トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA3痛車 けいおん!ざ・むーびー

バージョンが上がりました~動画を減らして静止が増やしたりw

なんと今回でトムきち小屋は500回目の更新となります!ぱふぱふW
一度は捨てた人生だったが、まだまだ世の中には楽しいことがあるな~と実感。
ムービー製作環境はTV画面を動画の撮れるデジカメで撮影した後にWinXPのオマケのムービーメーカーで加工。
今日丸一日かかりましたヨ・・・でも前回のは3日ぐらいかかったので少しはスピードアップしたかな~~~
キャプチャボードがあればこんな苦労しなくて済むと思うんだけどPCに弱いので本体に付けきらんと思うw
動画のサイズはこのぐらいが限界やね、見る場合は480Pで見てネ~多少は見れるw
一応全9台を走らせてみた~4分程度のものに丸1日か・・・
唯澪
律紬
梓
HTTHTT RACING
ゆいあずゆいあず
そして3ヶ月要したけいおんプロジェクト終了~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/30(日) 18:31:23|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねんどろいど 平沢憂


実に1ヶ月ぶりに購入したねんどろいどにして今年初購入ねんどろいどですな~
このあと3種連荘で来ますな・・・お金用意しとかんとw
実は憂は重複注文が判明しまして早くも今年の抱負の無駄買いをしないが破られましたorz
ui.jpg
けいおん一の完璧超人平沢憂ここに光臨!!

[ねんどろいど 平沢憂]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/29(土) 23:13:48|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガハウス POP-DX モンキー・D・ガープ


白ヒゲに続きハイクオリティのガープ・・・といいたいところだが、メガハウス久々にやらかしてくれた。
IMG_2972.jpg
上の写真と何かが違う・・・そう、顔が黒いのである、てゆーか顔黒?
明らかに首から上が別の色だ・・・ガープに対して何コレ?許せねぇ!!
コレはどういうことかというと、影色に使うであろうグラデを何を思ったかまんべんなく顔全体に吹いたということ。
POPガープの魅力のひとつの顔の造型が単色塗りにより死んでしまっている・・・ガープに対して何コレ?許せねぇ!!
本来ならエアブラシで塗りなおすところだけど、今は1年で一番寒い時期で窓を開けて塗装など自殺行為・・・
と言うわけで、綿棒とシンナーで吹き過ぎた塗料を除去してみた。
IMG_2989.jpg
お手軽だけどいい感じっぽい~~~

[メガハウス POP-DX モンキー・D・ガープ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/28(金) 21:01:58|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルター 1/7 フェイト・テスタロッサ-PHANTOM MINDS-


今年の5指にはいるであろうフィギュアが発売された、アルターのフェイト1st版。
なのはに遅れること1年、万を満たしての登場である・・・実は2ヶ月ほど発売が延びているw
手の差し替えによりなのは同様2種類のポーズが取れる、デバイスは3形態が付属の豪華版。
IMG_2930.jpg
すごくいいものだがかなり場所を取る、高さ42cm、幅、奥行き30cm(グレイブ時は幅58cm)が必要である。
いいものなので、いつもより写真多め~~~

[アルター 1/7 フェイト・テスタロッサ-PHANTOM MINDS-]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/28(金) 00:49:03|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA3痛車 けいおん!HTT RACING ゆいあずVer.


ついでにレースカーにも貼り付けてみた~~~けいおんはコレで最後かな?
さ~て来月は何ペイントしようかなぁ?今月9台作ったのでサーニャあたりをのんびりマイチェンしようかね~
つか、ねんどろいどがまったく送られてこないではないか!
憂は明日発売か~アレ?どこに注文入れたっけな???
Forza389.jpg
ほんとこの車いいよな、走行中に絵が見れるんだもんな~コイツなら12週耐えられる。
さらには♪ふわふわ時間♪かけると速く走れる!・・・ような気がするw

[FORZA3痛車 けいおん!HTT RACING ゆいあずVer.]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/27(木) 00:20:07|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA3痛車 けいおん! ゆいあず


8台目のけいおんカー完成~~~なんだかんだで仲が良い唯と梓の車です。
ついでなんでロゴを新造したりと色々遊んでみた、いや~ペイントは面白いの~~~
いくら省レイヤーとはいえかなりぱつんぱつんとなりましたなw
Forza382.jpg
これ位がFORZA3の限界だな・・・FORZA4でレイヤーが増えると思いたいがこの辺が360の限界かもしれない。

[FORZA3痛車 けいおん! ゆいあず]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/26(水) 19:55:53|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆいあず 3枚目


けいおん通算17枚目にして最後の一枚が完成・・・過去にこれだけ同シリーズをペイントしたのは初めて。
唯一の救いは省レイヤーで出来ることですか・・・
唯は285レイヤー、昨日の時点で84だったのであと200と昨日予想したがほぼ合ってたネw
全部で653レイヤーとけいおんペイント中最高のレイヤー使用とあいなりました。
ゆいあずとは町内会の演芸大会での1日だけのスペシャル?ユニット~なお原作にはありましぇん。
唯はろうそく、梓はハリセン。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/24(月) 22:49:23|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆいあず 3枚目途中


久しぶりの晴れで気温がちょい高い、ということで車の洗車を2ヶ月ぶりに決行!!
水をかけるとまっ黒の汁が流れてびびったw
そんでペイントもしたけど腹減ったので本日は梓のみ、368レイヤー。
唯もあと200レイヤーぐらいじゃないかね~今回珍しく製作画面など撮ってみた。
もはやこの方式でペイントしてるのはフレの中では俺だけ・・・完全に時代の波に乗り遅れているが、気にしないw
とはいえPCモニターのもう少し大きいのが欲しいの~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/23(日) 19:02:53|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゆいあず 2枚目


だいぶ具合がよくなったぞ~と言うわけで今年一発目のペイントは、けいおん通算16枚目のゆいあず
も少し修正するかもしれんし、しないかも~とか思いながらとりあえず完成~574レイヤーとまずまずのスタートだな。
修正は後回しとしてあと一枚ペイントしないとけいおんは終了できない・・・

そういえばアマゾンで、ねんどろいど消失ハルヒ、トモエの値が落ちてきましたよ~カトレアも31%OFFとそろそろ始まるなw
WFの影響で今月のねんどろいどは30日前後の発売が多いな~HMOミクは2月上旬、正宗2月に延期。
今回のグッスマWFモノの目玉は雪ミクだけ・・・会場は戦争だろうな。
um2.jpg
通販は2月7日(月)AM0:00~2011年2月13日(日)PM23:59までGOODSMILE ONLINE SHOPで受注受付、6月販売。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/19(水) 21:58:38|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新型ベースをねんどろいどルッキーニに付けてみる。


セイバー、シャロ、ネコアルク、アークビショップ、BRS、DMに付いている可動ベース。
これをルッキーニに付けてみたぞ~やはりというかとても良好!!
可動ベースは空を飛んでるのに固定角度だったルッキーニ、芳佳によく似合うね。
IMG_2816.jpg
改造は簡単、スカスカにならないように背中に穴をほぐだけである。
しかし、今月のねんどろいどは発売が遅いね~何体か延びたようだし・・・
Forza3608.jpg
今日はリンクという項目を追加してみた~あと、澪の誕生日らしい。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/15(土) 22:46:28|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA3痛車 けいおん!HTT RACING


病欠とか何年ぶりだろうか?安静もいいな~寝てたよ・・・むおお退屈極まりない!!
しゃーない、デザインするか~ペイントなら安静と変わんないな、思考停止状態の頭も使いたいしw
けいおん!のレーシングタイプであんまりカッコ良くしないようにっと~ピンク入れるといいかなぁ?
と言うわけで完成~~~HTT RACINGであります。
カーナンバーは唯の赤点から~~~絵さえ揃っていればこうして遊ぶことが出来るんで暇つぶしにはなるね。
Forza373.jpg
この車も貼り付けのズレが多いので困る車の一台。

[FORZA3痛車 けいおん!HTT RACING]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/13(木) 20:12:17|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オトメディウスX(エクセレント!)予約開始!

サイトへ
う~む、やっとこさ発売されるか~~~詳細が出てるのは、まだコナミスタイルだけかな?発売日は3月24日。
上の画像クリックでコナミスタイルに飛ぶよ。
やはり今回もコナミスタイル限定版が存在する、前回は限定ジョイスティックと同梱で27、000円超えだった。
豪華限定セットは前回のそれを上回る36、651円とエクセレント!!

内容は
   ・ オトメディウスX(Xbox360専用ゲームソフト)7,140円
   ・ オトメディウス ORIGINAL SOUNDTRACK 3,600円
   ・ ゲームチェア (MSS-1000:グリーン)19,800円
   ・ オトメディウス イラスト&設定資料集
   ・ オトメディウス エクセレント! 空羽亜乃亜 シーツ
   ・ オトメディウス エクセレント! 月士華風魔 シーツ
   ・ コナミスタイル購入特典カード

値段が分っているものを計算しただけでも随分お得な気がする~コナミは良心的じゃの。
この中で一番高いのがゲームチェアのMSS-1000、ゲームチェア?と聞きなれないものであるな~なんじゃらほい???
サイトへ
なんか面白そうだな~て、19、800円とわ!!画像クリックで詳細見れるよ。

ちなみに限定セットは
   ・ オトメディウスX (Xbox360専用ゲームソフト)7,140円
   ・ オトメディウス イラスト&設定資料集
   ・ オトメディウス エクセレント! 空羽亜乃亜 シーツ
   ・ コナミスタイル購入特典カード

13,251円となっていてサントラゲームチェア月士華風魔 シーツを差し引いた内容。
え~限定セットからサントラが削られました、表紙はなしだったが詳細ページに書かれてたのでそちらがほんとと思ってたが・・・
ここで紹介するということは俺が買うのは豪華限定セット!
紹介して買わないとかそんなことはしないぜ!!・・・実は限定版との差額がいくらになるか考えてたら押してしまったw

ちなみに今日から3日連休です・・・軽い胸膜炎で安静の為の休暇(医者の命令)です。
寝てるほうがいいんだろうけど寝ると胸が激しく痛むので寝られないんよね~咳とかでたら死ねるぐらい痛いorz

今起きた~え?ウソ!!豪華限定セットが売り切れてる・・・今回はジョイスティックじゃないんだよ?
ついでに人気だろう思ってたが、POP赤髪のシャンクスSEVer.も影も形もないね・・・ちょ、ペローナもですかいwww

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/12(水) 12:09:28|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 けいおん!放課後ティータイム

Forza365.jpg
ふははは!定員オーバーで派手に転倒したぜ!!
俺の記憶が確かならば今日は日曜日・・・だが、仕事に駆り出された。
ほんで今日の代休が明日なんだが俺の記憶が確かならば明日は祭日じゃないか?・・・いい会社だなorz
と言うわけで?5人乗り完成~当初作ろうとしてたのがコレ!これなら5枚ペイントすれば終了でしょw
デザインが変なのはあれだがサイド、リアはレイヤーキチキチで1しか残ってない・・・マイチェンで0になった~
2人入れるとその時点で800レイヤー超えるので見えないところを削るんだけど大して削れないんよね~
意外にレイヤー食ってるのがメーカーロゴ。
ポルシェなのはカエルみたいだからとガレージに沢山あるからです(FORZA3はポルシェが多い)。
MX_Snap_20110908_220403.jpg
*FORZA4にポルシェは出ないことが判明・・・

[FORZA3痛車 けいおん!放課後ティータイム]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/09(日) 22:30:15|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 けいおん! 中野梓


5人目もはや言うまでもない、あずにゃんこと中野梓、けいおんでは最も高い人気を誇り単行本は2巻から登場。
遊んでばかりいる軽音部どうにかしようと孤軍奮闘するもその波に飲まれお仲間にw
性格がまじめであり下級生ということもあり、いじられ担当~
最後に見せた「卒業しないでようぅ・・・」はアニメ、原作ともに良いシーンですよ。
唯達4人が卒業して1人になったけど2人の入部が決まっている。
アルター1/8、ねんどろいどでは初の受注であり、予約開始2日でそれぞれで4万超えてたらしい~~~
ただ、店側が欲をかき過ぎてさらに大量に注文を入れた結果・・・供給過多となり半値以下の投売りとなった。
Forza358.jpg
うわー!!これが当たり前になってる自分が嫌だー!!

[FORZA3痛車 けいおん! 中野梓]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/05(水) 07:20:07|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 けいおん! 琴吹紬

Forza352.jpg
お金持ちのお嬢様だが、執事がいたり複数の別荘を持ってたりと金持ちのレベルが違うみたいだ。
きららで初めて見たとき、らき☆すたの高良みゆきのようなポジションかな?と思っていた。
だが少々違ってかなり面白いキャラだ、楽器店でギターを格安にしたり、メンテをタダにさせるといった特技も持つw
ムギのたくあんとかおかしな商品まで発売されたw・・・だが、今は(汗)
Forza3571.jpg
そっかーギターって、どれだけ痛いのに耐えられるかがが重要なのね・・・

[FORZA3痛車 けいおん! 琴吹紬]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/04(火) 10:16:22|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 けいおん! 田井中律

Forza350.jpg
1年の時から軽音部部長勤めてきた律、イタズラ好きで唯とは違う方向でけいおんを盛り上げましたな~~~
「誰もいないってことは、今入部すれば私が部長・・・ふふ・・・悪くないわね」
嫌がるさわ子を脅して顧問にしたりと非常にパワフルでたくましいです(笑)
ドラムというパートだからかフィギュア等でも一番最後、今度アルターから凄いのが出ますよ~値段もだが。
ねんどろいどでは唯一再販がかかってませんな。
Forza3561.jpg
軽音部部長完成w

[FORZA3痛車 けいおん! 田井中律]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/04(火) 09:40:43|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 けいおん! 秋山澪

Forza351.jpg
しかしま~元日から天気が冴えない・・・おかげで5台作ることが出来たんだがw
澪はその性格と言葉遣いがアンバランスな面白いキャラですな~~~人気も高いわけだ。
律の幼馴染で非常に仲良いが、軽音部では梓とともにいじられ担当・・・
そう言えばアルター1/8、ねんどろいども一番最初に発売されましたっけ~~~
Forza3551.jpg
と言うわけで左利きのベーシスト完成。


[FORZA3痛車 けいおん! 秋山澪]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/03(月) 22:42:25|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 けいおん! 平沢唯


さ~て久しぶりに痛車を作りましたよ~~~自身初のけいおん!カーですw
やはりこれを作ろうとしたのは原作の連載が終わってしまったからなんですよね。
締め切りは当初の予定より3日過ぎてるが仕様変更もあったのでしかたがない・・・ということにしとこう。
有言実行出来ないとは情けないが、絵を増やしたおかげで1人一台、バリエーションも豊富に作れて遊べそうであるw
当初は1台に5人入れて終了とか簡単だったが、この5人は差別してはならないと思うようになりましてな~
Forza326.jpg
トップバッターは唯!!
Forza3591.jpg
車買うCRもないので走ってみたw

[FORZA3痛車 けいおん! 平沢唯]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/03(月) 22:17:31|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガハウス POP-DX 白ひげ(エドワード・ニューゲート)


グラララララララ・・・運送便は元旦も仕事なんだな~なんか大きな箱が送られてきましたw
個性的なキャラが多いワンピースの中においてもブーメランのようなヒゲ、普通じゃない大きさ、独特の笑いと知らぬ者はいないであろう・・・
白ひげことエドワード・ニューゲートがついに発売された。
最近のメガハウスのPOPは鬼気迫るものがあるが、これは今までで一番凄い気がするわ・・・これが72歳の肉体かぁ!!
顔の造型は素晴らしいの一言でどこから見ても白ひげである。
IMG_2745.jpg
38×27×19と大きい箱。
グラララ、男だけど気合が入ってるフィギュアなのでいつもより多めな写真とか。

[メガハウス POP-DX 白ひげ(エドワード・ニューゲート)]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/01(土) 20:04:48|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年 FORZA3ぺいんとはじめ


あけましておめでとうございます。
色々ありました2010年が大昔のように懐かしく思える今日この頃・・・いやいやw
IMG_2739.jpg
大晦日から年越しペイントをしていましてそこそこ仕上がってきましたな~あと少しで終了ってとこです。
小物関係なんですが5人分ともなるとこれまた厳しい~~~だが嫌ではないのだよ。
俺は絵とロゴ、用意されたスポンサーシールのみで仕あげるのが大嫌いなのでこんな小物がいるんですよ。
トータルで1900レイヤーぐらいかな?さすが5人分w
こうやって見てみると梓の目のハイライトが反転のまんまとか気が付くわ~~~直しとこ。
あと1日あれば全部揃うだろう~とりあえずなんか食おうか・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/01(土) 16:32:06|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する