トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

灼眼のシャナ スーパーGT風味

Forza61.jpg
3ヶ月前からチョコチョコ作ってた車がある、レーシングタイプである。
恐らくレベル50まで使うことになるだろう~この車に用意されたスポンサーは少なく自作が必要やね~
ソレが面倒で放置状態だったが気が向いたので完成させてみた。
使用した絵はアニメ版のとシャナたんのみ~意外と絵を選ぶ車だな。

リアウインドウが走行中によく見える車なのでそこに絵を置いてみた、イイ感じ~~~
周回の多いレースは嫌いだが絵が見えるので何とか耐えられる(笑)
車自体も速いのでストレスはない、さすが新型である。
でも、フルサーキット12週とかどうなんよ・・・なんか眠くなる・・・ドガ~ン!!
リ、リワインド、リワインドwww

[灼眼のシャナ スーパーGT風味]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/31(日) 23:02:58|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど50体購入記念ペイント(意味不明)!

IMG_8392.jpg
ruminas11.jpg
下の写真を元にアニメ絵にコンバート~グラデでやろうとしたんだが既存の宮藤と合わないので~
ま、あってないようなものなので最小レイヤーになるようにと・・・手抜きとも言ふが(汗
影も最小でつけてはあるんだけどFM3の写真だと白と髪部分の影が飛ぶのでまた7D登場w
さて、ねんどろいど~現在我が家の住人は50名である
初音ミク×3、鏡音リン、巡音ルカ、涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希、バニーハルヒ、バニーみくる、
バニー有希、鶴屋さん、朝倉涼子、シャナ×2、アル・アジフ×2、ルイズ、ルイズ凶華ver、びんちょうたん、
エグゼリカ、南極さくら、ラズ・ベリル、ヨーコ、リアンノン、セイバー・リリィ、メリッサ・セラフィ、
ぴくせる☆まりたん、高良みゆき、柊つかさ、ミックミクかがみ、九重りん、鏡黒、南千秋、宮藤芳佳×3、
サーニャ(改造)、ドロッセル×3、平沢唯、秋山澪。
あと未開封の予備&改造用に
初音ミク×3、ミックミクかがみ、宮藤芳佳、平沢唯、秋山澪。

2月の予定は巡音ルカ×2(ネットで注文出来た覚えはないんだが・・・)、アイン、朝倉由夢、高町なのは、田井中律。
3月~4月はフェイト・テスタロッサ、じえいたん、宇佐みみ、泉こなた×3、柊かがみ×3、琴吹 紬。
この勢いだと年末には80ぐらいに・・・
もう沼から抜け出せないのか?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/31(日) 18:12:24|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 巡音ルカ

IMG_8377.jpg
ついに50体目のねんどろいどを購入!!
何だ、50か~と思うかも知れんが去年の今頃は2体である・・・
つまり一年で50も買ったのである!ありえないナ~とんでもないバカだorz
これがねんどろ沼の恐ろしさかと気が付くのが遅いんだよな~~~
初めはねんどろいどサーニャでも作るか~と特価の鏡音リンを買ったんだっけな。
そして凶華、ルイズ、芳佳の4体でサーニャを作ったのがいけなかった・・・
次第に並べたくなり元ネタを知らなくても欲しくなってくる、さらに同士が現れどんどん加速する!!
ちなみに6月ぐらいまで買うものが決まってる・・・
もう、引き返せないんだよ!!

50体目ということで背景を換えてみたw

[ねんどろいど 巡音ルカ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/30(土) 23:23:17|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルター 1/7高町なのはエクシードモード

IMG_8311.jpg
これが我が社の全力全開!と言わんばかりの大迫力アルターなのはですな。
いきなり今年の凄かったフィギュア賞候補が現れましたよ!こりゃすげぇな・・・
まず大きさ、高さはベース合わせて28cm、幅が30cm超えてるよ!!
1/8フィギュア4~6体分のスペースが必要だ、ケースには入らんだろうな~~
値段も凄いが内容も凄いぞ、ブラスタービット×4でしかもベースはボールジョイント。
さらに4個のバーニア?は独立可動と無駄に凄い~レイジングハートも大きさが半端でない(笑
原型師がフェイトと違うので正直心配だったがなかなかどうしてなのはでした~
フェイトほど瞬殺ではないがあまりないようなのであれば買っていたほうがいい、再販もいつかわからんし。

これはオトナ版ですが来月もアルターから劇場版の1/7が発売される~こちらはコドモなので少し安いw

[アルター 1/7高町なのはエクシードモード]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/27(水) 23:21:26|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにPSP導入~~~んで、なのは・・・

IMG_8216.jpg
PSPの箱あけて出してみたが・・・うわ、ちっちぇえな!!
ただ、意外に操作性がいいのでびっくりしたw
さすがに画面写真は撮れまいと思いきやあらま7Dパワーか?ちゃんと撮れてるや。
購入動機は次世代機のゲームに疲れたときは携帯ゲーム機も面白いかな?だった。
PS3と繋げることができるので便利かも~DSだとこれがないからね~

なのはは格闘ゲームだが操作は簡単誰でもクリアできるように敷居は低い~
練習モードはなくストーリーモードの難易度もない。キャラによっては連打だけでクリア可能という・・・
ナムコとはいえキャラゲーはこんなものだろう、ただな~急いで作った感が強い~文字ぐらいどうにかしろよっと。
ついでに値段も高い・・・これがなのはじゃなかったらボロカスだろう(笑)。

フルドライブバーストとか~

[ついにPSP導入~~~んで、なのは・・・]の続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/26(火) 23:17:27|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma高町なのは&PSP同梱版なのは制服ver

IMG_8155.jpg
リリカルなのは集めてます(違)。
最後に買うfigmaかな?もしかしたらフェイト買うかもしれんけど。
両方とも色のはみ出しや塗りそこないはあるものの及第点ではないでしょうか~
顔がよく雰囲気が出ているのがいい感じです、シャナもこれくらい似てれば良かったんだけどね。
可動範囲もまあまあですが制服のほうはあまり動きません、こりゃ上着を全部軟質素材で作らないとね・・・
劇場版も公開されて波に乗ってますな~来月はねんどろなのは、figmaフェイト、アルターなのは劇場版登場。
figma、ねんどろなのは最大の敵はけいおんか?
両方バカみたいに売れてGSC連合は笑いが止まらないだろうね~~~いいんだよ、儲かる時に儲けるのは。
転売屋の手に渡っても余るくらい作って欲しい人に行き渡るようにしてあげればなおいいけどね~~~


[figma高町なのは&PSP同梱版なのは制服ver]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/25(月) 22:33:57|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 宮藤芳佳 試作ゼロ号車

Forza50.jpg
2枚目を描く前にモチベがどこかに消え去ったので1枚+αで車にしてみた。
実はPSP買ったのでそちらで遊びたいだけである(笑)、バットマンもしたいしね。
フレに送るのは後2枚描いてからですな~
バットマンといえば地元の電気店で2760円で売られていた・・・
はぁ?発売されてまだ数日しか経ってないんだぞ?なんぞソレ!!
ちなみに売り切れでしたが~~~当たり前かw

他が高い店なので客寄せと思うんだが・・・

[痛車 宮藤芳佳 試作ゼロ号車]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/24(日) 01:07:36|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳の1枚目

IMG_8148.jpg
アルターに触発されて久しぶりの1日ペイント!
MY FORZAはもうめんどいのでデジカメで撮った・・・
これは過去にFM2で描いてる絵だがリベンジということでまた~~~簡単だしね。
FM2は650使用したが今回は608616と少なく出来た~手抜きに磨きがかかったなw

一番宮藤らしい絵と思うんだが誰もチョイスしなかったな・・・
この絵のいいところは3面に別アングルで貼れるというところですな~まるで違和感がないんよね。
とは言えこだわりもあるのでまだ描くけどw
あと2枚とロゴ、マークと先は長い~次のは700じゃおさまらんだろうなぁ~て絵です。
やはり1000の壁がペイントを良くも悪くもしてる気がするorz

とりあえずバットマンでもするかの!

一部修正~~~8レイヤーほど増やしたりしてな~~~

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/17(日) 23:00:50|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 南 千秋

IMG_4380.jpg
我が家に49体目のねんどろいど来襲!
みなみけの南千秋である、とは言え見たことがないので詳細不明じゃw
ま~顔のバリエーション欲しさに購入というところです・・・
IMG_7991.jpg
この南千秋はどこも売り切れ、でも内容的には??であるんだけどな~
アマゾンは発売日近くになると売り切れ商品でも頻繁に1~2個在庫が戻る時がある。
これはそのときに予約を入れたもので発売3日前だった。
今だと巡音ルカがちょくちょく出てる~すぐなくなるがw

[ねんどろいど 南 千秋]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/17(日) 22:46:24|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バットマン アーカムアサイラム

IMG_8013.jpg
日本語版が遂に発売された~~~去年は英語版でちんぷんかんぷんだったが操作が比較的簡単なので
クリアすることが出来たど、英語わからなくても面白さは十分つたわってきた。
早速始めた~~~HAHAHA~~~BATMANなんたらかんたら・・・え?え?ええーーーっ!!
英語じゃん!思い切り英語ですニャ!!
あ・・・字幕が出てる。
ハイ、ソウデスネ、わざわざ吹き替えるわけないですね・・・
でもまあ、これで残りの実績少しは埋められ・・・あれ?ゼロ?なしてゼロ??
ちょ!これ・・・海外版と別実績なんか!!
セーブデータも使えない~あう、また一からですよ・・・

ま、面白いからいいけどね~~~

[バットマン アーカムアサイラム]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/15(金) 22:17:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルター 1/8ストライクウィッチーズ宮藤芳佳

IMG_7977.jpg
アルター宮藤は無事発売されました・・・予約したのは半年以上前ですw
いや~延びに延びましたね、4ヶ月ですよ!4ヶ月!!
一時はもう出ないのかと思いましたが・・・
とっぴつすべきは顔!表情!!まんま宮藤ですな~よくやったアルター!褒めてつかわす(何様www)!!
売れ行きも好調のようで第二弾が待ち遠しいが年末とかになりそうだね(汗
最近のアルターは神がかってるが唯一の弱点が納期・・・守れないな~
予定では今月けいおんの秋山澪、リリカルの高町なのはが予定されているが大丈夫かの?
俺が買うのはなのはですが~~~

さて、サーニャより出来がいいけど負けてる所もあるアルター宮藤見てみるべw

[アルター 1/8ストライクウィッチーズ宮藤芳佳]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/14(木) 23:58:00|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 秋山澪

IMG_7927.jpg

唯を飾っていたがやはり一人では絵にならないので澪も購入・・・
恐れていたバンド結成のフラグがorz
唯より先行されて発売されたが人気の為、即再販がかかったがもう在庫がないところも多い。
実はまだ在庫持ってる店があるので欲しい人は探してみるといいかもな~~~
楽天、yahoo店は在庫無しでも本店には置いてあったりする。

さて、今回は急な再販品のためかどうかわからんけど色のはみ出し等もあり急いで作らせたな感が強い。
意外と気になる点もあるのであげてみたぜ!!

[ねんどろいど 秋山澪]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/13(水) 21:24:11|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 平沢唯&リアンノンと山川美千子

IMG_7883.jpg
平沢唯は購入リストには入ってなかったが人気があり品薄ということもあり正月の暇な時に探してみた。
しかし4人(2人はまだ出てない)とも在庫無しとは恐れ入る・・・
4コマな原作は好きだがアニメのほうは絵柄がピンと来ないので見てない。
アマゾン、楽天、yahoo全部在庫がない、あるのは転売屋と悪徳ショップだけだ。
こいつらから買う価値はないのでほかを探す~定価だがあったので買ってみたw
ちなみ現在も澪、唯は普通に販売中~売り切れた・・・個数制限なしだったから転売屋の手に落ちたかもorz
徘徊していて気がついたがグッスマのパートナーショップが4200円の吊り上げ価格で販売していた。
不景気なので言いたくはないが酷くないかね?ここも在庫はあるが定価以上のものは価値がない。

リアンノンは出ているのに気がつかず買い忘れ~~~
だってアマゾンで星の付いてないねんどろいどはまだ出てないかと思うではないか・・・
両方とも出来はいい~

[ねんどろいど 平沢唯&リアンノンと山川美千子]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/10(日) 07:33:02|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッスマ 1/4フェイト・T・ハラオウン

IMG_7872.jpg
連休最後の日である~気合を入れなおして掃除してたら荷物が来た~
アマゾン徘徊時に見つけたグッスマのフェイトが来た、2010年の初荷~~~
ちなみに現在42%OFFでありお買い得かもな~俺は43%OFFで購入。
ただ、フリーイング長門有希、高良みゆきと同じく38cm級のジャンボフィギュアw
まず感想~ちゃんとフェイトだな、合格!!
恐らく自分が買う最後の大型フィギュアであろう~最後は出来が良くてよかった・・・

今はターンテーブルでくるくる回転しとります・・・寒そうな格好をありがとう。
確か発売は10月、あまりまくりなので再販はないだろうね~
フェイトは売れると踏んだメーカーの読み違いだ~まーお陰で安く買えたがw

いきなりの衝動買い・・・先が思いやられるorz

[グッスマ 1/4フェイト・T・ハラオウン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/05(火) 16:19:26|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 ちゅ~かな雀士てんほー牌娘

Forza048.jpg

ふう、久しぶりの痛車ですな~そして久しぶりの園健麻雀ネタでもあるな。
スーチーパイを意識して似たデザインにしてみた、ほんとは黄色べースがベストだろう。
や~やはり園田健一絵はいいね!他の絵にはないものがある。
だから、はやく園田さんの漫画が読みたいんです!
当初エボロクに貼り付けてたんだがやはりウイングのバグが厳しい・・・
どうしてバグカーにパッチを当ててくれないんだろうか?

相変わらずMY FORZA見れないんだがログインせずにMY FORZAに行くとエラーが出ないので自分のタグで検索すると画像が出てきた~
なんとも面倒だな・・・早く直して欲しいもんだ。

[痛車 ちゅ~かな雀士てんほー牌娘]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/02(土) 22:56:27|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

IMG_7834.jpg
新年の幕開けですな~今年は無駄なトラブル、出費がないように・・・
でも、俺っちのブログは相変わらずだろう・・・うちは百害あって一利なしw
DVD観ながら飽きたらFORZAのペイントしてましたよ~いや~久しぶりに作りましたよ、大量に。
なにかというと麻雀牌ですw
ロゴは簡易版~どうせ誰も知らんしね~牌娘は。

やはりデジカメではバックが白くないと綺麗に写らんのね~~~色がつくとスジが入るわorz

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/01(金) 22:09:38|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する