トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ 完成


IMG_7338_20170307210113d0f.jpg
IMG_7346_20170307210157572.jpg
フィギュアのプラモデルであるフィギュアライズバストシリーズのホシノ・フミナが完成~2体ほど。
というのもコンパチ仕様ではあるが完全選択式であり、腕の合せ目を消すとパーカーを着せられない・・・
まぁ値段も手ごろなのでもう一つプチ改造を施して作ったのであります。
IMG_7347_20170307210155b58.jpg
さすがにここの合わせ目は消さないとちょっとね・・・パーカーにも同じ肩パーツを使うので困ったものだ。
なお、スケールフィギュア同様前髪のパーティングラインは消してない~ここは面倒だし慣れてるから気にならない(笑)


IMG_7317_20170307210025975.jpg
IMG_7320_20170307210028926.jpg
IMG_7322_20170307210030293.jpg
IMG_7321_20170307210030b00.jpg
IMG_7323.jpg
IMG_7324_201703072100531b8.jpg
パーカーに5つものパーティングラインがある、これを消すとパーカーは脱げないので消すならここでどちらか決めないとね。
ま、後ろ向きに飾ることはないから消す必要もないが~~~
IMG_7327_20170307210050918.jpg
IMG_7329_20170307210051b5d.jpg
裏は見られたものじゃあないが3分割でこのカーブをを再現したバンダイはなかなかじゃの。
IMG_7331_2017030721010665c.jpg
IMG_7332_20170307210107463.jpg
IMG_7334_2017030721011035d.jpg
IMG_7333_20170307210112a24.jpg
IMG_7342_201703072101347b8.jpg
IMG_7343_20170307210135489.jpg
こちらがパーカー無しのほう~腕のパーティングラインを消しているのでパーカーは着せられない。
ちなみにこちらの方のおかげで完成が遅れたのである・・・精魂かけたが何度も取れてしまい作業中断(笑)
まぁ、違いを出そうとしてバカなことするもんじゃないということだな。
IMG_7341_20170307210132eb1.jpg
IMG_7345.jpg
IMG_7339_20170307210130690.jpg
素組でも綺麗に仕上がるけど黒い部分はシールよりも塗る方が綺麗に仕上がるかな?
人と違いを出すために自分好みに魂をこさえるのもいいぞ~~~
IMG_7344_20170307210136a4a.jpg
なお、プラモデルだけに少しでも動かそうとのバンダイの考えだろうけどこれだけ隙間が空くなら別に完全固定でもいいと思う。
IMG_7316_2017030721002236a.jpg
大きさは1/6ぐらいかね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/07(火) 22:39:11|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>まぁ値段も手ごろなのでもう一つプチ改造を施して作ったのであります。
これはもう大改造と言っても過言ではないであろう(断言w)。

>パーカーに5つものパーティングラインがある、これを消すとパーカーは脱げないので消すならここでどちらか決めないとね。
着脱用の分割パーツになっているのか。
パーカーなしも考慮して普通の人ならパーティングラインは目をつぶるだろうなぁ。

>裏は見られたものじゃあないが3分割でこのカーブをを再現したバンダイはなかなかじゃの。
目立たないところで結構すごい技術を使ってきてないかな?
この胸像シリーズが軌道に乗れば新たな市場の開拓に乗り出せるね。
そう高くて脱落者が大量発生しているフィギュア層じゃ。

>精魂かけた魂が何度も取れてしまい作業中断(笑)
今回の超目玉だね、春のさくらんぼ祭りだな。
何度も取れるとは、もしかして着脱可能なのか?と勘違いしてしまったよ。

>素組でも綺麗に仕上がるけど黒い部分はシールよりも塗る方が綺麗に仕上がるかな?
最初は素組で作り、のちにスキルアップしたら塗装開始で2度おいしいかもしれない。
しかし、この魂バージョンの発売を希望する紳士も大勢いただろうなぁ。
特注パーツで売り出されたりして。

>大きさは1/6ぐらいかね。
魂バージョンだけど、なんか後ろで手が拘束されているようにも見えるなw
上着のブラが半分めくれ上がっているデザインだったら完璧ではなイカ!!
表情もちょっと困った風だったら面白かったなぁ。
  1. 2017/03/08(水) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これはもう大改造と言っても過言ではないであろう(断言w)。
改造箇所自体は小さいのだが形を削り出したり何度も修正したりとえらい時間がかかったよ。
ここばかり修正してたらナディアのペイントを思い出したぜw

> 着脱用の分割パーツになっているのか。
背中でモナカだから消すと脱がせない仕様~~~

> パーカーなしも考慮して普通の人ならパーティングラインは目をつぶるだろうなぁ。
まず後ろで飾ることはないので無駄な労力に終わっとる、俺も後ろの写真のために消しただけよん~
逆にパーカー無しで組み上げてしまうとパーカーがゴミになる不経済仕様・・・まぁ、2つ買えということだろうw
これはほんと人を選ばない、目の部分もシール無しの多色成型で出来てるから俺も目だけはクリアーかけてみずみずしくしてるだけ。

> 目立たないところで結構すごい技術を使ってきてないかな?
もうバンダイの技術の前に立ちはだかれる企業はなかろうて・・・フィギュアのプラだぜ?ちょっと前じゃアリエナイw

> この胸像シリーズが軌道に乗れば新たな市場の開拓に乗り出せるね。
マクロスで外してるけどフミナ、ラブライブ辺りでフィギュア原型師を起用してるから本気じゃの。
そのうち全身フィギュアも出そうじゃw

> 何度も取れるとは、もしかして着脱可能なのか?と勘違いしてしまったよ。
ちょいとの負荷でポロっと・・・これだけ神経使い制作したプラが過去にあっただろうか?

> 最初は素組で作り、のちにスキルアップしたら塗装開始で2度おいしいかもしれない。
ガンプラの素組は数年で退色(直射は数カ月)するのよね・・・やはり塗装しないとダメだということになると思う。

> 特注パーツで売り出されたりして。
メガハウスならありそうだけどバンダイだからねぇ~~~

> 魂バージョンだけど、なんか後ろで手が拘束されているようにも見えるなw
胸像だけにけしからん想像が膨らんでるなw
改造した本人はいたって真面目に制作しておりましたよ~取れちゃダメだ!取れちゃダメだ!!

> 上着のブラが半分めくれ上がっているデザインだったら完璧ではなイカ!!
多分これは魔改造が流行るんじゃなイカ?PVCじゃなくプラだから改造しやすい。
  1. 2017/03/08(水) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ここばかり修正してたらナディアのペイントを思い出したぜw
FM流に言うならココで1000レイヤー使っちまったぜといったところかw
非常にバランス感覚が求められる大改造であった。

>逆にパーカー無しで組み上げてしまうとパーカーがゴミになる不経済仕様・・・まぁ、2つ買えということだろうw
凄いな、バンダイの深慮遠謀がうかがえるぞ。
オタクの心理の狭間を的確に突いてきているなw
まぁ安からこその選択だけど、これが1個5000円とか言われたら買わないよねぇw

>もうバンダイの技術の前に立ちはだかれる企業はなかろうて・・・フィギュアのプラだぜ?ちょっと前じゃアリエナイw
もう完成品フィギュアは時代遅れということだな。
これからは究極の一体を自分で作ることがブームになるのじゃ。

>そのうち全身フィギュアも出そうじゃw
ん、でもフミナで既にやってるからどうしてもアッチ路線に行きそうな気がする。
でもIS(インフィニティストラトス)なんかはバンダイと相性が良さそうな気がするな。

>ガンプラの素組は数年で退色(直射は数カ月)するのよね・・・
ああ、塗装はブラを守る防御膜の役割もあったな。
日焼けで変色したフミナ…そのままゴミ箱行きじゃ。

>改造した本人はいたって真面目に制作しておりましたよ~取れちゃダメだ!取れちゃダメだ!!
あはは、真面目に不謹慎な妄想を抱いていたわけですね。
きっとトムキチアイが開眼するとすべてが肌色に見えるんだろうなw

>多分これは魔改造が流行るんじゃなイカ?PVCじゃなくプラだから改造しやすい。
来月号のHJ特集決定だなw
実際それをムック本で販売すれば結構売れると思うw
  1. 2017/03/08(水) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> FM流に言うならココで1000レイヤー使っちまったぜといったところかw
多分全体のヤスリがけよりここにかけた時間の方が多いw

> 非常にバランス感覚が求められる大改造であった。
右ばかり取れるので右がわずかに小さいのであった・・・もっと精進せねばw

> 凄いな、バンダイの深慮遠謀がうかがえるぞ。
ただ、すーぱーふみなのようにバカ売れしていないという・・・やはりケツがないからじゃ!

> まぁ安からこその選択だけど、これが1個5000円とか言われたら買わないよねぇw
俺は1個も買わないぞw
これも定価で買うと1944円だよ。

> もう完成品フィギュアは時代遅れということだな。
意外と大きさがあるので存在感は大きい~作る手間もわずかとなればネタが良ければフィギュアを脅かすかも?

> これからは究極の一体を自分で作ることがブームになるのじゃ。
改造だァーーーッ!!

> でもIS(インフィニティストラトス)なんかはバンダイと相性が良さそうな気がするな。
バンダイも知名度が高く超人気じゃないと動かないからな~あと、自社版権w

> ああ、塗装はブラを守る防御膜の役割もあったな。
うむ、出張時に素組で制作したシャアザクが3か月でシロシロに~~~赤はダメじゃん・・・

> 日焼けで変色したフミナ…そのままゴミ箱行きじゃ。
ばらして塗り替えるより、新しいの買ってきた方が早いしねw

> きっとトムキチアイが開眼するとすべてが肌色に見えるんだろうなw
見える!私にも素っ○がみえるぞ!!
いや、マジでまじめに作業しておりました・・・完成して初めて「僕は取り返しのつかない改造を~~~」w

> 実際それをムック本で販売すれば結構売れると思うw
売れるけどバンダイから制裁が科せられて以後ガンプラの特集を組めなくさせられるw
  1. 2017/03/09(木) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>右ばかり取れるので右がわずかに小さいのであった・・・もっと精進せねばw
トムきちさんは右乳が好きということですね、こねくりまわしすぎたんやw

>ただ、すーぱーふみなのようにバカ売れしていないという・・・やはりケツがないからじゃ!
胸像だと売れ行きはいまいちだよね。
やっぱりユーザーがフィギュアに求めているのは全身像だからねぇ。
1/6サイズで3000円以下、塗装完璧で髪先までシャープ、これくらいやってくれないともう買う気はおきん。

>これも定価で買うと1944円だよ。
割り引きで買っているから安いかなと思ったが定価だと普通のHGガンダムだな。
まぁガンプラは定価の3割引きがデフォだから1500円が定価相当かね。

>作る手間もわずかとなればネタが良ければフィギュアを脅かすかも?
ネタ、胸像、あれれギレン様の胸像を思い出してしまった。
ガンダムキャラの胸像シリーズならすぐにでもバンダイは始められるぞぃ(売れるとは言っていない)。

>バンダイも知名度が高く超人気じゃないと動かないからな~あと、自社版権w
儲けの極大を目指すからねぇ、版権が他にあるといきなり出る可能性が激減じゃ。

>ばらして塗り替えるより、新しいの買ってきた方が早いしねw
これが模型じゃなくてガレキだったら諦めずに塗り直しただろうけどね。
元値がすべてを決定してしまうな。

>完成して初めて「僕は取り返しのつかない改造を~~~」w
わはは、俺も悪い意味でそれはやったな。
昔売ってたセイラさん模型を一生懸命ヤスリがけして制服をガンガン削っていったのだが、そこに居たのは龍驤のごときボディであった。
当時はパテ盛りの方法も知らなかったからそっとゴミ箱へ入れました。

  1. 2017/03/10(金) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきちさんは右乳が好きということですね、こねくりまわしすぎたんやw
しかしさ~これ両方同じように作るとなると意外に難しい~~~原型師がいかにすごいか思い知らされたよw
あと、みんなしてると思いきや意外に画像が出てこない・・・このままでは俺が単なるHENTAIオヤジで終わるじゃなイカ?

> 胸像だと売れ行きはいまいちだよね。
俺も次が欲しいとは思わないのだよ・・・ラクスが出てはいるが~

> やっぱりユーザーがフィギュアに求めているのは全身像だからねぇ。
せめて太もも辺りまであるともう少し売れると思うが・・・

> 1/6サイズで3000円以下、塗装完璧で髪先までシャープ、これくらいやってくれないともう買う気はおきん。
一度やめちゃうとね~あの熱狂が何だったんだ?というぐらい冷めちゃうのよね・・・
フィギュアにつぎ込んでた資金を使わないとマジで車が買えるぐらい金が貯まるしね(軽だが)。

> 割り引きで買っているから安いかなと思ったが定価だと普通のHGガンダムだな。
まぁ大きさも1/144HGガンダムぐらいなのでというか合したんだろうな。

> まぁガンプラは定価の3割引きがデフォだから1500円が定価相当かね。
うむ、それが実売じゃの~ただ、欲しくても飾れないという紳士もいそうだなっと。

> ガンダムキャラの胸像シリーズならすぐにでもバンダイは始められるぞぃ(売れるとは言っていない)。
ザビ家シリーズとかなら俺は買うかも~~~デギンが欲しいw

> 儲けの極大を目指すからねぇ、版権が他にあるといきなり出る可能性が激減じゃ。
何もしないで上前ははねられたくはないのはどこの会社も同じじゃからのw
映画に合わせてガルパンシリーズとか展開すると相当売れるぞ~~~これは自社版権だし。

> これが模型じゃなくてガレキだったら諦めずに塗り直しただろうけどね。
ガレキなら塗装を落とす工程にも耐えられるだろうからね~プラだとシンナーに浸け過ぎると崩壊じゃw

> 昔売ってたセイラさん模型を一生懸命ヤスリがけして制服をガンガン削っていったのだが、そこに居たのは龍驤のごときボディであった。
すんごく似てない100円セイラさんかぁーーーっ!どこに行けどもセイラさんだけ売り切れよんw

> 当時はパテ盛りの方法も知らなかったからそっとゴミ箱へ入れました。
確かに昔は削ることはできてもパテとかまでは知らなかったもんな~
大丈夫、俺もボトムズに付いてたフィアナで同じようなことやったからw
  1. 2017/03/10(金) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>このままでは俺が単なるHENTAIオヤジで終わるじゃなイカ?
大丈夫、ここには紳士しか遊びにこないよ。
そしてここを訪れる人はみんな知っていることじゃ。

>俺も次が欲しいとは思わないのだよ・・・ラクスが出てはいるが~
プラモ界の一発芸と化しているんか。
でも胸像でラクスは欲しいとは思わないなぁ、余分な服がないシンプルなやつなら考えてもいいが。

>一度やめちゃうとね~あの熱狂が何だったんだ?というぐらい冷めちゃうのよね・・・
自分自身で驚きなのは、あれほど執着してかったフィギュアを躊躇なく駿河屋に流せてしまっていることだ。
きっと買った瞬間に満足しちまったんだろうな。

>うむ、それが実売じゃの~ただ、欲しくても飾れないという紳士もいそうだなっと。
家族持ちは厳しいかもね、特に娘さんとかがいる家庭は。
絶対に「お父さん、きもい」と言われるようになってしまうw

>ザビ家シリーズとかなら俺は買うかも~~~デギンが欲しいw
ザビ家一家に髭のレビル、アムロの父さん、ゴップ大将などキャラは立っているけど造形されないであろう人にスポットをw

>映画に合わせてガルパンシリーズとか展開すると相当売れるぞ~~~これは自社版権だし。
バンダイって戦車系に手を出さないね。
61式戦車とか売ってるんだから普通にティーガーとかも出せばいいのに。
ガルパンモデルにしちまえば誰も細かい点なんてうるさく言わないはず。

>すんごく似てない100円セイラさんかぁーーーっ!どこに行けどもセイラさんだけ売り切れよんw
あのシリーズってガンダム主要キャラいっぱい出てたんだね。
その中でどこへ行っても売り切れだったセイラさん、マジぱねぇ。
尼でプレミアついてて1500円になってたw

>大丈夫、俺もボトムズに付いてたフィアナで同じようなことやったからw
正に青春の幻影だな。
誰もが一度は通る道に違いない。
こうしたキャラ模型って誰が一番売れたんだろうねぇ、やっぱ100円セイラさん?
  1. 2017/03/10(金) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大丈夫、ここには紳士しか遊びにこないよ。
ふぅ、安心したぜ!みんな同じHENTAI紳士ということでw

> でも胸像でラクスは欲しいとは思わないなぁ、余分な服がないシンプルなやつなら考えてもいいが。
両手造型があり、ボリュームはあるが正直似てない・・・ミーアの方なら魂入れられるから売れそうだがね。
これ以降のはお尻半分ぐらいまで造型がある・・・あと少しだ!もう少し下まで造型があれば売れるぞぉ!!

> 自分自身で驚きなのは、あれほど執着してかったフィギュアを躊躇なく駿河屋に流せてしまっていることだ。
俺も今年中に2つぐらい残して全部売るつもりじゃよ、箱がないのも送れば処分してくれるからねw
一時はフィギュアのために働いてるようなもんだったしな~興味の対象外になるとこんなものなのだろう。

> きっと買った瞬間に満足しちまったんだろうな。
これはあるかもな~とりあえず手元に置いておけば安心なのだと思う。
買うまでの時間が楽しかったのは覚えている・・・いい趣味であったと思ってるので後悔はないがw

> 絶対に「お父さん、きもい」と言われるようになってしまうw
これは辛いな~やはり売り上げが伸び悩んでるのはこういう層が買えないからじゃw

> ザビ家一家に髭のレビル、アムロの父さん、ゴップ大将などキャラは立っているけど造形されないであろう人にスポットをw
こういう人達は1000円ぐらいじゃないと売れないかもナ~どう考えても企画すら通してもらえなさそうだしw
なんだかんだで初代ほどキャラが愛されてるガンダムはないぞ~~~ラルとかドレンとか中年体系がいい味出してる。

> 61式戦車とか売ってるんだから普通にティーガーとかも出せばいいのに。
出来るけどスケールモデルメーカーとの不可侵条約的な取り交わしがあるのかもしれんねぇ・・・
バンダイが戦車出すとタミヤが困るみたいなw

> あのシリーズってガンダム主要キャラいっぱい出てたんだね。
アムロとシャアはどこでも買えた気がするw

> 尼でプレミアついてて1500円になってたw
15倍とか恐ろしい・・・あれは箱を眺めて楽しむものじゃ、開けてはならんw
開けるとまさにボクハトリカエシノツカナイコトヲ状態に陥る。

> 誰もが一度は通る道に違いない。
今思えばあれがフィギュアへの思いの始まりなのかもw

> こうしたキャラ模型って誰が一番売れたんだろうねぇ、やっぱ100円セイラさん?
俺は手に入れられなかったのでやっぱセイラさんじゃあなイカ?
最近のだと何度も再販されてるホイホイさんが一番だろうと思うw
  1. 2017/03/11(土) 05:39:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これ以降のはお尻半分ぐらいまで造型がある・・・あと少しだ!もう少し下まで造型があれば売れるぞぉ!!
フミナの画像をちょこっと調べたらすげぇ、下半身をレンジで作って全身像に改造しているやつが見つかった。
オクで1500円スタートして52000円で落札しとる。
まぁ、ボディ自作の手間暇考えれば妥当な金額かもしれん、なんたって世界で1個w

>一時はフィギュアのために働いてるようなもんだったしな~興味の対象外になるとこんなものなのだろう。
フィギュアは買う時の争奪戦が楽しかった。
FM2のオークションと一緒だね、入手時の優越感がすさまじいw
そして俺はいつも「ちくしょう」という悔し涙を流したものだ。

>いい趣味であったと思ってるので後悔はないがw
俺も後悔はしてないけど、もしフィギュアをやってなかったら何を買ってたか少し気になる。
フィギュアじゃ物足りない→オリエント工業かw
この流れにならなくて本当に良かった。

>なんだかんだで初代ほどキャラが愛されてるガンダムはないぞ~~~ラルとかドレンとか中年体系がいい味出してる。
ガンダムフィギュアのランバ・ラルは欲しかったなぁ。
気づいた時には完売してたし、プレミア品を買う気も起きなかった。
そして今ではどーでもよくなったw

>バンダイが戦車出すとタミヤが困るみたいなw
そりゃ困るだろうね。
HGの値段でタイガーとか出されたらタミヤが危機に陥る。
プラッツ?そんなのほっとけ。

>アムロとシャアはどこでも買えた気がするw
あれほどキャラ格差がひどいのも珍しい。
シャアザクだけが山ほど残っているのと同じだったな。

>開けるとまさにボクハトリカエシノツカナイコトヲ状態に陥る。
泥人形すら神造形に思える邪神を超えた何かだったからな。
昔はキャラに似せるなんて発想すらなかったんだろうね。

>最近のだと何度も再販されてるホイホイさんが一番だろうと思うw
倒されても何度でも蘇る、みたいなフレーズを思い浮かべてしまった。
模型のキャラモノって何が売れるか読むのが難しいね。
  1. 2017/03/11(土) 14:52:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フミナの画像をちょこっと調べたらすげぇ、下半身をレンジで作って全身像に改造しているやつが見つかった。
フィギュア作れる人だと朝飯前だろうな~何せ上半身が出来てるんだから。

> オクで1500円スタートして52000円で落札しとる。
いいな~いい小遣い稼ぎになるぞこれはw

> まぁ、ボディ自作の手間暇考えれば妥当な金額かもしれん、なんたって世界で1個w
でもレジン製ということは型があるからいくらでも量産が可能で今後もおいしい収入源になるべw
毎週1個5万で売れれば働かなくてもいい。

> フィギュアは買う時の争奪戦が楽しかった。
だな~途中から受注に変更されたから楽しみが減ったがね・・・
そしてフィギュアの争奪戦だけは無敗を誇ったトムきちであったw

> そして俺はいつも「ちくしょう」という悔し涙を流したものだ。
俺は諦めてたので数回しか挑んでないな~というよりもペイントばかりしてたので時間が合わなかった。

> 俺も後悔はしてないけど、もしフィギュアをやってなかったら何を買ってたか少し気になる。
俺は車だろうな~ランエボクラスの速い奴とかだったろう・・・そしてまだ支払ってるとw

> フィギュアじゃ物足りない→オリエント工業かw
いやいや、いくらなんでもこの流れに行く人はいないと思うぞw

> ガンダムフィギュアのランバ・ラルは欲しかったなぁ。
俺が再販で買ったやつかね?あれ良かったけど気が付けば売りに出してたw

> そして今ではどーでもよくなったw
うむ、もうフィギュアには大金を出せないという現実・・・

> HGの値段でタイガーとか出されたらタミヤが危機に陥る。
だよな~小さいサイズの1/48戦車が大体2000円前後だからねぇ~

> プラッツ?そんなのほっとけ。
ここは悪徳代理店だから気を遣う必要はナッシングw

> シャアザクだけが山ほど残っているのと同じだったな。
シャアザクの欠点はアンテナを付ける凹みがあったことだな・・・パテすら知らない当時の子供には絶望の壁であったw
あれがなければ色の塗り替えで量ザクへのコンバートをやった人がいるかもしれん。

> 昔はキャラに似せるなんて発想すらなかったんだろうね。
見た目それっぽいのが出来てればOKな時代じゃよw

> 模型のキャラモノって何が売れるか読むのが難しいね。
ワルキューレのように適当にチョイスして出してると知らない層は当然買わない・・・
最近のコトブキヤはキャラに注力してるけど、いかんせんフィギュア並みに高価なので買わなくなった。
  1. 2017/03/13(月) 06:18:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィギュア作れる人だと朝飯前だろうな~何せ上半身が出来てるんだから。
確かに、下半身も元になるポーズは山ほど持ってるだろうしね。
レンジで型取ってウハウハじゃぁ。

>毎週1個5万で売れれば働かなくてもいい。
これってすっごく賞味期限の短い商売じゃないかね。
フミナが発売されてから2か月くらいが寿命のように思われる。
後は短期間でどれだけ作れるかにかかってくるのかw

>俺は諦めてたので数回しか挑んでないな~というよりもペイントばかりしてたので時間が合わなかった。
ああ、FM2のようなオクの争奪戦をもう一度味わいたい。
あの早押しクイズ真っ青の争奪はとても熱かった。
車の販売時間が近づくと出品までの1分がすっごく長く感じたものだよ。
人間集中すると時間の流れが遅くなったり早くなったりマジだね。

>いやいや、いくらなんでもこの流れに行く人はいないと思うぞw
オリエントの顔が完全にアニメ調だったらかなりのオタクが転んでもおかしくないのだがね。
「ホシノルリ完全再現、もちろんバッチリ使用できます」なんて宣伝されたらググっとこないかね?

>俺が再販で買ったやつかね?あれ良かったけど気が付けば売りに出してたw
オヤジキャラの末路を見た気分だなw

>だよな~小さいサイズの1/48戦車が大体2000円前後だからねぇ~
絶対バンダイは変なところでこだわってくるぞ。
フィギュア付なのは当然として、戦車の内部空間までこまかく作ってくるに違いない。
最低でも見えないエンジンブロックにちゃんと載せてあるとか。

>あれがなければ色の塗り替えで量ザクへのコンバートをやった人がいるかもしれん。
俺は瞬接で強引に埋めて量産型に塗りなおした。
でも下地の赤が強くてどうしても薄っすらと赤みが見えるのが不満だった。
昔は下地塗りなんて知らなかったからなぁ。

>最近のコトブキヤはキャラに注力してるけど、いかんせんフィギュア並みに高価なので買わなくなった。
プラモなのに高くなるのは完全にアウトだね。
なまじちょっと売れるとすぐに値段を吊り上げるのは業界の悪しき風潮だと思う。
結局少ない市場のパイを自分でダメにしていく産業なんだな。
  1. 2017/03/14(火) 01:50:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 確かに、下半身も元になるポーズは山ほど持ってるだろうしね。
あ、俺の持ってる未組み立て水着フィギュアが・・・残念、ガレキのほうが少し大きいなw

> これってすっごく賞味期限の短い商売じゃないかね。
いやいや、フミナは久しぶりの人気ヒロインだから~しばらく稼げるぞw

> 後は短期間でどれだけ作れるかにかかってくるのかw
仕事を休んで大量生産じゃあ!上半身はどこでも売ってるから大丈夫w
これで半年後には車が買える。

> ああ、FM2のようなオクの争奪戦をもう一度味わいたい。
わはは、お金はかからないし最高の興奮と悔しさを手に入れられるもんな~
いい体験をしたよ俺たちはw

> 車の販売時間が近づくと出品までの1分がすっごく長く感じたものだよ。
俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てるんだぁーーーっ!・・・再販お願いしますw
あれに近い感覚は受注になってないフィギュアの早押ぐらいかな?

> 「ホシノルリ完全再現、もちろんバッチリ使用できます」なんて宣伝されたらググっとこないかね?
なんかアニメキャラが1/1であったよね?アレ、ボディはオリエントじゃなかったっけ?
50万ぐらいだった気が~うる覚えだが。

> オヤジキャラの末路を見た気分だなw
今年は残ってるワンピのオヤジキャラも全部売るぞい~~~

> フィギュア付なのは当然として、戦車の内部空間までこまかく作ってくるに違いない。
それやられるとスケールモデルメーカーは辛いな・・・タミヤのとか中なんもないしw

> 俺は瞬接で強引に埋めて量産型に塗りなおした。
凄いな、そこまで出来た猛者は俺の回りには居なかったぞw
そういやクラスの中でガンプラ作ってたの3人だけだった。

> 昔は下地塗りなんて知らなかったからなぁ。
うむ、パテとか売ってなかったしな~色塗るだけで凄いと言われた時代だw

> プラモなのに高くなるのは完全にアウトだね。
パーツが多くなるからというのは分かるが中国製だから・・・まだ日本製ならね。

> なまじちょっと売れるとすぐに値段を吊り上げるのは業界の悪しき風潮だと思う。
プラモも高額になってきてるよな~40%OFFぐらいにならないとホイホイ買えないぜよ。
  1. 2017/03/14(火) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いやいや、フミナは久しぶりの人気ヒロインだから~しばらく稼げるぞw
色物であろうともヒットすると売り上げがデカイんだろうな。
そう考えるとフミナは今後も商品展開がありえるわけか。

>仕事を休んで大量生産じゃあ!上半身はどこでも売ってるから大丈夫w
レンジで専用の下半身を作ってオクで売りさばくわけだなw
まぁオクだと通報されそうだがワンフェスなら一日版権で許される気がする。

>わはは、お金はかからないし最高の興奮と悔しさを手に入れられるもんな~
FM2での最高の悔しさは一時はやった罠車にひっかかっちまったことだな。
有名ディーラーのペイントカーと同じ車種でボディの色だけ似せてオクの時間に合わせて流してくるやつ。
いかに罠車を回避しつつ他のライバルに先んじてペイントカーを入手するのか、すげぇテクニックが必要になった。
ボタン連打、絶対ダメ。

>あれに近い感覚は受注になってないフィギュアの早押ぐらいかな?
んだ、あとはコンサートのチケット争奪くらいだな。
しかし「再販お願いします」は気持ちはすげーー分かるんだが、出品する側にも体力の限界があってだなw
延々とおかわりを出し続けたら夕方から始めたのに日付か変わったこともあったね。

>50万ぐらいだった気が~うる覚えだが。
マーベラスの「ヴァルキリードライブ」のやつかな。
顔が邪神で「うひぃ」とびびったが。
あれは完全に失敗作だろうて。

>凄いな、そこまで出来た猛者は俺の回りには居なかったぞw
昔はおもちゃ屋でガンプラを展示してくれたからそれに出したくて頑張ったけど、もっと遥かにデキのいいのが並んでて諦めた。

>パーツが多くなるからというのは分かるが中国製だから・・・まだ日本製ならね。
今後はちゅーごく製も厳しくなるなぁ、高いとやっぱり売れないからね。
低品質、高価格じゃいいとこまるでなしじゃん。
  1. 2017/03/15(水) 02:52:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1565-b2ab6c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する