トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


そういやそろそろ本が出てるかな?とアマゾンを漁ってたら出てたのでプラモと同時に購入~~~
1/35エレファントは40%と買いやすかったのでポチっとね・・・もちろん黒森峰仕様になるのですが。
いつも楽しみにしてる新刊なのだが今回は3冊ともハズレ~つまりあんまり面白くなかったということであります・・・
IMG_7351_20170315200228642.jpg
銀牙は楽しみだったんだけど、赤カブトの子供であるモンスーンがあまりにも小物でボスキャラとしては貫禄が感じられない・・・
あとやたら犬と熊の通訳を通しての言い争いだけで収拾のつかない国会のようだ(汗)~リキが見たら泣くぞよ。
IMG_7350.jpg
ガルパンリボンの武者はもう完全にガルパンから切り離した方が・・・てか誰だよこいつらは~酷すぎるわ(笑)
ワンピースはいつも通りですな~~~このままだらだら暫く続きそうなので今回で買うのやめにしよう。
s66002.jpg
さて、去年は腕を痛めたのだが今度はをやってしまいました・・・やった当初は起き上がるのも不可能なぐらいの激痛~
今はまぁ、重い物持てないのと突然姿勢を変えない限りはまぁまぁぐらいに回復はしたが、急に立ち上がるとガクっと倒れこむ・・・
こんなんじゃ次の車に乗れないぜBABY!ということでS660注文完了の紙を見ると不安がよぎる。
IMG_7354_20170315200229fe8.jpg
218万の車に後付け出来ないメーカーオプション8万+販売店オプション2万、メンテパック、延長保証で・・・
IMG_7355.jpg
諸費用も合わせると248万円であります!軽がこの値段!!コルトより高いぜ!!!
ということで88万の下取りではあと5万足らないのでまた今度電話しますわ~と・・・1時間後にホンダからTELがかかりました。
IMG_7357_20170315200232280.jpg
5万何とかしました!これで決めていただけないでしょうか?と・・・やるな~ホンダ、ならば買おうじゃなイカ!
今回オプションで白にしました・・・黄色は両親が嫌いなのと3000台近く塗り替えクレームが出ており危険と判断。
俺の通勤路でコレを走らせると飛び石でわやくちゃになるので色剥げが目立たない白!だが、3万円高は厳しい・・・
あと、黒の皮シートは夏場かなりヤバイ(笑)、過去に酷い目にあっているので現在の夏の暑さだととっても恐ろしいわ~
で、この車は白を選べば(αのみ)シートの色をライトグレー(助手席ダークグレー)にタダで替えられる特典がある。
車が来るまで数カ月かかるので残りのお金と腰痛を治しとかないとな(笑)
  1. 2017/03/15(水) 21:27:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本日の買い物

IMG_7282_20170210213252a3b.jpg
今年に入り買い物は随分控えている・・・でも、ど~しても欲しいものは我慢できない!
というわけで念願の黒森峰デカールを買いましたぜ~これでプラッツのバカ高いプラを買わずに済むわ~
最近のガルパンプラは定価8000円を超えているものもあり、とても買う気が起こらない・・・
IMG_7285_20170210212132dd5.jpg
色々の大きさのマークが付いていて 1/12から1/144まで対応すると書いてあるですな~
MGデカール ガールズ&パンツァー デカールVol.5 定価2160円
で、web限定なので送料手数料合せると2944円になるがね~ただ、この量を考えると高くはないかも?
しかし、このメーカーちょいと困ったことをする・・・
IMG_7280_2017021021212871a.jpg
品名欄に商品名を書いてくるのじゃあ~~~
IMG_7287_201702102121492e4.jpg
さて、コペンを買おうと色々調べたり動いたりしてましたが~ダイハツはスイフトを高く取れないとのことで76万・・・
はぁ?ということでホンダに行くと88万でと!そしてさらにダイハツに行きこのことを伝えると80万が限界と~
しかも、見積もりをよく見ると下取車手続き手数料、納車費用、下取り車査定料、クレジット取扱手数料とかが36000円以上!
ま~普通はこういうのは見積もりに入れませぬ、バカにしてるのか、トヨタの子会社となり状況が厳しいのか?
これだと11万以上違うことになるのでS660の方がコペンより安く買えるじゃあなイカ?
s660_2017021021215118a.jpg
S660もいい車で魅力的だが色々問題が多いようでイマイチ購入に踏み切れないのよね・・・手動オープンだし。
でももう一度後輪駆動に乗りたいな~~~
IMG_7279.jpg
悩みながらもプラモを始動~~~とりあえず、さらばコペンであります!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/10(金) 22:59:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今年買う予定のもの


今年は去年よりも買い物が少ないと思う・・・が!車を替えようとしてるので金額は大きい。
そして、ついにねんどろいどを卒業となります!
スト魔女をコンプするまではやめれないな~だったんだが、501st最後の2人が発売される・・・長い戦いだったな~
もう予約入れてるので購入は確定だが、少佐5184円、隊長4752円がそれぞれ定価となる。
キューポッシュはもうやめてるに等しいので予約もないがパルフォムはどうしようか考え中・・・
n02.jpg
他に現在予約してるのがコスベイビーのベイダー卿とパルフォムの時雨改ニ
艦これ始めたけど、イマイチ時雨の出番はない・・・
武装は違うが見た感じ夕立と大差ない衣装なのでキャンセルするかもだな~予約はアマゾンだし実売5000円はどうかと。
n04.jpg
n03.jpg
プラモデルも2つ予約している、MGプロヴィデンス、ハセガワのタマゴガールズの新シリーズ。
MGプロヴィデンスは待ちに待ったという感じだが限定版ではなく通常版を予約~ベースとデカールだけの違いのようなのでね・・・
タマゴガールズの方はフィギュアに釣られたのは言うまでもない~瞳デカール付きというから俺でも大丈夫だ(笑)
あと、すーぱーふみなの新作が発表されてたがパス・・・いい加減あの顔を新規にしないとヤバイ!
n06.jpg
n05.jpg
今の車の車検までに買えそうにないのが車だな・・・ギリでも24万ぐらい足らないのよね~~~今回はキャッシュで買いたいので。
候補は2つに絞られたんだが夏ぐらいかな~出ると噂のスイフトスポーツは今だ何のアナウンスもない・・・
こいつなら下取りが有利なのよね~ただ、オープンカーじゃないので余程よくないと候補から外れるかな?
ま、まだ1月だからホビーにせよクルマにせよいいのが出るかも知れん。
とりあえずキャベツスライサーを買おう!
  1. 2017/01/25(水) 19:15:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

あけましておめでとうございます


20170101183947.jpg
さ~2017年の幕開けであります!
去年はなるべくモノを買わないようにしてお金を貯めようというのが抱負であったと思う、そこそこ目標は達成されたかと~
今年はその貯めたお金を全部使うことになりそうだ~車の車検が5月である、車検&価値下落による損失を避けるために車の買い替えを考えている。
なにせスイフトは新型が明後日発売であり、スイフトスポーツは遅れて発売はされるが5月前後じゃないかと予想している。
現在の愛車は非常に安く買えてるのでこれを機に新型スイフトスポーツか、軽のコペン、S660のどれかにしようと・・・
ちょっとスイフトの外観が残念仕様なので軽になる可能性大ですな~
k32.jpg
さて、肘の痛みのために1ヶ月近く前に始めた艦これは一段落付いたので進軍停止となりますな~現在は3-2まで進攻してる。
休戦するにあたり、誰か一人でも改ニにしとこうということでレベル50で改ニに出来る木曾を選んだのだがLv.50過ぎても改ニに出来ない・・・
あら?と思い調べたらなんとLv.65ではなイカ!Lv.50は北上のほうであり、とんだ勘違いであった。
k30.jpg
とはいえ開幕に攻撃できる貴重な戦力が増えたのであった~ただ、演習以外で出番はまだない(笑)
k34.jpg
k35.jpg
現在、敵とまともに戦えてるのこのぐらいになるかな?戦艦や重巡はあまり好きじゃないので放置されている(笑)
k31.jpg
k33.jpg
レベル1は基本的に合成組だけど赤枠の中と潜水艦だけはストックしてます。
毎日数回島風レシピ建造で回してる(建造で出すのが1番の目的だから)ので燃料は貯まらないので戦艦等の運用は考えていない。
現在まで島風は出来てはいないが、雪風×5、阿武隈多数、伊168×5とソコソコ出るには出てる・・・近い!近いぞぉ!!
まぁ、ゆるりと回すさ~ちなみに今出来たのが大井(初)、衣笠であった。
そろそろFORZAとスカイリムに帰還せねばな。
IMG_7234_20170102151712fe9.jpg
んで、今年の初料理はきのこシチューじゃの、1週間分ぐらいあるが(笑)

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/02(月) 14:49:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2016年総括で年越し


20161231091040.jpg
大晦日~冬とは思えないぐらい温かいのでTシャツで大掃除してましたよ~昨日までストーブ買おうとしてたんだがね(笑)
まず第一の趣味であるFORZAのペイントは~新車はこの2台だけですな~しかもカテゴリーはレプリカである・・・
飽きたわけじゃあなく春先からプラモの方に集中してたのでこんな感じですな~とりあえずイカちゃんは3枚ペイントはしている。
20161231091225.jpg
20161231092036.jpg
ホライゾンが発売されたこともありデザインはわりとしているな~PS4のゲームもしてるけど今はスカイリムだけ。
20161231100256.jpg
DOAX3は課金のことしか考えてないテクモにうんざりできるゲーム・・・今のここの技術力はこんなものなのだろう。
追加されるのは課金じゃないとほぼ着せられない水着だけでアクテイビティ等の追加要素は皆無・・・
IMG_7191_20161231183001610.jpg
今年制作したプラモはこれだけじゃあ~今年はガンプラが6体、車が3台、あとミニ戦車が5台もある!
IMG_7216_20161231183143db9.jpg
今年かったフィギュアはこれだけになる、月1体ぐらいの計算になる、なおスケールフィギュアはやめているので0です。
ねんどろ6体、キューポッシュ5体、パルフォム1体、コスベイビー1体~来年はさらに減ることになるけどね・・・高いわ~
IMG_7212.jpg
昨日から超とろ火で煮込んでいるる正月用おでん!たまごの中まで味がしみしみよ~~~

[2016年総括で年越し]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/31(土) 20:16:27|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する