トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど あーみーさん


4月の怒涛のねんどろいど攻勢もついに最後と相成りました・・・4月最後を飾るのはあーみーさん。
そして今月は27回の更新と過去最高・・・5月はのんびり行きますよ~ねんどろいどもフィギュアも買うのは僅かだしw
あーみーさんは今までと違い、なんとHJ専売のみ・・・勢いで2つ買ったさ~~~て、8000円の請求が!!
どういうわけかHJ関係のねんどろいどは表情が2つしかない・・・あーみーさんも2つだが、いい表情が付いてる。
army.jpg
まりたんシリーズもこれで3人目か~~~
今月は10体ものねんどろいどが発売された恐ろしい月だった。

[ねんどろいど あーみーさん]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 23:11:16|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver.


宅配が来た、いつものようにお金を・・・え?違う??おおう、クドが来たw
今月のグッスマは鬼気迫るものがあるな~どんだけねんどろいど発売しとんねん!!
今月はホビー分野に予算割きすぎてやべぇ・・・ま、クドは半年前にお金前払いだったんでいつ来ても大丈夫だったが~~~
半年前クドのねんどろいどは通販じゃないと買えないのか~と、いらない本を買い、しぶしぶ入金した覚えがある。
ただ、暫らくして冬服Ver.が発表された!きさーん!!なめとんのかーーー!!!とまではいかんがw
定価で値段が400円安く表情は1つ重複、下半身、マント、髪、帽子は多分同じだろう・・・サラ(フリスビー)まで付いてやがる。
うおおおおお!・・・カワイイから許す!!

[ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 22:36:16|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど タチコマ


内務省直属の公安警察組織「公安9課」、通称攻殻機動隊、一度は聞いたことはあると思う。
士郎正宗原作のマンガでアニメにもなったね~ねんどろいどNo.15タチコマが再販とか最近またなんかあるのかな?
公安9課の誇るタチコマはAI搭載多脚戦車で高性能だがAIゆえに色々問題も多いw
俺の記憶が正しければマンがのほうはフチコマだったと思う。
tb.jpg
箱は小ぶりだが厚みがある、何より思っていたよりタチコマはかなり大きい。
俺がねんどろいどを始める前に発売されていて見たことはなかった~

[ねんどろいど タチコマ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 06:48:38|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 黒猫


金曜は仕事で疲れてばたんきゅ~~~なんだがある目標のために更新する~
桐乃から遅れること2ヶ月、ついに黒猫発売!猫好きの俺には待望のねんどろいどだ。
出来もよく、しかも黒猫ときた!これでまたネコミミねんどが1匹増えたなw
黒猫は各所で売切れである、受注なんだからピ~ンときたら予約を早めに入れるが吉。

月の更新回数が今まで最高が23だった、今月は昨日で23となりついでだから記録更新といこうか・・・
ま~今月は過去最高の買い物数となってるのが効いている~金銭的にも赤寸前であるw

[ねんどろいど 黒猫]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 00:41:55|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど ブラックゴールドソー

IMG_6865.jpg
タチコマや黒猫の陰に隠れてしまってるが、なかなか凄い出来のブラックゴールドソー。
造型、仕上、アイデアがい~具合にミックスされとります、あえて言おう、買いであると!!
ゴールドソーに詰め込まれたアイデアを全てのねんどろいどに希望したいぐらいだ。
DVDの冒頭で言葉もなくブラックロックシューターと戦い勝利を収めたところで出番は終わる・・・他の3人と違い誰か分らん~
BG.jpg
ストレングスも期待できそうだな~本日から鹿目まどか、イムカが予約開始

[ねんどろいど ブラックゴールドソー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/28(木) 00:45:40|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブログの画像を作ってる相棒。


カメラはEOS7D、レンズはタムロン28-75mmf2.8(名前忘れた)~レンズは7~8年ぐらい前のだ。
ただ、このレンズが活躍しだしたのは、このブログが出来てからでそれまでは箱の隅でじっとしてた・・・
自分で言うのもなんだが戦闘機撮影からフィギュア集め、ゲームで痛車製作、バス釣りと、よろずオタである。
ああ、F-14のグッズ(プラモ、パッチ)集めにも余念がないぞw
デジカメもコレが4台目(10D、1Dmk2、20D、7D)でカメラも趣味だな・・・
7Dが来てからはフィギュアの撮影、TV画面、ムービーと大活躍!何でもこなす奴は大好きだぜ!!
戦闘機撮影のために購入したが室内撮影率が95%を超えている~~~もう戦闘機はどうでもいいかも。
IMG_6294.jpg
タム28-75はねんどろいどに最適レンズだな~昔の俺はこのことを予想して購入!・・・身内の婚礼の為の予備レンズだったなw
IMG_6793.jpg
俺の編み出した撮り方によりシマや波の入らないTV画面撮影が可能~FORZAペイントの元絵に役立っているw

デジタル一眼のくせに動画も撮れる7D~~~まぁ、オマケ程度のムービーなんだけどね。
去年の今頃に初めて作った動画~訳が分らず3日位かかったw
IMG_6232.jpg
RAWデータで撮り、現像ソフトでパラメータをいじった後にJPEGに変換~
フォトショップ(タダ)で幅800~600に縮小してデータ量は60~150KBに抑えてます。
現時点でブログの容量はファイル数7405で419.61M使用、使用率20.49%
俺はあと5年は戦えるwww

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/26(火) 22:09:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メガハウス POP-DX トラファルガー・ロー


そいつらをここから逃がす!一旦おれに預けろ!!おれは医者だ!!!
マリンフォードでルフィの窮地に助けに現れた死の外科医ロー
助ける義理はないがこんなところで死なれても面白くないと言う・・・さらに面白くなっているワンピース~
今月の新製品は不死鳥マルコ、死の外科医ローということで、たまたまアマゾンで在庫が復活したローを買った。
驚くべきはメガハウスのワンピース造型陣、ここまで雰囲気を出してくるか?!
マルコのデコマスサンプルも凄かったがローも負けてないな。
IMG_6772.jpg
ネットでは壊滅しているが案外地元の店にあるかもしれない・・・定価でも損のない出来と言える。

[メガハウス POP-DX トラファルガー・ロー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/25(月) 22:16:36|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 魂魄妖夢

IMG_6676.jpg
発売が遅れていた半人半霊の剣術指南役兼庭師の魂魄妖夢がようやく発売~~~
二刀流の剣士で、一刀で幽霊十匹分の殺傷力を持つ長刀「楼観剣」、人の迷いを断つ短刀「白楼剣」を持つ。
東方ということで販売店が限定されるが今回もいい出来だ。
白玉桜2人がいきなり揃うかと思ったが魂魄妖夢の主人である西行寺幽々子のほうは5月1日から5月31日に延期された・・・当然か。
youmu.jpg
にゃはは、妖夢は2つ買ってしまった・・・幽々子は1個なんだが。

[ねんどろいど 魂魄妖夢]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/24(日) 00:06:09|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

NASCAR 2011 THE GAME とゲームチェア起動!


日本では発売されることがないであろうレースゲームがナスカー、ひたすらオーバルコースを回るレースである。
今回の2011は日本の本体に対応していて起動が可能!ちなみにアマゾンでも買える~~~
映画で言えばトム・クルーズ主演のデイズオブサンダーがそれ。
コースはオーバルしかないが全て違う仕様で常にアクセル全開という訳にはいかないし、ガス欠などもある!
最大の魅力は43台もの車が走るということ!!
高速道路の渋滞のような集団が250km以上で動く様は何だコレ状態w
IMG_6564.jpg
そしてHDMI接続機器の音声を外部スピーカーに出せない我がTV・・・D端子に戻したぜ!
あら?HDMIと変わらん位綺麗じゃんか?そしてゲームチェア起動!!
こいつ、動くぞ!凄まじい振動だw
ナスカーやFORZA3では後ろからのエンジン音と振動が追加されたことによりかなりイイ!
ただ~し、長時間は背中が痛い・・・

いくぞ!マ〇シュ、オル〇ガ、連邦の茄子カーにスリップストリームをしかける!!
全てデジカメ写真なんで色合いとかちょいと違う。

[NASCAR 2011 THE GAME とゲームチェア起動!]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/22(金) 23:10:53|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オトメディウスX 豪華限定セット


買ったぜ360より高い限定版を・・・結論から言うとうちのTV環境ではダメっぽいorz
今まで調整してたけど、どうにも音が出ませんな・・・TVの音は出るんだが360、PS3共に音が出ない~~~なんで?
こういう仕様らしい、「HDMI端子の音は録画出力端子からは出力されません」 だと?・・・今更D端子に戻すのはなぁ~~~
ビクター EXE LT-37LH905 はなんともクソだぜ!!
TV変えるか・・・いや~ムリダナ!!いい音のTVなんだがorz
IMG_6521.jpg
チェアの詳細が出てないのでどういうものかサッパリだったが感想はこんな感じ。
とりあえずPSPでは動く、チェアは音に連動して4箇所がバイブレーションでビビビビッ・・・とw
振動の強さは3段階、4箇所は個別にON、OFFできる。
IMG_6519.jpg
さらにウーハーによる重低音がかなりいい、こちらも調整可能~スピーカーも付いていてこちらも音量が調整可能。
座り心地はなんというか硬い・・・リクライニング機能はないので背中が痛いじぇ~~~
はたして慣れるかねコレ(汗)
重量は重い・・・コレ17kg?もうすこしありそうだが。

[オトメディウスX 豪華限定セット]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/21(木) 23:55:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA3痛車 501RACING エーリカ・ハルトマン号


恒例のGTVer.~メインスポンサーは唯一エーリカのフィギュアを出しているコトブキヤ。
ほぼバルクホルンの色違いですな~30分のスピード換装だw
特に誕生日にこだわってはいないんだが19日がエーリカの誕生日だったんよ、1945年当時17歳。
つまり最後の一人、坂本の誕生日8月26日が全員集合の日となります・・・あくまで予定だがw
swk3.jpg
来月はペリーヌからだけんど久しぶりに箱のゲーム買いましたよ~NASCAR 2011 THE GAMEじゃ!
メーカーはアクティビジョン~洋ゲーだ、このシリーズは始めて日本の本体対応じゃないかね?
あとはオトメディウスXが明日と、来月も期待の洋ゲーがあるが日本の本体対応かまだ分らん~

[FORZA3痛車 501RACING エーリカ・ハルトマン号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/20(水) 07:01:38|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど キョン


ハルヒ系のねんどろいどは数あれど実質の主人公ともいえるキョンは初登場。
定価3000円とリーズナブルだが内容はそれなりといえる、なかなかいいだけにちょいと独り言w
個人的不満点は2つある、表情が2つしかない・・・苦笑い顔か怒り顔を付けて欲しかった。
もう一つは服装、物語前半に来ていたコートがあれば随分良かった気がする~この二つがあれば3500円でもいいと思う。
なぜなら俺は、SOS団の団員その一だからだ。

[ねんどろいど キョン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/20(水) 00:31:31|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FORZA3痛車 エーリカ・ハルトマン


カールスラント最後の一人エーリカ完成~~~
他の2人よりレイヤー的に余裕があるとはいえ色々貼るとやはり900超えるなぁ。
これで6人目だ!折り返し地点ですな~来月はペリーヌからできればエイラの1枚目ぐらいまでたどり着きたいところじゃ・・・
今のうちに俺はぺリ犬大好きなんだお~と暗示をかけておかねばなw
Forza457.jpg
カールスラントのエースチームはいつも一緒ということで大元のデザインは共通であとはチョコチョコ変えてる程度に収めた~

[FORZA3痛車 エーリカ・ハルトマン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/18(月) 23:28:40|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 春ちゃん


春ちゃん発売~~~もうサクラも残り僅かですが辛うじて春に間に合いましたな。
NHK春ちゃんの気象豆知識から春ちゃん登場~~~まさか他の人?達も出るのか?・・・ないなw
少し値段は高いがそれに見合う内容といえますよん~
今月はGSCは頑張りましてなんと黒猫まで発売されます・・・金銭的にちょっとヤベぇ!
春
ここからでも分る鯉のぼりのデカさ!

[ねんどろいど 春ちゃん]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/18(月) 23:03:54|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハルトマン 3枚目


やはり楽勝だったか~上半身しか使わないんだけど、それだと300切れるのでつまんない・・・と言うわけで355レイヤー。
この絵は見た瞬間にすぐ終わると分ったんで最後にしようと、こういうのばかりだとすぐ車が出来るんだけどねぇw
あとはSD作って車に貼り付けるだけだ、カールスラント制覇は目前だ!
エーリカが出来るとけいおんの6台に並ぶ~FM2の時に果たせなかった全員集合目指して頑張るろーーー。
次はガリア方面に進出してスオムスを回り、ブリタニアに帰還してリベリオン経由にて扶桑で決戦だ!!
要はあんま好きでないペリーヌ、エイラをどうにかしてペイントしてリーネでモチベ回復しようとw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/17(日) 20:55:56|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハルトマン 2枚目


先の2人が機関銃で険しい顔してたのでハルトマンはこれで行こう~
残り一枚は楽勝なんで十分今月中に間に合うな・・・ああ、SDが問題かw
両手が入るとレイヤー食われるが許容範囲の484レイヤ~~~エーリカは菓子が好きなのだよ。
こうなるとちんまりした車がいいのだが1人だけ変えるわけにはいかないのでまたベンツ~
minna.jpg
アルターからミーナが出ますな~「攻撃開始!」のポーズがいい感じでっすな!
ただ、どういうわけか2期の制服・・・シャーリーが1期なんで1期で揃えて欲しかった。
原型は魔女といえばこの人!槙尾 宗利氏~~~発売は9月と随分先だけど・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/16(土) 22:21:18|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハルトマン 1枚目


アルターの律が5月に延期となり何とか今月は無事に事が運びそうですな~律っちゃんいつまで延びんのかね?
ハルトマン~戦闘時以外は魔力温存の為にだらけているトップエースの一人。
394レイヤ・・・アレ?右足のレイヤーが1個飛んどるわ!!395レイヤーですな。
2枚目はまだ決めてないが今度は笑顔がええのう~

オススメ単行本とか~今巻が完結巻だよん。
na_20110412201107.jpg
あと、ねんどろいどキョン、春ちゃんが15~16日に発売決定。
そういや、随分前に前払いしたクドはどうなったん???

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/12(火) 20:40:14|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アルター 1/8 秋山澪 学園祭Ver.


出来のいいアルターといえど全てが売れるわけではない、と言うわけで半額セールの澪を買いましたw
これが半額とかちょっといい買い物したな~なんで売れなかったのかわかんねぇな・・・
恥ずかしがり屋の澪をそのままフィギュアにしたらこんな感じ~というのがよく表れとるが逆にウケが悪いのかな?

俺はカメラで戦闘機を撮るのが好きだ、飛行機以外にも花や生き物etc~~~
このブログ始めた頃なんかフィギュアは被写体ではない!と思ってたんよ、ところがどうよ最近の写真の90%がフィギュア・・・
しかも意外と楽しんでるし・・・まぁ、カメラが動くことはいいことだが望遠レンズは冬眠状態w
レンズは昔の安物(社外品)、フィギュアを照らすライトもないが今はもう新たに買う予算もないなw
今回のトップもお遊び撮影~~~
IMG_6315.jpg
けいおん!連載再開!!・・・8ページだがw
そしてアルターの律が再び延期になった、5月中旬・・・さすがアルターだ、よく延ばすorz

[アルター 1/8 秋山澪 学園祭Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/11(月) 21:55:04|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ねんどろいど 伊達政宗


奥州筆頭伊達政宗、推して参る!!
男のねんどろいどだが密かに楽しみにしていた~発売は2ヶ月ぐらい延びた気がする。
今月はあと7体ぐらい予定されてるが発売日が予告されてるのはない、恐らく数体は延びると思うが~
正宗の塗料はなんかタミヤのエナメルシンナーに近い匂いがする、あまりいいニオイではないが嗅ぐ必要はないw
癒着気味だが肘のところが差し込み式になっていて回転可動する。
masamune.jpg
意外に人気で最近のねんどろいどとしては桐乃同様店に在庫がない状態。

[ねんどろいど 伊達政宗]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/09(土) 22:44:02|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FORZA3痛車 501RACING ゲルトルート・バルクホルン号


どうにかこうにかレイヤーやりくりしてRACINGバルクホルン完成じゃ!!
予告どおりメインスポンサーはコトブキヤ~~~
個人的には11台目のGTカーになる、主には自分がレースで稼ぐ為のもので特定のフレのところにしか出してない車でもある。
まぁ、ギフト自体随分前にやめてるので、ここ知らないフレは俺がFORZAしてることすら知らんだろうし、もう興味もなかろう~今ぐらいが丁度いい。
時に3が出て約1年半たが、まだペイントしてる人いるんかね~?俺は趣味でしてるから他所に見に行くこともなくなったが・・・
自分で言うのもなんだが痛車ペイントは金のかからない、いい趣味だと思う、しいて言えば電気代と金Live使用料ぐらいだw
4が秋に出るということだが正直期待してない(キネクト中心な気がする)・・・使用レイヤーが増えれば御の字だろうね。
個スポ
始まりました!個人スポンサー募集!!5月9日までだそうだ~画像から飛べるよw
んで、ねんどろいど 東風谷早苗、ニクスが予約開始~~~
早苗は東方なので販売店が固定されてるので注意~ニクスは・・・イラネ。

[FORZA3痛車 501RACING ゲルトルート・バルクホルン号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/07(木) 21:27:08|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コトブキヤ 1/8 高坂桐乃


ようやく開けることが出来た~どうにもスペースがなく、結局アルターなのはシリーズ(3期のみ)4体を箱にしまって解決。
箱にくるまれてる紙を剥いでビックリした・・・すげ~な、よく似てるわ~雰囲気でまくりじゃw
今回もパーティングラインの処理はされてない所もあるがほとんど分らない絶妙な位置にある~こりゃすげぇw
造型、塗装に関してはバッチリだ!もう少し早くあければよかったな~
うむ、次のバルクホルンGTのメインスポンサーはコトブキヤにしよう。
IMG_6167.jpg
箱は四方がくりぬかれてるので非常に脆い~上になにか載せないほうが吉だな。
ベースに付いてるタイトルロゴを使って上の写真を撮ってみた~後ろからの光源は懐中電灯w

[コトブキヤ 1/8 高坂桐乃]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/06(水) 23:32:27|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA3痛車 ゲルトルート・バルクホルン

Forza433_20110417073847.jpg
あ~ゲットバスはいつ配信開始なんだよぅ!!
とか叫びつつバルクホルン完成!ミーナと同じベンツでデザインもミーナベースを少し改良~
収録のドイツ車ではこの車のインパクトに勝るものはないな~デザイン考えなくていいのでハルトマンもこれにしようw
その前にハルトマンの絵を決めないとナ・・・

[FORZA3痛車 ゲルトルート・バルクホルン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/05(火) 22:43:52|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねんどろいど 朝倉音夢

IMG_6161.jpg
ナギと同時発売のはずが何故か今頃送られてきましたよ・・・まさか忘れてたか?
ダ・カーポからは3人目になるけど音姫、由夢が2009年と約1年半前と随分間が開いてますな。
前回の由夢では制服の白は塗装だったが今回は白い成型色です、コレなら色が付いても拭けるかな?
ベースは新型のアームタイプが付属・・・ただ、これにより首の上下可動の制限あり。
bi.jpg
俺の予想的中~冴えてんなぁ。
ビッグビィは、はなから信用してなかったのでアマゾンで予備予約入れてました、欲しいのは青だけなんよ。
こんな先の読めない店が3個セットとか無理だろうw

大事なものを買うときはビィと虎の穴は注意したほうがいい~

[ねんどろいど 朝倉音夢]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/05(火) 22:20:06|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コトブキヤ 1/7 ブラック・マジシャン・ガール

IMG_6000.jpg
コトブキヤの最新作のブラック・マジシャン・ガールが発売された~懐かしいので思わず買ってしまった。
箱からして気合が入っており中紙を使用して上のような召還時の写真が撮れる。
エイラからだいぶ時が経ってるのであることに期待したが・・・コトブキヤよ、やはりまだなのか?
あることを気にしなければものすごく出来がいいフィギュアである、それはパーティングライン
あと、相変わらず髪の先っちょが丸い・・・刺さるぐらいシャープでいいと思うw
BMG.jpg
フィギュアとしては珍しくミニポスターとキーチェーンが付いてた。

[コトブキヤ 1/7 ブラック・マジシャン・ガール]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/03(日) 22:14:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど バルクホルン


バルクホルンの全てのペイントが終了~~~今回もGT用にねんどろいどもペイント~211レイヤー。
ま~今月は出来ればハルトマンまで完成させたいね~ゴールデンウィークが仕事らしいので・・・

ねんどろいど初音ミクの寄付額が4300万円超えたらしい、いいことだ!!
そして近々2011年の個人スポンサーの募集が始まる~今回もねんどろいどが付いたのがありますよ~今回は7000円コースにしとこ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/03(日) 11:58:38|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バルクホルン 3枚目


今度こそ守ってみせる!うおおおおおおお!!
バルクホルンといえば1期の4話が好きですな~~~と今回も適当だが491レイヤと意外と多い。
ねんどろいども原形が完成してますがいつになることやら・・・出来てるならもう少しポンポン出して欲しいわ~
次がリーネ、シャーリー、ハルトマン、バルクホルンと今のスローペースだと下手したら2年後だorz

スケールモノではコトブキヤが出しているが俺は購入には至ってない(槙尾 宗利氏じゃないので魔女はアルターしか買わん)。
コトブキヤといえばアルター、メガハウス、GSCには及ばないがなかなか出来のいい物を出すメーカーだ、ホイホイさんプラモとかもここ。
1/8ウィッチーズについては塗りはいいもののストライカーがプラモで合わせ目が消されてないので凄くチープに見える点が残念・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/02(土) 21:01:26|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 航空じえいたん


本日はエプリルフールですが今年は何もしましぇ~ん、毎年他所で色々やってたんだけどねw
何の前触れもなしに送られてきました航空じえいたん・・・調べてみると随分前にメールが来てた~
さて、デコマスでの笑顔はイマイチだったが、ご覧のように素晴らしい笑顔に変身いたしております。
コレだよ、このじえいたんを俺は待っていた~~~じえいたん120点だぜ!!
航空じ
惜しむらしくはホビージャパン限定販売でもう買えないというところ・・・もう一つ欲しい。

[ねんどろいど 航空じえいたん]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/01(金) 21:56:53|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する