トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど サーニャ

HT2Z5193.jpg
ルッキー二はどこぞの記事で第二弾として出ると言うのを見ましたが今だ原型も出てこない・・・
これではサーニャはいつ出るか分らないので・・・ないものは自分で作る!!
ですが、改造技術はないので・・・ニコイチならぬサンコイチでは済まずヨンコイチ!!
自分は目的のためには手段を選びませんが1つの為に材料費1万以上とかわやですな・・・
ねんどろ凶華を見たとき、コレはいけるんじゃ?と思い、丁度良いことにルイズがいい服着てる画像を見つけたので発売を待ってました。
・・・すまないルイズ、君は体しか興味なかった(笑
鏡音リンは顔目的で激安特価で購入、ミクと大違いなんですねぇ・・・

*エグゼリカ購入によりエグゼリカの顔になりましたw
[ねんどろいど サーニャ]の続きを読む

テーマ:ねんどろいど - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/26(日) 15:26:45|
  2. ねんどろいど 1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フライトスティックEX

HT2Z5184.jpg
コレ欲しかったんですよね~と言う事で買いましたよ!!
軒並み転売価格ですが定価より安くあみあみとヤフーのゲームショップに在庫ありです~
操作性は抜群ですね、高いだけあるぞっと。 [フライトスティックEX]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/24(金) 21:45:24|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペイントについて

be339be0-6567-4ea7-8a54-872a0312896f.jpg
Xbox360が100万台!とMSからメールが来てましたが100万人が買ってるわけではないよね・・・
うちには3台あるし殆どのフレのとこには2~4台と(笑
それは置いといて、Forza最盛期?にペイントは無理なので車を販売して欲しいとよく言われました、ペイントは無理ではないです、気合で出来ますよ!
いきなり難しいのからやるから無理が来るだけですよ~と、自分も何度挫折したことか・・・
コレが初めてペイントした車(2007.6)です、20時間以上!!
いきなり出来る人たちはニュータイプです、自分はオールドタイプなので簡単な物から・・・
[ペイントについて]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/24(金) 20:23:08|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神レースゲーFORZA2

233a9d65-c03b-47bb-9855-b23e9518e532.jpg
このブログ始めて100番目の記事となりました、飽きやすの惚れやすな自分としては奇跡とも言えます(すげぇ
内容は薄くどうでもよいものばかりですが続けることに意義がある!・・・のかな(笑?
もともと、痛車のデータベースのために立ち上げた気がしたんですが当初の目的は失われて久しい・・・
勝手にデータベースにしていた旧痛車画像掲示板が突如消えてしまい(250枚ぐらい画像置いてた・・・)、いつ、何を、どの車種で?と言うのがまったく分らなくなりました・・・世界中で俺一人が泣いた!
管理人さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

自分のPCは2度HDDがやられたので画像がないんですよね・・・旧板を使用していたので新画像掲示板の画像(基本的に同じ)を定期的に消していたのも敗因の一つですニャ~~~
まぁ、自分の車がガレージにない、痴呆はいってるのか何作ったか思い出せない(はじまってるよ
るく、ノワ、ユキ、スーチーパイ、ピーチ・・・アレ?次マジで分んない状態(涙

フレンドの方に色々聞いてみたところ、販売台数、ギフト先やその他のことはちゃんとつけてるよと・・・ゲームの世界でも情報管理はしないとね!(自分が言うのか
え~自分は確か初めのほうは正の字でつけてましたけどゴミと間違えて紙を捨ててしまいそれ以降何もしてないというルーズさ~げ、ゲームだから・・・
最近はだいぶ思い出しまして、あ~こんなのあったね~と(ヲイ

ペイントはまだしてますが走りのほうは去年のGWで終了ーーーっ。
そう、ニュル75週完走を目指すという目標を掲げて!・・・計算上ではAクラス8分で10時間で終了・・・
しかし、ペイントと違い常に神経を尖らせていなければならないレースを10時間も出来るわけはなく途中休憩、疲労による居眠り運転で最後は9分台・・・13時間かかりましたorz
以降は走行会等ではギフトカーで走りますけど自分の新車はテスト半周とかです(汗

勝手に評価!!
シュミレーター度 ★★★★★
ペイント   ★★★★★
自由度  ★★★★★
お値段   ★★★★★
T10の対応 ★

今後コレを抜くレースゲームが出るとは思えない(トータルバランス)、あるとしたらForza3か・・・
ペイントの自由度は凄く大体の物は作れます、今はプラチナ&中古で安い値段w
レース以外にも楽しめますよ、レースでドライバー雇うとか、オークションでお金儲け&車購入等。
ただし、管理が外国なので訳も分らずアカウント停止、データ改ざんミス等の対応が非常に悪いです、もうすぐ発売から2年だから&アメリカ基本なのでしょうがないと言えばしょうがないですが・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/24(金) 19:30:33|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MXvsATV UNTAMED

HT2Z5174.jpg
360の新作発表がありましたが欲しいのがない・・・またペイント生活が始まるかなぁ~
アレ、ゲームしてるとはいい難いかも(汗~仕事っぽいところがあるので。
だが、世界に目を向ければ面白い物がある!!・・・ハズ(汗
これなんかどう?MXvsATV UNTAMED

*デジカメ画像ですので実際はもっと綺麗です。

[MXvsATV UNTAMED]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/22(水) 23:22:45|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バトルファンタジア

HT2Z5022.jpg
積ゲーと言うか部屋大掃除で底の方から出てきたソフトです、どんだけルーズなのかと(汗
RPGかと思いきや3Dのスト2風格闘でした、どうやら去年に発売されたらしいです・・・いや、買った覚えがないんですよね~
はじまってるよ自分・・・ココ2~3年で物忘れが半端ではない(笑
コレはプレステ3でも出てますね。

*画像はデジカメですので画質は悪いですw [バトルファンタジア]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/21(火) 23:35:18|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るくるく連載終了

5d906692-8ac8-4e14-afbe-13e71616d7af.jpg
月刊アフタヌーン連載のるくるくが最終回となりました、ガンスミスに続き好きな漫画でしたが両方とも終了・・・
これでもうアフタヌーンの定期購入は終わりですね。
思えばforzaのキャラペイント第一号が右サイドのるくでしたな・・・
描き方が分らず単行本片手に手探りでペイントした覚えがあります。
るくはくら~い主人公でしたのでなるたけ明るくしてみました、背景に使ってるレイヤーは初の痛車に使用した背景です(笑
リアの絵はズラシにて描き換えました・・・さすがに見られなかったです(汗
初音ルクはいつ描いたのか不明・・・物忘れがヒドイ(汗 [るくるく連載終了]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/21(火) 01:19:33|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺的ストレス解消法

1f152aeb-4b2b-43cf-b9d5-b6bf8bda1769.jpg

あり?痛車の記事が一つ消えとる・・・画像が違うのもあるね?ま、タダで借りてるので文句言わない~~~
いつのまにかスポンサーサイトも勝手に付いとる?ま、タダで借りてるので文句言わ・・・

ストレス解消法・・・色々あるんですがどうやら一番はペイントですね・・・無心になれる(笑
心頭滅却すれば火もまた涼し!と幼少の頃に火に極限まで近づいたこともありましたが、火は熱いです。
ち・が・う!そーじゃないでしょ!!
無心になれば火も涼しく感じる…昔の人はいいこと言う。

Forza2、実はもうほとんど走ってないんです、ストレス解消にペイントするだけに・・・仕事上のストレスが火!
明日はやな仕事だ、会社行きたくないの~など責任ある立場として通用するわけもない。
そゆ時に最適・・・夢中になり→仕事のこと忘れる→晩御飯いらない→寝落ち→朝→会社で思い出し、アーーーっ!!
医者に話すと怒られた・・・ちゃんと寝ろと(笑

[俺的ストレス解消法]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/09(木) 21:47:39|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

360途中でやめてるゲーム、ぼちぼち進んでるゲーム。

おお、初の画像なしですね。
DEAD OR ALIVE XTREME2  ううむ、今思えばコレのために360購入した気が・・・確か2日でやめました(汗
アイドルマスター  当初テンポ良くボタンを押すのが苦手で1人もクリアすることなく止めてます・・・1時間プレイ(汗
ロストオデッセイ  4枚目のディスクまで進んでいますが敵の魔法で全滅するので止めてます・・・ロードも長い(汗
バレットウィッチ   洋ゲーです、訳分らず2面で即死するので止めてます・・・スナイパーにやられてる?
ガンダム無双2   アムロをクリアしてやめてます・・・なんか想像と違いました(笑
ラストレムナント   まだ開けてないという・・・だから面白さ不明(汗
スターオーシャン4   面白そうなんですがなかなかどうして手が付いてません・・・
首都高バトルX 全世界で誰もしていないので戦いようが・・・ない(笑
バイオハザード5   2-1までクリアですが弾が足らず購入武器も何故か装備できないので止めてます、MGS4同様この手のゲームは苦手のよう・・・

ぼちぼちしてるゲーム
Forza2 主にペイントなのでゲーム自体は進んでないんです。
Over G 操縦桿が欲しい・・・たまにしてますが同じ所で終わります・・・む~
Rapara TF(古いほう)  今してますね、1トーナメントが1時間半かかり途中セーブが出来ないのがつらいところ。
スト4   全員出てないです、キャミィとサガットがメインなので・・・しかしプレイすると疲れが(汗
Rapara2009 実績1000ですがまだ一番大きいのが釣れてない・・・挑戦中。
オトメディウスG たまにカード集めてます。

一通り終わってもうしないゲームはTOV、インフィニットアンディスカバリー、アイドルマスターL4U、エースコンバット6。

意外に投げ出したのが多いですね(汗、やはり自分のようなへたれが上手く出来るのは少ないのか(笑・・・
今月は下旬ぐらいまで更新がないかと~~~脳が悪いのは初めからですが(笑)、1月からなおんない頭痛治療でもしようかと~まずは寝不足から来てるのではないかと言う線をあたってみようかな。
しかし、脳、首も異常なし、あとは・・・何でしょ???

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/06(月) 20:23:35|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りキチ三平 名場面集1

HT2Z4989 (1)
釣りキチ三平、今日自分が釣りしてるのに多少影響したタイトルであります。
元々釣りは好きでフナ、バス、カサゴ、ハゼ、カレイetcを小学生の頃に釣ってましたね。
三平のDVD-BOXは以前出ていましたが3BOXで各37000円と高価で手が出ませんでした(汗
今回のは2BOXで両方揃えても45000円(amazon)ほどと個人的にはお買い得かとw
さて5巻まで見ましたよ、とは言え1巻7話なので・・・どうも頭痛が治らないので,ぐて~と横になり見てます(笑
[釣りキチ三平 名場面集1]の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/05(日) 13:32:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する