トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 雪ミク&初音ミク

IMG_8554.jpg
ねんどろいどの代名詞とも言える初音ミク、超人気で店に在庫が置いてあったためしがない。
恐ろしいことにミンナ何個も買うのである。
かくいう俺も6個所持している・・・ナゼだかわからんが買わずにいられない困ったねんどろいどである。
そのねんどミクが札幌雪まつりに氷像として登場~それを記念して雪ミクと言うVerが登場。
これは祭り会場、WFで売られたがここで買えない人のためにオンラインで受注販売された(すでに締め切り)。
発売は6月・・・だが!待てない人の為に個数限定で販売された~もちろん戦争であった・・・
当日、念のためにログインしてブラウザを複数展開してたんだがバットマンに夢中で少し遅れて参戦・・・
重い・・・まさか本当に鯖が落ちたのか?と思わせるほどでしたよ。
しかし買えた~我が家の環境はADSL12M?だがこうなっては速度は関係ない・・・運なんだろうね。
6月は地獄が見えているので、どうしても今月抑える必要があったんよ(汗)
価格は3000円。

[ねんどろいど 雪ミク&初音ミク]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/28(日) 22:41:31|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma フェイト・テスタロッサ

IMG_08529.jpg
キャンセルしようか悩んでいたんですが発送されてて、もう買うしかないみたいな・・・
figma買うのは恐らく最後でしょうな~
え~残念ながら個体差により俺のはサンプルより劣ります・・・パケ絵と中身が別物に見える!
珍しく色のはみだしがないかと思いきやアイプリントが多少ずれてる・・・人形は顔が命だろうorz
出来もなのはと同等、と頑張っている、市場にも在庫が豊富と、まだ余裕で買える~~~
まあfigmaは人気作でも数多いので転売屋から急いで買うほどのものではない。
作りも、シャナの時らへんのfigmaに比べたらだいぶマシになったw
来月発売の制服verと顔の互換があると思うのでそれ買えば表情のバリエーションが増えるはず。
とは言え制服verのほうは動きの制約が多いですよ~と。
ちなみに制服verはAs版ですな。

[figma フェイト・テスタロッサ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/26(金) 22:51:10|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 高町なのは

IMG_8478.jpg
これがわたしの全力全開!すたぁーらいとぉぶれいかぁー!!
またしても瞬殺級のねんどろいどである・・・買うの疲れるから連発はやめてorz
恐らく店頭にはもう無いと思う、見つけたら即買い!である。
先月劇場公開された最新Verで万を満たして登場~つか、今まで出てなかったのが不思議なくらいだ。
来月のフェイトも確か予約は瞬殺だった気がする・・・ムギもね。
来月発売でまともに買えるのはじえいたん宇佐みみだけか~
とにかく見つけたら買い!というのもまだ再販コールがないのである・・・
再販がコールされても恐らく7月以降になるかと~~~あずにゃんで忙しいだろうからな(笑)

[ねんどろいど 高町なのは]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/25(木) 23:23:42|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車ストライクウィッチーズ


何とか完成にこぎつけたヨ・・・何度も放置しそうになりながらデザインで切り抜けてきた~
月一種一台の個人的ノルマは今のところ保てている・・・
当初カウンタックの予定だったがカウンタックのボンネット部分に致命的バグが!!
イイカゲンにしろ!T10!!・・・と叫びながらFTOを用意~~~
が!この車もFM2からバグを引き継いでいる・・・フロントスポイラーにボンネットの絵が映りこむバグ。
ただ、両手を広げた宮藤ならこのバグをかわせる・・・
もうFM3はペイントしかダメなんだから修正パッチ配布してくんないかねぇ~
だんだん貼る車がなくなってきたぞっとorz

なんてことはない空の背景だが50レイヤーも無駄使い(笑)~~~
しかしま~もう見えないところのレイヤー削るの疲れたよ・・・T10にレイヤー2000のパッチを希望する!!

[痛車ストライクウィッチーズ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/21(日) 05:28:22|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 宮藤芳佳SUPERGT風味

Forza853.jpg
いや~日曜日に3枚目の絵を描いて終了のはずが冷凍庫の奥に眠っていた冷凍の豚肉(2年以上前のw)食べたら・・・
大変でしたよ、肉の味はしないは、なんともいえない体調不良に見舞われまして俺の連休終了orz
冷凍でも肉の古いのは駄目ですよ・・・
モチベも落ちたのでデザインで遊んでみた~
これでレベル50を目指すぜ号と命名。
体調不良の悪影響か、はたまたリキッドストーンのSD魔女の悪口をほざいたせいか、メーカーロゴ作るときに
2度ほど消してしまいましたよ・・・普段はあんなミスはしないんだがな~
ロゴ一つと言えどこまめなセーブが必要と言うことだな。

さ~て、芳佳の3枚目はどうするかなぁ~まだ描いてない絵にしたいのぅ~~~
とりあえず走るか。
く、やはり12週はきついな・・・眠くなる(笑)
[痛車 宮藤芳佳SUPERGT風味]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/17(水) 20:09:49|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芳佳2枚目完成~~

IMG_8464.jpg
使うのは上半身のみなんだけど、ま~ついでだからと言うわけで俺的デザインの限界値の711レイヤーまで拡張!
しかしま~ちんたらペイントしてたな・・・711レイヤーを丸一日かけたよ。
車に貼り付ける際に必要のないものをカットしつつ適当にアレンジ入れても700超えたか・・・
意外とセーラー服がレイヤー食ってる、前もそうだったな~~~

う~ん、アウトロースプリンターカーズやりたかったね~北米本体に逝くか???
いやいや、やめとこ・・・
し~か~し、これで当分はゲーム買わないかな?欲しいのが何にもないぞ・・・
4月に出るスーパーストⅣどうしようかな?あまり進化してると操作できんしなぁ。
バットマンを一気にやり込んだのがまじかった・・・
あ、スターオーシャンいい所でやめてたんだっけな~
それでもするかのぅ。 

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/14(日) 05:53:59|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 田井中律

IMG_8463.jpg
遂に3人目が登場~~~ねんどろいどで同シリーズのラインナップがこんなのい早く揃うのは今まで例がない・・・
けいおんに賭けるグッスマの意気込みは本物といえよう~
figmaも含め今までの商品の在庫が残らないのは脅威といえるな、転売屋&悪徳ショップも稼ぎ時だろう。
スケジュールどおり行けば5月には5人が揃う、特に梓は伝説になりつつあるw
5人のうちムギが人気ないように見えるがそんなことはなくすでにネットでは壊滅している・・・
放課後ティータイムのメンバーはミクより人気があるということか~いいかげん普通に買いたいのう~
律は4000円と高価だが店頭でも数分とかで完売らしい。
だが、発売日から2~3日は意外と色んな所で在庫がでてるので探せば買える~~ちょいと運も必要だが。
現にこの律は発売日に購入したもの~ただ定価なのはしょうがないね(汗)・・・

安心スジで全員確保してる・・・く、やはり唯に手を出したのがまずかった、GSCの思うつぼであるorz

[ねんどろいど 田井中律]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/14(日) 05:14:43|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトロースプリントカーズは北米版本体のみ起動。

IMG_8438.jpg
アウトロースプリントカーズを注文してた店からTELがありました。
本日動作確認したところ、日本の本体じゃ動かないことが分りました。
THQだから動くと思って調べてなかったな・・・ザンネンである~もちろんキャンセルしましたよ。
行き場のない怒りをペイントに~WFで発表されたモビップ芳佳モドキ・・・
アオシマ芳佳の出来があまりに酷いので記念ペイントw
いや~あれは何?随分と劣化しましたな・・・本当にあの原型を元に型取りしたのか疑わしい・・・
ao1.jpg
先に展開しているK-ON!シリーズ見ても分るとおりアオシマにはフィギュアは無理!!
痛車が売れて調子に乗っているのはいいがフィギュアを少しなめすぎである。
ま~とどめをさす意味でfigmaのK-ON!が発売されたので可愛そうではあるが(笑)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/13(土) 11:32:26|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バットマンクリア&へたれ攻略と2月の購入予定のソフト。

batman.jpg
日本ではまったく売れてないバットマンです、確か初回が3000本程度とか言うウワサが~~~
ま~というのも本当に欲しい人は去年の夏に洋版買ってるからね。
プレイして比較しました~文字が日本語&字幕という以外はまったく同じでっす。

前半戦の罠・・・女ドクター人質にとられたときにリモートコントロールバットラングをアップグレードしてないと
クリアできない気がする・・・つか無理だろ~これはあまり使わないが早い段階でアップグレードが必要。
楽になるアップグレード~インバーテッド・テイクダウン、これがあるとガーゴイルの石造から真下の敵を捕まえて
吊るす事が出来る、一撃で倒せるうえ銃を持った敵が多い難所が恐ろしく簡単に終わるし吊るすのは楽しいw
後半に出てくる頭がいかれた敵はカウンターからRT+Yのグランドテイクダウンじゃないと倒せない。
このゲームの特徴として大勢に囲まれても攻撃してくるのは一人で同時に攻撃されることはない(タイタン、銃は除く)。
一番怖いのが銃、次が電磁警防、ナイフは以外と怖くない。

ボス戦で難しいのはアイビー戦、アイビーの撃ってくる球は単発時は歩いてかわせるので、かわしつつアイビーが
出て来たらバットラングで攻撃~アイビーに当れば結構減る。
アイビーは連戦になる、後半のアイビーは魅了された守衛を数人出してくるので厄介~~~
こいつら相手にしてると攻撃できないのでバットラング連打で守衛が攻撃してきたらカウンターのみでかわす。
4人いようが攻撃してくるのは一人ずつだからボコられる心配ナシ。
これはあくまでへたれな攻略なのでどうしてもダメな時にでもどぞw
img56826267.jpg
そしてオフロードの雄THQからレースが出る、アウトロースプリントカーズ?
ウイングがデカすぎて笑えるがほんとにあるらしい(笑)!!
1fbea07b42072440372495694371eb4b.jpg
ちょいと興味があるので予約~2月12日発売らしい。
f667ce83d163bd11496ab9edc22045f9.jpg
値段が3,480円と妙に安い・・・地雷じゃないよな?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/10(水) 00:01:26|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のねんどろいど事情~

IMG_8435.jpg
本日はワンフェスですか、遠いので行きませんが~~~
ねんどろいどのNO.100が発表されましたな~記念すべき100番は!
ミッキーマウス!!・・・は?今日4月1日じゃねえよな?
あ~の~何の意味がありクロネズミなん?GSCも何考えてるんだろうか・・・イラネ。
ねんどろいどで元々SD体系のミッキーを出す意味が分らない、誰が3000円以上のミッキー買うんだよorz
ま、売れないだろうから次はナイナ~ここにきてGSCは新たな層を取り込もうとしてるのかもしれないと気が付く!
そうか~なるほどな~しかし、どうせならありきたりのミッキーじゃなくフィリックスにして欲しかった。
俺は100番はGSCのマスコットかと思ってたよ・・・

さて、ねんどろいどの新作はルッキーニ、ラブプラス、木下秀吉(マジかよw)、ハルヒの消失シリーズetc
この中で欲しいのはルッキーニだけですな~

等身モノではアルターが凄いな~サーニャ(インパクトでコトブキヤに負けてます・・・)、
劇場版フェイト・テスタロッサ中野梓ヴィヴィオ、天江衣(どうも咲シリーズはアルターとしてはイマイチ)。
なのはがあるから分るがヴィヴィオとシャマルは大きいな・・・
アルターは今年も凄い!と言いたいがここは新作並べる前に生産ラインを確保しないとナ(笑)
コトブキヤも元気~スト魔女は完全にシリーズ化?、あとペストXさんが遂に!!

ねんどろも数が増えると予備パーツもわんさかな訳です、色々考えたあげくケースに入れました。
ねんどろいどは一部を除き顔部分にクリアが吹いてあり汚れにくいがあんまり干渉させないようにした~
IMG_8436.jpg
このケースは2段式で上段に手足パーツ、下側にまだ余裕があるので、あと10体は大丈夫w
IMG_8437.jpg
現在の在庫と始まりのねんどろいど・・・
これを作らなければこんなことには・・・
ちなみに今一番欲しいのは改造で失われた乱崎凶華であ~る。
あと、ねんどろ中野梓の受注期間は12日ぐらいまでだそうなのでお早く。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/07(日) 18:58:55|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 朝倉由夢

IMG_8427.jpg

瞬殺だった中野梓も6月に再販が決まり再販分なら現在どこでも予約受付中である・・・
翌日に再販告知は異例のスピードだ、というかショップには初めから通知されてたんじゃないか?
欲しい人皆が買えることは好ましいが最初から告知してればいらぬ混乱は避けれたはず。
ねんどろ人気のてこ入れに使われた感が強いがGSCはよくやったと思う、複数抑えた転売屋は涙目であろう。
ショップによっては普段割引してるのに定価で1個の店もあった(もう、この店では買わない)。
当日の怒りや喜びを他のねんどろいどにぶつけた人も少なくないかもしれん(笑)
この朝倉由夢も梓事件前はアマゾンで29%OFFだったが現在は1%OFF・・・

市場を見るに現在再販が望まれてるものは、巡音ルカ、南千秋、K-ON!の4人、なのは、フェイト。
どんどんシリーズを増やすのもいいんだが今回のように市場の反応を見るだけじゃなく、
たまにはユーザーの声も聞いて欲しいぜ。
どれが欲しいかWEBでアンケートするとかね~面倒ごとはしないだろうけど。

2月5日追記~
俺の予想と裏腹に雪ミク先行版は熾烈を極めたらしい・・・15分足らずで売り切れ(マジかよ)。
改めてミクの人気(というか、ねんどろいどのミク人気)を再認識させられた、俺はなんとか買えたが・・・

*なお、中野梓の再販は転売屋対策で受注販売に近いらしい(期間は不明)~GSCはGJですな。
全部こうしてくれるといいんだけどね~~~

[ねんどろいど 朝倉由夢]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/04(木) 06:50:06|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 ねんどろいど50体突破記念!宮藤芳佳まーくⅡ

Forza68.jpg
現在すでに54体となりました、破竹の快進撃です(違)!
全部を購入してるわけではないんですよね、シリーズものになる東方は避けてます~
あれは一部の店の販売で基本定価なので3000円でも送料合わせると4000円近くになる・・・
東方を知らないのでそこまではちょっとね。

痛車のほうは芳佳が空でねんどろいどで遊んでいると言うことにしました(汗)~
現状のモチベではほかにいじりようがないんですよね。
つか、ねんどろいどのウィッチーズ第二弾まだぁ???

[痛車 ねんどろいど50体突破記念!宮藤芳佳まーくⅡ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/03(水) 05:53:31|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど アイン

IMG_8400.jpg
本日はちょいとした争奪戦がありましたな~何かって?
ねんどろいど中野梓の予約開始日なんよ・・・案の定瞬殺orz
あずにゃんは凄いな~と感心しつつ俺はアマゾンで予約した~数分はあったよ、数分は・・・
まだ開始してない店もあるので明日がらいまでが勝負やね~発売予定は5月下旬とのこと。

さてアイン、ルカと発売日がほぼ同じということで完全に存在を消されてます(笑)
アサシンはこれでいいんだよ~とかいいつつも、あみあみ、でじたみんは売り切れですなw
人気ではルカに及ばないが、付属品が多くねんどろとしては遊べるよ。
ねんどろファントムの実力やいかに?

[ねんどろいど アイン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/02(火) 23:11:44|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する