トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ちょいと気になったこと。

den00.jpg

普段は買わない電撃大王を買った、シャナしか見ないので単行本で済ませていたんだが~
今回シャナのタオルがオマケで付くとあって買いましたよ。
あれ?なんかおかしいぞ・・・タオルの文字が
theRagingFireEYES・・・???だっけな~
漫画のロゴは、
theRagingFireEYED・・・違うじゃんwww
最近までシャナの痛車製作してたのですぐ気が付いた~

ま~細かいことはさておきロシア行きが早くも危うくなりましたよ!
先日、愛車(FORZA2ではない)のタイヤがパンク~よく見るとワイヤーが出ており修理不能!
当然反対側もほぼ同じ状況・・・来年まで持つ予定がorz
サイズは225/45R17でアドバンネオバだが現在のは新型のAD08
先のモデルチェンジで価格が高騰して1本約3万円!!
このタイヤは15000km程度しか持たないので2年持たずに交換となる・・・4WDの泣き所だ。
つまり3万×8本・・・
しかもAD08型でグリップUP!さらに減りが早くなりましたよ!!
つまり2011年のエアショー前にもう一度交換だ・・・予想外の展開に俺涙目orz
真っ赤なハルヒTシャツ赤いシャナのタオルでロシアの空港を練り歩きオタク文化日本文化を伝えようという俺の野望が(笑
タイヤは定期的なローテーション目のチェック(表より内側)をしましょう。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 22:19:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 クイーンズブレイド 森の番人ノワ

8e8c83d6-0c05-41a4-9d95-7a6ec69a6feb.jpg
FORZA2で最後のFTOだが3が近いのでギフトは1台だけで終わりじゃ(笑
絵を新しくしてR34だけにしか貼り付けてなかったんよね~あんときは次がつかえてたからなぁ~
ノワでデザインした台数はとてつもなく多い、えちぃのから普通のまで様々であります。
ノワ販売したのは2007年までなので持ってる人はいないだろうな~

なんかねBD3巻を見たら無性に作りたくなりましたよーーーっ!
イジメ過ぎだろう、マジで涙がチョチョ切れそうだったぜ・・・パンツ穿いてなくてもいい子です。
ちなみにメガハウスの1Pが今なら定価でホビージャパンのサイトで買えるよん。

[痛車 クイーンズブレイド 森の番人ノワ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/28(月) 21:58:46|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク

SANYA223.jpg
遂に150回の更新を突破した!
正直ええとこ半年だな~だったけどまだやってる・・・奇跡だw
150回記念として痛い内容のワリにはシンプルなブログ本体を痛くしましたよ~
人に教えてないので知人が来ないのがミソですな~こんなとこ知り合いに見られでもしたらヤバイよ俺(笑

さて、サーニャです!以外に1/8では初の完成品であります、発表当初顔が似てない股間だけのフィギュアと思われていた・・・
俺もそう思っていた。
が!なかなかどうしてちゃんとサーニャでしたよ!!
コトブキヤならではと言えようか、プラとPVCのハイブリッド!
重量があるであろうフリーガーハマーとMig60ストライカーがプラ製。

[コトブキヤ ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク]の続きを読む

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/27(日) 22:33:30|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forza Motorsport 3 体験版をプレイ!!

HT2Z6998.jpg
<HT2Z6997.jpg
え~凄いとしか言いようがないな・・・間違いなく最高のレースゲームとなるであろう!!
デジカメで撮影した写真でコレですか!・・・スゲ~な(汗
久々にカメラマン(笑)となってクラッシュからリプレイまで色々撮りましたよ。

エボ見る限りモデリングは世界最高峰といえるもののようですな~素晴らしい。

新機能とかはこちら~

[Forza Motorsport 3 体験版をプレイ!!]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/24(木) 21:53:48|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forza的デイズ・オブ・サンダー さいご

9c2e8ffa-a86a-4f4f-8afa-fb97d8f7fbdd.jpg
ペースカーの前に出るんだ!!

コールとラウディは激しい事故に巻き込まれ重傷を負う、これをきっかけに二人は良き友になる。
ただ、コールは回復したがラウディはドライバー生命を絶たれてしまう・・・
俺の代わりに走ってくれ!お前にしか頼めない。
コールはラウディのために再び51号車に!
そして最終ラップでコールが叫ぶ!
ハリー!アンタのためにやるんだ!! 
えぇーっ!ラウディの為じゃないのかーーーっwww

 再びメローイエローでございます。
Forza2での最後のレプリカなので今度は真面目に作りましたよw
[Forza的デイズ・オブ・サンダー さいご]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/22(火) 23:00:31|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forza的デイズ・オブ・サンダー そのに

6bc84867-4dc9-4960-b0e8-e3195af6e086.jpg

コールのライバルでありチャンピオンのラウディ・バーンズの51号車
二人は互いにいがみ合い同じ車に乗るのも嫌という犬猿の仲である。
コールは初登場の時にこの車でドライバーテストを受けてラウディより速いタイムを出した。
黒い車体に Exxonのロゴはカッコイイの~ということでw

今日仕事です、明日も仕事です・・・1日ぐらい休みくれよ!!
カレンダーの連休の所を指差しココからココまでに仕上げないといけないとありがたいお言葉。
一瞬、首根っこへし折って底の見えない穴にダースベイダーのごとく投げを決める場面が頭をよぎりましたが何とか妄想で抑えたぜ!!
しぬまで働かされそうだ~この会社orz

51号詳細~
[Forza的デイズ・オブ・サンダー そのに]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/21(月) 19:38:34|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセガワ 1/72アイドルマスターF-2双海亜美

ami0.jpg
痛車は聞いたことがあっても痛い飛行機(ジャンルが確立されてないゆえ何と言うか~痛飛行機?)は聞いたことがないと思う。
これはXbox360のエースコンバット6でDLC販売されてるもので、機体性能もノーマルと変えられていてなかなか面白い・・・つか、双子機はまったく使えないぜ!!
まさかハセガワが・・・同社はこの分野に力を入れていくらしく(笑)、1/48のF-22も最初の販売がアイドルマスターらしいですな。

さて記念すべき痛ファイター第一号をみてみようかの!



[ハセガワ 1/72アイドルマスターF-2双海亜美]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/20(日) 21:42:01|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forza的デイズ・オブ・サンダー そのいち

c4b34c4d-9bea-4995-b1ee-7765400cd409.jpg
主人公コールがチームのドライバーとして初めて乗ったのが46号車。
劇中ではそらあもうボコボコになってますな~
あんまり勝てないのでピットインも拒否されたりと笑えますよん~

シンプルなレプリカですがサイドは840レイヤーとヘビーですw
チリも積もれば何とやら~
使えたスポンサーロゴはたった3個であり、ゼッケンもレイヤーの塊。
GOODYEARロゴは色が違うので製作するハメに・・・
たまにはいいな~レプリカもw
[Forza的デイズ・オブ・サンダー そのいち]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/20(日) 19:01:13|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90年代のナスカーの素材を作ってみる。

7aad6906-0c83-4b34-8af6-2ef1975234d0.jpg
バットマン アーカム・アサイラムが日本で発売されることが決まりましたよ!
これでゲームもさくさく進めること間違いない・・・かもね。
ただ冬と言う事で年末かな?
また買おうかな~と言うぐらい面白いですw

さて、デイズオブサンダーのBD版のお陰で細部まで見えるようになりました。
何とコレだけで790レイヤーですよw
ほとんど文字なんだけどな・・・

パーツメーカーからトマトケチャップまでと見てるだけでも意外と面白い。
ゲータレードがあるな~あんまおいしくないジュースですが現在も活躍中~
あとメーカーロゴ5~6個で一台分てところでしょうか。

明日も仕事なんよね~世間一般は新連休に歓喜しているというのに・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/18(金) 23:28:10|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的に期待してる今年発売のゲームとかフィギュアとかetcとか。

fm3.jpg
ゲームのほうはなんてったってFORZA3!!
ただペイント関係が進化してるか怪しいので★4つ~
この他には箱ゲーでマルチ以外で個人的期待の星は・・・
年末辺りに何か出そうではあるけど今んとこそういう情報は出てないな~

ストライクウィッチーズのSTGは来年だろうし・・・地雷くさいなぁ(笑
後方視点ならバカウケ間違いなしだが縦横スクロールだとダメダナw

あとは・・・
[個人的に期待してる今年発売のゲームとかフィギュアとかetcとか。]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/16(水) 20:57:58|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 灼眼のシャナ 炎髪灼眼MPいえろ~Ver.

めろん
ぼわ~~~んと首都高バトル風に登場w
フレンド用に製作したシャナZを自家用にマイチェン。
新しいガスコンロにより火力UP!!
ただレイヤー不足によりしょうがなしに背景を50ほど削るハメに・・・

どうやらFORZA3でもこの見えないところを削る作業は必要なようですねぇ~まっこと残念だ。
万が一に窓にまでペイントできるのであれば・・・削られないwww
2と同程度のレイヤー数なら俺の場合たいしたもの作れないではないかorz

ガンダムシードのタイトル&フリーダムとかもう夢に消えたな・・・
オージェアルスキュル&すえ&アトロポスも永遠に~~~
いや、まだだ!まだ出てないしチリぐらいの希望・・・あるかもしれん(汗

[痛車 灼眼のシャナ 炎髪灼眼MPいえろ~Ver.]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/15(火) 21:42:42|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人(主に米国)に問う!レプリカと痛車どちらがいい?

e0834d38-269e-4e01-896d-394bf647f375.jpg
とは言え英語分らんので手っ取り早くオークションに出してみました。
時間帯はアメリカ時間の早朝、深夜に終わるようにセット!
日本では誰もチェックしない時間帯&車種となります~
車はモナーロとポンチのGTOです、この2台同じ車ですがモナーロは貼り付けバグがあるのに対しGTOは正常・・・何故???
あとで見てみるとGTOは何台かnascarが出ていた~外国の人はGTOで作ってたんだな。

向こうでは有名なメローイエローのデイズオブサンダーVer.・・・これで調査しますよんw
条件は誰でも気軽に入札でき、なおかつ高額入札にならない即決なし5000crスタートで隣になるように2台並べてみる。
コレなら否が応でももう片方も目に付くハズw

[外国人(主に米国)に問う!レプリカと痛車どちらがいい?]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/12(土) 19:54:33|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイズオブサンダーのレプリカ&痛車

41cb30d2-085d-4bb3-bba3-9ef675d4700f.jpg
デイズオブサンダー(1990)はトム・クルーズ主演のナスカーの映画でっス。
今回ブルーレイで発売されたのでトップガンと共に購入~~~
さすがブルーレイ~昔の映画もバッチリ!!
トップガンのリマスターver.とブルーレイ版を見比べるとかなりの違いが出てるので驚いたw
時代はブルーレイだよ~~~我が家のPS3唯一の活躍の場であるしね(笑

コールは3種の車に乗るが今回のはメローイエロー51号車。
メローイエロー・・・もう味忘れたな・・・
[デイズオブサンダーのレプリカ&痛車]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/08(火) 21:20:00|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウワサ交じりのFORZA3のペイント機能を考える。

add51497-ecf2-42b7-a7e7-3b9c83525d93.jpg
ぼちぼち情報が出ているね・・・ただま~だウワサな領域ですが。

・グリッドが装備されてる。
方眼メモリのことです、そこのシャナたんに引いてるもの。
これがあると楽にペイントできる、FORZA2では自作しないとないもの。
ただこれの上にしかペイントできないのであればちょいと問題・・・
・ビニールに使えるカラーがフルカラーに。
これはありがたい、なぜなら調色しなくて良いからである。
肌色等は2~3色混合するのでレイヤーの無駄なんですよね。
・使用できるビニールが少し増えた。
確かに増えてはいるけど劇的ではなくほとんどが2と同じ・・・え?
これは未確認なのでなんともいえない・・・

そして一時は片面5000レイヤー使えるとか言われていたウワサが・・・
FORZA2と同じであると言われ始めた・・・

まて、それはあんまりだろう!
涙がとまりませんよ・・・




[ウワサ交じりのFORZA3のペイント機能を考える。]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/07(月) 06:13:38|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームクラブ

HT2Z6755.jpg
そしてこれがわが国が誇るジャンルのゲームじゃあぁぁ----っ!
超絶バットマンを迎え撃つにはもうこれしかないな!
ほぼ同じ値段で発売日もほぼ同じか!がんばれ、日本代表ーーーっ!!
あれ?どうしたことか涙が止まりませんよ・・・これが日本のorz
ホス○スではありません!ホストガールです!!どう見てもホス○スだろう・・・
ピュアな紳士はこちらからどうぞw

*デジカメ画像なので実際の画面よりかなり劣ります。

[ドリームクラブ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/06(日) 17:51:58|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BATMAN ARKHAM ASYLUM

HT2Z6759.jpg
最近発売された話題のゲームといえば・・・日本では特にない、あえて上げるならドリームクラブか。
海外はなんといってもバットマン!!
シビアな外人ゲーマーが恐ろしく高い点数を付けたみたいっスw
残念ながら日本語版の発売はない・・・相変わらず相手にされてません日本は・・・
涙目ながらレッツプレイ!!

*デジカメ画像なので実際のゲーム画面より劣ります。
[BATMAN ARKHAM ASYLUM]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/06(日) 17:49:53|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車 灼眼のシャナ完全版 封絶GT-R

84eee6a1-e2be-44b9-8a70-0cf410bc1a37.jpg
FORZA3発売まであと50日!!
んで、9月のマイカーが完成~~~またGT-Rですがw
もはやZ32、R34、ランボルギーニぐらいしかデザインする気もないです(笑、とことん好きな車限定!
貼り付けて削るのがきついのでシャナはひとまず終わりにしよう(汗

次があるとすればシャナたん完全版かの・・・
しかしま、マイチェンしたとはいえ2年以上前のグリッド使用してますがよく見るとちょいとズレてますな(笑
3では標準装備らしいのでありがたい~~~
関係ないけどバットマン面白いです。
[痛車 灼眼のシャナ完全版 封絶GT-R]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/02(水) 22:37:26|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する