トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイント イカ娘


久しぶりのペイントになるな~タダで手に入れたスキャナーが最近動いたり動かなかったりでな・・・配線が悪い?いや、10年以上前のだからか。
どうにかチビキャラだけはスキャンできたので車の完成が見えたな~ちびキャラあと4人にするか男も入れるか悩ましい・・・
この4人と看板だけで1000レイヤーをちょいと超えるぐらいだ、少ないキャラはのは200切ってるけど渚は300超えてたりとSDでも侮れないぜ!
スキャナも新しいの買えばいいのだけど、車代がいっぱいいっぱいなのよね(汗)~出来れば万単位の出費は避けたいところじゃ。
20170329201549.jpg
20170329201520.jpg
まだまだ余裕があるな~もうひとひねり欲しいところじゃの。
n10.jpg
腰痛めてるので艦これはいつもより動いてますな・・・こういう時はほんにありがたいわ~~~いつか母港拡張の課金してやるからな(笑)
谷風以外は全部建造、谷風はイベントで出てきた・・・最後に欲しかった駆逐艦だったんだがに3-5を目指す必要がなくなった~空気読んでよ。
k53.jpg
そしてついに正規空母が出た!皆持ってるがうちにはイベントでもらえた赤城しかいないので呪われてると思ってたぐらいじゃ。
実は海自護衛艦「かが」就役の日に出たので粋な計らいと思っている、ありがたや~~~
k52.jpg
これは空母祭りに違いない!と、もう一度回すと赤城が!!
k51.jpg
まだまだいけるはずだ!ともう一度回すと蒼龍が!!
ついでに飛龍をください!と、もう一度回すとスカであった・・・嗚呼、世の中そんなに甘くないかorz

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/29(水) 20:19:34|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の買い物


IMG_7358_20170321052432008.jpg
ついに発売のMG プロヴィデンスガンダムを購入~~~
長年無視され続けてたのでMGではもう出ないと思っていた・・・で、予約開始と同時に注文入れてましたぜ!
本当は限定版にしようとしたのだけど、デカールと大型ベースだけの違いだったので焦らず通常版に。
IMG_7364_20170321052438db7.jpg
通常版にもフリーダムと同じベースが付いてるのでデカいベースとデカールが要らないなら通常版で問題ない。
ta002.jpg
ハセガワから早くもワイルドたまごガールズ第二弾が予約開始じゃ~5月発売ということでポチっとね~~~
これが出る頃には第一弾と痛車ワーゲン完成させたいがプロヴィデンスが来たからなぁ・・・
の前に腰痛治さないとダメだが(笑)

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/21(火) 05:59:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

本日の買い物


そういやそろそろ本が出てるかな?とアマゾンを漁ってたら出てたのでプラモと同時に購入~~~
1/35エレファントは40%と買いやすかったのでポチっとね・・・もちろん黒森峰仕様になるのですが。
いつも楽しみにしてる新刊なのだが今回は3冊ともハズレ~つまりあんまり面白くなかったということであります・・・
IMG_7351_20170315200228642.jpg
銀牙は楽しみだったんだけど、赤カブトの子供であるモンスーンがあまりにも小物でボスキャラとしては貫禄が感じられない・・・
あとやたら犬と熊の通訳を通しての言い争いだけで収拾のつかない国会のようだ(汗)~リキが見たら泣くぞよ。
IMG_7350.jpg
ガルパンリボンの武者はもう完全にガルパンから切り離した方が・・・てか誰だよこいつらは~酷すぎるわ(笑)
ワンピースはいつも通りですな~~~このままだらだら暫く続きそうなので今回で買うのやめにしよう。
s66002.jpg
さて、去年は腕を痛めたのだが今度はをやってしまいました・・・やった当初は起き上がるのも不可能なぐらいの激痛~
今はまぁ、重い物持てないのと突然姿勢を変えない限りはまぁまぁぐらいに回復はしたが、急に立ち上がるとガクっと倒れこむ・・・
こんなんじゃ次の車に乗れないぜBABY!ということでS660注文完了の紙を見ると不安がよぎる。
IMG_7354_20170315200229fe8.jpg
218万の車に後付け出来ないメーカーオプション8万+販売店オプション2万、メンテパック、延長保証で・・・
IMG_7355.jpg
諸費用も合わせると248万円であります!軽がこの値段!!コルトより高いぜ!!!
ということで88万の下取りではあと5万足らないのでまた今度電話しますわ~と・・・1時間後にホンダからTELがかかりました。
IMG_7357_20170315200232280.jpg
5万何とかしました!これで決めていただけないでしょうか?と・・・やるな~ホンダ、ならば買おうじゃなイカ!
今回オプションで白にしました・・・黄色は両親が嫌いなのと3000台近く塗り替えクレームが出ており危険と判断。
俺の通勤路でコレを走らせると飛び石でわやくちゃになるので色剥げが目立たない白!だが、3万円高は厳しい・・・
あと、黒の皮シートは夏場かなりヤバイ(笑)、過去に酷い目にあっているので現在の夏の暑さだととっても恐ろしいわ~
で、この車は白を選べば(αのみ)シートの色をライトグレー(助手席ダークグレー)にタダで替えられる特典がある。
車が来るまで数カ月かかるので残りのお金と腰痛を治しとかないとな(笑)
  1. 2017/03/15(水) 21:27:51|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ 完成


IMG_7338_20170307210113d0f.jpg
IMG_7346_20170307210157572.jpg
フィギュアのプラモデルであるフィギュアライズバストシリーズのホシノ・フミナが完成~2体ほど。
というのもコンパチ仕様ではあるが完全選択式であり、腕の合せ目を消すとパーカーを着せられない・・・
まぁ値段も手ごろなのでもう一つプチ改造を施して作ったのであります。
IMG_7347_20170307210155b58.jpg
さすがにここの合わせ目は消さないとちょっとね・・・パーカーにも同じ肩パーツを使うので困ったものだ。
なお、スケールフィギュア同様前髪のパーティングラインは消してない~ここは面倒だし慣れてるから気にならない(笑)

[フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/07(火) 22:39:11|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

本日の買い物


久しぶりのお買い物ですな~たまごガールズ新シリーズでレジン製のフィギュア付きのライトな痛車だなっと。
ワイルドたまごガールズ No.01 エイミーマクドネル
お値段はと言うと定価4536円と安くはないが実売は3000円ほどなので許容範囲である・・・多分。
IMG_7305_201702261934422a0.jpg
IMG_7302_20170227064128e32.jpg
1/24スケールというのは、かのMAXのミニマムファクトリーニパ子より少し小さい・・・の割になかなかいいかな?
IMG_7300_20170226193412511.jpg
同じ4×4トラックでも、このキットは1/24、ガルパンのは1/20なので一回り大きさが違う。
IMG_7299_20170226193413e28.jpg
ピンクの成型色が何とも言えないが、レジン製フィギュアの付いてるこのキット買う人は全塗装すると思うのだが(笑)
s6601.jpg
随分悩んだ次の車をついに決めました・・・悩んだ末軽自動車のS660に決定!
スイフトのワイパーゴムを換えに行ったスズキで車検代を聞いたところ約11~12万、車検の切れる5月は税金も約4万!
で査定も36か月に突入すると6万円の値落ち・・・あ~新車買おう!とあらためて思いましたわ・・・
S660はミッドシップ(MR)と言われるエンジンレイアウト、MR2に乗ってたことがあるので懐かしいな~電動ではないがオープンカー。
MRは背中のエンジン音がうるさいし熱もかなりのものなのよね~事故ると助かる気がしない走る棺桶は実にいい(笑)

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/26(日) 21:16:58|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する