トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

5月5日岩国フレンドシップデー中止


毎年5月5日のこどもの日に岩国の米軍基地で航空祭が行われる、多いときは29万人近くが集まる一大イベントなんだが・・・
震災の復興に日米の軍が動いているのと現在の状況を考慮して中止となった。
今年こそはマイカーで行けると思っていたんだが、今の日本の危機的状況を考えるとそれどころではない。
HT2Z1226.jpg
5月から航空祭シーズンの始まりだが今年の航空祭は全て取りやめになるかもしれない。
個人的に計画していた海外への航空祭行きも諦めた・・・

js.jpg
だが、ホビーはやめないよ~今日からねんどろいど柳生十兵衛 、ストレングスが予約開始。
どちらも慌てて予約入れるアイテムではないかな?ストレングスはブラック★ロックシューターのキャラ。

そして今日、アルターの真ソニックフェイトに異変が~購入してから1年半近くになる・・・
ライオットブレードが2つとも落ちてた・・・ん?ああ!根元に無数のヒビが!!
む~これはクリアパーツか?クリアパーツはどうも耐久性に劣るな・・・ボロボロになる寸前だorz
ま~俺の部屋は夏場は40度近くになるからなぁ。
これ以上のダメージを与えるわけにはいかないので真フェイト、なのは19歳は補修して退役(これは売らないよw)。
空いたスペースにムギ、桐乃、ハンコックetcが就役できそう~~~
  1. 2011/03/31(木) 21:49:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

figma 仮面ライダーストライク、トルク、ウイングナイト

13ライダー
figmaである、可動する美少女系フィギュアは出来がイマイチというのは嫌と言うほど思い知らされてる・・・
だが、仮面ライダーは出来がよく購入意欲をそそられる~~~ドラゴンナイト、日本では龍騎として放映された。
一風かわった内容で自らの望みをかなえる為に他のライダーを倒し生き残るというものだった・・・
バッタベースでないので仮面ライダーと言えなくもないがw

え~ブロッコリーが6月1日付けで小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡するようだ・・・
アニブロゲーマーズ16店舗とゲーマーズ通信販売を含む同事業を、アニメイトに約2億5000万円で譲渡とのこと。
問題なのはどういう風に移行するかだ、たとえば6月、7月のフィギュアを注文してるとする(してるw)・・・
こういう顧客情報が引き継がれるのか、全員キャンセルになるのか?すんげ~気になる。

[figma 仮面ライダーストライク、トルク、ウイングナイト]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/31(木) 00:01:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 三千院ナギ


前回のリスティから2週間ぶりにねんどろいどが発売された~
ねんどろいどハヤテシリーズ第3弾は三千院ナギ登場!!
ハヤテの主人にして13歳で高校生の天才だが引きこもりのオタクなヒロイン。
3ヶ月チョイの短期間に3人目とは早いな~しかし、次の予定がないのでハヤテシリーズはナギで終わりかな?
原型はあげたゆきを氏、消失ハルヒ、長門で顔の造型が変わり気になってたがハヤテシリーズはいつものにあげた顔で安心した。
nagi.jpg
今回も結構なボリュームでいい感じに楽しめるぞw

[ねんどろいど 三千院ナギ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/29(火) 23:46:56|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バルクホルン 2枚目


クリス・・・
た~今月はまともに日曜日に休みが取れませんでしたな~現場の監督が無能だと皆が迷惑するorz
の~んびりペイントしてたけど出来たか・・・489レイヤーと意外と多いな~どの辺だ???
やっぱ2日ぐらいで仕上んとレイヤー増えるな~まぁええけどw

dt.jpg
PSPダンジョントラベラーズが発売延期ですな・・・時期は未定。
コレの初回限定版は2体のねんどろいどが付いてるんだけど既に完売だ。
しかし、初回限定版の再販(初回限定版じゃないやんw)がされてるのでアクアプラスの「ap store」で復活するっぽい(時期は未定)。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/27(日) 20:13:47|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 初音ミク 応援ver.

まずはこれを読んでくださいな。
応援
東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をチャリティー商品として販売いたします。
当商品を1個お買い上げいただきますとグッドスマイルカンパニーを通じて日本赤十字社に1,000円寄付させて頂きます。
1日でもはやく被災地のみなさんが笑顔になれる事を願い、そして日本が元気になれますようにみんなで一緒に応援しよう!

大人気の「ねんどろいど 初音ミク」に、新規制作の「応援顔」と「応援旗」「応援ポンポン」「応援旗貼り替えシール」が追加された「応援」フルセット仕様です。
応援
ミクは沢山持ってるが、そういうことなら協力せずにはいられないな!
ただ、注意する点は資金がすぐにいるとのことで代引きが出来ないということ。
支払いはクレジットカード銀行振り込みということになる。
送料は無料。
販売ページには画像でクリックで飛べる~4月7日までなので注意が必要。
ねんどろいど好きは協力しようぜ!俺?俺は当然最大限に協力して5個だ!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/25(金) 21:26:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

うれしくねぇ記念日


今日はうれしくねぇ記念日です、メイプルで演習を行います。
Forza432.jpg
え~~~めんどくさ~い~!
Forza433.jpg
眠い・・・
Forza434.jpg
あの、他の皆さんはどうしたんですか?
IMG_5592.jpg
まだペイント中だ!
あと7人か・・・バルクホルン、ハルトマンが来月と先はなげ~なぁw

今日は色々面白くないこともあったので家帰ってフィギュアを色々予約&購入したぜい!!
あはは・・・俺の気晴らしは高くつくなぁorz

ねんどろいど タチコマ(再販)を3種予約!
アルター ムギ購入、律ちゃん予約!
メガハウス モンキー・D・ルフィ(再販)予約、ハンコック購入!

今月来るのはムギとハンコックだあとは随分先かと思いきや・・・
なんと4個注文したタチコマが来月ではないかーーーっ!!しかも定価が4000円かよ・・・
ちょっちヤバイなw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/23(水) 23:17:16|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マックスファクトリー 1/7 初音ミク Tony Ver.

IMG_5790.jpg
失意のタマ姉から2日、超特急で送られてきたのはトニーミクであります。
買うリストに入れてなかったんだけど、今月は色々延びて少し余裕が出来たのでポチっとなw
やはりというか良い出来である!これこそお金を出すに値するフィギュアといえよう。
智恵理氏のフィギュアは過去の2体購入したことがあるが顔が残念な出来で今回も少し警戒してたが取り越し苦労だった。
渾身の出来とはまさにこういうことなんだな~
IMG_5749.jpg
パッケにはTony氏のイラストが~~~

[マックスファクトリー 1/7 初音ミク Tony Ver.]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/22(火) 23:07:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1/6 向坂環 体育授業 プール編

IMG_5593.jpg
俺がスケールモノのフィギュアを買うメーカーはほぼ決まっている、メガハウス、アルター、グッスマ軍団である。
この3つのメーカーはクオリティが高くあんまりハズレを出さない。
だが、たまには他のメーカーを買うか~~~と今回ビート製1/6 向坂環を買ってみた~
デコマスと同等かどうかという出来で普通な出来でパッケージ同様体がメインなフィギュアだなw
IMG_5598.jpg
ええとな・・・体の出来は100点だが、頭部がいかんな~特に髪はノーグラデで成型色のままっぽい。
しかも茶色でいただけない&テカテカでなんか違う・・・アイプリントもあんまり綺麗ではないかも。
ということで朝っぱらからばらして色塗り替えてみた~・・・何で俺がこんなことを(ブツブツ)orz
[1/6 向坂環 体育授業 プール編]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/21(月) 13:06:45|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バルクホルン 1枚目

IMG_5592.jpg
起きろハルトマン!ペイントの時間だ!!
トゥルーデことゲルトルート・バルクホルン、カールスラント3人衆では一番の堅物だが重度のシスコン
そういえばバルクホルンの痛車は見たことないな~あんま人気ないかな?
デジカメなんで髪の色がちょっち宮藤みたいになってるな~本当はもう少し薄めじゃ。
この絵はメインにするか~~~で、今日が誕生日のバルクホルンは539レイヤー。

今日仕事なんだが昨夜は早く寝すぎて目が覚めちまったw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/20(日) 03:39:36|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オトメディウスX4月21日へ発売延期。

延期
360で唯一買う予定だったオトメXが延びました・・・これはしょうがない、いくらでも待つ。
なお、コナミスタイルで購入した人に希望があればキャンセルを受け付けているようだ。
俺はキャンセルどうしようかな?正直豪華限定版は値段的に厳しい~
IMG_5590.jpg
本日ねんどろいど第4棟を建設~これは壁にビスで縫い付けて耐震補強・・・
というか今までは、ただ置いてるだけなので地震で揺れると俺の上に落ちてくる。
これで今年のねんどろいどは収納できるはずだ~このケースは3480円です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/18(金) 22:12:14|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど リスティ


福島の原発が非常に危険な状態にある・・・俺の住む県でも建設中であり、ついに今日工事がストップした。
便利だからと簡単に止められないものは作るべきではないのかもしれない・・・
ニュース見ると辛い話ばかりなので、ここからは通常のトムきち小屋に戻ります。

リスティはアマゾンに注文していたんだが発送がいつになるか分らないという旨のメールが来た。
アマゾンもダメージを受けているとは聞いていたのでキャンセルして久しぶりに地元で購入・・・定価orz
正直期待はしてなかったが意外にいい出来であった・・・が!
IMG_5488.jpg
口・・・何か鋭利なもので引っかいたような傷がある!・・・えぇぇぇーーーっ!!
最近検品が甘くない?

[ねんどろいど リスティ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/15(火) 22:32:50|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

501RACING ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ号


帰宅してTVをつけると地震の被害が11日の報道と違いすぎるのに驚いた・・・全ての規模が大きすぎて言葉が見つからない・・・
今日は静かにいきます。

501RACING4台目はミーナ隊長。
検索をかけても驚くほどグッズが出てない(制服、ぬいぐるみ、デカールぐらい)キャラですので多くのスポンサーは予測的なもの。

[501RACING ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ号]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/13(日) 04:11:36|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FORZA3痛車 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

Forza422_20110417073815.jpg
攻撃開始!!
時間がないと言っていたのは今日がミーナの誕生日だからなんよ・・・だからどうだといわれてもあれだが。
隊長というわけでベンツ!・・・ガレージにあったのでCPUがくれたヤツと思う、買うと29万CRとか高い・・・
なんとも凸凹の激しい車である、メルセデスにペイントしたのは初めてじゃないかな?
ミーナは旧ドイツ軍ということで今回は軍事色っぽくしてみた。

[FORZA3痛車 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/11(金) 23:39:22|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミーナ ねんどろいど


SDミーナというかねんどろいど風が完成~190レイヤーじゃな。
愛と時間が足らないのでミーナはコレで車にしよう・・・今月中にバルクホルンを2枚ぐらいいきたい~
ねんどろいどミーナは原型もなく出るかどうかもわからんがこのポーズは入れて欲しいなw

本日、ねんどろいどが4体予約開始!
クイーンズブレイドからアイリ
東方Projectからチルノ再販で霊夢魔理沙
東方Project系はゲーマーズ、アニメイト、ニコニコ通販、とらのあな、の4店舗のみ販売なので注意されたし。
俺は魔理沙はあるのでアイリ、霊夢、チルノを予約した~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/10(木) 22:59:12|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミーナ 3枚目


下半身のみリアに使う絵のつもりだったけどついでなんで全身ペイント~357レイヤー。
もう一枚どうしようかな~まぁいいか、とりあえずSDペイントして車にしよう~時間がないw
関係ないけど今日、歩道にがおりました・・・しかも沢山www
そして3月9日は初音ミクの日らしいですな。
IMG_5481.jpg
ちょうどGSC1/8初音ミクの再販受付がはじまってる~~~

[ミーナ 3枚目]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/09(水) 22:55:33|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルター 1/8 のどっち


去年は金欠わけあって買えなかったんですが半額ということでようやく購乳・・・購入。
アルターの咲シリーズはのどっちで3人目~とはいえ咲、和の前にのどっちとわ!
ま~基本制服でおそろいだと地味ではあるけど・・・主人公咲は存在自体が地味なので製品化されるのかな?
のどっちは原村和のネット麻雀での姿であり、あまりの強さに運営の用意したプログラムとまで言われる存在。
和の打ち筋は始め少し考えてあとはノーウェイトが特徴~咲という作品はある種の能力者が沢山出てきて面白い~
和は実際の対人戦でもデジタルの神の化身となるとステルスモモのステルス打ちも効かないw
IMG_5316.jpg
箱裏だがまるで表のよう~

[アルター 1/8 のどっち]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/06(日) 22:30:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミーナ 2枚目


ミーナはほんとに絵がないな・・・アニメ全部見てもミーナの戦闘シーンほとんどない。
この絵も元絵はあちこち切れてるので適当に補完~~~
ただでさえ絵がないのにミーナは1期、2期で制服が違うしw
さて、適当とはいえ銃が入るとレイヤーが膨れ上がるんよね~680レイヤーと多い。

4月から7月発売のねんどろいどで個人的にイイネ!と思うものピックアップ。
ねんど
4月の黒猫、これはもうアマゾン、あみあみ、でじたみんと大きいところは既に完売で予約できるところも少ない。
他のねんどろいどで風邪マスクが活躍しそうな春ちゃんもそろそろ予約が終了っぽい。
6月の目玉はリーネ~と言いたいところだがフランチェスカの例があるのでなんとも言えん~アマゾンが終了してから焦ってもいいかも知れん。
ゲームキャラのトトリ、クド、リエラの出来もよさげやね~リエラの武装がイイw
7月のシャロはゲーム版に比べると丸っこくてシンプル。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/06(日) 16:40:44|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミーナ隊長 1枚目


カールスラント一人目は田中理恵さ・・・んじゃなくて、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐ですよん~
ま~今回もレイヤーの軽いストまじょなんで360レイヤーです。
ミーナをあと二枚ペイントしてバルクホルン、ハルトマンと行こうか~
どうでもいいけど寒いね、3月なのに雪かいな・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/04(金) 22:56:48|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいど 高坂桐乃


最近のねんどろいどでは珍しく発売日に店の在庫がなくなってますな、さすがは俺妹というべきか。
出来のほうは憂が10点なら8~9点というところかな?仁王立ちはなかなか良いですな~
オタクというのを除けば完璧超人・・・俺の場合は人に誇れるのは物忘れの良さぐらいだorz
kirino.jpg
2期があるなら再販も望めようがコレばかりは分らないので話題作は予約したほうがいい、アマゾンならキャンセル可能だしね。

[ねんどろいど 高坂桐乃]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/02(水) 23:05:35|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FORZA4までに作りたい痛車は何にしようか?


このブログは自分の痛い活動のデータベースでもある、FORZA2から一番多く痛車にしてきたキャラを調べてみた。
宮藤芳佳14台(試作とか合わせると20台)!!
どんだけ宮藤が好きなんだ俺www
FTOはFM2の頃からデザインを進化させ上の2台で完結した、シンプルだが魔女は飛ばせたいというこだわりがある。
スト2のラストで宮藤は飛べなくなり3期へのフラグは絶たれた気がするが、ウィッチに不可能はない!と思いたいぜ。
劇場版がどういう風になるかワカラナイが宮藤が飛ばないなら多分見ないし内容自体が他の部隊でも見ない。

けいおんでシリーズモノへの持久力がついたのでFM4までの残り時間は・・・
501st ストライクウィッチーズ全員集合を目指す!
問題はペリーヌとエイラか・・・あんま好きではないのでモチベが保てるかなぁ~~~とりあえず好きになる努力はしようw
さて、今月はカールスラント方面から攻めるかな。

今日は、ねんどろいどシャロ(アニメ版)の予約開始ら~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/01(火) 20:45:02|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する