トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA2の特別車

8a8db871-1929-4c23-869c-2e7efce7fb38.jpg
ランサーエボリューションⅥトミーマキネンエディションはWRC4連覇を達成したマキネンをたたえたモデルである、エボ6.5ともいわれる超限定車。
だからかどうかは分りませんがこのゲームでもオークションでしか手に入らない代物で毎日出てるわけではない。
平均で2500万CRで落札されてた、自分は5500万という今まで出したこともないCRで購入・・・
何でか知らんが2500万CRで買おうとすると5000万CR必要となる、痛車でも売らない限り厳しい数字です。
で、フロントウインカーを見てもらいたい・・・おもいっきし手抜きじゃん!!
二世代前のゲーム機でもココまで酷くないぞっと。 [FORZA2の特別車]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/25(日) 14:57:26|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばジャレコ!シティコネクションの痛車~をもう改良・・・

c3751ab11-c346-468d-8ad9-b391d6f6d4ba.jpg
これは自信がある、誰も作らないということについての自信(笑
20数年前のゲームですね、携帯用にリメイクされたのもありましたかな~
このゲームの車は7リッター、V8ツインターボをミッドシップに搭載!
駆動方式が4WDS・・・S?
[さらばジャレコ!シティコネクションの痛車~をもう改良・・・]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/23(金) 21:59:16|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空祭のアクシデント

HT2Z2727.jpg
今は亡きF-14、初めて見たときはそりゃあもう感動したモンです。
その初めての航空祭で事件は起きた・・・
この時が初めてカメラ買ってのデビュー戦・・・ぶっつけ本番というヤツですな~
忙しかったんだからしょうがない、でもマニュアルは読んだw [航空祭のアクシデント]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/19(月) 22:35:55|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーニャ その2をもう改良&さらばジャレコ

dfb5ead7-2759-44e0-9710-71b071df2284.jpg
レーシングカーを作る予定でした・・・やっぱり出来ませなんだ(涙
とりあえずTA走りたいので速い車でペイント~
コイツならイケル!!・・・少しは走らないとコース忘れるんですよね。
ジャレコ・・・エクセリオン、シティコネクション、スーチーパイ、P-47ぐらいしか思い出せん~
[サーニャ その2をもう改良&さらばジャレコ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/18(日) 16:44:18|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーニャカレー完成・・・を少改良

1cc025ef-826b-4d98-83c7-24b1af07f52d.jpg
実はレーシーなモノを作ろうとしました・・・無理だな自分には・・・
上手い人はシンプルにカッコイイの作りますよね~もうあきらめて我が道行こう(笑

さて、背景が前作の色違い+αですな~めんどくさ時間がありませんでしたw
チョコチョコデザイン変えるので第一号はこんな感じで逃げよう・・・
あと新しい試みでエアインテークを使い尻を立体化!!・・・膨らんで見えるでしょ? [サーニャカレー完成・・・を少改良]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/17(土) 19:45:38|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車をつくりませう~カレーの材料を集める

25376afb-faf5-4ab4-b79d-1bab43f36b7b.jpg
同じFTOでもペイントが違えば別の車に変身!
だからいつまでも飽きません~

このゲームで貼り付け出来るところは6面、ルーフ&ボンネット、両サイド、前後のバンパー、ウイングであります。
ボンネット、両サイドは1000のビニールとメーカーロゴ、前後のバンパーは500、ウイングは40~100(車種で変わります)

一時期はレイやー少ないと思ってましたけど今は限られた数値のなかでやりくりするのも楽しいですw
さて材料集めです。 [痛車をつくりませう~カレーの材料を集める]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/15(木) 21:58:56|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車製作環境~~~

HT2Z4644.jpg
これが我が社の痛車製造工場であります、目コピーなのでこのようにTVとPCモニターが並んでいます。
去年ブラウン管TVがソニータイマーで壊れまして新調しました・・・だって修理に1ヶ月ぐらい欲しいと言われまして・・・
冗談ではない!1ヶ月もペイントできないと死んでしまう!!
ペイントしやすいように大きなTV買いました、貯金残高はうん千円になりましたが~~~
いや~一昨年ぐらいからついてないんだわ、なんか憑いてる気がする。 [痛車製作環境~~~]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/14(水) 00:06:14|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA2あるなら痛車を作ろうではないか。

993da5b6-4c5f-454c-bb35-2c0336b10127.jpg
ブログの管理をいじっていたら結構色んなこと出来るんですな~足跡とか初めて知りましたよ(汗
というか人が来てたんですねココ(笑
正直同業者(痛車)の方に自分のちゃちな車見られるのは恥ずかしいですがいまだ作る続けてる方達がいると嬉しい限り。
某板の共同スレのほうは訳があり自分の画像は2~3日で削除してますがじんわり痛車は作ってます&いまだ治らずでス。
ストレス解消&暇つぶしですので販売のほうは手を引いてます~何台も作る元気はないんです、歳なのでw
このブログで呼びかけてるのはFORZAあるなら痛い車作ろうぜ!です~
自分に言わせればこんなスルメゲー見たことない!
正直、紙一枚あればペイント可能なので挑戦してください~絵心ない自分でもそこそこ見れる(滝汗・・・気がする。
宮藤&坂本カーがA4の紙(方眼メモリと絵をプリント)から目コピーで作成。
そっくりに作ることはない、だいたいの雰囲気が出ればいいんですから~~~
ハマルと止められなくなりまっせw



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/11(日) 21:04:27|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モーターストーム2

HT2Z4616.jpg
更新できる時にまとめて行こう~~~画像はデジカメなので余計にリアルかも~
と言う訳でプレステ3で現在オススメできるのは、このモーターストーム2
これはSCEなのでXbox360には出ることはない。
こんな面白いゲームは久々にやる~最高ですw

*箱○とのマルチタイトルは規制の関係でPS3版はカットされてるシーン等が多いのでオススメできない、事前にHPなどで変更点を見ておく必要がある。
[モーターストーム2]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/11(日) 13:27:36|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランサーエボリューションⅥ 10周年

evo6.jpg
ついに我がリアル愛車ことエボⅥが購入から10年経ちました・・・
これといって大きなトラブルもなくいまだ元気であります、やるな三菱!
CPはラリーで大活躍の時なので一番金かけてるらしい~

FORZA2を買ったのもエボⅥがあったのとどうしても欲しい痛車があつたからなんですが、もうすぐ発売から2年・・・まだしてるとは異常事態ですな~
エボ系はボンネットに穴が開いてるのでルーフに絵、ボンネットにロゴが定番である。
だがそれは個人的に激しくイヤ(笑
リプレイ見るとルーフなんざほとんど映ってないのである、走行中にも見えない・・・
だから無理矢理だろうが絵が切れようが貼り付ける!!
コレが出来なければ人と違うエボにはならない、エボ6で300台近く販売したけど苦情無し(笑
苦情出ても聞く耳持ちませんがw

さて、車になってない没絵&遊び絵とかもありまして、なんとか車にしてやりたいもんです。
とか思いつつ、いつも別の絵を描き始めてるので闇に滅するかも~
いつまで痛い車作るんだ自分・・・ [ランサーエボリューションⅥ 10周年]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/11(日) 01:52:51|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックウェーブジェットトラック!!その2

IMG_50572.jpg
あ、あ、アホかーーーっ!!
ということで紹介します、ショックウェーブジェットトラック!!
[ショックウェーブジェットトラック!!その2]の続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/10(土) 23:37:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックウェーブジェットトラック!!

HT2Z0373.jpg
ある航空祭での出来事である。
ブ~~ンとのどかに進行中に突如大歓声が・・・
何だろ?

時に世界最速の車は?そりゃF-1だべ~
ち・が・う・ん・で・す!  [ショックウェーブジェットトラック!!]の続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/10(土) 23:17:39|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丑年でランボルギーニ!・・・はイタ車。

8a8db871-1929-4c23-869c-2e7efce7fb38.jpg
ま、何台かデザインしましたね・・・まともなのがないけど(涙
コレは日の出暴走カー丁度一年前の車ですね~外人にウケた(笑
[丑年でランボルギーニ!・・・はイタ車。]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/04(日) 19:14:42|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本年初痛車・・・

8c0f9be7-8b73-4351-a365-dd78dc04e583.jpg
お気に入りの4人を入れた車ですな~最近のアニメでは面白い部類に入ります。
[本年初痛車・・・]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/04(日) 18:49:47|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGニューガンダム&サザビー

HT2Z4552.jpg
アムロ!キサマがいなければ!!
HT2Z4513.jpg
シャアァァァ!!

[MGニューガンダム&サザビー]の続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/03(土) 13:03:06|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございまっす。

98ffbd2e-951e-4365-bd06-903c42b0ff67.jpg
お年玉くれてやんよ! 
6fcb63c2-e1fb-4518-a4f6-adeee8e45b3c.jpg
まぁ、某国のお陰で世界情勢&日本経済はメチャメチャですが夢は持とうぜ!!
e72056b8-b5e9-4a99-9d03-117dd3bac43b.jpg
とは言え現実逃避でいつまで痛車作るのか心配だ(笑

[あけましておめでとうございまっす。]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/01(木) 08:17:02|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (134)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する