ。
3からのデザインの移行は10%程度である、ベタ移植なら早いんだが少し変えてると時間がどんどん過ぎるな~
今月中に移行して来月から新規のペイントしたいところだが・・・

[FORZA4痛車 劇場版なのは1st フェイト・テスタロッサ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/16(日) 05:35:15|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA4痛車 劇場版なのは1st 高町なのは


FM3では個人的MVPのなのはZ34をコンバート!わずかだが小変更をしている。
車の綺麗さに目を奪われるが慣れるとそんなにポリゴンが増えてるように感じないな~増えてるはずだがw
車への貼り付け領域自体も3と同じでリアの解像度が上がっている気がする?がフロントは同じで小さい字とかはガタガタになるのは同じ。
とりあえず、セ~ットア~~~ップ!!
[FORZA4痛車 劇場版なのは1st 高町なのは]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/16(日) 05:21:12|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA4痛車 らうんどしぇる


これは始めにもらえる車だな~名前はフォードの・・・だ!あ~~~なんだっけ???
序盤のレースは否が応でもこういうので走らないといけないのはレースゲーの定石w
デザイン的にはほぼそのまんまだ~
実は4ではアバルトにペイントできないのだ、見たことないバグでな、もう助からんorz
MX_Snap_20111013_220215.jpg
別にここだけペイントしてるわけじゃないぞ・・・反対側の絵がここに出てきている!!
左右対称にすれば解除できると思うが、同じ絵はつまらんし・・・アバルト初日で終了。

[FORZA4痛車 らうんどしぇる]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/14(金) 01:00:19|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FORZA4痛車 けいおん!放課後ティータイム

TEST SHOT
祝FORZA4発売!!ペイント関係は次にまとめるとして、まずやらなければならないことがある!
EAの独占で消えてしまった放課後ポルシェの魂を受け継ぐ者がいるんじゃなイカ?
走らなければならないが無地の車でキャリアとかまっぴらゴメンなんで初日は2台ほどデザインしたぞ~~~
俺は勘違いしていてデザインカタログまで移行できるとか思ってたがバイナルだけだった・・・
あと、やはりというか貼り付けレイヤーの上限は変わらずorz
ま、出来ることをやればいいのさ~~~FM5に期待!!
Forza8_20111014001656.jpg
TV画面だとそんなに大差ないと思ってたがだいぶリアル感が増している~ポリゴン増えてるだけあるね。

[FORZA4痛車 けいおん!放課後ティータイム]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/14(金) 00:43:11|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA3総括!


FORZA4発売まであと3日となりましたな~
今回は体験版は落としていない、開けてからのお楽しみであると同時に3と比べそんなに差があるようには思えない。
レースゲーなんで走りやイベントに関してはFM2から大差はない~大きな変更はオンで16台走れるってとこかね。

約二年間とFM2より短命なFM3だったがFM2の時よりも充実していたな・・・もちろんペイントのほうだがw
どの位遊んだか振り返ってみた。
MX_Snap_20111010_074046.jpg
キャリアは半分以下と冴えてない~これは嫌いな車ではドライブしないというのが大いに影響しているな・・・
3はオンで遊んでない~数回程度かな?2ほどオンで走りたいとは思わなかったな。
ガレージは150台と少ない、3では販売しない為Crがないというのが影響している~だが痛い精鋭揃いだw
ギフトもほとんどデザインで来る為、車買ってまで面倒くさいということで序盤でギフト活動はやめにした・・・増えると重くなるみたいだしね。
デザインカタログに入れたフレの車は3台、それでも自車が70台超えてるので12Mになってる。
走行時間は85時間、おお~走りこんでるねぇ・・・だが2でニュル13時間耐久やったのとかに比べると少ないか~
チューニング1時間ですな~全車キャンバーつけて、Fギア3.73にする程度だからwww
デザインは1247時間とありえないぐらい遊んでいる、これがメインだからね。
バイナル使用容量は自作のみで5M、一時期バイナルギフトも来ていたが何がしたいのか分らん~あと、やたら素材を欲しがる人。
MX_Snap_20111010_074627.jpg
さ~クソ仕様のストアフロント・・・これのお陰でサーバーが重くオークションもまともに表示できないほど重い!!
ここで用があるのはフォトのみ~ここ数ヶ月はUPすら出来ないのでキャプチャーボードを購入して撮影している。
ストアフロントはユーザー一人一人に容量を割いていて軽いはずがない・・・現に使い物になってない。
これは自分のセーブデータにも言える事でFM2、FM3、ともにある点を超えると重くなる・・・フォトだと40Mで観覧不可能。
FM3関係でのフレ登録は一人、普段フレ登録はお断りしてるんだけど互いの名刺交換程度だったので。
あと人のペイントをただの素材呼ばわりし、自車に貼り付け無断で販売したフレは自作という意味を少し考えてくれ・・・怒ってるわけではない。

FM4はFM3のペイントがそのまま移行できる=初めから重いなどということがないように期待しているが・・・
なお、FM3での走行中の車両と、ガレージ等で見るディスプレイモデルは別物である。
まぁ、FORZA3.5程度に期待しておくとガッカリしないはずだw

FORZA4での予定は、とりあえずオープニングペイントはしないで走る!
Z33、R2のSC430を買いFM4でなくなるポルシェけいおん!号の代わりを作り、さらにはHTTレーシングを5台揃える。
FM4のペイント機能によってはFM3でペイントしてFM4にコピーとなるかも知れないね~何せ3に慣れすぎてるw
ギフトに関しては現行の状態を維持、販売はレプリカを検討中(ナスカー)、痛車は今のところとこなし。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/10(月) 09:59:31|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど 川島みなみ


映画やらで多少話題になってたんで作品のタイトルは知っていたが購入動機は別の方面でw
なにかというと昔懐かしのセーラー服とバットである。
俺の記憶が確かならば過去のねんどろいどでこのタイプの制服は出ていない・・・まさに希少価値である!!
スタンダードな学生さんねんどろいどだが、今までと違いカバンを肩にかるえる等の工夫がされてる。
高校野球、みなみとくればタッt・・・ではないよw
minami.jpg
よく見るとNHKのシールが付いてる~

[ねんどろいど 川島みなみ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/06(木) 18:00:08|
  2. ねんどろいど 3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FORZA3総括!ペイント総合 


FM2はペイントのキャンパスが車の屋根でありペイント中の全体像を確認することが難しかった、正直あきらめたものもある。
FM3になり画面全体のキャンパスが用意され俺のようなトレス法を使わない人も楽にペイントできる環境に激変した。
キャプチャーボード手に入れたんだが今んとこは慣れた目写しでやる予定~やはり大画面のほうが楽しいw
カラーもフルカラーになりとても綺麗鮮やかである、ここの部分はFM4にも引き継がれるだろうから安心している。
だがFM2から変わらないものがある・・・上限1000レイヤーである!!
綺麗にペイントしたいが妥協しなければ1000で収まらない・・・FM4で上限が増えるかどうかで評価も変わるところ。

貼り付けに関しては~今までの俺のスタイルはとりあえずペイントをしてあとはどうにかする!だった。
MX_Snap_20111004_195236のコピー
ご覧のように上限1000だと両方貼れない・・・デザイン云々の前にロゴすら入らない。
MX_Snap_20111004_194205.jpg
だが、見えないところを削ったり、小さくなるマークなどの細部を省略して何とかする・・・しかしこれは限界が来ると確信。
ある方法に切り替えることを決断。

[FORZA3総括!ペイント総合 ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/05(水) 04:55:48|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FORZA3総括!ペイントカー レーシングカー編

MX_Snap_20111004_192620.jpg
FM3で力を入れたのがR2クラスのレーシングカーだな~ご覧のようにレース中も絵が見れるという素晴らしい車だ。
レースが苦手な俺は大体4週辺りから集中力が落ち眠くなる・・・
だが、この車だと耐久も完走可能だ!絵力とでも言うのだろうか?不思議と飽きが来ないw
GTカーは貼り付け範囲やズレ等微妙なところもあるがそれを差し引いても楽しくペイントできる車であろう。
レースカーに似合う4タイトルで作ってみたぞ~~~
MX_Snap_20111004_190355.jpg
MX_Snap_20111004_190154.jpg
MX_Snap_20011004_190050.jpg
MX_Snap_20111004_190428.jpg
4チーム、20台。
MX_Snap_20111004_185911.jpg
乗りやすくて絵も見れるといい事ずくめだが車両価格が60万CRと超高価である・・・やっと7台w

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/04(火) 21:10:34|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA3総括!ペイントカー乗用車編

MX_Snap_20111003_192154.jpg
MX_Snap_20111003_192623.jpg
俺はレースがあまり好きではないが、こういう車でなら楽しく走れるというものw
FM3開始当初に決めたことがある、月に最低1種一台の痛車を作る。
俺は最低でも3面は絵を変えないと気がすまない人なんで容易ではないんだけど趣味になってるので2年間ペイントが続いた。
FM2の頃は販売やギフトを意識するあまり自分が乗りたいと思う車は作らなかった、現に自作カーではほとんどレースに出ていない。
だからFM3では販売はしない、他人のデザインも買わない、見ない、と、ただひたすら自分の為だけに自分の欲しい車を作った!
自作車がガレージのトップに並ぶなどFM2の頃にはありえないことだ~
個人的MVPは「ゆいあず!」コルト、[高町なのは]Zの2台!!
この2台は最高に楽しめたね、特にゆいあず!は100%思い通りに出来た。
MX_Snap_20111003_19075333.jpg
あと、この4台もお気に入りだ。
MX_Snap_20111003_192026.jpg
次はGTカー編。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/03(月) 21:18:42|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メガハウス P.O.P-DX 神・エネル


最近のワンピは頂上決戦のキャラを中心に展開していたがここにきていきなり随分前の懐かしのキャラが登場!
神エネル、空島編のボスでありゴロゴロの実の能力者である。
ただ、雷つまり電気能力の為、ゴム人間のルフィには能力が効かず負けてしまう・・・だが念願のフェアリーヴァースには行けた。

今回のエネル、造型は素晴らしくよく雰囲気がでている・・・が!製造、下半身の塗装がよくないorz
一番の問題は原型を見たときに危惧したとおり袴?部分の塗装が過去類を見ないほど悪く最低の補修がしてある。
金と黒の塗装が上手く出来てないのだろう、筆でペタペタと汚い補修が10箇所以上~色も違う・・・プライズ並みだ。
個体差じゃあ、ないだろうねぇ~メガハウス、いい加減信用をなくすぞ?
塗り分け出来ないならどうして分割しないのかと・・・こんな調子じゃ赤犬が心配だ。
IMG_1376.jpg
とはいえ、離れて見る分には問題ない・・・と思う。

[メガハウス P.O.P-DX 神・エネル]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/02(日) 12:54:40|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する