トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

THQ、ACTIVISION発の2つのBAJAを比べてみる 

baja.jpg
オンレースの最高峰FORZA3発表されましたな~デモに洋絵の痛車が出てた気がしたが・・・
この記事も新たな発見がありましたので多少内容の変更しました。
日本の360にはないオフロードゲーム、日本はこのてのレースは盛んではないので出しても売れないだろうけど・・・
ラジコンで見たことある人はいるかもしれない、BAJAと書いてバハと読みます。
同じ時期に出たこの2つはどう違うのか?
名前がちょい違うだけじゃなかったぜいw
[THQ、ACTIVISION発の2つのBAJAを比べてみる ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/31(日) 22:20:52|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA2 二年間の痛い歴史など

c8b21a4b-6b15-4191-a435-637a69135600.jpg
FORZA2というペイントカーが作れるゲームがあるのを知ったのが2007年6月、同下旬にキャラ第一号のるくが出来るが、この辛い作業に嫌気が差し少し放置・・・
7月中旬に販売用のノワ完成、以後ず~とペイントしてるわけですが・・・痛いのはどれぐらいか?と疑問。
旧画像板も復活したお陰で大体の数字をはじき出しました~ゲームのことなのでいちいち書き留めたりしてなかったんですよね。

え~デザインした台数は140台以上、目写しで制作した絵は100枚以上・・・なんだこれだけかよ~
2007.6~2009.5まで700日・・・7日に一枚絵を描いて、5日に一台車をデザインしていた?
え~診断の結果かなり重症のペイント依存症で完治するのは難しいであろう(笑
FORZA3が近いうちに出るようなことがあればまた1年は治らないかもナ~

ペイントは長時間同じ姿勢、目を酷使と疲れるわけですがだらだらやるとやる気が失せるので最後まで一気に攻める!
いっけ~!貼り付けの刑だ!そして変形!増殖!合体!透化!保存!全削除!オワターーーー!!
しかしまぁ無の境地に入れるのはいいやね~なんじゃそら(笑

*よい子はまねしないでください、ペイントをれんぞくで10時間もつづけると、よいおとなになれません。
[FORZA2 二年間の痛い歴史など]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/30(土) 17:41:52|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロファイター坂本美緒

a4698f19-357f-42fe-84fc-530d6c9944d1.jpg
エボリューションⅥには零戦の名前を冠したモデルがあった・・・エアロだけでも凄い値段でしたがw
と言うわけで愛車の黒と組み合わせてw記念カー!Forza2二周年、エボⅥ10周年!!
流石にこの頃のエボにはたんまり開発費が掛かってるだけありまだ元気ですな~~
[ゼロファイター坂本美緒]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/23(土) 16:50:02|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA2二周年にギリギリだが未完成のゼロファイターを作る!

6d43b4c0-827e-4a5e-1a229-b247d4f23916.jpg
は~やっと通常通りですか・・・血圧が異常値を示してましたw
おじいちゃんですか?自分orz

FORZAは5月24日で2周年ですか・・・おお、気が付けばフュエル発売が近いなっとw
さて坂本少佐は以前一枚描いてましたが宮藤も一緒なので全部新規で・・・
魔女はレイヤー的に楽やね~ノワの悪夢がウソのようです、ハイ
ノワと言えば一文字忘れて・・・今回は気を付けよう(汗
今回ちょいと嬉しいことが~旧画像板が復活!!またいつ消えるか分らないので
自分の画像を補完しましたよ!!
[FORZA2二周年にギリギリだが未完成のゼロファイターを作る!]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/22(金) 01:00:50|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA2二周年記念の痛~い車

814d4500-6560-4f4e-b1d0-9ca128bfc5ad.jpg
2年も遊べれるゲームというのも凄いね、なんというスルメwww
とは言え自分はペイントだけですが~~~
さて、QBのノワですが今TV放映中なので穿いてないのは周知の通り
ま、エルフとはこんなものなのでしょう(違・・・ブルーレイの3巻予約しとこうぜ!!

久しぶりの新車なので走ってみましたよ!4WDでヨレルヨレル・・・もうダメじゃん俺orz
む~オフロードに漬かりすぎたかなぁ?4本あるので夏まで遊べそう~しかも来月PUREも出るしなぁ~
全体のデザインはこの通りっス [FORZA2二周年記念の痛~い車]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/10(日) 08:27:11|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORZA二周年記念を考えると

38540fd0-fb50-4d3f-bd5a-738be26df7fc.jpg
このキャラをもう一度作りたくなりました。
とりあえず期日までに完成させなければな~と思う今日この頃w
フッ、初代ノワから自分も数え切れないほど目コッピしてきたのだ!今なら楽勝~~~
しかし、ふたを開けてみると・・・傲慢は綻びを生むorz
[FORZA二周年記念を考えると]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/06(水) 22:27:28|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009岩国基地フレンドシップデーそのオマケ

IMG_2258.jpg
ハリアーは人気で近づける物ではない、コレは地上展示機でも同じ。
そういう時は他をあたるべし、飛行機だけ置いているとは限らない!
今回はカスタムカーというのも展示されてたので一部を撮ってきましたよ~
[2009岩国基地フレンドシップデーそのオマケ]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 14:45:13|
  2. 戦闘機&飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009岩国基地フレンドシップデーその3

IMG_3310.jpg
そして航空際の真打登場・・・
コレが来るか来ないかで来場者数が左右されるとも言われてます。
ブルーの来ない航空際は具のない味噌汁だ!
あと、滑走路最前列に椅子がある場所があります、あれが有料席。
有料席とは一般の柵の前に設けられた特別な場所でエアショーを心おきながら満喫できる。
が、オシアナ等と違い日陰もなければ、食べ物もないのであらかじめ用意する必要がある・・トイレは~どうだったでしょ?
日本の航空際は海外のようにひっきりなしに飛行機が飛んでどれかを犠牲にしないと休む暇がないということはないのでお金出してまで無理に狙う必要はありません。
よほど好きでないと炎天下でじ~っとしてるのこの上ない苦痛(笑
自分はもうあの苦痛はゴメンなのでゲート外(ブルーはドコでも大丈夫)w
もう心躍らせる飛行機は・・・ない。
[2009岩国基地フレンドシップデーその3]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 14:13:26|
  2. 戦闘機&飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009岩国基地フレンドシップデーその2

IMG_2134 (1)
フライト編~今回スパホの飛行はナシ!
ちぃ~直前まで雨でしたので派手なスカート期待してたんですが・・・
ですがハリアーは2回飛びましたよ~コレを見たいがために行ったんですよね。

今回は500mmキャノン砲は持ち出さず、軽量コンビの100-400mm&EOS20D
コレだけ人が多いと正解でしたな・・・もうコレで十分だよ。

[2009岩国基地フレンドシップデーその2]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 13:37:07|
  2. 戦闘機&飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009岩国基地フレンドシップデーその1

HT2Z5211.jpg
逝ってまいりました岩国江!
現地に4時半に着くも相変わらずの凄まじい渋滞・・・基地周辺の道という道に路駐のあらし!!
どうしようもないので大通りの寝ていて動かなかった車の前にこっそり入れてもらいました(汗
聞くところによるとココに集結した人は27万人らしいです。
ちなみに帰りは基地から出るまでに3時間かかりましたorz

ありがとう、とても楽しかった~もう二度と行きたくありません。 [2009岩国基地フレンドシップデーその1]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 13:04:34|
  2. 戦闘機&飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する