トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

痛車を作る その4

準備完了~ルーフ
6de17a33-d658-42cd-a060-aee24ca8718b.jpg

[痛車を作る その4]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/27(日) 19:07:00|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車を作る その3

3面分の絵を描いてみる~
864c60d9-d8ab-4caa-b4e0-b94f92f2516d.jpg
[痛車を作る その3]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/27(日) 18:36:54|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車を作る その2

デザインしてみる~
5ef37d03-25d5-4f41-afd4-61720039f11b.jpg

さてこの車、沢山貼り付けてありますけど自分で作ったのは半分も無いです。
あとは用意されたメーカーデカールを使用してます~
ただ無いものもあるのでそういう時は自分で作る!
これのデザインに使用した時間は1~2時間ぐらい。 [痛車を作る その2]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/13(日) 18:53:09|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車を作る その1

あ~嘘ではないのでw
46f23e59-9500-41ba-8335-1da619e560282.jpg

取り合えず絵を描く!!
これは、目コピと呼ばれるやり方です。
まず用意する物は元になる絵です、ペイントターとは言え全員が絵を描けるという訳ではありません、自分も描けません。
ではどうするのか・・・
元の絵にフォトショップ等で方眼メモリを引きます、理想はテレビの隣にPCモニターを置くとやりやすいです。
自分は去年までプリントアウトした紙を見ながらやってました・・・ [痛車を作る その1]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/13(日) 18:30:55|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-14駐機場

IMG_0037.jpg

バージニア州ノーフォークにあるオシアナ海軍航空基地、通称NAS OCEANA
2006年までF-14トムキャットのホームベースでありました・・・
これは2004年の時のもの。
格納庫に入りきれず外に置かれてます~
これはVF-101グリムリーパーズの機体、VF-101はF-14パイロットを育てる部隊でありマザースコードロンと呼ばれる。
[F-14駐機場]の続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/09(水) 22:23:16|
  2. F-14トムキャット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車のススメ

Xbox360のプラチナでFORZA2が出ます!!
ノワ最終号車はコレになります、最後もちゃちですな~自家用なので苦情は出ないですけどw
623bae0a-e391-48b3-a6c9-da1d7c3ee0bc.jpg

痛車を作る人を痛車職人といいます、自分は下から数えたほうが早いぐらいええ加減で下手ピーですが、
それっぽいのは出来てる?・・・かな(汗
自分のペイント初めた動機はある車を買うためのCR欲しさでした、それでいいのだ。
買い専門の人達からペイントは無理だから買う、とよく言われましたけど無理なことはない!
時間をかければこのぐらいは誰でも出来ます。
マジで集中力も高まるぞw
自分は世代的にアニメ塗りが好きでこれで通してきました、この塗りなら誰でも可能。
さぁ、FORZA2を買い自分だけの痛い車を作るのだw
後はここを参考に↓
http://www33.atwiki.jp/f_motorsport/pages/38.html

[痛車のススメ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/08(火) 03:27:10|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンスミスキャッツ

19bddd634-e5ea-4118-9933-4a19de07cc99.jpg

園田健一プロデュースのガンアクション漫画であります。
とても好きで、コレとるくるくの為にアフタヌーン買ってますw
BURSTになり絵柄が少し変わりましたが特に気になりませんです。
これは当初アメ車3台で販売、1日限定、ボッタクリ価格と我ながら嫌な売りかたしました。
後悔してます、買われた方ごめんなさい・・・この頃生産がとても嫌でした。
メインの箱で買えない車なので別箱でItoちゃんに走らせてLV29まであげてから輸出・・・
正直輸入台数も少なかったです。
これは自家用にエボ10にリデザインしたものです~
FRなアメ車乗りきらんです、自分。

[ガンスミスキャッツ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/07(月) 20:45:52|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エースコンバット6

HT2Z4199.jpg

エースコンバット6硬派なゲームである、難易度も高めでやり応えもある。
何より大空を縦横無尽に飛べる楽しさは最高だ・・・が、画面が激しく動くので人によっては3D酔いもあるかも。
そしてDLCはバンナムの十八番w
このゲームも例外ではなく機体をコンプリートしようものならあっと言う間にソフトの値段を超える!
ナムコと言えばアイドルマスター・・・この度とても痛いF-14が発売されたので購入・・・
このゲームにもペイント機能があればもう少し遊べるんですけどね。

もうすぐ発売のソウルキャリバーⅣのDLCも気になります・・・ [エースコンバット6]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/06(日) 01:16:21|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美少女雀士スーチーユキちゃん

1c8f27cc9-fd6b-4b7c-85a5-504fad423b10.jpg

スーチーパイシリーズ全てに出ている水野佑紀。
特にⅡで登場したスーチーユキちゃんのファンは多い・・・多分(汗
他のイカサマ雀士と違い着替えで変身、イカサマは使わない正統派雀士である。
最新のスーチーパイ4にも登場します、ダカラ安心して買いたまえ(笑

ユキの痛車ですが自分の感性ではこの程度が限界orz
ただ、お気に入りのキャラだけあって3度の大きなマイチェンをしました。
実際の所ユキがいればあとはどうでもいいと言う考えから
ユキ以外のスーチーカーが自分のガレージに揃ったのは最近のこと・・・
スーチーシリーズの第一号車でもあり、約1年前に作りました。
負けず劣らず変な車ですがお気に入りの1台w [美少女雀士スーチーユキちゃん]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/05(土) 06:47:30|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テネレッツァ上級魔法編

tene.jpg

上級魔法は使えるまでに2段階のタメが必要で発動まで時間がかかる。
ゆえにその場で唱えていたのでは餌食になるので雪原にあるリーフォンの店の宝箱
にある”魔道の書・上巻”が必要不可欠、これで走りながらの詠唱が可能~
さらにアクセサリーの”時の欠片”があると詠唱時間が半分にw
”時の欠片”はサブイベントのファンの大冒険で行くことになる時空塔の18Fにあるです。 [テネレッツァ上級魔法編]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 00:41:50|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空機からの写真

3CugNXQFKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

旅の途中のお話など・・・
飛行機の中はとにかく暇である、国際線はもう二度と乗ることは無いけど・・・13時間は死にますw
これはたまたまトイレに行ったときに見つけてパチリと。
あのシートで「さぁ、寝てください」と言われても無理・・・寝れない・・・
映画も何本かありますけどすぐ飽きます、PSPとかDSがあったらいいのかなあ?
今はペットボトルすら機内に持ち込めませんので不自由極まりないです。
全日空は機内持ち込み荷物の上限が多いのがせめてもの救い~
しかし、ここどう見ても人が住めそうにない所ですねぇ~ [航空機からの写真]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/03(木) 01:55:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG ストライク ミーア・・・じゃなくてルージュ

HT2Z4121.jpg

おおっと!こちらでしたな~
HT2Z4133.jpg

先に発売されたストライクのカラバリキットですがカガリが付いただけでストライクより高いw
可動範囲は広く良く出来ている~足がもう少し動けば100点ですね。
関節は硬めでだらける事はナイですが背中の荷物がデカイので付属のベースで飾られるとGOOD!!

MG STRIKE ROUGE
プロポーション ★★★★★
可動範囲    ★★★★☆
作りやすさ   ★★★★★
全体強度    ★★★★★
[MG ストライク ミーア・・・じゃなくてルージュ]の続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/02(水) 19:20:30|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法の雀士ピーチパイ

12ac95622-c1c0-447f-b0ac-480815d024e0.jpg

スーチーパイが好きですね~シリーズ中ではⅡが特にお気に入りです。
Ⅱで登場した篠原ありすことピーチパイを車にしたのがコレ・・・
この車は10回ぐらい改良してコレが最終デザインw
恐らく最終号車なので自家用ですが自分、ピンクの車は苦手で・・・

コレの初号機が出来たのが9月かな?販売に飽きてしまい途中で販売を打ち切った記憶が(汗
ですのでスーチーパイ、スーチーユキの約半数しか出てません。
これの後に作る予定でだったレモンも中止、FORZA引退モードでした。
まぁ、出会いは人を変えるのさ・・・色々あり今だこの痛い趣味は続けてますw [魔法の雀士ピーチパイ]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/01(火) 20:55:54|
  2. FORZA2痛車&レプリカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する