トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター1/8中野梓

IMG_0283.jpg
奇跡のアルターあずにゃんデス、何が奇跡かというと発売延期にならなかったのだ!
延期の常習犯アルター、発売日は延びて当たり前がこのメーカーのチャームポイントw
しかし、神話は破られた・・・膨大な数の受注にも関わらずちゃんと発売されました!うむ、賞賛に値するじぇ!!
だが!サーニャと千姫が延期された・・・そう、梓のために延期されたのだったorz
これでこそアルターだ!!
原型は唯と同じたなか☆せんう氏~唯ほど鼻がとがってないのがいい感じじゃのw
アルターの中でも乙山氏、爪塚氏、たなか氏の造型は安心して買える出来栄えですよ。

モンハン買いました~本当にゴールド1年分付いててお得でした。
ただ初めてだと説明書見てもよく分らず止めようかと思ってた矢先フレに色々教えてもらい助かったじぇ!
オンラインで長く遊べる工夫がされてて意外と面白いがムツカシイw

[アルター1/8中野梓]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/30(水) 21:29:27|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいどフィーナ、ねんぷちDIVA初音ミク、チャームBRS


今月最後のねんどろいどはソフマップ限定のフィーナでっす!
ネット通販ではすでに売り切れですがソフマップの店舗に足を運べばまだ買えるそうですよ。
IvMG_0260.jpg
サンプルではちょいとええ~~な顔でしたが別物に改修されました!
正直全然違うので買ってよかったぞい~っと、いい感じです。
あとPSPのプロジェクトディーヴァをねんぷち欲しさに購入したっスw
さらにはチャーム欲しさに今月号のホビージャパンまで買いました~来月号にBRSのDVDが付いてくるそうだ~~~
あと、モンハン買おうかと思う、フレが言うには1年分のゴールドメンバーが付いてるそうだ~ゲームはタダみたいなもんだw
フィーナはトムきち小屋の93人目のねんどろ住人です・・・だめだぁ!やめられねぇ!!
現在予約してるのは、澪&律ライブ、BRS2、ルッキーニ4、水着芳佳3、高嶺 愛花、小早川 凛子、レイナ、レミリア2、和久津 智 、
天野遠子、Rミク、セイバー・・・まてまて、予約だけで19体だと言うのか!?
芳佳が高いので1つ減そう・・・俺はなんで3個も予約してるんだ???
冷静になる為にPSPのディーヴァしてみた・・・何この難しさ?クリアできんorz

[ねんどろいどフィーナ、ねんぷちDIVA初音ミク、チャームBRS]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/27(日) 18:06:43|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 トムきち小屋BURST

Forza48.jpg
Forza197.jpg
今日でブログ始めて丁度2年となりました~ぱふぱふw
ということで、このブログの痛車を作ってみました・・・しかし、乗る気がしないのはなぜだろうか(笑)
過去に例を見ないチャンポンカーですが手を抜かずに作りました・・・乗る気がしないのは別の問題w
あとどれぐらい続けられるか分らんけど最後まで痛いブログでいこうと思います。
カウンターも付けてないので何人来られたかは不明ですが、ここ見て気分を害された方がいたら許されよ・・・
ここはトムきちの独断と偏見の遊び場ですので~~~電脳世界ぐらい飛ばし気味でいきたいしね。
次回はホイホイさんか、ストイライクウィッチーズになるかな?かな?

本日ねんどろいどフィーナ発売!
夏のワンフェスはけいおんのライブステージ唯&紬フル可動ネコアルク
10月に姉ヶ崎寧々・・・売れ筋はポンポン決まるのな・・・
ねんどろいどレイナのbが1500体限定の抽選予約・・・2Pカラーとやられボディ&顔w
やられ~~~
画面クリで公式にGO!!
1500体か~プレミア付くかもね。
第二弾はトモエということで・・・ノワじゃないorz

二周年記念痛車全方位w

[FORZA3痛車 トムきち小屋BURST]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/26(土) 00:58:11|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3痛車 灼眼のシャナVer1.5

Forza101_20100627120117.jpg
シャナはFORZA3で一番最初に作った車ですが、デザイン自体はFORZA2のものと同じです。
ただ、1週間という期間で製作したので各絵はレイヤーをふんだんに使いすぎている・・・800とか900とかな~
俺は速くペイントしようとすると何も考えないで貼るのでレイヤー数が増えるorz
微妙に気になってた点があるけどレイヤー削減が面倒なので今まで放置していました・・・
ま~デザイン考えるついでにと遊んでいたら全面いじくることに!いかん、今はこんなことしてる場合ではないのに!!
背景は変えずカラーを少しいじくりました~主に黄色を濃く。
本日ねんどろいどミッキーマウス予約開始です!ん~要らない(笑)
ともう一つはセイバーのフル可動ねんどろいどですな~こちらは4000円と頑張っています。

シャナ全景~

[FORZA3痛車 灼眼のシャナVer1.5]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/22(火) 21:22:05|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ二周年記念ねんどろいど 鏡黒ニャンコVer

IMG_0242.jpg
いやはや2年ですよ~早いね・・・うちのねんどろいども90ですよ~早いね・・・
くわっ!買いすぎだろう!ねんどろいどは!!
ブログ開始時には我が家にねんどろいどはいませんでした。
その存在は知っていたものの「SDに3000円とかありえんな。」程度の認識だった・・・
初めて買ったときに表情が変えられ見てるとなんとなく癒される~普通のフィギュアにはないこの感覚は何?
しかし、こいつらは仲間を呼ぶ!買いやすい値段で割引率も高いときているじゃぁあ~りませんか♪
去年の今頃辺りは特定のもの(初音ミク、アル・アジフ)しか人気がなく種類も豊富だった。
アマゾンとかその他の大手ショップでは不人気キャラは半額とかでついつい手が出てポチポチと~~~
しかし、けいおん!キャラが出た辺りからねんどろいどの人気が出始め一時は市場からほとんど消えた。
人気キャラが集中したこともありショップでの割引率が渋くなった・・・お陰で転売屋&プレ値ショップも増えた。
最近始めた人は想像も付かないだろうけど芳佳は2400円程度で売られてたんよ・・・
悪いことに再販はミククラスじゃないと掛からない為、あるときに買うしかない状況になってしまった。
梓第二次から受注になったので誰でも買える反面、半額セールとかはもうないだろうね・・・
俺のように買いすぎはよくないが、我慢もよくないので予約できるときに買うのじゃw

我が家のにゃんころいどなど~

[ブログ二周年記念ねんどろいど 鏡黒ニャンコVer]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/21(月) 06:25:30|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3枚目~帰ってきたテネレッツア&ロロ助

IMG_0255.jpg
FORZAのペイントは面白い!レイヤー制限があるが、自由度は高い~3年もしてるがいまだ飽きず(人にもよるが・・・)
ネットのお陰でネタにも困らないしね~ついつい時間を忘れていつの間にか日が落ちてるなんてことも~
いのぢシャナは13時間ぶっ続けで描いたりしたな~飯も食わずにw
最近は忙しいので1枚が8時間程度で収まるようなのしかやってないんだけど、遅くても2日で仕上げます。
というのも2日越えるとその絵のモチベが消えてなくなる・・・ゆえに短期決戦じゃ!!
一時はトレースも導入しようとしたけどPCのモニタも新調しないといけないので、もういいや~です。
今はそんな金があったらねんどろいど買うだろう(笑)
鏡黒がもう1個手に入ったのでチョイ改造で色塗り替えてます~てか、部屋がシンナー臭いorz
IMG_0250.jpg
FORZA2からペイント始めて今日でだいたい3年・・・いまだネタに困らず~ああ、楽しきかなオタク人生(オイオイ)~~~
PAINT TIME,BABY! (お絵かきの時間だぜ!)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/20(日) 21:20:22|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク&乱崎凶華

IMG_0238.jpg
ブログの二周年記念?として乱崎凶華を見つけよう!と探しておりました・・・ないorz
という訳でサーニャの頭を新調して凶華に頭とシッポを返すことにしました。
前回は面倒ということで缶のホワイトサーフェーサーをチョイ吹きで適当に仕上げてました・・・今思うとわやだな~
とりあえずシンナーでサーフェーサーを落とし、フィニッシャーズのブルーパープル+ガイアノーツのラベンダーで調色~
仕上げはフラットクリアーでキメ!!・・・臭いです、部屋中臭いです、でも水性はダメですから~~~
頭を借りていたお礼に高級塗料で仕上げましたよ、これら使うともうクレオスに戻れないよねw
今回のサーニャヘッドは市場に余りまくりのカナン、顔は巡音ルカ、ミミ&しっぽは朝倉由夢!!
いやいや、前よりいいんでないかね?
なにわともあれ・・・乱崎凶華ふっか~~~つ!!
ねんどろいど購入第一号なんだが1年半の時を経てやっと本来の姿に戻れたという(笑)

[ねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク&乱崎凶華]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/19(土) 23:03:13|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど雪ミク・・・延びて7月21日発売。

約束の6月であるがワンホビフィギュアの納期連絡の音沙汰がないな~と本日メールが来ました。
IMG_0226.jpg
2010年6月30日(水)GSC出荷予定
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」

2010年7月21日(水)GSC出荷予定
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 雪ミク」

※天候不良などにより急遽出荷予定日が変更になる場合もございます
2010年7月21日(水)GSC出荷予定
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 雪ミク」
梅雨ミクならまだ我慢できた人も夏ミクでは・・・
しかも・・・
配送に関しまして:
2010年6月30日GSC出荷予定・・・【A配送商品】 (「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」
2010年7月21日GSC出荷予定・・・【B配送商品】 (「ねんどろいど 雪ミク」)
■【A配送商品】と【B配送商品】を同一で注文されたお客様
2010 年7月21日より順次出荷いたします。
(発売延期はメーカーの責任なので個別に発送するのがスジだが数が多いのでこうなったんだろう・・・)
ほとんどの人がライブステージと同梱にしてるはずなので明らかに送料負担の回避であろう。
ちなみにスケールモノのセイバーも延びて7~8月とのことだが、こちらはGSCが送料負担で個別発送・・・さらに延びるか?
あと、ミクレーシング個人スポンサーのねんどろいど以外のグッズも延期デス。
あのアルターでさえ梓の発売日を守りそうなのにコレは・・・クジョウメールタクサンイキソウダネ。
もう一つの可能性は、商品は出来とるが数が多すぎて梱包&配送が間に合わない(figmaの憂も6月)・・・
GSCは大きいように見えるが中小企業なので責められんけどギリギリの発表が怒りを買いそうだ。

最後の在庫か?地元で、獅子堂妹子、柊つかさ、高良みゆき、鏡黒、朝倉由夢、ヨーコ、プリーシアの入荷を見ましたよ~
ネットじゃなく地元の店で探せばあるかも&取り寄せできるかも?
十六夜咲夜は今ならゲーマーズとアニメイトに在庫があるw
ソフマップのフィーナは完売した模様~ときめきモールのまじかる☆ティアは在庫あり(売れないね~~~)

おっと、のんびりしてたら納期まであと10日ないじゃんか・・・ペイントするかね(汗)

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/17(木) 22:22:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ D-スタイルAV-98イングラム

IMG_0221.jpg
昨日はブログの定期巡回してきましたよ~飛行機関係の方々のは熱いね!
俺もF-14が引退しなければ戦闘機に対する情熱は熱いままで撮れ具合とかも探求してたんだろなぁ~
先の航空祭でF-16見ても、もう何も感じなくなった・・・せめて双発ジェットじゃないとな(汗)

さてプラモデルです、今コトブキヤが熱い!ホイホイさん発売からじわりじわり名を上げておりますw
今回も接着剤のいらないスナップフィット、一部塗装済みが売りですよ~~~
イングラムのSD過去に海洋堂からまめモデルというソフビが出ていた(当時980円ぐらい)
大きさはそれと同じぐらいで海洋堂のより少しスマートだな~よい感じです。
特筆すべき点は面倒な所が色分けされているということ。
全塗装派にはあまり意味はないが、合わせ目も消す必要がないパーツ分割がされておりチョイ塗装で仕上げるのがいいかも。
というのも、ホイホイさんと違いデカールが付いてないのでw
そして第二弾が早くも登場!・・・こいつぁ絶対買う!!
gri.jpg

イングラムの内容状況~

[コトブキヤ D-スタイルAV-98イングラム]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/15(火) 21:48:02|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペイント2枚目~F-14Dスーパートムキャット

IMG_0218.jpg
いや~タワーチーズバーガー凄いな~まだ腹が減らんよw
と言うわけで本日のペイント完成~やれば出来るもんだな~スーパートムキャット!!
使用レイヤー数は777とこれまたキテルぜぇーーーっ!!
トムきちとしていまだにF14をペイントしないとは何事か?と思いつつもFM2では挫折していました。
しか~し、FM3の広いキャンパスなら出来るはずだと信じていたさ(嘘)!
元絵は自分が写した写真から~~~これでもだいぶ削減してる・・・1000じゃ足らん。
レイヤー抑えたのには訳がある・・・遊ぶためじゃあ!!
IMG_0220.jpg
しかしながらおね~ちゃん描いてるほうが楽だな・・・

画面から2Mぐらい離れるとそれっぽく見えるよw


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/13(日) 21:35:31|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテリア タワーチーズバーガー

IMG_0213.jpg
次にペイントするのは初めてのジャンルで萌え要素はない、果たして出来るかも謎だ・・・
だから普段食ったことないもの食ってモチベを補充することにした~
で、ハンバーガーである!ハンバーガーを買うのは実に一年ぶりになるな~意外と高く付くので敬遠しがち。
だが!普通じゃないぜ!!1個990円もするタワーチーズバーガーじゃ!!
家に帰り袋の底が油でにじんでいるのに気がつく・・・はて?
中身を出してみると・・・
IMG_0214.jpg
すでにタワー倒壊!!
おのれ、誰の仕業じゃ!って箱に入れれば倒壊はしないんじゃないかね?ロッテさんや~
IMG_0215.jpg
何とか立て直したもののどろどろに溶けたチーズがキモイよ~~~コレ食えるのかな(汗)
高さ12㎝、質量525gと値段同様ヘビーであるなw
当初潰してかぶりつけばいいやって思ってたが潰れるのはパンだけと判明・・・あとは肉の塊である。
しょうがないので箸で食べました・・・店で食べられるものではないね、無理だよコレ(笑)
味はまぁパンのないチーズバーガーの塊で不味くはないが美味くも無いと微妙・・・もはやバーガーとは言えない新感覚?
たまにはこんなお馬鹿な食べ物もいいね!・・・・・・・・・・・ごめん、うそorz
ちなみになんとか完食した、腹パンパンで動けんですが・・・明日の昼まで何も食わずに過ごせそう。
ああ、店では食べないように、かぶりつくのはまず無理だからw

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/12(土) 20:13:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーチーユキこと水野佑紀完成~

IMG_0211.jpg
上半身だけの予定だったけど、前回(FORZA2)と同じレイヤーでどこまで描けるか?ということで555レイヤーです。
デジカメなんで色がちょいと違うが、いつもより濃い目にして時代を強調・・・
俺の痛車のカテゴリーでスーチーパイは外せないということでユキ脱衣バージョン!
ちょいと違う?いや、レイヤー削減なんよ(汗)・・・昔はゲーセンに脱衣麻雀コーナーと言うのがあったんだぜ。
スーチーユキカーを作るのはまだ先なんよね、今回はこのブログカーということで2枚目はまた別の何かですな~~~
さて、次はなんにしようかね~まだ描いてないのにしようかの~

あと、360のスト魔女!ムービー第二弾見たけどなんか面白そうに変貌しとるじゃないか~

当り判定は上半身のみか?これなら楽しめそうじゃ~~~さぁ、ねんどろ付きの予約しようぜ!!
PS2の?ああ、あれはキャンセルしたw
スト魔女なら何でも買うというわけではありません~
公式で戦闘シーンのムービー見て、1年以上延びたのにコレやばいよ・・・と思いましてな。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/09(水) 21:50:38|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月ぶりのペイント

IMG_0197.jpg
さ~て今月のペイントカーは26日が締め切りでありんす、26日で2周年だからね~
今日は平日ですが頭を作り240レイヤーとまずまずのスタートでっす、平日は仕事でだれてエンジンかからないんよね・・・
6月の車はホイホイさんの予定だったんやけどペストXさんが間に合わないのでチャンポンカーに変更。
そして、ねんどろいどのケースをフルチェンジ!
IMG_9505.jpg
じゃ~~~ん!小型食器棚2980円!!
IMG_0202.jpg
数が増えると入れ物が増えるので1つにまとめてます、第二号棟の空きは3体・・・
IMG_0206.jpg
1号棟満員!箱から出てない重複ねんどは21体・・・

あと、アフターバーナーのオプションを全部解除したところアバターが着るTシャツをもらった~微妙に嬉しいw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/08(火) 22:53:39|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防府北基地航空祭

IMG_9673.jpg
ブログ二周年記念行事~カテゴリーで少ない記事のテコ入れ第三弾!
本日、山口県の防府北基地で航空祭がありました~修理したゴーヨン、7Dのテストにピッタリの行事ですよ!!
ただ、天気が曇りで青空がほんの一部程度と冴えがありません、特に駐車場からだと背景は雲のみでしたorz
IMG_0018.jpg
曇りだとこんな面白くない背景になるのよね。
ゆえにブルーも諦め渋滞に巻き込まれる前に退散とあいなりました・・・
それよりもゴーヨンの重みで左手が悲鳴をあげてたので(笑)
今回自分の体重を8kg減らして俊敏さを手に入れたのですがパワー不足でしたな。
防府北基地は他の基地よりも人が少なめで行きやすいのでオススメですよ~~~一度は行こうよ航空祭w
ただ、梅雨時期なので天気が毎回不安定なんですよね・・・あと車高の低い車はNG!

さて、明日以降はFORZAとフィギュアの痛いブログに戻ります(笑)

[防府北基地航空祭]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/06(日) 20:14:53|
  2. 戦闘機&飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPI 痛車RC灼眼のシャナ

IMG_9618.jpg
ブログ二周年記念行事~カテゴリーで少ない記事のテコ入れ第二弾!
1年ぶりにRCを組んでみた、タミヤ、ヨコモ、京商、HPIと一通り組み立てたことがあるので安心していたが・・・
このシリーズ、痛車欲しさにRC始める人にはオススメではないかも。
サベージを組んでいたのでこのキットの説明書と内容を見て驚いた、え?サベと同じ会社なの?とorz
ベアリングがメインギアの2個のみで、あとはプラ製のリングにグリスを塗るプラベアリング仕様・・・正直硬い。
空回ししてみたがモーターに負担がかかりすぎる気がする・・・プラベアリングにグリス多く塗るしかないかな?
ヨコモのようにベアリングセットが出ていればいいがHPIの部品は少ないからなぁ・・・
シングルモーターなので壊れることはないと思うがドライブシャフトの連結部分の構造がヤバげである(汗)
足回りはブレーキディスクの形をしたパーツで色々押さえるんですが・・・ご、剛性がヤバげ(笑)
ショックはバネのみ・・・ま、他所もそんなのあるわな~て、硬っ!!要交換だがパーツ出てるかね?
IMG_9613.jpg
さて、このキットのメインはボディにある~痛車だからね~~~
シールについてはHPIが発色が良く、透けない、対光性があるとしている。
貼り付けた感想は重ね貼り、下地に関係なく透けない上質な印刷である。・・・が、曲げに弱い。
あと貼り付き性は強いが薄く柔軟性が弱い、一度剥がすとほぼ確実に破れるので一発勝負!!
台紙から全部剥がさず3~5mm程のり部分を出して位置を決めてじわじわ台紙を剥ぎながら貼り付けると結構いい。
注意として1~2度剥がしたものを直角以上曲げると高確率でシールの印刷がはがれるので大変なことになる~~~
あと、反対方向に曲げるのは厳禁!(つまんでシールを浮かそうとしたらインクが剥げた・・・)
余白の透明部分も完全クリアではないのか目立つのでカーター等で貼り付けた後に切り落としたっスw
一番の難関はボンネットの大きな絵でじわじわいっても縁にシワが寄る・・・俺は絵の線にカッターを入れて切り離して回避した。
なお、失敗してもHPIはこのシールについては部品請求を受け付けてないので、またキット買うしかない。
難易度は最大級なのでRCにシール貼ったことがない人はやめときなはれ・・・安くないしね。
他のシリーズとしてかんなぎ、けいおんが出ている。

ネットで検索かけても公式写真しか出てこないのでなんかあるな~とは思ってたw

[HPI 痛車RC灼眼のシャナ]の続きを読む

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/04(金) 06:50:35|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-14トムキャットいろいろ


2年間で334回中14回しか取り上げなかったか・・・忘れようとしてたのかもしれん。
ま~一つの事実として飛んでいる姿は二度と見れないということ、オシアナも閉鎖基地リストに入ってると言うこと。
いつかはゲートガードや飛行隊の墓も見れなくなるのか・・・残念だが今のご時世ではしょうがないか。
これだけの戦闘機を1機も可動状態で保存しない米海軍に腹を立てつつも昔の写真を見て少し和んだよ~
たまにアルバムを開けて懐かしむのもいいかもね。
これからはF-14オンリーのブログにするぞ!・・・ごめん、うそ。

トムの珍しい写真とか~

[F-14トムキャットいろいろ]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/03(木) 06:55:11|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-14スーパートムキャット(B&D)

IMG_5029.jpg

今月はブログ二周年記念ということでF-14特集をしてます。
とはいえ取り上げた回数が今回で通算13回になるのであと1回ですか・・・微妙に特集じゃないのがアレですが~
2004年、この道を究めるには実物を見ないとな!ということで東京にも行ったことない俺はアメリカにGO!!
合言葉は I cannot speak English. 完璧だぜ・・・
オシアナ海軍航空基地はバージニア州ノーフォークにある。確か首都ワシントンDCから3~4時間の距離ぐらいか・・・
成田から航空機で13時間、さらにバスで数時間だったか・・・死にそうなくらい暇な時間が続く~
現地に着けば元気になるんですがw

[F-14スーパートムキャット(B&D)]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/02(水) 22:04:37|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-14トムキャットのプラモデルの山

IMG_9530.jpg
グッズぐらいではきちがいとは言えないだろうね~・・・
まだだ、まだ終わらんよ!
87機。空母の艦載機の数か?
違う、我が家にあるF-14プラモの在庫だ!押入れの上段を占領しており10機ほど外に出ている状態・・・
これでも少し減らしたほうですが~グッズはやめたが、こちらはやめられないでいる。
ちなみに、作らないわけではなく飾るスペースがないので作れないorz
そろそろ昔のが痛んできたので交代の時期ですな~~~90%以上が長谷川製です。
俺っていいお得意さん(カモ)じゃない?

基本的にほとんど同じものですが・・・部隊が違うので複数いるわけですよ、ええ。

[F-14トムキャットのプラモデルの山]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/02(水) 00:00:21|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコードロンパッチ

IMG_9621.jpg
スコードロンとは、ま~部隊です、パッチは冬の寒いときに穿くアレとは違いますよ~
刺繍で出来ているワッペンの事を指します。では、これは何に使うのか?
IMG_9635.jpg
航空祭などに行くと自衛隊や米兵が着ているものに注目~こういう感じで服に付いてます。
そう、自分の部隊、名前&業種、搭乗機などが主に貼られます。
米空軍は厳しく位置や枚数が決められてるらしくシンプル~片や海軍は部隊、名前以外は自由らしくいたる所に貼り付け放題w
そして数ある部隊で様々なパッチが製作されてるので見ていて面白い。
もう集めてないが、俺が集めていたのはF-14の部隊パッチであ~る!
IMG_9627.jpg
中でも特に大事なのはこれ!オシアナのエアショ-で直接部隊から購入したものでF-14の魂が宿る・・・気のせいだが(笑)
IMG_9628.jpg
ただ日本で売ってたりネット&オクでも見かけることがある、一番左のトムキャットは星が1個少ないまがい物だが。
あとのモノは大したが差がないというか日本製のほうが絵が崩れてない場合が多い~オシアナで買ったのはいい味が出てる(笑)
今はわからないが横須賀のダイヤモンド商会で色々買えるが、ちと値段がな・・・
ちなみにアメリカでは5~7$とめちゃ安い~日本だと1200円から上だorz
と、まあこんなものが貼り付けてるのも合わすと400枚以上あるわけです・・・
怖くて今まで枚数数えなかった(汗)
ジャンバー以外のものにもワンポイントで縫い付けるとなかなかおしゃれですよ。

愕然とする値段の違いやTシャツの種類など~

[スコードロンパッチ]の続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/01(火) 22:44:06|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-14トムキャット関連の俺的宝箱

IMG_9631.jpg
このブログは今月の下旬で二周年でっす!・・・が、当初の予定とは関係ない内容になっちゃって(汗)・・・
本来はトムキャットオンリーのはずがトムの記事は9回という体たらく。
せめて14回は出さないと・・・というわけでマイ宝箱の紹介ですw
有事の際に何を一番最初に持って逃げるか?どうせねんどろいどだろう?と思うかもしれない。
否ーーーっ!!ここにあるケースです。
これこそが我が人生をダメにしt・・・いや、生きる希望をあたえた?・・・まぁとにかく大事なんです。
ハンドルネームであるトムきちたるゆえんですよ~~~
トムキャットきちがい・・・略してトムきち(笑)

自分以外はどうでもいいと思うであろうかもしれない箱の中身~~~


[F-14トムキャット関連の俺的宝箱]の続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/01(火) 21:51:03|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する