トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P Sailing Again コアラ & エクセレントモデルMILD ネフェルタリ・ビビ


予約していた最後のスケールフィギュアが到着!これでスケールフィギュアの購入予定はゼロになった!
ねんどろいど、キューポッシュ、パルフォムはピンポイントで買うとは思うが値段次第となる・・・ねんどろいどに5000円以上はない。
メガハウスというメーカーに触れておこうかな、このブログに出てる以外にもQBシリーズ、その他を多数購入してきた。
数だけで言えばアルターよりも多いであろう~出来や仕上がりはQB初期の頃はグッスマ連合の次ぐらいか同等だったか?
あまりハズレというものがなく安心できるメーカーであった、しかしワンピースが爆発的ヒットをしたPOP白ひげ辺りから陰りが・・・
数を出す為にメガハウスとは思えないチープな仕上げで売り出した・・・これはPOPだけに留まらず他のフィギュアにも飛び火!
1万円の加藤茉莉香など部分塗装で済ませたりと正直ありえなかった・・・最近?での最高ランクはイルマぐらい。
当たり外れの非常に激しい商品を出すメーカーになってしまったメガハウスはバンダイ同様Web限定も積極的でありがたくない・・・
んで、これだけ数を買って傑作は何?と聞かれれば~~~無いのである・・・到って普通、それ以上はないメーカー。
いいことあんま書いて無いけど、昔は大好きなメーカーだったんだよ~それが落ちぶれていくのは見るに耐えんorz
IMG_3398_20150915004255144.jpg
昔のように20秒で売り切れなんてことは無いし、在庫もある・・・サボとコアラが売れないようではもうPOPは(汗)
IMG_3401.jpg
こちらは再販のビビ子供Ver.
IMG_3514.jpg
最後のメガハウスフィギュアいってみようかぁ!! 

[メガハウス P.O.P Sailing Again コアラ & エクセレントモデルMILD ネフェルタリ・ビビ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/15(火) 21:45:06|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R2 ナミ


最近はメガハウスもweb専売が増えてあんま面白くないねぇ~メーカーが丸儲け以外何もいいことはない。
ガンプラのMGジムキャノンもweb専売であり、その他の物も結構な数がweb専売としてラインナップされている・・・
定価はともかく送料手数料までもがユーザー負担と最近のバンダイはあまりいい印象がない。
こういう嫌な商売がホビー業界に蔓延しないよう願いたいね。
メガハウスはレべッカのあとにコアラで終わりにしようか悩んでいた時にロビン、ナミ、ビビの子どもVer.注文したんだっけな・・・
コアラはまだ注文入れてないけど子どもビビで終了というのもなんだから予約ぅ~~~しようかなぁ?
IMG_1768_20150610215210fda.jpg
モノも小さければ箱も小さいがナミフィギュアとしてみれば一番出来がいい~他が似てなさ過ぎるだけだが・・・
これはロビン同様再販品であるが、とても7年も前に発売されたものとは思えないほど造型レベルが高い。

[メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R2 ナミ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/10(水) 21:59:30|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R1 ニコ・ロビン


久しぶりに購入のワンピースフィギュアではあるが新作ではなく7年前位に発売されたものの再販。
当時はまだワンピのフィギュアは集めてなかったので買い損ねたな~と思っていたシリーズなのでありがたいといえばありがたい?
ただ、このご時世のため価格が1000円ほどUPしていて2970円となっているが、まぁ許容範囲かな・・・
このシリーズわりと出来がよく、スペースもねんどろいど並みなのだが全部は買わずナミ、ビビでけ予約している。
IMG_0889_201504060512344d3.jpg
箱は単行本程度であり場所は取らない~

[メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R1 ニコ・ロビン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/06(月) 06:08:10|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メガハウス P.O.P Sailing Again 剣闘士 レベッカ


ワンピースで予約してた最後のフィギュアである剣闘士レべッカが到着~~~シュガーも良さげだけどね。
見ての通りの格好なのでもしかすると?と思っていたが期待を裏切らないメガハウス~アーマー裏のボディにダボなし!
つまり容易にキャストオフできるということじゃ~~~キャストオフ時の胸の造型はハンコックのような感じじゃ。
IMG_6892_201408302202563de.jpg
センスのよい箱だ~コロシアムの窓を模してる。
IMG_7051_2014083119310910f.jpg
現在アニメで絶賛試合中なので久しぶりの人気アイテムとなりそうだ・・・別の方面でもナ!

[メガハウス P.O.P Sailing Again 剣闘士 レベッカ ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/31(日) 00:35:04|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メガハウス ナミMUGIWARA Ver.改


メガハウスのナミはすごくいいのだけど個人的には帽子を被らせたいということで被せてみた~ついでにズボンもイタズラであります!!
フィギュアの改造とかすんごい久しぶりだけど何とかできたな・・・帽子を被せるだけのはずが何でこんなに・・・
やはり帽子を被せると断然いいね。
ba02.jpg
帽子を取るには背中のダボを切断しなくてはならない・・・さらにダボ穴を埋め埋め~ここはかなりの軟質素材。
ba03.jpg
これやらなければ楽だったんだけど、やっぱチラリズムがないとロマンがない・・・
ホットパンツは瞬着でぐるりと貼り付けられているのでそれをはがすのが難儀・・・はがしたものを限りなく薄く削いで隙間が素敵仕様。
薄くした為に腰の辺りのジョイントが見えたしまったので合わせ目を消して部分塗装でなんとかごまかしてる。

[メガハウス ナミMUGIWARA Ver.改]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/01(土) 22:28:34|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する