トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイントカー イカ娘フェラーリ


20160216224257.jpg
20160216213120.jpg
この車は痛車ではあるがレプリカの分類になるかな?とはいえ車種が違うので何とも言えない。
前回は3日で作り上げた記憶があるが、レイヤーが足らないため相当細部が適当であったか・・・今回は多少真面目にこさえてみました~
今回車体は白いバイナルを全体にかぶせずに絵やロゴだけを貼り付ける方法を採用~ロゴのズラシが使えないので膨大なレイヤーになる。
車体の白とバイナルの白は違うため、いかにも貼り付けた感が出てる・・・はず(汗)
20160217201611.jpg
なんとなく貼りものに見えるっしょ?車体の白とバイナルの白はここまで違う~
20160216234312.jpg
イカ娘の絵が2000レイヤーでロゴが2600レイヤー・・・なんという無駄使い(笑)
FM4の時は1000レイヤーを逆算で振り分けてたんで相当きつい思いをした、ミニイカは1体100レイヤー程度で納めるとかね。

[FORZA6ペイントカー イカ娘フェラーリ]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/02/17(水) 21:40:06|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FORZA6ペイント イカ娘 両サイド


凄い寒波であったな・・・特に日曜は終日氷点下の気温とありえない状況であった、ガス温水器が凍り風呂に入れないなどなど。
キューポッシュの撮影の予定があまりの寒さでペイントに変更と相成りましたとさ~~~早くしないと次が到着してしまうんだがね!
イカ娘が連載終了してしまうということで次のネタの前にFM4ではレイヤー不足で妥協しまくりだったイカ娘フェラーリを作ろうと・・・
FM4は当然ながら1000が上限なため妥協点が発生する、今回は3000あるのでスポンサーロゴも当たり前に作れるんじゃなイカ?
これはサイドに貼り付けるすべての絵&スポンサーだが贅沢に1700レイヤー使用~~~FM4ではどんだけ妥協してたのかと(笑)
20160124160508.jpg
FM6はイカフェラーリのレース車が収録されていないためベースは市販車となり、レプリカというより痛車扱いななるかな?
多少の調整でそれらしくなるといえばなる・・・ウイング、ハチマキは市販車なのでペイントできないが。
20160125213148.jpg
意外と潰れないのでスポンサーロゴも真面目に作らないといかんね、次のペイントで前後&ルーフが完成だ、FM4で泣いたのはルーフ部分のレイヤー不足だったからな~
その前に明日から気温が上がるのでようやくキューポッシュへスティアの撮影ができるというものじゃ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/26(火) 02:32:56|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA5ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 3枚目


充実した土曜日であった・・・草刈りしたり、アルカディア号の塗装仕上たり、水槽の掃除したり、ペイントしたり~
はっ!気がつけば日曜日ではなイカ!
FORZA6が来週発売でペイントが移行できるとか何とかの情報も出ているので移行できるのであればニパ子はFM6!
久しぶりに読み間違いだ、1289レイヤーとなかなかであるな~の前にロゴが560とかありえないでしょ(笑)
途中で危険を感じたので省レイヤーにしたんだけど、それでも500を軽く超えた・・・連続コピーしてないか確かめないとな。
MX_Snap_20150913_015438.jpg
ニパ子もう1~2枚いこうかな?貼り付ける絵は多いに越したことはないからね。
そういや荷物が届いてたけど最後に予約したフィギュアかな?

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/13(日) 02:23:28|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の買い物


ちょうど4年前にマイPCのテコ入れをした・・・とこのブログの記事にある、あれから4年か~そして購入から8年!
このPCの前はメーカー製ばかりで5年経たずに壊れていたのを考えるとFRONTIER(今は亡きKOUZIRO)は長持ち。
そろそろ新しいのを買おうと買う寸前までいったが、はたして俺にi7-4790KやGTX960がいるのか?・・・
んで、自作も面白そうということでまずは4年前に諦めてたモニターを購入~今回はケチらず日本製~~~
ナナオはもうないのかと思いきや名前がEIZOになってた。
IMG_3215_2015082823404712e.jpg
本来EV2450のほうが安いけど、セールでFS2434-Rのほうが38000円と安かったので迷わずポチ!
今、モニターに向き合って4時間近いが目の疲れは皆無、発熱は微量・・・もう少し早く買えばよかったぜよ。
IMG_3223.jpg
スピーカーがついてないと勘違いしたためUSB接続の物を購入・・・だが,モニターにスピーカーはついていたorz

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/08/29(土) 00:25:40|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の買い物


暑い!部屋の中が暑すぎる!!
先のDC扇風機でかなり快適に過ごせてはいるがこいつを移動するのに、ついコンセント抜くの忘れてビーン!と・・・
それもあるが水槽部屋がサーキュレーターでは熱気が逃げ難いということで水槽クーラー補助機がいるなっと。
コードもちぎれる前に対策じゃあ!今度はDCモーターかつ7000円以下で場所取らないタワータイプを~~~
IMG_2918_20150805212633d78.jpg
うむ、長いね。
IMG_2919.jpg
そして空き箱が邪魔・・・
IMG_2920.jpg
全長は90cmあるも占有空間は小さい、メーカーはアピックスインターナショナルという聞いたこともないメーカー・・・
リモコン付いててデザインがいいから買ったわけだけど、縦回転する扇風機は意外とうるさいね~寝る時は無理かも。
IMG_2922.jpg
32段階も風量調節があり最大でも18Wとかなりエコロジー~電力表示があるのも面白い。
上面がタッチパネルだが長時間稼動すると入力を受け付けなるトラブルが・・・所詮知らんメーカーの製品であるな。
電源も切ることが出来ないがリモコン入力は受け付けていて何とかね~
あと日本古来の電化製品の直し方でも復活する、頭をバシッと叩くと入力を受け付けることがある。
ビシ!バシ!直るまで叩く!!
IMG_2925_20150805212740342.jpg
おかしな持病持ちだが機能はわりと充実していて何よりスタイリッシュでいい感じである。
IMG_2916_20150805212624b8e.jpg
咲は14巻、1巻からそんなに時は流れていないはずなのだが和の胸が倍増されてるのが見逃せないポイントであります。
IMG_2917_20150805212630125.jpg
あとはゲーム、とても紹介できる内容ではないと思うが、たぬきそふと少女ラムネが無事発売されている。
いつかは野々原キャラの痛車を作りたいとの野望があるものの、いまだに数本のソフトは積みっぱなしである・・・
今回は面白半分に限定版を購入、例の法律に触れるかどうかのスリルを味わったがとりあえず大丈夫だった。
  1. 2015/08/05(水) 22:15:20|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (134)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する