トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物~と艦これ開始6ヶ月


プラモデルの1/35巡航戦車 クルセーダー Mk.3を買いましたぜ~ガルパン劇場版でフライングアタックを決めるなど大活躍?でしたな。
市場ではすでに売り切れだが8月に再販がかかるので買い損ねた人は予約するほうが吉。
IMG_7518_20170516205549730.jpg
BT-42も順調じゃ。
さて、艦これを初めて6ヶ月となりました、今月はイベントということもあり我が鎮守府にも動きがありました。
ついに90隻となってしまい母港拡張と相成りました~で、放置していた建造8時間が武蔵なら無課金大和なら課金と・・・
k56.jpg
ぐっ、まさか大和が出てくるとは・・・これで課金して続ける道が選択されましたっと!
初課金であります!・・・とりあえず1000円だが(汗)
k65.jpg
で、空母の建造を回すとようやく飛龍~
k57.jpg
駆逐艦ではZ3というのが・・・
今回じゅんようさんのオススメでイベントにも参加してみましたよ~とりあえず山城がでるまでだがね(とはいえ40週近く)。


k73.jpg
1-5で鍛えた伊勢、那珂、五十鈴が大活躍で40週近くもボスに挑んだにも関わらずボスは1回も攻撃してこなかったという・・・丙だからかな?
おかげで駆逐艦3隻がドラム缶沢山積んでるのに最後まで気が付かなかった・・・まぁ、先制できるのは3隻のみですが~
k59.jpg
初めて出たのはこの人である、3-2までの通常海域では見たことがない。
k60.jpg
この明石を出そうと何ヶ月も1-5に挑んだというのに、このイベントにきて5周程度で2隻も出た・・・なんか納得がいかない(汗)
k61.jpg
待ち望んだ6隻目の潜水艦~これでまるゆは鎮守府で待機じゃの。
k62.jpg
この人も2隻・・・
k66.jpg
何だろう?駆逐艦ばかり出てくるよ。
k67.jpg
藤波?ふじなみ~たつ~み~~~じゃあないわな(笑)
k68.jpg
わはは、全部知らない人だわ・・・駆逐艦てこんなにもいるんか!
k69.jpg
秋雲を入れてるからかな?同じ服のがよく出てくる。
k75.jpg
う~ん俺の母港にいる駆逐艦の数より今回出たのが多いんじゃないかな?
k71.jpg
うう、ダメじゃあ~あと3隻で母港が106になりイベント参加不可能になる・・・俺の欲しいのは山城の~
k72.jpg
出てくるのは駆逐艦ばかりじゃなイカ~~~ここは空母が出ないのかな?
k74.jpg
も、もう、いっぱいでち・・・
n11.jpg
来たぁ!・・・あ?・・・もうレベル1なのね・・・そりゃそうだわな(笑)
イベントだからこんなに出るのかわからないけど、他は夕張×2、阿賀野、鈴谷×4、阿武隈、妙高×3、 那智、 足柄、高雄 、愛宕、利根・・・
戦艦は伊勢×3、日向、扶桑、 山城であった・・・密かに期待していた空母はゼロ。
通常海域では見られない艦娘がE-1では沢山手に入るのでいい感じでしたな~~~
k70.jpg
凄いね、4周年らしいです。

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/16(火) 23:33:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<タミヤ 1/35 フィンランド軍 突撃砲 BT-42 完成 | ホーム | HGBF 1/144 すーぱーふみな ティターンズメイドVer.完成>>

コメント

>BT-42も順調じゃ。
これってガルパンなかったらほとんどの人は知らなかったんじゃないかね、超マイナーな戦車だぞ。
というか、BTシリーズと言われても全然ピンときませんw

>ぐっ、まさか大和が出てくるとは・・・これで課金して続ける道が選択されましたっと!
なん…だと? おのうれぇ、俺も大型を回さないといかんのかぁぁぁ!!

>初課金であります!・・・とりあえず1000円だが(汗)
ついに貴重な第一歩を刻んだようですな。
艦これの課金はマジで必要に迫られてするものだから、これからイベントごとに1000円づつお布施をするようになってくるw

>で、空母の建造を回すとようやく飛龍~
二航戦の空母はドロップで狙うとドツボにはまる。
俺も建造でこいつら姉妹は手に入れたなぁ。
そのうちオリョクルとか予期しないところで落ちだすけど。

>1-5で鍛えた伊勢、那珂、五十鈴が大活躍で40週近くもボスに挑んだにも関わらずボスは1回も攻撃してこなかったという・・・
E-1は先制があると超ラクチンな面なのであった。
E-2を挑むと難易度が違いすぎて愕然とするぞw
マジでこいつはボーナスステージだったと思う。

>この明石を出そうと何ヶ月も1-5に挑んだというのに、このイベントにきて5周程度で2隻も出た・・・
パーフェクト明石の完成だね。
明石があるとマジで色々便利になる。
艦これwikiで「改修工廠」の項目をチェックするといいぞぃ。

>待ち望んだ6隻目の潜水艦~これでまるゆは鎮守府で待機じゃの。
この伊13はE-1の目玉商品だったりします。
この娘は前回イベントの最終面ボスドロップで掘り出すのに阿鼻叫喚だったやつだからね。
入手難易度が高すぎたんで運営が温情をかけてくれたんだと思う。

>何だろう?駆逐艦ばかり出てくるよ。
今回のE-1のドロップは豪華だよ、駆逐艦中心だけどレア艦がマジでボロボロ落ちてくる。
一気に母港が埋まってうれしい悲鳴でしょ?

>来たぁ!・・・あ?・・・もうレベル1なのね・・・そりゃそうだわな(笑)
こいつが初日だけ改二だったという謎バグ娘じゃ。
今でも落ちるのかな?改二は?
山城も狙うと不思議と落ちないけど、一度手に入れるとポロポロ手に入るようになるから不思議じゃ。
  1. 2017/05/17(水) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これってガルパンなかったらほとんどの人は知らなかったんじゃないかね、超マイナーな戦車だぞ。
俺も全然知らない戦車だったな~劇場版で履帯が破れてタイヤだけの走行がかなりのインパクトであったなw
おかげでタミヤのプラは大人気で再販までかかったほど。

> なん…だと? おのうれぇ、俺も大型を回さないといかんのかぁぁぁ!!
こればかりは回さなければ出ないぞい~火力199は伊達じゃあないぜ!
空母レシピに比べたらボーキの消費が少ないので回しやすい。

> 艦これの課金はマジで必要に迫られてするものだから、これからイベントごとに1000円づつお布施をするようになってくるw
いや~今回はいままで出なかったのがドバっと出ただけだから~駆逐艦とか正直こんなに要らないので将来性のないのは間引こうと思ってる。

> 二航戦の空母はドロップで狙うとドツボにはまる。
もう回すことはなくなりやしたぜ~長門だけは回さないと無理っぽいか・・・

> そのうちオリョクルとか予期しないところで落ちだすけど。
正規空母が海域で落ちたことは一度もない・・・ある意味レアじゃw

> E-1は先制があると超ラクチンな面なのであった。
これも鍛えてないと無理だったな・・・たまたま面子がいたから挑戦したが。

> E-2を挑むと難易度が違いすぎて愕然とするぞw
目に見えてるので行かないでござる~勝てる戦しかしないのが我が鎮守府ですw

> パーフェクト明石の完成だね。
全部で3隻じゃ~鎮守府で編成に入れてると修理してくれてるのは有り難い~カスダメージは意外に面倒。

> 艦これwikiで「改修工廠」の項目をチェックするといいぞぃ。
飛行機を1機だけ最大まで改修したことがあるけど任務で紙切れ一枚と交換で消え去った・・・
あれから面倒なので改修してなかったな~

> この伊13はE-1の目玉商品だったりします。
根暗すぎてちょっとねw
でも45で改に出来るからありがたい。

> 入手難易度が高すぎたんで運営が温情をかけてくれたんだと思う。
そんなものがこうも簡単に出てくれたのはありがたい~現時点でまるゆよりはるかに強い。

> 一気に母港が埋まってうれしい悲鳴でしょ?
とはいえ戦力にならないのがねぇ~現在将来性のないのを調べてる~こんなに大勢はちょいと要らないからなぁ・・・

> こいつが初日だけ改二だったという謎バグ娘じゃ。
初日だけかぁ~もう出そうにないのでオリョール勤務に戻りやすw
50週は回ったので俺の春イベント終了じゃの。

  1. 2017/05/17(水) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>おかげでタミヤのプラは大人気で再販までかかったほど。
タミヤに予期せぬボーナスだな。
ほんとガルパンと艦これは模型業界の女神だったね。

>空母レシピに比べたらボーキの消費が少ないので回しやすい。
次は大鳳を狙わないといかんねぇ。
あいつ、出ないときはマジで出ないからな。

>もう回すことはなくなりやしたぜ~長門だけは回さないと無理っぽいか・・・
長門は普通の建造をコツコツやってればそのうち出るでしょ。

>これも鍛えてないと無理だったな・・・たまたま面子がいたから挑戦したが。
五十鈴と那珂ちゃんが光り輝くステージだったね。
マジ那珂ちゃんはいりまーすだったぞ。

>鎮守府で編成に入れてると修理してくれてるのは有り難い~カスダメージは意外に面倒。
パーフェクト明石の有無が鎮守府の運営に意外と影響してくるぞ。
カスダメ放置される艦は結構多いからね。

>そんなものがこうも簡単に出てくれたのはありがたい~現時点でまるゆよりはるかに強い。
確か改にすると3スロの潜水艦になる。
瑞雲搭載で潜水空母も夢じゃない(イ級には脅威となるぞ)。

>現在将来性のないのを調べてる~こんなに大勢はちょいと要らないからなぁ・・・
艦隊「これくしょん」なんだから集めることに意義があるのじゃ。
まぁ俺も2隻目の駆逐艦はカンカンしちゃってるけどね。

>50週は回ったので俺の春イベント終了じゃの。
E-1を100周以上回ったけど伊13落ちなかった。
疲れたから撤退するけど2隻目は落ちにくいのかもしれないな。
鈴谷なんて20隻くらい見たんだけどなぁw
  1. 2017/05/17(水) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タミヤに予期せぬボーナスだな。
今回のクルセイダ―も劇場版で目立ってたから即売り切れで、それを読んでたタミヤは即再販w
発売はタミヤだけど中身はイタレリのキットですニャ。

> ほんとガルパンと艦これは模型業界の女神だったね。
もう一度劇場版があるからまだ3年は救世主であり続けるに違いない。

> 次は大鳳を狙わないといかんねぇ。
いくらいい空母でもボーキ7000はさすがに出せないなw

> あいつ、出ないときはマジで出ないからな。
似たようなに成長してくれる人がいるから回さなくても大丈夫じゃ~

> 長門は普通の建造をコツコツやってればそのうち出るでしょ。
まぁ同性能の陸奥が2隻いるから急がず楽しみに取っている w
というかもう、長門、雷電改ニぐらいしか楽しみがない・・・

> 五十鈴と那珂ちゃんが光り輝くステージだったね。
輝いてたな~始めはうざいだけの那珂がうちでは最高レベルだしw
ボス戦で駆逐艦の出番まで回らない・・・

> パーフェクト明石の有無が鎮守府の運営に意外と影響してくるぞ。
この人もしかして修理させてるだけで経験値が入るんじゃあなイカ?ちょっとやってみようw

> 確か改にすると3スロの潜水艦になる。
まるゆの1スロに涙した俺にはすごくいい艦にみえるw

> 艦隊「これくしょん」なんだから集めることに意義があるのじゃ。
そうか~じゃあもう1000円課金するか・・・もう空きが2隻しかないのだ。

> 疲れたから撤退するけど2隻目は落ちにくいのかもしれないな。
あ~俺も3週目で出てからもう全然見ないな~さすがに新しいキャラだけに制限付きなのかもね。

> 鈴谷なんて20隻くらい見たんだけどなぁw
うちももうハズレが鈴谷と言わんばかりに出てるぞw
  1. 2017/05/18(木) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>発売はタミヤだけど中身はイタレリのキットですニャ。
そういえばたまにタミヤもOEMをやってたな。
でもタミヤが選んだくらいだから割と製品はいいんでないのかね?

>もう一度劇場版があるからまだ3年は救世主であり続けるに違いない。
ガルパンや艦これがなかったらアオシマあたりは消滅していたかもしれん。
艦これ登場前まで艦船のプラモが1種類年500個も売れてなかったらしいしね。
それが艦これ後はフル生産なのに常に品薄、笑いが止まらんだろうに。

>いくらいい空母でもボーキ7000はさすがに出せないなw
俺も4回目で出てくれたから傷は浅かった。
もしこれが10回やっても出なかった日にはw

>というかもう、長門、雷電改ニぐらいしか楽しみがない・・・
長門はイベント終了後、近いうちに改二が決まっている。
雷電もやってくるだろうな(運営が改二をいっぱい用意しているとか)

>この人もしかして修理させてるだけで経験値が入るんじゃあなイカ?ちょっとやってみようw
残念ながら明石は戦わないと経験値が入らない。
改修では明石のレベルが高いほど失敗率が下がるとのこと、マジで明石のレベリングは苦行じゃw

>そうか~じゃあもう1000円課金するか・・・もう空きが2隻しかないのだ。
まぁここで1000円入れておけば3か月は課金の必要がなくなる。
グラブルみたいに毎月うん万円要求されるよりはるかに良心的じゃ。

>あ~俺も3週目で出てからもう全然見ないな~さすがに新しいキャラだけに制限付きなのかもね。
実際には単なるリアルラックなんだよねぇ。
出てる人は3隻も4隻も出ているし、ダメな人は200周やっても落ちないと嘆いていた。
これも艦これの醍醐味じゃ。

ちょ、ちょ、小池一夫大先生がイベントを完遂していたw
この人俺の親父と同じ年(81歳)だぜ、信じられない。
精神年齢が30代くらいですっげぇ若々しいぞぃ。
  1. 2017/05/18(木) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもタミヤが選んだくらいだから割と製品はいいんでないのかね?
P-40は結構難物という記事を見たことがある・・・日本のメーカーのようにはいかないのかも知れない。
エレファントができたらP-40を組み立てる予定じゃ。

> ガルパンや艦これがなかったらアオシマあたりは消滅していたかもしれん。
ま~アオシマはいつの時代も臨機応変に対応してるから強いかもよw
艦船と戦車が盛り返したのは間違いなくガルパン、艦これよね。

> それが艦これ後はフル生産なのに常に品薄、笑いが止まらんだろうに。
新規金型の完全新製品まで発売される始末だからいかに業界が潤ってるかわかる。
真面目なシリーズでも艦娘のポストカード1枚でも付ければさらに売れるだろうw

> 俺も4回目で出てくれたから傷は浅かった。
空母は回せないぜ~というか今日のイベントで瑞鶴が出たのでもう回す必要はナッシングw

> もしこれが10回やっても出なかった日にはw
うちは常にボーキ27000しかないのだがw

> 長門はイベント終了後、近いうちに改二が決まっている。
陸奥のレベルを上げる準備をしとかないとな~~~なにせ戦艦は伊勢と武蔵しか上げてないから・・・

> 雷電もやってくるだろうな(運営が改二をいっぱい用意しているとか)
おおお・・・まさか終わりが近いんじゃあなイカ?

> 残念ながら明石は戦わないと経験値が入らない。
使えないな・・・3-2で旗艦にしてあげるのがいいかも。

> 改修では明石のレベルが高いほど失敗率が下がるとのこと、マジで明石のレベリングは苦行じゃw
改修のしやすさに影響するとは・・・うちのはレベル9じゃw

> グラブルみたいに毎月うん万円要求されるよりはるかに良心的じゃ。
同じ課金でも課金の質が違うので納得の上であるね~

> 出てる人は3隻も4隻も出ているし、ダメな人は200周やっても落ちないと嘆いていた。
では明石2連荘も運だけだというのかぁ・・・なんか条件が絡んでる気がしてたが気のせい?

> この人俺の親父と同じ年(81歳)だぜ、信じられない。
この歳の人が艦これすること自体ありえなさそうなのに完遂とか凄すぎる・・・
自分の親父が艦これしてる姿とか想像もつかんというのにw
  1. 2017/05/20(土) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>日本のメーカーのようにはいかないのかも知れない。
これは仕方ないかもしれないな。
日本メーカーの質へのこだわりは変質的だからw
ある意味ちゅーごくとは真逆じゃ。

>ま~アオシマはいつの時代も臨機応変に対応してるから強いかもよw
アオシマは可動フィギュアとか色々手を出しているけど、どれも3流なのが「らしい」よね。

>真面目なシリーズでも艦娘のポストカード1枚でも付ければさらに売れるだろうw
今回のイベントで登場した海防艦なんて、今まで模型じゃまったく売れないジャンルだぞ。
それでも「ちょっと作ってみるかな」と思う人が数千人は出たかもしれないw

>うちは常にボーキ27000しかないのだがw
ん?3回はやれるでないか、という発想にはならないよね。
ボーキは貯めるのに時間がかかるからうかつに大量消費できないのじゃ。

>陸奥のレベルを上げる準備をしとかないとな~~~なにせ戦艦は伊勢と武蔵しか上げてないから・・・
陸奥っちゃんは少し先かもしれないぞ。
この運営って2隻を同時とかはあまりやらないからなぁ。
何にせよイベントが終わったら何かしらアナウンスがあると思う。

>使えないな・・・3-2で旗艦にしてあげるのがいいかも。
俺は常に演習に組み込んでいる。
今回色々改修をやったけど明石のレベルが低いと失敗しまくるのじゃ。
えらくネジを浪費してしまった。

>同じ課金でも課金の質が違うので納得の上であるね~
どうせ課金するなら気持ちよく課金させてもらいたいものじゃ。
ドブに捨てる行為だけはごめんこうむりたい。

>では明石2連荘も運だけだというのかぁ・・・なんか条件が絡んでる気がしてたが気のせい?
気のせいじゃ、すべては運、これにつきる。
ついにE-1が200周を超えたけど未だに伊13だけは落ちてこない。
三隈なら6隻も手に入ったというのに。

>自分の親父が艦これしてる姿とか想像もつかんというのにw
奥さんの前で「うひょー、江風がキター」とかやってるみたい。
そうとうはっちゃけた爺さんのようじゃ。
  1. 2017/05/20(土) 02:21:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 日本メーカーの質へのこだわりは変質的だからw
バンダイのプラモとか分割まで異常級だからな~

> ある意味ちゅーごくとは真逆じゃ。
我が国とチューゴクは未来永劫仲良くなることはあるまいてw

> アオシマは可動フィギュアとか色々手を出しているけど、どれも3流なのが「らしい」よね。
旬に飛びつくも敗戦濃厚なら即時撤退を繰り返していてはな・・・

> 今回のイベントで登場した海防艦なんて、今まで模型じゃまったく売れないジャンルだぞ。
俺、そのジャンルは今回のイベントで初めて知ったw

>それでも「ちょっと作ってみるかな」と思う人が数千人は出たかもしれないw
元々無いのか分からんがほぼ在庫なしとw

> ん?3回はやれるでないか、という発想にはならないよね。
瑞鶴がもう1隻出たのでもう完全に回す必要がない・・・はずだ~長門が出たら考えようw

> ボーキは貯めるのに時間がかかるからうかつに大量消費できないのじゃ。
我が鎮守府の調査では弾薬とボーキは貯まりにくいと・・・武蔵をポンポン3-2に出したのが効いているw

> 陸奥っちゃんは少し先かもしれないぞ。
なぜだぁーーーっ!

> 何にせよイベントが終わったら何かしらアナウンスがあると思う。
そういやいつ終わるんだろう?今回は長いねぇ~~~

> 俺は常に演習に組み込んでいる。
あ~いつも演習のこと忘れてるな・・・明石と駆逐艦はここで上げるのがいいかな。

> えらくネジを浪費してしまった。
倍使えば必ず成功だったか~やりたいけどネジなどどこで貰えるやらw

> ドブに捨てる行為だけはごめんこうむりたい。
母校拡張とか一度課金すれば残るからねぇ~ガチャとは違うのだよガチャとわw

> 気のせいじゃ、すべては運、これにつきる。
4戦すべて完全勝利だといいのが出ると思ってたがw

> ついにE-1が200周を超えたけど未だに伊13だけは落ちてこない。
撤退すんじゃなかったのか~ていうか運営の温情なら伊13持ってたら出ないんじゃあなイカ?

> 三隈なら6隻も手に入ったというのに。
鈴谷と交換する権利をあげよう~~~
そういや秋雲が最低レシピの建造で出た・・・レアだと思ってたけど違うのね。

> 奥さんの前で「うひょー、江風がキター」とかやってるみたい。
漫画家の奥さんはこの程度では動じないのだろうw
  1. 2017/05/20(土) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>バンダイのプラモとか分割まで異常級だからな~
プラモの究極進化形なんだけど、いまだに進化し続けているから恐ろしい。
ただしガンダム限定w

>旬に飛びつくも敗戦濃厚なら即時撤退を繰り返していてはな・・・
ある意味損切だけは早い。
もし「絶対に売れる」などと勘違いして出し続けていたらつぶれていたであろう。

>俺、そのジャンルは今回のイベントで初めて知ったw
なんかね、名前もひどいのがあるよ。
松とか1号艦とか、もう名前ですらないw
ちなみに海防艦が出そろったからおいらのブログ更新して紹介しておいた。
役立たずと思っていたけどちょいと面白い機能が付いていたよ。

>我が鎮守府の調査では弾薬とボーキは貯まりにくいと・・・
弾薬は遠征の「長距離」や「鼠輸送」「東京急行」をぶん回せばなんとかなる。
ただボーキがねぇ、コツコツ貯めるしかないな。

>そういやいつ終わるんだろう?今回は長いねぇ~~~
5/22(月)の午前11時で終了だそうな。
今回は目立ったトラブルもなく普通に終了予定とな。
しかし山城改二がトラブル扱いじゃないのがねw

>撤退すんじゃなかったのか~ていうか運営の温情なら伊13持ってたら出ないんじゃあなイカ?
昨日ようやく伊13が落ちたよ、長かった。

>そういや秋雲が最低レシピの建造で出た・・・レアだと思ってたけど違うのね。
レア艦だったけど最近通常建造でも作れるようになった。
古いレア艦は順次建造可能になるのかもしれない。

>漫画家の奥さんはこの程度では動じないのだろうw
まぁ手塚先生がエ〇イラスト描いてたくらいだからな。
小池先生もそのうち艦これのウス=異本をコミケで出すやもしれんw
  1. 2017/05/21(日) 07:32:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> プラモの究極進化形なんだけど、いまだに進化し続けているから恐ろしい。
今年出ると言われてる新しいMGガンダムZZがどう変わるか興味あるぞ~
ただ、そこまで進化してもわざわざ旧キットを愛してやまないファンもいるから面白い。

> もし「絶対に売れる」などと勘違いして出し続けていたらつぶれていたであろう。
このあたりを読める人材がいるのであろう~引き際は素晴らしいものがあるw

> ちなみに海防艦が出そろったからおいらのブログ更新して紹介しておいた。
3隻もいたのな~2つ先のイベントとかで活躍の場があるかも?

> 弾薬は遠征の「長距離」や「鼠輸送」「東京急行」をぶん回せばなんとかなる。
回してるんだけど貯まりが悪い、原因はレベルを上げてた武蔵&空母群のよう・・・

> ただボーキがねぇ、コツコツ貯めるしかないな。
減り方が目に見えてないから困るんだよなぁ・・・

> 5/22(月)の午前11時で終了だそうな。
おおう、今日終わりか~結局大した戦力を手に入れらなかったな・・・数だけは20以上増えてるがw

> しかし山城改二がトラブル扱いじゃないのがねw
いや、ボーナスだったんだよ、騒ぎ立てたからバグ扱いになっただけでw

> 昨日ようやく伊13が落ちたよ、長かった。
想いここに極まるだな~200周とかとても無理じゃw

> 古いレア艦は順次建造可能になるのかもしれない。
これで今回のイベントで出たのものの重複は安心してカンカンできるな。

> 小池先生もそのうち艦これのウス=異本をコミケで出すやもしれんw
出さないだけで、これほど好きならすでに描いてるかもな~
  1. 2017/05/22(月) 06:09:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、そこまで進化してもわざわざ旧キットを愛してやまないファンもいるから面白い。
未だに300円シリーズが残っている理由はそれかw
まぁ古強者になると旧キットを改良して最新版よりもかっこよくするのが気持ちいいんだろうな。

>このあたりを読める人材がいるのであろう~引き際は素晴らしいものがあるw
ぶっちゃけ売れるものを当てるのは難しいけど、売れないものはすぐ分かるからなw
基本的に初期ロットの売れ具合で撤退ラインを決めていると思われる。
金型を作るプラモは再販がかかってからが本番だろうからね。

>3隻もいたのな~2つ先のイベントとかで活躍の場があるかも?
永遠に1-5を回り続ける運命だと思われるw
敵に水上艦がおらず潜水艦しか出てこない面じゃないとすぐにやられてしまうw

>減り方が目に見えてないから困るんだよなぁ・・・
機動部隊編成の連合艦隊を出してみなされ。
1回の出撃で500近く減っていくからw

>おおう、今日終わりか~結局大した戦力を手に入れらなかったな・・・数だけは20以上増えてるがw
レア艦20隻とか大当たりでないか。
まぁ艦これも艦娘が増えすぎたから手に入れたはいいけどずーっと鎮守府で遊んでいるやつも増えたな。

>想いここに極まるだな~200周とかとても無理じゃw
E-1は周回がらくちんだったから続けられた。
E-5を周回しようとしたけど、道中にいる戦艦棲姫(ダイソン)がうざすぎてすぐに断念したからね。

>出さないだけで、これほど好きならすでに描いてるかもな~
小池先生の艦これ、すっげぇハードボイルドになりそうだな。
駆逐艦sも20歳以上にしか見えなくなるぞ。
  1. 2017/05/22(月) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ古強者になると旧キットを改良して最新版よりもかっこよくするのが気持ちいいんだろうな。
会社の同僚が切った、埋めたでフル可動にしたりして遊んでいる、長いのは3か月近い制作時間~
とても真似ができない改造プランだ。

> 基本的に初期ロットの売れ具合で撤退ラインを決めていると思われる。
モビップは早かったな~あれはあまりにもサンプルと懸け離れていて話題になったしw
艦これのスケールフィギュアの方は続いてるとこみると固定ファンがいるのだろう。

> 金型を作るプラモは再販がかかってからが本番だろうからね。
一度作れば半永久だからおいしいよね~だからスケールモデルは息が長いのかな。
コトブキヤのキャラプラは旬ものだから10年後に需要とかなさそうじゃ・・・

> 敵に水上艦がおらず潜水艦しか出てこない面じゃないとすぐにやられてしまうw
1-5で勲章取るための艦船・・・遠征も使えんしなぁ~

> 1回の出撃で500近く減っていくからw
E-2のまるゆ探索にちとちよの2隻に艦攻中心で出したら凄まじい減り方をしてたので戦闘機増やしてみると気持ち楽に・・・

> レア艦20隻とか大当たりでないか。
今回はサービスで出たんじゃないかな?ボス戦で1隻もやられなければ必ずレアっぽいのが出てたし。
逆にダメージ受けすぎると必ずハズレが出てたぞ~
でも肝心要の戦力が全然出ていない・・・駆逐艦ばかり出てもなぁ~

> まぁ艦これも艦娘が増えすぎたから手に入れたはいいけどずーっと鎮守府で遊んでいるやつも増えたな。
90隻ぐらいがちょうどいいのじゃよ~最後の1戦と雪風5人目をカンカンしてまで手に入れたのが朝風とか泣けるw

> E-5を周回しようとしたけど、道中にいる戦艦棲姫(ダイソン)がうざすぎてすぐに断念したからね。
今回のイベント遠征突破率が90~95% とすごい数字が出てたな~俺は残りの5%組とわw
  1. 2017/05/23(火) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>長いのは3か月近い制作時間~
すげぇなぁ~と思ったが、よく考えたら姉貴の旦那も似たようなものだった。
オリジナルジオラマ作って模型店にディスプレイしてもらったりホビー雑誌に投稿して賞取ったりしていたw

>あれはあまりにもサンプルと懸け離れていて話題になったしw
ヨドバシで山と積まれているのに誰も手にとってさえくれなかったw
まぁあそこまで別人28号じゃ仕方ないね。

>コトブキヤのキャラプラは旬ものだから10年後に需要とかなさそうじゃ・・・
ホイホイさんのことかーw
コトブキの模型はほんとに賞味期限が短いね。
ニッチな市場を狙いすぎてニーズが一巡したら購入希望者がいなくなってしまうのであろう。

>1-5で勲章取るための艦船・・・遠征も使えんしなぁ~
1-5は先制が3人いるとめっちゃ楽だぞ。
よほど運が悪くないと雷撃くらって大破なんてことはなくなる。
一番怖いのは爆雷を外すことだな、赤いエリートを狙ったものが外れると反撃が怖いw

>でも肝心要の戦力が全然出ていない・・・駆逐艦ばかり出てもなぁ~
E-1のレアは伝統的に駆逐艦が多いからね。
大型艦のレアが欲しければ最終面近くまで進めないとダメだよ。
今回はE-5でイタリア戦艦のローマとリットリオがかなり高確率でドロップしたそうな。
小池大先生も拾っているぞ。

>今回のイベント遠征突破率が90~95% とすごい数字が出てたな~俺は残りの5%組とわw
正直、丙ならかなりヌルいイベントだったと思う。
俺的にはこのくらいの難易度が一番いいのだが(堀があるので)。
どんなにヌルく見えても甲で突破しようとするとかなりキツイものだけどね。
  1. 2017/05/23(火) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> オリジナルジオラマ作って模型店にディスプレイしてもらったりホビー雑誌に投稿して賞取ったりしていたw
おおう、それは相当の腕前ではなイカ?フミナのB地区改造とかお手のものに違いない!
俺も負けてないぞ!今制作のBT-42は1年かけてるよ~~~放置期間が11カ月と25日ぐらいだがねw

> ヨドバシで山と積まれているのに誰も手にとってさえくれなかったw
Webだと画像で騙されれるが、リアル店舗だとそうはいかんからな~~~見たらわかるダメなやつやんw

> ニッチな市場を狙いすぎてニーズが一巡したら購入希望者がいなくなってしまうのであろう。
だからこそ高価なのだろうがプラとしてあまりに高いものはちょいと疑問・・・

> 1-5は先制が3人いるとめっちゃ楽だぞ。
うむ、今二人だからねぇ~とはいえ海防艦のレベルをどんどん上げるのもなんだかな・・・
沢山いる駆逐艦を上げたいなぁ。

> 一番怖いのは爆雷を外すことだな、赤いエリートを狙ったものが外れると反撃が怖いw
今、五十鈴と那珂だから少々は耐えてるな~水母がね・・・

> 大型艦のレアが欲しければ最終面近くまで進めないとダメだよ。
連合艦隊を組めるほどの面子がいないからムリダナw
戦艦でレベル上げてるのって伊勢と武蔵だけだぜ~武蔵が大破した暁には修理代で我が財政は傾くぞよ。

> 今回はE-5でイタリア戦艦のローマとリットリオがかなり高確率でドロップしたそうな。
大丈夫、海外艦に興味無いから出てもカンカンするかもしれん・・・
ま、ほぼ駆逐艦しか出てないが今回は2種類のボスを他を吸ことができたので満足じゃ。

> 正直、丙ならかなりヌルいイベントだったと思う。
追いつめられながらやるのはストレスが貯まるかや嫌だよね・・・
残念ながら空きの都合でE-2のもう1匹のボスに行けなかったんだけどうちの戦力で通用するか興味はあったな~

> どんなにヌルく見えても甲で突破しようとするとかなりキツイものだけどね。
それじゃあないとつまらない人たちもいるから面白い~俺に資源や戦力があっても甲は嫌じゃw
  1. 2017/05/24(水) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>放置期間が11カ月と25日ぐらいだがねw
わはは、丸一年ホコリを被っていたってことではないかw
まぁ我が家のプラモも数年放置しているから他人事ではないが。

>リアル店舗だとそうはいかんからな~~~見たらわかるダメなやつやんw
箱の中身を見た瞬間にそっと元の場所に戻すことになる。
俺が淀で見たのは芳佳みたいな何かであった。

>うむ、今二人だからねぇ~とはいえ海防艦のレベルをどんどん上げるのもなんだかな・・・
1-5専用艦と割り切ればよろし。
正直レベル20程度から先制対潜できるのは破格だよ。
軽空母(水母)+駆逐艦(or海防艦or軽巡)3隻でボス直行とのこと。
一応軽巡は2隻までらしいが。
先制対潜3隻で回る1-5はもはや別世界じゃ。

>今、五十鈴と那珂だから少々は耐えてるな~水母がね・・・
水母や軽空母はもろいね。
たいてい一発食らうだけで中大破する。
実は海防艦って一発では大破しにくい、何故か中破でストップしてくれる。

>武蔵が大破した暁には修理代で我が財政は傾くぞよ。
そして直した瞬間に再び大破して帰ってくるのじゃよ。

>追いつめられながらやるのはストレスが貯まるかや嫌だよね・・・
俺もそれが嫌で丙でしかやってない。
ラスボス倒すために何十回も挑むとか悪夢としか思えない。
  1. 2017/05/24(水) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1575-8e5981cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する