トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Xbox360ストライクウィッチーズ白銀の翼限定版ねんどろいど 宮藤芳佳

IMG_0675.jpg
本日発売の360版ストライクウィッチーズ白銀の翼の限定版ねんどろいど宮藤芳佳です。
最大のポイントは前回なかった笑顔が付いてることです、2つも!!
逆に言うと笑顔しか付いてない~ですが前回のと合わせると宮藤は表情が4つとなりました。
さらには、どう見てもスクール水着であり素足も付いてることからバリエーションは無限大となりますな~
ねんどろいど初のスク水交換ボディがここに誕生!!
テレカ
ソフマップ購入分はこのテレカと11人分のスティックポスターなるものが付いてましたヨ~~~

ゲームしてみたよ~普通に面白いというか新しい操作のおかげでいい感じw
ファミ通のいう「パワーアップがない」ですが・・・正直、このゲームには必要のない要素。

キャラゲーにキャラのイメージを大きく壊すようなものは要らないし、STGとしても十分すぎるシステムかと。

[Xbox360ストライクウィッチーズ白銀の翼限定版ねんどろいど 宮藤芳佳]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/29(木) 23:17:19|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ


待ったね、1年も・・・もう出ないかと思いましたよ~感激のあまり4個注文ですヨ(笑)
というのも原型自体は去年の今頃にリークされてたんですよね・・・ああ、ほんとによかった。
芳佳の販売がイマイチだったのか、いっこうにラインナップに入らずアニメの第二期に合わせての発売・・・商売上手いぜw
コレなら売り上げ倍増ということですな~次はリーネです、その次はシャーリーなんだろうね~
で、サーニャは?まさか来年とかじゃ・・・いや、そもそも予定すらないんじゃ・・・
アマゾンのが先行で来ましたのであと3体は30日ぐらいですな~その間にカイト、芳佳が来ますナw
フランカは98人目の住人です・・・ふぅ、あと2人かorz

ねんどろいどの公式で宮藤にナンバリングがやっと与えられましたよ~116でっス。

[ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/28(水) 22:56:34|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

園田健一復活!!&発売予定ねんどろいど

AFD.jpg
待ったね、実に一年半も・・・もう帰ってこないかと思いましたよ(汗)
ブレット・ザ・ウィザード・・・時代は1960年代とこれまた魅力的な時代設定ですな~この時代の車はいい味でてるんよねw
個人的には早く2話が読みたいというぐらい惹かれましたよ~魔法銃という設定も面白い。
アフタヌーンで個人的に面白いと思うものは、シドニアの騎士無限の住人、ああっ女神さまっ、ラブやん、ヴィンランド・サガ、からん
武士道シックスティーン、アストライアの天秤、謎の彼女X、いもうとデイズ、カブのイサキ、シャドウスキル、プ~ねこ、爆音列島
かな~り読み応えがあります、毎月買うのはあと少年エースぐらいか?エースは暇つぶしに読むためですが。
今回初めて電撃ブラック魔王買いましたが・・・今回で廃刊!!この内容では当然の流れか・・・
内容を見て驚いた・・・読むものがない!!楽しみのホイホイさんは僅か1ページであった!!・・・なにコレ(汗)?
ホイホイさんはマ王のほうに移動らしいです・・・あとのマンガは知らない。

今日はWFということで何かしら情報が出てますねぇ~ねんどろいどもかなりの新作が展示されてるようです。
リネット・ビショップ~なんと原型はめ~ん氏ではないか!モチロン2つ買う!!
と言うことは次はシャーリーになるのか・・・うお~い!サーニャはいつだよ!!
平沢憂~あ~コレは欲しいわ~~~2個買いそうだw
シャーロック・シェリンフォード~12月末発売予定のPSPミルキーホームズ限定版の同梱っぽい。
能美・クドリャフカ春ちゃんアークビショップ牧瀬紅莉栖高坂桐乃三千院ナギ
セイバー私服ver. スーパームーバブル・エディション
初音ミク アブソリュート HMO.エディション黒猫
赤は多分買う~青は時がたてば・・・欲しくなるやもしれん(笑)
まだたくさんあるみたいだけど秀吉はどこにいった・・・でないのか?
スケールモノだとメガハウスのガープ中将、エースが欲しいなぁ~

あと、360版のスト魔女はファミ通の評価でえらいことに・・・ま、ファミ通だし、どこまで信用できるかな~とw
その通りでも俺はPS2のホイホイさんもいまだに楽しめるレベルだから問題ない!!
  1. 2010/07/25(日) 12:03:55|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 一撃殺虫!!ホイホイさん

IMG_0596.jpg
ゲーム内容はあれだけど手放せないんだよね~~~釘宮理恵さんのほひひっがあるからw
単純なステージごとの課題(害虫撃破するだけ・・・)をクリアーしていくだけですのでファン以外は辛い内容です。
敵は全て害虫でラスボスがキンリューのインターセプタードールとなってます・・・
IMG_0592.jpg
田中理恵さんのサー・イエッサーもあるのだよw
しかし、コナミは凄いよね・・・このゲーム内容は凄い・・・色んな意味で。
*デジカメ画像につき色合いがちと違うかもね~

[PS2 一撃殺虫!!ホイホイさん]の続きを読む

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/25(日) 03:31:34|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他のゲームにいってもやっぱり戻るのはForzaか~

Forza203.jpg
本日の暑さは異常・・・俺は仕事でしたが海水浴の人とかは楽しんだんじゃないかね~
昨日自分の痛車が出来たと同時に2台ほど頂いたんですが両方とも車両価格が高いしボンビーでCRがないので車が買えないよ~とw
フレの一人が気を利かせてクルマごとくれました~えっぐえっぐ、ありがとうよ(しめしめw)~
しかし、今度はチューンできないのでマイカーで自走ですな~昨日のミニ・・・遅い・・・遅すぎるorz
Forza202.jpg
と言うわけで満足なチューニングがなされてるマイカーでCPUをコテンパンにちぎる!!
自作車ではシャナとフェイトがお気に入り。
Forza205.jpg
コレが俺的にFM2の時と違うとこで走らないとCRが手にはいらない!しょうがなしに走る~
FM2では走らなくてもCRがあるから作るのに徹した、おかげで乗らない車がほとんどだったんよね。
FMは一応レースゲーなのでどういう形でも走らないとナ~~~
ネット泳いでると、意外とペイントしてる人がいる、何してても戻るのはFORZAか・・・てか8万CR貯まりましたw
気のせいかねんどろいどもあちこちでみるように・・・ねんどろ沼にはまらないようにナ~仲間を呼ぶんだぜ~あの子悪魔は!
ねんどろフランチェスカ27日発売です!ワタクシ4個買い・・・モチロン衝動買いだがキャンセル不可orz
IMG_0467.jpg
忘れていたがスポンサーの証が来たので思い出した~GSRの個人スポンサーだったんだっけ・・・
第4戦は海外と言うことで参加しなかったみたいね~第5戦は7月25日か~

ねんどろいどけいおん!の唯、澪、律、紬がセブンイレブンネットに在庫あり(20日、5:45分現在)
どこからでてきたのか再販分ではなく在庫品~梓はアマゾンで格安販売中・・・けいおん作りすぎw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/19(月) 21:33:59|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 一撃殺虫!!ホイホイさん


Forza200.jpg
ミニでデザインしてギフトして気がつきました・・・DLCカーだよコレ!!
案の定ギフト先から「余裕があれば買ってくるから、車種は何?」と・・・
こんなもんのためにリアルマネー使わせるわけにはいかないのでAudiTTで急遽デザイン移植。
自分自身もそうなんだけど、値段のワリにいい車種がないのであんまDLC買ってないんですよね・・・
と言うか、仮デザインで遊んでいたら完成しましたとさ~絵がデカイのでシンプル仕上げと相成りました。
20XX年、害虫は一切の駆除剤を克服していた。
それに対抗すべくマーズ製薬は超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」を発売したのだった!!

モンハン再開したけど・・・やはりもう、素材集めが苦痛だorz
もう、やめ~~~るじぇ!スト魔女までDVDでも見るかねぇ。
どうでもいいけど、ここに表示されるスポンサーが最近害虫関係ばかりになっとる(笑)

[FORZA3痛車 一撃殺虫!!ホイホイさん]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/18(日) 19:54:52|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイホイカー3枚目


20XX年、害虫は一切の駆除剤を克服していた・・・
ふう、世間は三連休ですか・・・いいのう~俺は土曜日も仕事ですよ!月曜もナ~~~orz
珍しく早めにメインの絵が3枚出来ましたよ~あとはロゴとリアの絵ぐらいかな?
ホイホイさんは706レイヤー~~~月末までには楽勝で出来そうだw
インターセプタードールは基本は無表情だがオプションで笑フェイス、嫌フェイスとか選べるという設定。
口が動くわけではない、顔交換はねんどろいどに近いもんがあるね~
ちなみにコトブキヤのホイホイシリーズ(プラモデル)は驚くほど出来がいい。
yumijpg.jpg
フリーイングから1/4らき☆すたシリーズの第二弾が発表された~正直驚いた。
旬はとうに過ぎ今から売れるのか?という心配をしたくなるぐらいなんだよね・・・俺は嬉しいがw
ゆ~ちゃんは凄く雰囲気が出てて買いだ!すでに予約済みじゃ・・・アマゾンだが。
そしてみなみ・・・むむむ、これは~
うむ、チョット苦しい・・・みなみはこんなんじゃないだろ(汗)
改修されるかな?いや、みゆきさんはあのまま出たので改修はないかもな・・・
と言うことは次はひよりんかw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/17(土) 00:56:07|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日にペイント~

IMG_0463.jpg
普段は平日にはペイントは乗り気じゃないんですが気のせいかほひひ、ほひひって聞こえる!!
気のせいでもちょっと怖いので塗ってます・・・今は248レイヤーってとこです。

梅雨前線のお陰で各地で水害がすごいです、実は俺も危うく愛車を廃車にしてしまうところでした。
会社に行く為の道が3本あるんですが、選択を誤りましてな~車もろとも沈むところでしたよorz
選んだのはダム湖まわりの山道で道幅が広く水害とは無縁・・・のはずでした~
山を登りだすと道路にドロ水が流れて石が少々、まぁこれくらいは~!!木が倒れてる!だが通れる・・・
暫らく進むと激しい雨で視界が悪いな~と対向車斜線のハザードの列・・・なんだ?道が見えない!!
スピードを緩めると・・・グリル上まで水没している車が何台も!!恐らく動かなくなったのであろう。
豪雨の中ダム湖を見ると・・・限界を超え水があふれている!!
この先はヤバイ!引き返さないと俺の愛車も動かなくなる!!引き返したが道にあふれる土砂が増えており危険。
急いでいても時には思いとどまり引き返すという選択も必要である。

ねんどろいど ブラック★ロックシューターは8月に延期だそうです~今月は多すぎて無理だと思ったぜ!
レイナも延びるかな?芳佳はもうゲームと同梱されてる頃だな~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/16(金) 00:06:45|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイホイカー2枚目


20XX年、害虫は全ての駆除剤を克服していた・・・
今年は梅雨前線が遅れたお陰でまだ梅雨というやな天気・・・じめじめは嫌いだぁーーーっ!
あんまり湿気が多いと俺自身にカビが生えそうですな~~~洗濯物はエアコンで乾かすのが吉w
コンバットさんは一番のお気に入りということで、なるたけいい加減にならないようにやりました。
とはいえ700レイヤーと多くもなく少なくもなく丁度いいかな?
マーズ製薬のライバル企業キンリュー・・・ヤバイだろこの名前わwww
ホイホイさんとの同時使用は出来ない、ノートンとウイルスバスターのようにな・・・
コンバットさんにはホイホイさんを破壊するプログラムが入れてあるから困りものである(笑)
最後はホイホイさんだなぁ~ホイホイさんが一番楽っぽい。

やっぱあみあみはすごいね~まじかる☆ティアは売り切れたよ~~~
ときめきモールにはまだ在庫があります(笑)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/11(日) 20:48:33|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイホイカー1枚目~


20XX年、害虫は一切の駆除剤を克服していた・・・
さてさて、モンハンに人が流れていますが個人的に面白いのはやはりForzaのペイントですな~~~
モンハンは時間を無駄にしてるように感じましたので中断してます・・・もうせんかもね。
今回も随分手抜きですが769レイヤーと結構いってますよ(汗)
しかもコントローラーのLBが壊れてしまい、すんごいやりにくいんですけど・・・
一撃殺虫ホイホイさんとは~害虫駆除の小型ロボット(インターセプタードール)である。
コンバットさんは、ホイホイさんを破壊するようにプログラムされている。
ペストXさんは、コンバットさんからホイホイさんを守るようにプログラムされているようでコンバットさんの敵である。

コトブキヤが展開しているホイホイさんプラモだがこの度ペストXさんが発売された~
アナウンスがあったとき、さすがにオボロは付いてないなと思っていた・・・
が!コトブキヤは期待を裏切らないというかマジデスカコレwww
7683_pop.jpg
わははは、ペストXさんより高いバイクってなんぞ!!
一昨日、ねんどろいどカイトの再販案内がありました~が!受注ではなく限定生産です~故にもうないorz
スケジュールに空きが出来たので生産した程度の数みたいですな。
そしてなんと!ときめきモール専売ねんどろいどまじかる☆ティアがあみあみでも販売されることに・・・
ときめきモールの倉庫に在庫山積みなんであみあみに泣きついたのかニャ?
まぁ、あみあみなら売れるだろう。

無事発売されそうやね~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/10(土) 18:46:53|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターハンターフロンティア オンライン

IMG_0449.jpg
360初のオンライン専用、しかもゴールドメンバーとは別の課金制度のゲームが出た。
このゲームの一番の魅力は1年分のゴールドメンバーシップが付いているということだろう~
正直なところ家庭用機で別途課金ゲームは理解に苦しむ。
他のゲームと違いやたら認証や、課金についての注意書き、サーバーの選択が起動毎出てきてうっとおしい・・・
サーバーが2つありフレンドと違うサーバーに登録すると遊ぶことが出来ないので事前にフレンドに確認が必要になる~
肝心のゲームはというと毎月お金を取るだけあり面白いが1人でやるとクリア不可能なのが多いのも事実。
武器や防具を製造するにもモンスターの一部が材料に入ってるのがほとんどでなかなか思うようなのが作れない(笑)
これがこのゲームの楽しい所でもあり辛い所でもある・・・かなりの作業系で心が折れるよw
IMG_0448_20100708065730.jpg
ちょいと見難いけど防具個々には特性がありの兜から足装備までの総合値が+10超えると特定のスキルが発動するという仕組み。
逆に-10超えると不利なスキルが発動する・・・特定の数値がいいのを付ければいいというものではない・・・難しいんだこれが~
防具や武器にはレベルがありそれを上げるためには特定のモンスターを大量に狩る必要がある、それがこのゲームの主な内容・・・
エンディングなどはないよ~~~エンドレスですw
4人で行っても1人で行っても報酬は変わらないので4人のほうが楽だが足を引っ張ってクエスト失敗とかだと非常に気まずい(笑)
俺は作業に苦痛を感じて今は中断中~アイルーが手伝わない代わりにお助けキャラシステムもあるので楽なのは楽・・・なんだけどね。

*画像はデジカメ撮影につき、ちょいと色合い等が違いますよん~~~

[モンスターハンターフロンティア オンライン]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/08(木) 06:50:01|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ 1/8エイラ・イルマタル・ユ-ティライネン


コトブキヤからかなりのペースで発売されてるストライクウィッチーズのフィギュア。
第一弾が去年の9月で第四弾のエイラが発売された、8月にはバルクホルンとやる気まんまんであるw
何故か宮藤を避けており、いまだに発売されないのはどういうことかにゃ?
アルターのせいかな~あみあみではないな~
アルター製のフィギュアには及ばないが仕上げは悪くないですな。
IMG_0375.jpg
あと、某フォトコンの参加賞欲しさにねんどろ撮影~今回の参加賞はねんどろBRS用にいいな~と。
前のはMAXファクトリー怒らせただけのような気がしますが今回はちゃんと適当に撮影・・・気づいたの今日だし(笑)
しっかし台座無しで立たせるのは至難の業だねぇ・・・手前の白いのはタオル~

[コトブキヤ 1/8エイラ・イルマタル・ユ-ティライネン]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/05(月) 22:26:19|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 澪&律ライブステージセット

IMG_0327.jpg
ねんどろいど単体で定価8000円と過去で最も高価なものが登場~
グッスマの通販限定でもちろん値引きはない・・・
商品はかなりの重量でいったい何が入ってるの?と思うほどであるw
主な内容はねんどろいど2体、色付きDステージ×2、舞台幕
楽器は先に発売された澪、律に付いてるものと同じもので造型やカラーによる細部の違いもない。
今が旬のアニメで今度のWFでは唯&ムギが予定されている、Dステージが4個連結になるとかなりデカイよ~
IMG_0330.jpg
こちらはねんぷちかなでで電撃G'sの付録~地元には結構あるが本の内容は微妙である(汗)

ちなみにライブステージは送料合わせると9000円近いというから笑えない・・・してその内訳は?

[ねんどろいど 澪&律ライブステージセット]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/03(土) 23:38:03|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する