トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

痛車 フェイト・ テスタロッサ

0Forza135.jpg
さて今月二種目の痛車が完成・・・何かに突き動かされたとしか思えんペースでしたな。
あらゆる面でなのはと正反対なデザインにしてみた~1期のフェイトは、とてもかわいそうな人なんでね・・・
なのは同様頭の中でこんな風に~~~などと考えていたとおりに出来てるのが驚きですw
それにしてもFM2の時から見ても新車で月2台はないな~なんとも暇人だ。
仕事が少ない、車検、その他色々、重なったせいだな・・・
4月に入って最後の強制ギフト~以後はFM3してる人のみに限定ギフトでしょうかね、少し寂しいっスね。

あとね~本日、高村和宏アニメーションワークス購入、これは昨年の11月から大幅に延期されてたんよね~
スト魔女の新規絵が盛りだくさんとのことでした~超楽しみw
・・・あ?ああ?なんじゃこらーーーっ!!
え~新規絵は表紙だけです・・・あとはDVDのパッケ絵、雑誌絵と・・・ああ、この4ヶ月がむなしいorz
第二期の情報もありません~なのでその辺期待してる人は買わないようにナ。

[痛車 フェイト・ テスタロッサ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/30(火) 18:51:21|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイト・テスタロッサ 3枚目

IMG_08628.jpg
久しぶりに途中経過載せながらのんびりやるつもりでした。
しかし、出来上がってしまいました・・・そして休みも終了orz
661レイヤーとなのはより少なく出来て助かったw
魔法陣の見えないところを削れば余裕しゃくしゃくです。
せっかくなので途中経過・・・もう出来てるんだけど写真撮ってたのでな・・・
IMG_8626.jpg
右のヒーホーは電源落としたときのためのカラーストック~
いやね、FM3はカラー履歴が残るので便利だけど電源落とすと全部リセットされるから面倒で・・・
ま、今回は電源落とさずに出来たんで必要ないんですが。
俺は他のペインターがよくやっている仮貼りはやらず、いきなりペタペタ色つけていきます、面倒くさがりやともいうw
もう、グリッドでも不自由は感じなくなりましたよ、どうせ上限は1000しかないんだから、1000しかな・・・
だから1000じゃたらねーんだよ!!せめてあと500あれば楽なんだが~

ああ、いかん!来月の車が出来てしまう・・・あとはリア画像だけだ~まだ決めてないけど。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/28(日) 18:26:48|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

708RACING

Forza126.jpg
Forza127.jpg
2台対のレースカーを作ったのは初めてかなぁ?過去に覚えがないのでそうなんだろう・・・
2台とも微調整して、ある程度揃えてみましたよ。
もういじることはないだろう~なんつーか扇子がない、もといセンスがないorz
そんなことを嘆いてもしょうがないがもう少しどうにかならんものかと。
一応並べた時に向かい合う面のキャラの大きさが合うようにしてます。
て、わけで708レーシングここに完成・・・俺ドライブでの活躍の場はありませんが(笑)
某GT選手権でドライブしてくれるというフレがいるので応援しますか~~~絶対優勝するんだ!!
まぁ、冗談は置いといて、かなり本格的なマジレースが繰りひろげられてると聞きます。
CPUにぶつけながらレースする俺では即刻退場間違いナシですw
ただレースに出る車両はこれとは少し違います。
レギュレーションに合わせるとレイヤーが足らないのでデザイン少し変えてます。

FM3以外では北斗無双とソニック&セガオールスターが面白そう。
ソニック&セガオールスターはマリオカートのセガ版ですがマリオカートしたことないので体験版は新鮮でしたな~
買おうかの~いや、車検が終わるまでガマンの子・・・

本日、ねんどろいどブラック☆ロックシューター予約開始~発売は7月とのことです。

[708RACING]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/24(水) 23:31:40|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-14トムキャットのプラモデル情報。

dj65.jpg
トランペッターの1/32トムキャットの第二弾が5月に発売される。
前回は最高性能のD型だった、今度は F-14のA型ですよ~~~来たねA型!!
トップガン、ファイナルカウントダウンで出てた型ですw
発艦シーンで、アフターバーナーから凄い炎を出しながら飛び立つシーンは大迫力でいつ見てもいい~~~
ただ、あれは、カタパルトを用いても出力が足らない為なので・・・F-14は重いのよ。
お値段は、20,790円(税込)!と重い・・・ただ、でじたみんで14,550円(税込)です。
でじたみんは梱包が丁寧(プチプチに包まれている)なのでこういう高価なものを買うのに安心できる。
あみあみは送料が安いけど、最近の梱包はももぐった紙一枚で精密モノを買うのに向いてない・・・
ヤバイよ紙一枚は~共に佐川急便。
デカールはボックスアートを見るにVF-111Sundowners(サンダウナーズ)
シャークマウスに尾翼の旭日旗が人気の飛行隊であるが、サンダウンとは「日本を沈める」という意味がある。
これは第2次大戦中に発足した飛行隊(現在は解散して跡形もない)だからねぇ・・・
恐らく今回も他に2つの飛行隊が収録されるんじゃないかと思われます。
これはもう、B型(A+)も出る予感・・・どんどんいけーーーっ!全部買うぜ!!
あと、こちらも発売中~一応限定で1/72、1/48で発売中~~~
IMG_7577.jpg
本体の作りやすさは1/72だが、1~2mm程度のパーツもあるので紛失したら涙目w
トムキャットはまだ終わらんよ!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/23(火) 20:12:30|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車フェイト・テスタロッサ スーパーGT風

Forza118.jpg
今日は仕事だったので、ペイントはしなくて済みましたよ・・・
もし休みなら3枚目が出来てるところだったな~~~て、どんだけやることないんだよ自分orz
チクショ~~~目の前にお金があるのに使えないんだぜ!!
前回のなのはが飽きた(飽きやすです・・・)ので自家用車をマイナーチェンジした、なぜかモチベがあるんだナ・・・
34Zも同時進行中なんだけど、これは4月の車なので出来るのは4月に入ってからですか。
2面ほど貼り付けたが、丁度1000レイヤーとか相変わらず余裕がない・・・3枚目が心配だ。
デザインはなのはと基本同じで正反対のカラーリング。

速度域の高いGTカーだが走行中に絵が見えるということで、結構お気に入りだ~
直線の長いル・マンしか走らないけどね・・・
FM3はだいぶDLCも配信されてるけど、1個しか落としてません・・・ホンダと外車ばかりもう、うんざり。
T10も日本車好きならスタリオン、エボⅢ、アルシオーネ、パルサーGTI-Rとか出してみろってんだよぅ!

[痛車フェイト・テスタロッサ スーパーGT風]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/22(月) 22:32:55|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイト・テスタロッサ 2枚目

IMG_8625.jpg
まぁ、本日もお金を使わない為に家に缶詰め状態です・・・ワイルドスピードも全部見たので見るものもないっス。
さすがに五回目の車検はいくらかかるか分んないのでガクブルもんですよ・・・

いかんな、これは来月製作予定の車なのにもう二枚目が完成・・・
明日は仕事なんで、3枚目以降はのんびり行きますかぁ~~~
今回の主役はバルディッシュ!少し甘く見ていたな~なんと、288レイヤーです!
レイジングハートよりは楽だと踏んでいたんですが・・・
しょうがないのでフェイトを手抜きして731レイヤーで収めましたよ、なのはより31レイヤー多い。
あと、元絵のバルディッシュがかなり大きいので貼り付けるときに縮小補正しないとな~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/21(日) 16:10:11|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイト・テスタロッサ 1枚目

IMG_08622.jpg
む~仕事が暇ではないんだが、それほど無いという訳でまた土曜日がお休みです。
車検前なのでお金が使えず、また家でゴロゴロするのもあれなんでペイント~~~
なのはでだいたいのレイヤー読んでいたので予定通りですなw
かな~り黒いがコースに出ればこれでも明るいほうなのがまいる・・・
フェイト自体は636レイヤーでいざとなればマントの一部をのけても違和感はないっス。

さて次は、一番レイヤー使うんじゃないかというバルデッィシュ付きの絵ですか・・・
700超えるだろうな~~~なんとも微妙だ。
3枚目は変身中の絵だから安心!!
今気がついたが250回目の更新ではないかーーーっ!!ぱふぱふw
F-14トムキャットのブログにしようというのが最初だったか・・・あ~トムの記事は何個あるのか(滝汗)。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/20(土) 16:23:49|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルター1/7劇場版高町なのは

IMG_8610.jpg
恐ろしいほどのクオリティーのフィギュアを連発するアルターの最新作。
原型はなのはシリーズで有名な爪塚ヒロユキ氏・・・すごいな~が第一印象w
必要以上にふわっとしているスカートの造型は、先のオトナVerなのはソレを上回る出来じゃ!!
左腕と右手を差し替えることにより2種類のポースを選択できます・・・なかなかいい試みですな~
残念なのはデバイス、カノンモードは問題ないけど通常モードの方がパーティングラインが目立つ・・・
凄く出来がいいので余計目立つ~トータルではソレを帳消しに出来るぐらいの完成度ですが。
どうみても子供ですが1/7ということもあり他の1/8ぐらいの大きさですな~~~
場所は2体分は覚悟しましょう・・・
ダイナミックなポージングと莫大な収納スペースはさすがアルター!!

せめて全高はもう少し押さえてください・・・金属棒長すぎですがなorz

[アルター1/7劇場版高町なのは]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/17(水) 23:33:27|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車リリカルなのは スーパーGT風

1Forza108.jpg
トヨタが色々ヤバイ・・・一時期トヨタ車を乗っていたことがあるので応援の意味?を込めてレクサスのGTで痛車。
トヨタは持ち直すと信じているさ・・・ラリーアートのように消滅したりしないと!!

製作中で投げ出していたんですがレクサスでの希望が出たので丁度言いや~と完成させました。
当初はガンダムのようなトリコロールカラーだったけど、あんまりなのでブルー基調に変更・・・
相変わらずセンスのなさが泣けてくるがどうしようもないな~
35GT-Rとどちらが速いのか分らんけど速すぎて俺レベルでは使いこなせませんよ。
レイヤーの関係上ボンネットに絵が入れられないので新型省レイヤー魔法陣使用でごまかし完成!!
フライヤーフィン付きで空飛べ・・・ません。

FM3のギフトはFM2の時と同様に強制的に送りつけてるわけだが、これは少しでもFORZAを起動してもらおうとのことだった。
某ガレージに載せているのもそういうことなんよね・・・
しかしながらもう、FM3は持ち直さない、そして俺も俺の作りたいもの気になるものしか興味がない・・・と。
ということで次のフェイト・テスタロッサをもちまして3年近く続いた強制ギフトは一旦終了。
その後の車はいいのが出来たら考えよう~まぁ、自分が楽しめてるからいいんだけどねw

[痛車リリカルなのは スーパーGT風]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/17(水) 22:41:23|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 魔法少女リリカルなのは劇場版

Forza141.jpg
なんかに憑かれたようにペイントしたね~FORZA3では最速の仕上がりでしたな。
ちなみに高町なのははうちのガレージ初である!
FM2の頃は縁がなかった・・・FM2ではフェイトを数台頂いてたがなのははゼロ。
アルターのHPで発売が1週間延びたと更新されてから妙に作りたくなり1週間で完成~出来た時に荷物が届いた(笑)

劇場版はロゴが少レイヤーで済むため魔法陣で無駄に使いましたよw
とはいえ劇場版の魔法陣だとレイヤーがいくつあっても足らないのでアニメ版ですが~~~
デザインもすんなりと決まって一枚出来るごとに貼り付けてましたな。
FM2では絶大な人気で凄い数のなのはカーがあった気がするけど、FM3はあまりみない・・・
というかもう、フレンド見てもFM3人口は非常に少なく今回からギフト先をしぼってます。
今まで強制的にギフトしてたのは少しでもFM3を起動させるためだったがFM3はもうダメだorz
4年近い歳月は皆を飽きさせFM3で改悪された数々の事柄がトドメだったな。
オレはもう趣味の一つとして定着してるのでやめる事はないけど好きなジャンルが寂れるのはちょいと寂しいね~
つか、Xbox360自体暗雲が立ち込めている・・・

なのはで大体のレイヤー計算ができたので次回は、悲劇のヒロインであるフェイト・テスタロッサにしよう。
30日、フェイトに合わせて、デザイン小変更~ジュエルシード追加とか。

[痛車 魔法少女リリカルなのは劇場版]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/14(日) 04:07:10|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高町なのは 3枚目

IMG_8586.jpg
やはり魔法少女は変身シーンがいるだろう・・・ということで裸です(まるで見えないがw)。
裸のくせに688レイヤーと許容範囲ギリギリですな~~~
今回魔方陣を抜き文字で製作してみた、これだけ拡大すると円がいびつデス、1円15レイヤーもつかうんだよね。
お陰で魔法陣は237レイヤーと膨大である・・・ま~見えないところを削る前提なのでw
週3枚はなかなかのペースだ、これはアルターのなのはが1週間発売が遅れた腹いせパワーである。
さて、あと少しで完成だな~あとはリアの絵と小物を少々。
レイジングハート!セ~ットア~ップ!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/13(土) 00:43:06|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高町なのは2枚目

IMG_8583.jpg
FORZA3で2日連続でペイントを仕上げたのはシャナ以来ですよ。
今まで描いたことないキャラというのもあるんだけどレイジングハートがどれだけレイヤー食うのか気になりましてな~
新型レイジングハートは従来のよりパーツが多いのでよくレイヤー食べましたな・・・223レイヤーです。
メカモノはレイヤー削るのが難しいので、なのはで削りましたよw
案の定650では収まらず700ジャスト・・・あぶないなぁ。
ペイント中に流れてるBGM(デフォルト)は、なにげにペイントに集中できるのでいいですよね~
だらけてくるとノリのいいのに変えるけどあんまりはかどらないね・・・
あと2枚と小物と・・・先は長いがもうさすがにモチベが底をつきました(笑)

別ゲーで補充せねば~て、3月目玉ゲームないのかorz

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/07(日) 23:49:50|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高町なのは1枚目

IMG_8580.jpg
TV画面の写真を綺麗に取るコツが分ってきた~ピントがバッチリ合うとシマとか波が入るんよね。
ピントを少しずらすとシマが入らないではないかーーーっ!
まぁ、TV画面撮りたければグラフィックボード買えばいいんだが(笑)~お金ないんよね、ねんどろのせいで。

さて、なのはは初ですな~なんとまぁ目が大きい!!
650以内で仕上げる為に色々手抜きをしてます・・・宮藤のほうが楽だったな、時間的にも。
これはボンネット用だが、問題はレイジングハートの入る2枚目だなぁ~~~どうするべ?
元絵見てるけどレイヤー足りない臭がプンプンするぜ!・・・orz
とりあえずあと3枚だ、2枚目が出来ればあとは早いはずだ!と自分に言い聞かせとかんとなw

う~ん、フェイトも来月やろうと思うんだが、これは厳しいな・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/06(土) 21:55:36|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど高町なのは Asバージョン

IMG_8569.jpg
ねんどろいどのなのはが出たが劇場版ゆえに胸元のデザインが違う、大幅に・・・
そう、トレードマークのリボンがないのである! 
と言うわけでリボンをつけてレイジングハートも改造(適当だがw)~~~
おおお、いいじゃんかこれはw

3月~4月のねんどろいど情報。
高町なのは、現在アマゾンで少数ずつ時間不定期で出てる。
巡音ルカ、本日再販確定。
3月発売予定、フェイト、じえいたん、宇佐ミミ。
4月発売予定、ムギ(上旬?)、泉こなた埼玉新聞ver、柊かがみ埼玉新聞ver、東風谷早苗(販売店固定)。
ま~何体かはずれ込むだろうね。
フェイトとムギは予約不可能なので当日販売分を狙うしかない、オタクの電脳街は発売日に数回売る傾向がある。
もう運だが張り付いていれば夜にも出る。

追加~なのはは笑顔がないので目の色が同じリアンノンの顔を付けてみた!

あと、PS3は解決したみたいですな~だが、壊れたデータはどうなるんだろうか・・・
しかしまぁ、カレンダー間違えたぐらいでこうもトラブルもんかね。

[ねんどろいど高町なのは Asバージョン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/02(火) 22:43:43|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目のPS3不具合の公式発表。

sony.jpg
薄型は大丈夫・・・と言われているが念のためにも起動しないほうがいいだろう。
これはPS3始まって以来の緊急事態である!
データ破損は恐らく直らない・・・万が一本体修理になると、こうも大規模だと何ヶ月かかるか・・・
俺のはMGSの限定版だから該当機種に入っているorz
しかし、オンで遊んだことがないという機体もなっていると報告されてたりと根が深そうである。
まだ起動してない人は問題解決するまで起動しないこと。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/02(火) 07:06:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する