トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


久しぶりのお買い物ですな~たまごガールズ新シリーズでレジン製のフィギュア付きのライトな痛車だなっと。
ワイルドたまごガールズ No.01 エイミーマクドネル
お値段はと言うと定価4536円と安くはないが実売は3000円ほどなので許容範囲である・・・多分。
IMG_7305_201702261934422a0.jpg
IMG_7302_20170227064128e32.jpg
1/24スケールというのは、かのMAXのミニマムファクトリーニパ子より少し小さい・・・の割になかなかいいかな?
IMG_7300_20170226193412511.jpg
同じ4×4トラックでも、このキットは1/24、ガルパンのは1/20なので一回り大きさが違う。
IMG_7299_20170226193413e28.jpg
ピンクの成型色が何とも言えないが、レジン製フィギュアの付いてるこのキット買う人は全塗装すると思うのだが(笑)
s6601.jpg
随分悩んだ次の車をついに決めました・・・悩んだ末軽自動車のS660に決定!
スイフトのワイパーゴムを換えに行ったスズキで車検代を聞いたところ約11~12万、車検の切れる5月は税金も約4万!
で査定も36か月に突入すると6万円の値落ち・・・あ~新車買おう!とあらためて思いましたわ・・・
S660はミッドシップ(MR)と言われるエンジンレイアウト、MR2に乗ってたことがあるので懐かしいな~電動ではないがオープンカー。
MRは背中のエンジン音がうるさいし熱もかなりのものなのよね~事故ると助かる気がしない走る棺桶は実にいい(笑)


IMG_7293_201702261933436da.jpg
さて、プラの方はデカールは絵が少なめだが自由度は高いね~
IMG_7301_20170226193414ed1.jpg
フィギュアの瞳デカールも付いていてありがたい~目線違いの2種がついてるところもいい。
IMG_7297_20170226193407fb9.jpg
IMG_7295_2017022619334592e.jpg
ちなみにデカールの部品請求お値段は1000円。
IMG_7306_20170226193442aba.jpg
今日はフミナを塗る予定だったけど前髪のパーツを組み忘れていてまた来週・・・車の値引き交渉もしてたしね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/26(日) 21:16:58|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ 完成 | ホーム | バレンタインらしい>>

コメント

>お値段はと言うと定価4536円と安くはないが実売は3000円ほどなので許容範囲である・・・多分。
なるほど、実売で見ると標準的な価格に見えるな。
定価3000円で実売2000円くらいだったらなおヨシだったのにね。

>1/24スケールというのは、かのMAXのミニマムファクトリーニパ子より少し小さい・・・の割になかなかいいかな?
このサイズでも顔の表情が見て取れるのはすごい。
ただ元絵に比べてフィギュアの方が随分と大人っぽくなっているような。

>同じ4×4トラックでも、このキットは1/24、ガルパンのは1/20なので一回り大きさが違う。
なんかどこかで見たようなと感じたのはガルパントラックのせいか。
しかしほんとに一回りコンパクトになっているな。

>車検代を聞いたところ約11~12万、車検の切れる5月は税金も約4万!
車検代がでかいなぁ、うちのフィットも税が34500円かかるなぁ。
こうした維持費ってボディーブローのように効いてくるよね。
そしてついに決めたのか、おめでとうと言っていこう。
今年の夏は3食ソーメンに決定だな。

>フィギュアの瞳デカールも付いていてありがたい~目線違いの2種がついてるところもいい。
このサイズで瞳がフデ塗りだったら地獄やがな。
絶対に福笑いよりひどいデキになるぞw
デカールの存在だけで難易度が大きく変わる。

>今日はフミナを塗る予定だったけど前髪のパーツを組み忘れていてまた来週・・・車の値引き交渉もしてたしね。
B地区が早く組み上げろと叫んでいるなw
髪の先にパテが塗ってあるということは先端を削って尖らせたのかな?
  1. 2017/02/28(火) 00:40:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、実売で見ると標準的な価格に見えるな。
需要はあるようで尼は売り切れて店販売に切り替わってる・・・しかも高いし。

> 定価3000円で実売2000円くらいだったらなおヨシだったのにね。
それだとスーパーお買い得じゃw
ハセガワの車関係は在庫があんまりないので人気があるのかもしれん~

> ただ元絵に比べてフィギュアの方が随分と大人っぽくなっているような。
うむ、正直似てないと思うw
もう少し頭が大きく目も大きければね~ま、遠くから見れば大丈夫w

> しかしほんとに一回りコンパクトになっているな。
ハセガワは車を1/24で展開してるからね~ガルパントラックの方が珍しいサイズじゃの。

> 車検代がでかいなぁ、うちのフィットも税が34500円かかるなぁ。
スイフトスポーツは1600cc・・・たった100ccオーバーしてるだけで39500円なのじゃ!

> こうした維持費ってボディーブローのように効いてくるよね。
タイヤも来年あたりに寿命がきそうな気がするしこの車格には合わない維持費と判断・・・いい車だがね。
今度から軽なので税金1万円じゃ~

> そしてついに決めたのか、おめでとうと言っていこう。
納期がなんと7月なので5月の検切れから約2ヶ月車がなくなります・・・会社の軽バン借りようw
軽バン借りてるうちに不用品処分処分。

> このサイズで瞳がフデ塗りだったら地獄やがな。
老眼の俺にはムリダナw
昨日契約書のサインするのにもかなり来てるな~と・・・

> デカールの存在だけで難易度が大きく変わる。
これが付いてるのを確認してから注文しましたぜ~~~駿河屋でw

> B地区が早く組み上げろと叫んでいるなw
あれから2度改修されました・・・まだだ、まだ終わらんよ!

> 髪の先にパテが塗ってあるということは先端を削って尖らせたのかな?
いや、ここにパーティングラインと凄い凹みと穴があるのだよ・・・意外と手間が~
  1. 2017/02/28(火) 05:54:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>需要はあるようで尼は売り切れて店販売に切り替わってる・・・しかも高いし。
元々数が少ないっていうのもありそうだね。
一定のファンがいるのに少量生産、うむ売り切れだなw

>もう少し頭が大きく目も大きければね~ま、遠くから見れば大丈夫w
まぁこのサイズじゃそれらしきものってところか。
どうせ付属するなら完全彩色済にしてくれればいいのにね。

>スイフトスポーツは1600cc・・・たった100ccオーバーしてるだけで39500円なのじゃ!
なかなかお高いですな。
1500ccの壁を超えるといい気に割高感が増してくる。
ほんと車は贅沢品なんだな。

>今度から軽なので税金1万円じゃ~
トランプさんが産業障壁じゃと騒ぐわけだな、差がありすぎる。
日本ってほんとでかい車や外車に不利な税制していると実感するよ。

>会社の軽バン借りようw
タンボルギーニ、発進!!!

>これが付いてるのを確認してから注文しましたぜ~~~駿河屋でw
わはは、何気に駿河屋頑張っているな。
そういえば宅配便の荷物が増えすぎてヤマトも悲鳴を上げだしたな。
最初の現況は尼だろうけど、完全に通販量が運送キャパをオーバーしている証拠だね。
ヤマトもさっさと尼から撤退しちゃえばいいのに。

>いや、ここにパーティングラインと凄い凹みと穴があるのだよ・・・意外と手間が~
あれま、補修だったのね。
内側というか裏側というかはわりと手抜きされている感じがする。
  1. 2017/03/01(水) 02:42:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 元々数が少ないっていうのもありそうだね。
レジン製パーツが組み込まれてるのはあんま多く生産できないのかも知れん。
もしかして人が型から抜いてるのかな?

> 一定のファンがいるのに少量生産、うむ売り切れだなw
ただ、駿河屋にはまだあるな、駿河屋は予約品以外は超遅いから敬遠されてるかもな~

> まぁこのサイズじゃそれらしきものってところか。
1/8ぐらいを3Dプリンターでダウンサイジングしてればいい出来になるんだろうけどw

> どうせ付属するなら完全彩色済にしてくれればいいのにね。
それには中華パワーが必要になり、納期も未定とか不安定になるぞw

> 1500ccの壁を超えるといい気に割高感が増してくる。
昔はあえて1600ccとかカッコええ!とかだったが、今はこのメーカー何考えてるんだ?って時代だからw

> ほんと車は贅沢品なんだな。
だが田舎は必需品なのよね・・・しかも多く乗るから飽きちゃうという。
月に1000㎞乗る俺でも割と少ない方であるw

> 日本ってほんとでかい車や外車に不利な税制していると実感するよ。
GMが日本で売ってる6200ccとか税金11万以上だよw

> タンボルギーニ、発進!!!
後輪駆動&5MTなので意外と遊べるよん~

> そういえば宅配便の荷物が増えすぎてヤマトも悲鳴を上げだしたな。
無理もない、佐川がさじを投げたのにヤマトが耐えられるわけがない・・・

> ヤマトもさっさと尼から撤退しちゃえばいいのに。
2500人もドライバー増やしてるから会社はやめるにやめられんのだろうけど、ドライバーは厳しいだろうな・・・
再配達有料化とか、不在は営業所に取りに行くとか早急に考えないとな。

> 内側というか裏側というかはわりと手抜きされている感じがする。
見えにくいとことかはコスト削減の影がちらほらと~~~バンダイ、プラモの方は頑張ってるから文句は言わんよw
  1. 2017/03/01(水) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もしかして人が型から抜いてるのかな?
1000個くらいなら人手を使った方が早いね。
レンジの型を100個くらい作れば1人でも作業可能じゃね?

>駿河屋は予約品以外は超遅いから敬遠されてるかもな~
正直な話、遅すぎると思うな。
一般販売品と中古品はマジで発送が遅いから客が一定以上増えない可能性があるんでね?

>それには中華パワーが必要になり、納期も未定とか不安定になるぞw
国内完全生産とかやったら価格1万とかになりかねないか。
中華パワーで丸投げすると邪神が量産される恐れもあるしねぇ。

>月に1000㎞乗る俺でも割と少ない方であるw
それ、我が家の年間走行距離だったりするw

>GMが日本で売ってる6200ccとか税金11万以上だよw
た、高い。
スーパーカークラスになるとマジで金持ちの道楽だね。
一般人じゃぁ買ったはいいけど維持できなくて破産する。
漫画カウンタックのようじゃ。

>後輪駆動&5MTなので意外と遊べるよん~
ドリフトのためにあるような軽トラやな。
会社のロゴ入り軽トラで峠を攻めるんでしょ?

>再配達有料化とか、不在は営業所に取りに行くとか早急に考えないとな。
だね、再配達が首を絞めている。
我が家のお向かいさんが通販大好きなんだけど、昼間はいつも留守なのよ。
で、困ったヤマトの兄ちゃんが我が家に「預かってください」と荷物を置いていく。
ほんとはアウトなんだけどそれくらい何度もきても留守なんで彼らもほとほと困り果てている。

>バンダイ、プラモの方は頑張ってるから文句は言わんよw
うむ、プラモだけは頑張っているね、プラモだけは。
ゲーム関連、てめーはダメだ!!!
  1. 2017/03/02(木) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1000個くらいなら人手を使った方が早いね。
これ、どのぐらい生産してるんだろうか?5000とか10000ぐらいかな?

> レンジの型を100個くらい作れば1人でも作業可能じゃね?
短期アルバイト募集!型抜きの簡単な作業です、時給500円。とかかもな~
金型に比べてお安いから経済的だよな~ハセガワの限定は昔からよく追加パーツとしてレジンパーツ(1個とかw)が付いてた。

> 正直な話、遅すぎると思うな。
俺、最長で13日待たされたことがある・・・急いでるときは使えないお店である。
不思議と予約品は最速だがw

> 一般販売品と中古品はマジで発送が遅いから客が一定以上増えない可能性があるんでね?
店増えたのに何でこんなにダメダメなん?通販部の人員増やしてないのかね。

> 中華パワーで丸投げすると邪神が量産される恐れもあるしねぇ。
もはや中華は信用以前に使えない選択になりつつあるな~フィギュアとか10カ月先の予約とか笑わせるw

> それ、我が家の年間走行距離だったりするw
これが田舎パワー!だが、信号が少ない道を選べば燃費は伸びるぞw

> スーパーカークラスになるとマジで金持ちの道楽だね。
ちょっといい車が6200cc、普通クラスが3500cc、日本で売りたいけど見向きもされない格安車(高いが)が2000ccではな・・・
アメ車はほんと日本向きではない。

> 会社のロゴ入り軽トラで峠を攻めるんでしょ?
タイヤ細いからドリフトとか無理ポw

> で、困ったヤマトの兄ちゃんが我が家に「預かってください」と荷物を置いていく。
それは完全にアウトだな・・・いくら困り果てても人に責任押し付けてはいかんぜよ。
郵便局はTELしてくるけど、それは出来ないのかな?来て誰も居ないよりはいいと思うのだが・・・
敷地内に置いてくなんてことがOKならねぇ~ただ、それだと盗難とか破損とかで揉めそうだしな・・・どうしたものか。

> ゲーム関連、てめーはダメだ!!!
ついにTVCMで課金ゲーの宣伝してるw
腐ったリンゴ(ナ○コ分)は箱全部を腐らせるな・・・
  1. 2017/03/02(木) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ハセガワの限定は昔からよく追加パーツとしてレジンパーツ(1個とかw)が付いてた。
型が簡単に作れるからちょっとしたパーツの追加に対応しやすかったんだろうね(コストは高めだが)。
ボークスのスーパードルフィーは球体関節人形ってことになっているけど、やっていることはでっかいフィギュアだからな。
レンジキャストで型抜きしてあるからパーティングラインががっつり付いている。
昔はこうしたラインを自分で何度もヤスリがけしてきれいにしたものだけど、今だとエステと称して2万くらいで処理してくれる。
フィギュアはパーティングラインは処理されているのが今では普通だが、ドールの世界では別料金なのじゃ。
なんというボロイ商売(まぁ所持しているのは大半が(腐)女子だから模型スキルないもんなぁ)。

>俺、最長で13日待たされたことがある・・・急いでるときは使えないお店である。
すげー、ほとんど2週間待ちですか。
途中でキャンセルされても文句言えないレベルだけど、そういう時に限ってキャンセル不可だったりするよね。

>店増えたのに何でこんなにダメダメなん?通販部の人員増やしてないのかね。
店舗は増えたが人員は増えてないってオチじゃないかね?
後からアルバイトを雇えばいいなんて思ってたんだがぜんぜん集まらないとか。

>フィギュアとか10カ月先の予約とか笑わせるw
ほとんど1年先だな、もうその頃には興味なくなっているぞ。

>日本で売りたいけど見向きもされない格安車(高いが)が2000ccではな・・・
ちょ、そんなメチャクチャな排気量の車がどうして日本で売れると思っているのか、トランプさんや。
トランプさんはあらゆる面で素人なのがこの一月でよく分かったが、大統領なんだからちっとは勉強しろといいたいな。

>それは完全にアウトだな・・・いくら困り果てても人に責任押し付けてはいかんぜよ。
仕方ないから尼とかのはたまに引き受けるが、さすがに生ものとか要冷蔵はお断りしている。
その家夜にならないと帰ってこないことが多くて、ヤマトの兄ちゃんも何度も荷物届けにきているのよ。

>ついにTVCMで課金ゲーの宣伝してるw
バンナムもひでぇな、新作ってスマホアプリばっかりじゃないか。
がっつり課金しまっせーという意図が見え見えすぎる。
それだけ据え置きが売れてない証拠でもあるんだな、ひどいもんじゃ。
  1. 2017/03/03(金) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 型が簡単に作れるからちょっとしたパーツの追加に対応しやすかったんだろうね(コストは高めだが)。
パーツが一度に山のように抜けるように長~い型に違いないw
他のメーカーはランナーを追加したりしてるけどどちらがお得なのかね。

> レンジキャストで型抜きしてあるからパーティングラインががっつり付いている。
あ~そういえばあれはキャストの塊だったな、ということはずっしり重いと。

> 昔はこうしたラインを自分で何度もヤスリがけしてきれいにしたものだけど、今だとエステと称して2万くらいで処理してくれる。
え?型抜いた状態で送られてくるのかね?アレ確かべらぼーに高いよね・・・2万とかいいアルバイトになりそうだなw

> なんというボロイ商売(まぁ所持しているのは大半が(腐)女子だから模型スキルないもんなぁ)。
こんなものは割と簡単だから2万も出すなら自分でやったほうがいいぞっとw

> すげー、ほとんど2週間待ちですか。
BT-42の改造に使う部品を頼んだけどいつまでも来ないから後回しになり、まだ箱の中で洗われるのを待ってるw

> 途中でキャンセルされても文句言えないレベルだけど、そういう時に限ってキャンセル不可だったりするよね。
駿河屋がキャンセル可能だと8割はキャンセル食らうわなw
今日は1300円以上送料手数料無料だが予約品以外はちょっとね~

> 後からアルバイトを雇えばいいなんて思ってたんだがぜんぜん集まらないとか。
どう考えてもきつい職場だろうから人集まらないかもナ~朝から晩まで同じプラモの梱包は嫌だなぁ・・・
http://www.a-too.co.jp/recruit/graduate/
一応募集してるのねん~~~

> ほとんど1年先だな、もうその頃には興味なくなっているぞ。
注文するときは今のことしか考えられないのがユーザーの弱いとこだ・・・何度いらない子を買ったことかw

> ちょ、そんなメチャクチャな排気量の車がどうして日本で売れると思っているのか、トランプさんや。
この人アメ車持ってないからねぇ・・・日本で売ろうと思うならメルセデス、BMW、VWを負かす車を作らないとな。
アメリカでもこの3社が猛威を振るってるのになぜ日本車だけ叩かれるのかとw

> トランプさんはあらゆる面で素人なのがこの一月でよく分かったが、大統領なんだからちっとは勉強しろといいたいな。
やっぱアメリカンドリームは凄いけど、ド素人が国のかじ取りは超危険だわな~敵しか出来てないじゃんw

> 仕方ないから尼とかのはたまに引き受けるが、さすがに生ものとか要冷蔵はお断りしている。
それは勘弁だよね~冷蔵庫に箱ごと入れるわけにもいかんしw

> その家夜にならないと帰ってこないことが多くて、ヤマトの兄ちゃんも何度も荷物届けにきているのよ。
そういう家にはいい加減みんなが迷惑だから宅配BOXを買いなさいと言ってみてはどうかな?
http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/lineup.html

> バンナムもひでぇな、新作ってスマホアプリばっかりじゃないか。
ガンダム見てたらうざいぐらい流してて本編の面白さが削がれる・・・
  1. 2017/03/03(金) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あ~そういえばあれはキャストの塊だったな、ということはずっしり重いと。
重いよ、3kgくらいあるぞ。
着物とかを着せると5kgを超えることもある。
多分鈍器として利用できるぞ、きっとトムきちさんを一撃必殺!

>え?型抜いた状態で送られてくるのかね?アレ確かべらぼーに高いよね・・・2万とかいいアルバイトになりそうだなw
素組のフィギュアと思えばいいよ。
ちなみに昔買った基本セット(7万円)は素っ裸で服も店で買っておかないと大変なことになるシロモノだった。
店に飾ってある1品モノや限定品は服が付いているんだけどねぇ。
でもすごいんだぜ、1/3ドールのくせにちゃんとスジが付いていた(始めから魂が入っているんだよ恐ろしい)。

>こんなものは割と簡単だから2万も出すなら自分でやったほうがいいぞっとw
最初は300番のペーパーで荒削りして、次に800番、2000番、最後にコンパウンドで磨き上げた。
そしてコーティングとしてラッカースプレー(クリア)を吹きかけて完成。
この作業に俺は丸二日費やした。
SDってマジででかいから重労働なのよ。

>今日は1300円以上送料手数料無料だが予約品以外はちょっとね~
わはは、確実に届くのは月末になるな、うかつに頼めないのも恐ろしいな。

>一応募集してるのねん~~~
「採用人数無制限」やべぇ、危険な臭いがプンプンするぜw
ここ正社員になってもブックオフのバイトとなんら変わりがないぞ、マジで。
一般職なんて使い捨て上等じゃないか。
唯一欲しているのはプログラマーだろうな、アレは新卒ではどうにもならん。

>アメリカでもこの3社が猛威を振るってるのになぜ日本車だけ叩かれるのかとw
単に順番が後回しになっているだけじゃないかな。
最初は叩けばすぐ言うことをきく日本で試し、その手ごたえを確認して独やちゅーごくに無理難題を吹っかける戦法じゃないかな。
トランプさん以上に周りの参謀が強行だから時間の問題じゃないかなぁ。

>ド素人が国のかじ取りは超危険だわな~敵しか出来てないじゃんw
今のところ明確な味方らしきものは阿部ちゃんだけかもしれん。
マジで第二次大戦前のブロック経済に戻る気かもなぁ(正直アメリカは国内だけで市場を閉じてもやっていける)。

>そういう家にはいい加減みんなが迷惑だから宅配BOXを買いなさいと言ってみてはどうかな?
国からの補助金制度でも導入されないと設置に二の足だろうなぁ、この値段だと。
あと、このシステムって1回荷物入れたら2回目はダメなんだね。
複数の業者が荷物持ってきたらサヨウナラかw

  1. 2017/03/03(金) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 重いよ、3kgくらいあるぞ。
重っ!1/4泉こなたの3倍はあるじゃあなイカw

> 多分鈍器として利用できるぞ、きっとトムきちさんを一撃必殺!
そんなものが頭を直撃した状態で発見されたら死ぬに死ねないなw

> ちなみに昔買った基本セット(7万円)は素っ裸で服も店で買っておかないと大変なことになるシロモノだった。
怪しすぎる裸人形が送られてくるわけですねw
チラシは服着てたがあれは別売りだったのか・・・値が10万くらいだった気がしたが服が3万かということか?

> でもすごいんだぜ、1/3ドールのくせにちゃんとスジが付いていた(始めから魂が入っているんだよ恐ろしい)。
あまり嬉しくないのはなぜだろう・・・やはりドールは服着せてないと見栄えがしないからかね?

> 最初は300番のペーパーで荒削りして、次に800番、2000番、最後にコンパウンドで磨き上げた。
いまならスポンジやすりがあるから多少仕上げが楽かもよ~粗削りには向かないけど曲面になじむので磨きやすいぞ。

> そしてコーティングとしてラッカースプレー(クリア)を吹きかけて完成。
まんまガレージキットやなw
でも確かキャストは日焼けするよなぁ・・・日焼けしない素材になってるのかな?

>SDってマジででかいから重労働なのよ。
やっぱ手間かけた方が愛着がわくというものじゃよ。

> わはは、確実に届くのは月末になるな、うかつに頼めないのも恐ろしいな。
急ぎでないものを注文するというのはあまりないからねぇ~
駿河屋に予約入れてるのもあとわずかじゃ・・・今年でSDフィギュアもやめる予定~昔のスケールモノ並みな値段だしね。

> 「採用人数無制限」やべぇ、危険な臭いがプンプンするぜw
あまりの激務に3日で辞める人とかいるんだろうなw

> 唯一欲しているのはプログラマーだろうな、アレは新卒ではどうにもならん。
はたして駿河屋でプログラマーがいるのか謎だけど、さすがに雑務はやらせないと思うので出来る人はいいかもしれん。

> 最初は叩けばすぐ言うことをきく日本で試し、その手ごたえを確認して独やちゅーごくに無理難題を吹っかける戦法じゃないかな。
なるほど、忠犬アベ公で試してると・・・ただ、ド―ベルマンや土佐犬を同じように手なづけるのは無理があるw

> トランプさん以上に周りの参謀が強行だから時間の問題じゃないかなぁ。
このままだとアメリカに対する制裁を考える国も多くなりそうだな~この政権大丈夫かね?

> マジで第二次大戦前のブロック経済に戻る気かもなぁ(正直アメリカは国内だけで市場を閉じてもやっていける)。
今のアメリカはどうだろうね~資源はあれど技術の方がなぁ・・・アメ車見てるとねw

> あと、このシステムって1回荷物入れたら2回目はダメなんだね。
そんなに何個も一度に頼む人が不在しまくりなのかw
ま、やはり再配達有料化が一番いいかもね~お金かかると不在しなくなるのが人というものじゃ。
  1. 2017/03/04(土) 06:27:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そんなものが頭を直撃した状態で発見されたら死ぬに死ねないなw
トップニュースで流れそうだな。
山口県在住のT氏が昨夜未明自宅にて何者かに襲われ負傷しました。
使われた凶器はT氏所有の大型人形(幼女型球体関節人形)で、胴体下部が激しく損傷していることから…
きっとこんなニュースじゃ。

>チラシは服着てたがあれは別売りだったのか・・・値が10万くらいだった気がしたが服が3万かということか?
服はだいたい1-2万する。
ドールイベントで素人が手作りした服の方が安くて豪華なものが手に入るぞ。
ちなみにドール用の絹製着物は市販されていない。
欲しければマニアが手作りしたものを入手(あるいは落札)しないといかんのじゃ。

>やはりドールは服着せてないと見栄えがしないからかね?
裸だと関節がボコボコしているからね。
銀様も服ひっぺがしたら人形人形しててそそられないっしょ。

>でも確かキャストは日焼けするよなぁ・・・日焼けしない素材になってるのかな?
いや、経年劣化で焼けてくるよ。
黄変っていってだんだん黄ばんでくるの。
俺のもしっかり焼けてしまったよ。

>今年でSDフィギュアもやめる予定~昔のスケールモノ並みな値段だしね。
時代はプラモデルだな。
フィギュアは品質にこだわりすぎて価格が青天井になったのが敗因だと思う。
最終的にはUFOキャッチャーのプライズ品しか生き残らないんとちゃうかね。

>さすがに雑務はやらせないと思うので出来る人はいいかもしれん。
ただ専属プログラマーとすると今度は採用条件が悪すぎるからやっぱり集まらないだろうな。
プログラムできる人はどんどんスマホアプリに流れているから。

>ただ、ド―ベルマンや土佐犬を同じように手なづけるのは無理があるw
ちゅーごくは果たしてドーベルマンなのかチワワなのか、年内には判断できそうだ。
かつての清王朝は眠れる龍かと思ったらそのまま腐乱死体になってたからなぁ。

>このままだとアメリカに対する制裁を考える国も多くなりそうだな~この政権大丈夫かね?
互いに報復関税をかけ合ったら貿易は完全にストップするなぁ。
第三次大戦待ったなしになるぞ。
  1. 2017/03/04(土) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 使われた凶器はT氏所有の大型人形(幼女型球体関節人形)で、胴体下部が激しく損傷していることから…
こんな田舎だと噂は超音速で広まり、知り合い、親戚中の物笑いの種になるわw

> きっとこんなニュースじゃ。
意外に山口は凶悪事件が多い・・・さっさとフィギュアは処分しとかないと事件に巻き込まれたら死にに死ねないw

> 服はだいたい1-2万する。
デカルチャア・・・人間様の服のが安いじゃなイカw

> ドールイベントで素人が手作りした服の方が安くて豪華なものが手に入るぞ。
手先の器用な人なら結構なスピードで作れそうだな~オリジナリティも高いのでいいことづくめじゃの。

> ちなみにドール用の絹製着物は市販されていない。
なんでないのだろうか?メーカーが作るとなると材料費が高いからかな?

> 裸だと関節がボコボコしているからね。
そういや関節はどんな素材なのか知らないんだよな~本体がキャストなら関節は金属とかかね?

> 黄変っていってだんだん黄ばんでくるの。
う~む、まさにキャストだな・・・こういう場合は塗装でもしないとダメなのかね・・・

> 時代はプラモデルだな。
プラモは作る過程が楽しめるから満足感が高いことに気が付いた~出来は二の次じゃ。

> フィギュアは品質にこだわりすぎて価格が青天井になったのが敗因だと思う。
うむ、出来がいいから~大きいから~といくらでも値段を上げた結果がフィギュア離れを呼んでいる。
どんなジャンルもユーザーはある程度入れ替わるが、これだけ高いと減少傾向になるのは必然・・・

> ただ専属プログラマーとすると今度は採用条件が悪すぎるからやっぱり集まらないだろうな。
報酬を考えるとあえて駿河屋を選ぶことはないな~家から歩いて3分とかならありえるがw

> ちゅーごくは果たしてドーベルマンなのかチワワなのか、年内には判断できそうだ。
化けの皮が剥がれてチワワでしたってオチはちいとも面白くないw

> 第三次大戦待ったなしになるぞ。
アメリカvs全世界・・・こうなると日本もアメリカとの関係を見直すだろうw
  1. 2017/03/06(月) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こんな田舎だと噂は超音速で広まり、知り合い、親戚中の物笑いの種になるわw
俺も絶対にあぽーんするわけにはいかないな。
nativeに観音様、SDだってやばすぎるw
間違いなく俺は化けて出ることであろう。

>さっさとフィギュアは処分しとかないと事件に巻き込まれたら死にに死ねないw
フィギュアと模型、どちらもオモチャに分類されるが暴露された時のダメージは天と地の差があるぜよ。

>デカルチャア・・・人間様の服のが安いじゃなイカw
俺のTシャツ1000円、ドルフィーの下着セット5000円(マジです)。

>なんでないのだろうか?メーカーが作るとなると材料費が高いからかな?
下手するとSD本体よりも着物の方が高いなんてことになりかねない。
あと人形用の着物は作るのにテクニックがいる(実際普通の着物を作るのと手間が変わらないそうな)。

>そういや関節はどんな素材なのか知らないんだよな~本体がキャストなら関節は金属とかかね?
関節もキャスト製だよ。
たとえば足だと太もも部分の先に丸いお団子(これがヒザにあたる)があって、スネの部分に受け皿になるくぼみを作る。
で、モモとスネの中は中空になってて、ここをゴムバンドが通って足をしっかりと押さえつけるようになる。
ちょっとわかり辛いかもだけど、原理は操り人形と同じだよ。

>こういう場合は塗装でもしないとダメなのかね・・・
うむ、俺も最終的にはボディ全体の塗装をしないとダメだと思ってる。
ただ、顔の表情が作れないからずーっと二の足を踏んでいる状態だったりする。
下手にやると福笑いになっちまうのよw

>どんなジャンルもユーザーはある程度入れ替わるが、これだけ高いと減少傾向になるのは必然・・・
なんか鉄道模型と同じ道を辿っているな。
アレも高くなりすぎて取り扱い店が消滅しているからねぇ。
奇跡の店には大量にあったが、その在庫が店の経営を圧迫した可能性があるな。

>化けの皮が剥がれてチワワでしたってオチはちいとも面白くないw
狂犬だったというオチもあるかもよ。
全世界を敵に回して己の正義を主張し続けるのじゃ。
世界の中心はちゅーごく、全世界はきょーさんとーのモノじゃ。
  1. 2017/03/07(火) 00:10:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1564-b10f16aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する