トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA3初痛車完成! 灼眼のシャナ 炎髪灼眼Ver.

Forza8.jpg
苦しい1週間だった!大本のデザインがあるとは言えまるで違うからなぁ・・・
仕事をやりつつ家に帰り寝落ちるまでペイント~バカですな(笑
さて、FORZA2のと比較してみようかの!

何度も言うけどペイント機能は神!
だが・・・1000レイヤーでは足らないorz

[FORZA3初痛車完成! 灼眼のシャナ 炎髪灼眼Ver.]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/30(金) 19:30:59|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FORZA3 痛車第一号の素材完成~

Forza9.jpg
1週間と決められた時間のなかでなんとか完成・・・せめて土曜が休みならなぁorz
FM2初期の頃でもこんなには描いてないと思う。

キャンパスが広いので全体のバランスが取りやすいのが功を奏したんだろうね~
マジでまた2年は遊べるよ!!

今回の自信作は方眼メモリの方眼君57レイヤー!
いい感じだ・・・いやいやほんとにw



[FORZA3 痛車第一号の素材完成~]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/30(金) 07:09:27|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3 ペイント第三弾~

Forza33.jpg
ふう、これでメインの3枚が揃いましたなw
先週の木曜からペイントしかしてませんな~1週間で出来ると信じていた・・・
デザインが週末にずれ込みそうだなこりゃ(汗
どちらにしてもcrが4200しかないのでR34買えんわ(笑

さてと、あとはSDとロゴ&小物か~同じものったってこんなにたくさん大変だよorz
ちなみにこの絵だけレイヤーが100も増えている、原因はグラデの多用・・・使いすぎだろ。

あと、FM2公式のの画像UP機能が終了したみたいでエラーしか出なくなりましたよ!
FM3が出たからったってあんまりじゃ!!
ちなみにFM2はこちら・・・今見ると見るに耐えんな(汗
b3af4b5b-11c1-421a-b391-9b998b816efe.jpg

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/28(水) 00:07:16|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3 ペイント第二弾、1日でどれだけ描けるか?

Forza.jpg
出来るまで耐久ペイント終了ーーーっ!
13時間で出来ました・・・アニメ絵なら10時間ぐらいだろう。
あんまり綺麗に出来るんでやめられないんだぜ~~~だらしいorz
トレースにはかなわんがメコピでも楽にこういうのまで描けるのがFORZA3のすごいトコロw
何とかやりくりしてゴールドメンバー購入・・・
で、画像が撮れるわけだが肝心のルーフを正面で撮るとライトで見えない!!
少し斜めでライトがかわせるなっとw
Forza2.jpg
ちなみにFORZA2のと比べると愕然とするぐらいチガウ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/25(日) 22:44:48|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA3 FM2とのペイントの違い。

IMG_4209.jpg
最大の違いはフルスクリーンでペイントできるようになった!!
目コピはこのように画面並べると楽勝~~~
IMG_4206.jpg
*デジカメ画像です、本当はすんごい綺麗なんよ。

これは凄くやりやすい、何せFM2は車のルーフだったからなぁ・・・
グリッド完備!方眼メモリのことであるがあると便利~
だが!拡大縮小できないので俺はダメでした・・・
またもや自作の方眼君57レイヤーの出番だぜ!!

そしてビニールがバイナルという名前に変わった。
ボタンも変更RTがRBに変更・・・やりにくいじゃねぇかwww
レスポンスはいいが車に貼り付けるときは多少重い、貼り付け解像度はかなり綺麗で素晴らしい。
ただし!レース中は1000万画素が300万画素になったぐらいの劣化が起こる・・・300万画素を拡大するとどうなるでしょう?なんてな~
さすがにこのクオリティで8台走らすには更なる次世代機が必要なんだろうね。

レースのほうも以前のGTのパクリのような選択画面はやめてカレンダー式で面白い~
とりあえず今年最高のレースゲームなので箱ユーザーは買われてみなはれ。

追記・保存ファイルにサムネイルが付いた!
    任意でグループ化ができる!
    デザインだけギフトが出来る。


シルバー会員だと写真のアップロードも出来ません・・・これはひどい。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/24(土) 21:15:56|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA2最後の日を楽しむ。

aa454cb7-828f-4f72-8103-616cd47d2b95.jpg
と言うわけで少し走ってみました・・・ほんとに少しだが(汗
やはり4WDじゃないと俺は無理だな~~~みんなよくFRとかで速く走れるなっと。

総評・FORZA2は過去に例を見ないほどの神ゲーでした!!
フレ見るとすでにFORZA3してる人が何人かいますね・・・
どこで手に入れたんだろうか?俺は明日の晩まで遊べないやorz
まぁ、それよりもペイントが気になる。
FM2とペイントの仕方が同じなら慣れが早いだろうけどそうじゃないと覚えるのに時間かかりそうだ・・・
明日は眠れぬ夜になりそうですよwww
とりあえずMVPのシャナと同じのを一台作って比較してみよう・・・大して変わらなければそれでよし、変われば喜びが増す・・・かな?

1. シャナのペイント
2 .Z32買うまでレース
3. なんかのペイント
4. エボⅥ買うまでレース
5. なんかのペイント
ギフト出来るようになるのは当分先ですねぇ~って、その前にFM3手に入れんとねw

実はフィギュアの買いすぎ(1/4つかさ、サーニャ×4、ねんどろミク×5)でゴールドメンバーカードが買えなくなってるとか悲しい現実ですが新事実が・・・
シルバーだとPCからのメッセの送信が出来なくなります!!
知らんかったorz

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/21(水) 21:56:25|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA2痛車最終号車! テネレッツァ リターンズ

354de5b8-2d14-41a3-bdb9-c2d920ff13a4.jpg
FORZA2のペイントが終了!
二年間ほぼペイントで遊び続けたーーーっ!
が、5日後からまたFORZA3でペイントが始まるんだが~~~

目コピした絵は100枚以上となり小物ロゴを合わせると途方もないレイヤー数だ。
トムきち鉄工所から作られた車は225種で生産台数は不明~ほとんどギフトでしたがw

225台目はサブタグ名にもなっているテネレッツァとロロ。

テ「いや~おわったねw」
ロ「せやな~ようこき使われたで」
テ「しっかし、一銭にもならんのにオーナーもよくやるよね~」
ロ「まったく、アンタは銭のことしか頭にないんか?」
テ「ん?オーナーから手紙が来てる、何だろう~まさか特別ボーナス?」
ロ「いい加減字ぃぐらい読めるようにならんとな~貸してみ。・・・なんやてーーっ!
テネ!こら解雇通知や!!うちらはもう用なしかい!!!」

テ「え?えええ!解雇!!退職金あるの?いやいや違う!そうじゃない!!
あたしはモロ肌まで脱がされたというのにーーーっ!!」

ロ「テネ、嘘や・・・アンタみたいな単純馬鹿は騙しやすいなぁ、今日は4月1日や」
テ「泣カス!」



[FORZA2痛車最終号車! テネレッツァ リターンズ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/17(土) 19:44:21|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーイング 1/4らき☆すた 柊つかさ

IMG_41862.jpg
写真では大きくないけどベースから頭頂部まで38cmもある!
重量は720~975g!!
フィギュアというのは1/8と言うサイズが多い、大きさにして約17~22cmだなぁ~
このサイズだとコレクション性にも優れ値段も手ごろ(PVCは)で昔からの定番サイズといえる。

そして日本の住宅事情に逆らうかのようにジャンボフィギュアを出し続けるメーカーがFREEing!!
何を考えたか1/4である、しかもシリーズモノが多いw
現在ここの1/4はハルヒ、こどものじかん、らき☆すたの3種。

この大きさだと他人に見られたらかなりヤバイシロモノですな(笑
こういう他所にないおバカなものを創るトコロは好きなのでちょいとお付き合いしてみましたよw

[フリーイング 1/4らき☆すた 柊つかさ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/17(土) 01:11:47|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 ストライクウィッチーズ FORZA2ランサーエボ6版

46f65131-7aff-4e84-82e9-fb187773087e.jpg
日曜に作った痛プラのデザインをベースにいつもよりシンプルに作ってみたっス!
ちなみに痛プラと同じに作るにはレイヤー足りませんよ・・・
さてこれが今月のマイカーですがFORZA2では最後のマイカーですな。
何故かというとあと8日でFORZA3が出るからですw
FORZA2は贅沢にも2つの箱でペイントしたが遂に両方ともゴールドメンバーが切れた。
3が出ても暫らくはシルバーだろうね~箱してないフレがみんな戻るとも限らんし。
暫らくは物理的回線切断で一人ペイントの練習じゃの~
痛プラモも楽しいのでペイントはあまりせんかもしれんなぁ。

1週間前に仕事中に強打した胸が痛いので嫌いなお医者に行きましたよ~
レントゲン見ると骨に線が~これがヒビ?ただの線じゃんか。
ちなみにくしゃみすると死ぬほど痛いですwww
飲めと言われたが痛み止めも効かないので飲みませんて(笑


[痛車 ストライクウィッチーズ FORZA2ランサーエボ6版]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/14(水) 20:35:56|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 ストライクウィッチーズ タミヤ1/24ランサーエボ6版

IMG_4147.jpg
良い時代が来た・・・このプラ買った約10年前にコレが想像できただろうか?
これもFORZA2の賜物だ~ちなみに車のプラはこれ含めて2台しか作ったことない。
だが、スケールモデルでは定評のタミヤなので大丈夫と思いきやあまり親切でない取説・・・
グリルの網は瞬着で止めるのか?どうなんだろうか?
悩みながらも完成。

FORZA2で同じ絵描いてたのでレイアウトはそのまんま~
遠めで見れば悪くない(笑

しかしプリンター(インク代)とデカールの特性つかむのに凄い出費で俺涙目。



[痛車 ストライクウィッチーズ タミヤ1/24ランサーエボ6版]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/12(月) 06:09:09|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクルデカールでオリジナルデカールを製作してみる。

よしか00のコピー
ミラクルデカールというのを手に入れたので早速実験~プリンターの種類の表記がないな・・・
とりあえず染料プリンターでってあれ?目詰まりか?
パターン印刷で2つの色が印刷されてない・・・クリーニングを5~6回繰り返したがダメだorz
気が付くと買ってきたばかりのインクが半分に!おい!!何じゃこらーーーっwwww
PM-G860はインク消費が酷く目も詰まりやすいがクリーニングでインク食いすぎだ!しかも直らない。
顔料で印刷できるかな?コレこそ動いてないので目詰まりしてる・・・あれ?してない?
PX-G5000、こちらは古いが燃費も良くまったく壊れない。
ただ、のびーるラベルとかに印刷できないのでPM-G860買ったんだっけな・・・
顔料で印刷できた~~~インクが流れないようにクリアを吹くと書いてあるな。
ガイアノーツのEXクリアを3回でキメッ!!
乾燥させて水にGO~~~・・・へ?ええ!!
ひ、ひびが!デカール表面にひびがぁ!!
お湯なら大丈夫だろう・・・漬けてすぐ上げるといい感じ~~~
さてスライドさせ・・・ヒ、ヒビが!ヒビがぁ!!
ダメじゃんコレ・・・デカールぐちゃぐちゃだよorz
何故だ?色々考えたが吹き付けるクリアーに問題があるのでは?
ためしにアサヒペンのラッカースプレー吹いてみる・・・インクは溶けないな。
恐る恐る水に漬けてみた・・・おお、ひびが入らない!スライドも出来る。
ただこのデカール、クリアタイプは良く透けるしホワイトはよほど上手く切らない限り白い車以外には無理、
車全部覆えば塗装は要らないかもと思うがデカールの糊があんまり強くないみたいだ。
そして、厚みがある!普通のデカールの数倍はあるといえる。
とは言えオリジナルが出来るのは凄いことだよ~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/12(月) 05:38:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 ストライクウィッチーズ てきがあらわれた!

998e299a-ad20-4ba2-bd7a-ef141c3dcc32.jpg
4人入れたのは初めてかな?気分転換にちょろっとデザイン・・・とは言え適当すぎるか(笑
実はスターオーシャンしてたんだがカルディアノンでフリーズの嵐・・・何だよコレ!
本体はジャスパー基盤でソフトはインスコ済み、物理的回線切断でもフリーズ・・・
セーブポイントまでが遠く流石にたまらないので調べてみた。
「解像度を下げると大丈夫。」・・・はぁ?なんだそれわwww
試しに1080pを1080iに落としてみた・・・おお!カルディアノンクリアできたし!!
このソフトは確か2月発売だよな・・・メーカーからは何も対策なしか。
FF13はどうも欲しいと思わないし、ラスレムもパッケージすら開けてないという始末・・・もう、スクウェアはいいよ。
今年に入ってゲーム機として起動してないPS3~でもブルーレイはマジ綺麗ですよ

[痛車 ストライクウィッチーズ てきがあらわれた!]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/09(金) 06:31:07|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メガハウス 戦闘教官アレイン&森の番人ノワ

IMG_4111.jpg

メガハウスのクイーンズブレイドシリーズはクオリティが高く全員がキャストオフという仕様w
今回発売されたのは戦闘教官アレイン。
もう慣れてしまったからかエロ差は微塵も感じない(笑
1000年の時を生きている、ノワの師匠でありノワLOVEである。
先行して、グリフォンから発売されてるがサンプルの出来はいいものの小さいというウワサである・・・
どれだけ小さいか見てみたいが高いのでこらえている(笑

メガハウス版はキバヤシノリオ氏の原型~ちなみにノワもこの人である。

[メガハウス 戦闘教官アレイン&森の番人ノワ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/03(土) 20:49:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA2 俺的MVP

Forza3発売まであと3週間切りましたな~早いもんだ。
この2年間で自信作と呼べるものはないがこれならば何処に出しても大丈夫な痛車を選んでみた。
正直このペイントが一番きつかった・・・だが満足~しかもギフト台数は一台のみというw
選べないけど貧差でZ32伝説のメロンパン!R34封絶もほぼ同点ニャ!!
これこそ俺の求めていたデザイン!・・・たぶんな~~~
欲しかった車!!・・・たぶんな~~~
だからForza3でも同じの作る予定ですw

FORZA3では痛車の販売はしない予定(今のところ)で販売はレプリカ、ギフトは痛車にしようかと思案中。
ただ、Forza2のように一方的に送りつけるのはやめて(一部のフレは強制配達w)画像見て欲しいと言われたときや車頂いた時に必要に応じてのがいいかと思ってる。
オークションに関しても3では入札することはないな~2でもそうなんだけどこの2年で10台買ってない・・・
意外とアニメはあまり見ない(つか映らない!)ので結構ジャンルが狭いんだよな~
スト魔女は自分好みのがなかったので気に入るまで作りまくった。
FORZAの痛車は自分の為に欲しいものを好きなように作る!・・・が基本じゃ(笑

ま~そんなことよりもあと20日だ、今度は走るかな?またペイントだけで終わるかも知れないねぇ~
レース自体は2週間で飽きる俺・・・オートブレーキ使用は目に見えて確実!

色々考えがあるのでココは誰にも教えてないのですよ☆
  1. 2009/10/02(金) 22:37:15|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forza2、2年の時を経て痛車デザインの種類は?

ac295c22-af97-400a-9916-e27eff8bb630.jpg
デザインも色々するとねジャンルが増えたりして楽しいw
ただ、どうしても出来ないジャンルが出てくるのが悲しいが・・・

俺っちが苦手とするのはレーシングデザインとシンプルデザイン。
これだけはどうしてもダメだったorz
レースゲーだけに致命的だーーーっ!上手い人はとことん上手いんだが~~~

たくさん何かを貼り付けたいと言う願望がそれを邪魔するのか?
否!単に俺にデザイン能力がないだけだ(哀!!
ふぅ~こいつぁ3への課題ですなorz

[Forza2、2年の時を経て痛車デザインの種類は?]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/01(木) 21:22:21|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forza2、2年の時を経て痛車デザインの変化は?

ca32c1b7-9e56-4939-a7f5-13cfc8850f47.jpg
2年以上レースそっちのけでペイントしてきたわけだが少しはまともになったか~~~
有り余る時間を使いペイントデザインは色々試してみた!
白いノワカーは2007.7のもので緑のほうは最近・・・

ペイント面がサイド、ルーフと別れているので境界線により切れ目が起こる、当然普通に貼り付けると面で絵が切れるしこれは当たり前。
気にはならないがデザイン向上の研究として最近はこれを少しマイルドに出来ないか模索していた。
今年製作の車がほとんどそれの実験体である!
ヤメローーッ!○ョッカー!ぶっ飛ばすぞぅ!!
過去を振り返ると面白いのう~


[Forza2、2年の時を経て痛車デザインの変化は?]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/01(木) 19:46:11|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する